« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.28

会社のコンペであった

 ええ、いつものグロワールで恒例の会社のコンペでありました。

 グロワールGC 千早ー赤阪  54-48 102

 とりあえず、ハンデから見て100切れたら優勝もいける、と思い頑張りました。

 ドライバーは安定してました。FWも良かったです。
 でもUTやらアイアンがかなり駄目でした。特にアプローチの距離感が全くダメダメであります。
 新しいパターに替えました。先日の散々な出来よりはマシでしたが、短い距離でのもったいないミスパットもあり、満足出来ません(トータル38パット)

 というわけで、頑張り及ばず成績は(26人中)4位でした(^^; (勿論ハンデ込みですよ)
 それでも、後半50切り出来たのは、良しですね。

 
 

 さて、セレッソも勝って、明日は天皇賞ですな。現地観戦予定、更には一応席取りせねば(^^; 誰来るんかわからんが(w
 狙いはアイポッパー、トウカイトリック、ネヴァブションあたりかなぁ・・・メイショウサムソンやデルタブルースは出来れば切りたいけど、どうだろうか?展開もどうなる事やら?だし(瞬発力勝負になると後者2頭は危険だし) マツリダゴッホは鞍上が怖いなぁ。
 
 早めに寝るとしよう

 BGM:Judas Priest"Call For The Priest / Raw Deal"  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.22

今日の馬券

 勝負だった東京10R。軸のビッグジェムが直線不利食らって、ズブズブ馬群に沈む様を見た時は、全タコ惨敗の予感がよぎった。
 その前の東京9Rもケージーフジキセキのワイド総流しと馬連で狙い撃ちしたのに、一瞬連はあるかという脚はありながら、4着という中途半端な結果で参ってたからな。(これで次走はガチガチの一番人気必至だろうから、馬券的妙味ないし)
 
 それでも、京都10Rの馬連100円でゲットして、全タコ脱出。
 東京メインのフローラS、京都メインのアンタレスSも配当はともかく、馬連的中。
 京都の最終も、かろうじて押さえの馬連が当たり、終われば2.5K程のマイナス。まぁ、PATで購入した昨日の福島牝馬Sとか今日の朝のマイナスも含めれば、それなりの損失ではあるのだが・・・
 とりあえず取り返せたからよしとするか。

 ジョッキーマスターズは見る事なく、ウインズを後にして、リニューアルオープンしたなんばParksを冷やかして、一杯して帰宅した。
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.04.18

寒くなったもんだ

 何か仕事中に鼻水出て来るぞ。
 今日は冬物のハイネックシャツを着込んで正解だった。
 
 先週末はゴルフの後に飲み過ぎ粗相をやらかし、皐月賞も外し、セレッソも負けたので、結構ブルーな気持ちで一週間入ってきたのだが、気持ちは落ち着いてきた。

 昨日の晩は、打ちっぱなしへ行き、その練習場のショップで新しいパターを購入。
 タッドモア ZOFFY SP-350というやつです。5800円でした(GDOでは8190円だけど)
500026_4




 今まで使っていた、オデッセイ・ホワイトホット#1に比べると、ヘッドがかなり重たいです(w
 来週末(28日)のコンペまでには、慣れておかないと。ただ、パターどうこうではない状態かも・・・今日もパットの練習(絨毯の上にマグカップを置いて、それを目標にパットする)をしてみたけど、どうも短いのが入らない。引っ掛けたりする癖が、パターを替えても変わらんorz  まぁ、グリップとか少しいじったりしていろいろやってみますか。
 
 
 今日は、阪神は1回で試合決めてしまったか。よし。それと楽天田中君初勝利ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.15

買い目 皐月賞'07

(1) 中山(日) 11R 馬 連  06−08
100円
(2) 中山(日) 11R 馬 連  06−09
100円
(3) 中山(日) 11R 馬 連  06−11
100円
(4) 中山(日) 11R 馬 連  06−15
200円
(5) 中山(日) 11R 馬 連  06−18
100円
(6) 中山(日) 11R 馬 連  08−09
100円
(7) 中山(日) 11R 馬 連  08−11
100円
(8) 中山(日) 11R 馬 連  08−15
300円
(9) 中山(日) 11R 馬 連  08−18
300円
(10) 中山(日) 11R 馬 連  09−11
100円
(11) 中山(日) 11R 馬 連  09−15
100円
(12) 中山(日) 11R 馬 連  09−18
100円
(13) 中山(日) 11R 馬 連  11−15
100円
(14) 中山(日) 11R 馬 連  11−18
100円
(15) 中山(日) 11R 馬 連  15−18
300円
(16) 中山(日) 11R 3連複 軸1頭ながし 軸馬:08
相手:01,06,09,11,15,18
各100円(計1,500円)
合計 3,700円
 

 
<後記>
ヴィクトリーなんか買ってへんやんか_| ̄|○
阪神最終も外して、PATの残高も100円や_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (1)

何やっとんねん!?>私

 ええと、今日はゴルフ行って、その2次会3次会4次会を経て帰ってきました。

 スコアは
 グゴワール 赤阪-金剛  54-55 109

 前半は、いつもの二桁叩きをやらかしてしまいましたorz
 とは言え、それは、ある意味想定の範囲内(w

 それよりも、後半の上がり3ホールでのヘボパットの方が頭に来ました!
 その内2ホールはパーオンで3パットに4パットという体たらく・・・・_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

 とりあえず、今のパターを買い替えますわ。

 しっかし、一昔前の私のゴルフは、ドライバーはヘボ過ぎますが、グリーン周りで勝負出来ます。というスタイルでしたが、今は逆になってきているのが悩ましい(^^;;)

 まぁ、だからゴルフは面白いし、止められんのかもしれないんやけど(w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.04.11

とりあえず、こちらは勝った

 今日は(昨日もだが、ついでに言うと給料日でした)、仕事も速く終わったので、家に帰り、発泡酒片手に、スカパーでセレッソ@愛媛を観戦。(その前に阪神vs中日も見ていたのだが)
 
 前半は、中盤で古橋やゼが起点になり攻め込むのだが、なかなか決められず。とにかくもどかしくイライラする展開。デカシは今日も決められず交代・・・

 で、後半に替わって入ったのが苔口と藤本(柳沢に替わって)。そして替わった藤本がCKからヘッドで決めて先制!
 その後攻め込まれる場面もあり、やきもきするけど、今度は藤本のクロスをゼが頭で合わせて2点目。それからピンチもあったけど、安心して見れた。
 終盤には柿谷も投入。シュートはあったけどミートせず。
 とまぁ、2-0でセレッソが愛媛に終わってみれば快勝。
 これで連勝。それも連続完封ということで、まぁよろしい結果ではなかろうか。相手が相手だから、というのもあるけど、勝ちは勝ち。勝てばしあわせセレッソ大阪。



 で、阪神の方だな。セレッソの試合が終わり、チャンネルをスカイAに切り替えた。途中で福原炎上となったみたいだが、追い上げて、8回裏に2点差で2死2,3塁のチャンスに代打の林がセンタ−オーバーの2塁打を打ち、同点に!
 は、いいのだが、同点のまま延長11回まで来た。ああ、井端がフルカウントからボール球を空振りして三振してくれた(w
 林を(代走起用で)下げてしまったのが気がかりなんですな・・・・
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.08

はい、取りました

はい、桜花賞は馬連、馬単、3連単取りました(^^)v

このおかげで、交通費、新聞代、ビール代は浮いたと思います。
まぁ、それだけなんですけど(^^;これで給料前のピンチも乗り越えましたか(^^;

それでも馬券でiPodも遠いですかな・・・(苦笑)
 


今日は寝坊したのもあり、いつもの2号障害前の席を確保出来ず、うろうろして、気まぐれで内馬場へ行きました。
 うん、花見も出来たし、またーりやるには中々ええんではないか?
 ただ、馬券主義者は発売窓口が少ないのもあって、結構忙しかったけど(^^;
P1010025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜花賞

桜花賞
なぜか内馬場でまたーりと(笑)
馬券とかレース見るのはこぞわしいが、花見できてます(^-^;   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.04.04

道長インブリード

 いわゆる花冷えというやつですか。
 今朝、家を出る前から雨がパラついていて、カッパ着て出社したのだが、雨そのものよりも手が冷たくなるのに参った。
 それで、会社に着いて5分程で雨が止んで晴れてきやがって・・・orz

 ここの所、Wikipediaで歴史上の人物の遍歴をつらつら辿っていくのにハマってきてます。
 結構昔の王室、皇室、権力者関係って、近親同士の結婚は当たり前のようにあったわけですね。従兄弟同士の結婚なんかザラで、叔父姪ととか叔母甥という結婚も珍しくなかったようです。
 
  昨日は平安時代の天皇の経歴を辿ってみたのですが、当然藤原氏の血も無視出来ないわけです。
 後冷泉天皇は、藤原道長の孫にあたる後朱雀天皇の子ですが、その母親も藤原道長の娘の嬉子ということで、道長のひ孫でもあると同時に孫にもなるんですね。
 藤原道長の2×3のインブリードなんですよ。2×3のインブリ−ドなんて、サラブレッドの世界でも私が知ってるのでフィールドボンバー(セクレトのインブリード)と、かのノーザンテースト(レディ ヴィクトリアのインブリード)くらいです(他にもいろいろあるでしょうけど)。
 で、更に後冷泉天皇は妃に叔父にあたる後一条天皇の皇女の章子内親王を迎えられたのです。従兄弟同士婚というわけですが、章子内親王も後冷泉天皇と同じ血統背景(道長のひ孫であり、孫でもある 2×3のインブリード)。この二人の間には子供は出来なかったのですが、もし出来てたらとんでもない血統表になってたでしょうね・・・ああ、よくわからんというか非常にややこしいが、妙に面白い(w

 ということです
 BGM:ONSLAUGHT「IN SEARCH OF SANITY」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.01

春な笠松競馬

20070401


 というわけで予告通り笠松競馬へ行ってきました。
 もう周りの桜は見頃でありました。

 馬券は2Rからしたが、いきなり勝負馬のドバイシチーがゲートで硬直、とんでもない出遅れをかまして怒り心頭。
 その後のレースも馬券当たらんし、惨敗の様相が出てきました。
 が、7Rで何とか全タコ脱出。メインの9Rで馬連、3連複を当てて、トントンに。併売の金沢10Rや最終10Rも当てて・・・・でも笠松の方は取りガミだったなぁ・・・・馬券の収支そのものは若干のプラス。丁度競馬新聞代と笠松大黒社の通し予想料金が浮きました。
 勿論、交通費や現地での飲食代も含めればそれなりの出費でしたが、春らしい一日を堪能したという事で(^^;
 ただ、串唐揚げのボリュームが少なくなってる気がしたのが、気がかりである。

 それと、前夜にPATで購入した中央の馬券は当たってなかった//_| ̄|○//
 
 と、思ってたら大阪杯のメイショウサムソン-メイショウオウテのワイドを100円だけ買ってたのが判明(^^;
 それでも、焼け石にションベンではあるのだがな・・・・

 ま、笠松で惨敗は免れたわけだし、次の桜花賞頑張りますか(^^;

 BGM:IRON MAIDEN「DEATH ON THE ROAD(Disc 2)」

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »