« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007.03.31

補足みたいなものだ

 結局今日は
 甲子園球場→ウインズ梅田→タワーレコード→ボートピア梅田→ホワイティ梅田の「本日開店」で一杯
 という行程でした。

 まず、大阪桐蔭の中田君は4打席目にラッキーゾーンがあればホームランという当たりはあったが、不発。
 で、ピッチャーとしても大した事ないな、という印象。ちょっとコントロールに難あり。球威は尻上がりに増してきましたが。結局、凌ぎきれなかったのが(桐蔭の)敗因かな。

 高校野球を生でみるのは、現役高校生時代に動員で行かされて(という表現はおかしいか、それはそれで楽しかったしなぁ)以来20年近くぶりになるのかぁ・・・・
 今回は外野で見たけど、両チームのアルプス席見たら、応援団の規模が少なくなってるなぁ、というのを感じた。こういう所で、俗に言う「少子化」というのを実感。桐蔭側の人文字も何か平たいし。
 
 
 馬券については、中山9R伏竜Sはメイショウエグル軸の馬券が馬連、3連単でバッチリハマりましたが、後が良くなかった。確かに金銭的には先週のマイナス分を埋め合わせるに十分なプラスだったけどなぁ。
 阪神メインはボードスィーパー軸が3着だし。中山も関西馬ボックスは間違いではなかったけど、勝ったセトノディスタフや2着のコレデイイノダはピックアップした馬ではなかったorz
 最終も素直に下原から行ったらよかったんや、という結果やったし、何か後味の悪さだけが残るのやな・・・

 贅沢かな。

 タワーレコードでは、最近ハマっているKing Crimsonの歴史的名盤の1st(元々テープでしか持ってなかった)とついに「EARTHBOUND」に手を出してしまった。
 それと、ラウドネスやらマキシマムホルモンの新作や、新しく出た筋肉少女帯のベスト盤を入門という意味で購入。それと、英国の新人HRバンドのTHE ANSWER「RISE」も購入。
 軽く一万円オーバー(笑) ポイント併用でカードで買おうとしたら、併用は現金でしか駄目と言われた(^^; ええ、ニッコリ現金払いですよ(w
 
 ボートピア梅田は、オープン間もないというのもあり、当然奇麗な館内。
 来た時は、もう若松のナイター開催しか売ってなかったのだが、その出走表が少しショボイ。せめて、選手のコース別近走成績がないとなぁ。
 遊びで買った6Rの連単が100円だけ当たり、まず元返し。それから決勝の12Rを鳥野と深川、濱野谷中心の舟券を買い、ボートピアを後にした。流石に12Rを待つまでの根性はなかった(w
 当たってればいいけど。

 で、明日は某仙人の誘いに乗り、笠松に出撃予定。頼むで大黒社。

 BGM:KING CRIMSON 「IN THE COURT OF CRIMSON KING」

 (追記)
 若松競艇の決勝は優勝が深川で、2着が安田。そして3着が何と鳥野と濱野谷の同着でした。
 尤も、2-4-1、2-4-5の舟券はどちらも持っておりませんがorz

| | コメント (0) | トラックバック (1)

それから梅田へ

それから梅田へ
大阪桐蔭の敗戦を見届け、後ろ髪引かれる思いで甲子園を後にしました。
なぜなら中山9Rを買いたかったから(^_^;)
そして、馬連と3連単をブチ当てました(^-^)v
もっとも、あとが外ればかりだったので、後味が悪いですが.....

タワーレコード経由で、ボートピア梅田へも行ってみました(笑)
若松のナイターの販売してました。決勝の舟券買って後にしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

甲子園

甲子園
ついたどり着いてしまった(笑)

メインのデジカメ忘れてしまった_| ̄|○
でも、いい天気。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.25

しかし馬券は・・・

 安い阪神10Rの枠連を200円で取った以外は壊滅///_| ̄|○///

 高松宮記念は、距離が短いと思ってたスズカフェニックスに楽に追走→直線入り口であっさり先団→あっさり抜け出しという事をされてはお手上げです。参りました。

 他のレースでは・・・中京12Rが痛いなぁ、ビッグクラウンでいけると思ったら、糞タテ目とはorz

 マーチSも軸のツムジカゼもジリ脚だったしね・・・・

 とにかく馬券は壊滅。普通なら、即首吊りになってもおかしくなかったでしょう・・・_| ̄|○

 それでも、セレッソが勝ってくれて救われたか。

 ああ、でも金銭的にはかなり痛いぞ_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (1)

勝ったぁぁ

勝ったぁぁ
3-2で京都に逆転でセレッソ今季初勝利です!
内容はさて置き、勝利の味は有難いもんです。いいもんですね。目一杯叫んだわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

と、思ったら

と、思ったら
雲行きが怪しくなってきた。
風も少し冷たい.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れてきた

晴れてきた
鶴ヶ丘近辺でフレンドリーチケットを購入して長居に到着しました。
日が差すと暑い。厚着してしまったか(^-^; 微熱気味だったからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い足した(笑)

買い足した(笑)
一番の不安は按上(苦笑)
吉野屋経由で、今JRで長居へ向かってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い目 高松宮記念'07

1) 中京(日) 11R 枠 連  1− 6
300円
(2) 中京(日) 11R 枠 連  2− 6
100円
(3) 中京(日) 11R 枠 連  3− 6
100円
(4) 中京(日) 11R 枠 連  4− 6
100円
(5) 中京(日) 11R 枠 連  5− 6
100円
(6) 中京(日) 11R 枠 連  6− 6
300円
(7) 中京(日) 11R 枠 連  6− 7
100円
(8) 中京(日) 11R 枠 連  6− 8
200円
(9) 中京(日) 11R 3連複  01−02−03
100円
(10) 中京(日) 11R 3連複  01−02−11
100円
(11) 中京(日) 11R 3連複  01−02−12
100円
(12) 中京(日) 11R 3連複  01−02−16
100円
(13) 中京(日) 11R 3連複  01−03−11
100円
(14) 中京(日) 11R 3連複  01−03−12
100円
(15) 中京(日) 11R 3連複  01−03−16
100円
(16) 中京(日) 11R 3連複  01−11−12
300円
(17) 中京(日) 11R 3連複  01−11−16
100円
(18) 中京(日) 11R 3連複  01−12−16
200円
(19) 中京(日) 11R 3連複  02−03−11
100円
(20) 中京(日) 11R 3連複  02−03−12
100円
(21) 中京(日) 11R 3連複  02−03−16
100円
(22) 中京(日) 11R 3連複  02−11−12
200円
(23) 中京(日) 11R 3連複  02−11−16
100円
(24) 中京(日) 11R 3連複  02−12−16
100円
(25) 中京(日) 11R 3連複  03−11−12
200円
(26) 中京(日) 11R 3連複  03−11−16
100円
(27) 中京(日) 11R 3連複  03−12−16
100円
(28) 中京(日) 11R 3連複  11−12−16
300円
合計 4,000円

枠連で保険かけてしまった(^^;
ウインズで買い足すかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーチ・モーニング

 まだ雨が降ってるな・・・・

 昨晩はチューハイ片手に代表の試合を見届けてから、猛烈に眠くなったので9時半過ぎにはもう寝た。

 どうも昨日の昼過ぎから口腔内上部がヒリヒリする感じがあるし、少し熱っぽい。風邪気味かもしれない。

 今から馬券検討するか。
 高松宮記念は、6枠から買え、という神の啓示みたいな枠順だな。一応エムオーウィナー軸予定でありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.03.23

何だかんだも書いてませんが

 ええ、それでも25日は長居に行きますので宜しくです。(誰にだ?)

 雨が降らなければいいんですけどね。
 勿論、セレッソが勝ってくれればいいんですけどね。

 
 
 今日は晩に打ちっぱなしへ。
 最初はいい当たりだが、打てば打つ程飛ばなくなる様相である。やはり力が入ってるのだろうか・・・・・
 引っ掛ける当たりも多かったしな。
 ということで全体的にイマイチ。
 20Y付近のアプローチもAWやSWで打ち込んだ。これは、まぁまぁかな。ふわっとしたイメージで打つ、というかクラブヘッドを落とすといいのかも。
 
 しかし疲れた。いつもの打ち放題だったのだが、最後は頭がボーッとしてきたわ(w
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.03.21

3/21 天理GC

 早朝7時過ぎのスタートだったので、もう終わって帰ってきました(w

 53-52 105 でしたよ。(38パット)

 ドライバーもかなり当たっていたし、セカンドのFWとかの当たりもよかったけど・・・・
 いかんせん残り100Y切ってからで勿体ないミスが多々ありました。元々ショートゲームで活路を見出さなあかんスタイルだけにねぇ・・・

 あるサービスホール(打ちおろしで310Y程のミドル)では、ドライバーで残り80Y程に飛ばし、
 セカンドAWでダフり→3rdザックリでグリーン手前まで
 という有様orz

 こんな状態でボギーオンすら出来ないのか、と情けなくなった・・・・

 もうピンに近づけりゃええわ、と思ってグリーン際からAWでピッチ&ランで寄せた4駄目が、何とカップイン。
 チップイン・パーを決めてしまった(^^;

 これだからゴルフはやめられん、と思った瞬間でありました。

 とは言うものの、最終ホールで6オン4パットの10叩きをやらかしたしな・・・・(5パットをやらかしたホールも、あったorz)

 相変わらず反省点も多いわけです。

 ま、それがモチベーションにもなるわけで(^^;

 天理G.Cはいつものグロワールに比べて距離が長いけど、グリーン周りは、バンカーも少なくいやらしさはなかったかな。それだけに勿体ないアプローチのミスがねぇ・・・・(以下無限ループw)
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007.03.19

ロスタイムで負けるのはせつないねぇ

 ええと、土曜の晩は飲み会そしてカラオケで帰ったのは早朝でした。
 その反動か、昼過ぎまで寝てしまい、あとは家でダラダラと・・・・
 はい、スカパーでセレッソの試合も見ましたよ。ほんまに凹む結果でしたな。
 はい、PATで馬券も買いましたよ。また最終で取り返しましたが、この日は1500円程のマイナス。
 はい、相撲見てたらつい寝てしまいましたよ。

 はい、週末の疲れを少し引きずって、また一週間の始まりです。

 とはいえ、今週は水曜日が祝日なので少し楽か。
 21日は、もう既に飲み会の予定が入ったのにプラスして、急遽ゴルフの予定が入った。末弟夫婦と廻る事になった。
 珍しく予定ぎっしりの休日ではないか。
 体休めないとなぁ・・・・

 
 テレビはJスポーツ ブンデスリーガ レバークーゼンvsボルシアMG
 結末が昨日のセレッソ@湘南と被って来る・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007.03.17

お引っ越し

 そうです今日はお引っ越し。
 と言っても我が家ではなく、会社のです。
 それも職場そのものではなくて、別の場所にある工場が移転ということでそれの手伝いをしたわけです。

 元の場所にあった事務所の机などをトラックに積み、これを新工場へ運ぶ、という形で進められて、すんなり昼過ぎに終わった。
 厳密には機械や版に木型ともっと持って行かなければならない物も多いのだが、普段直接関わってないこちらではどうしようもない。
 それに新工場の方もまだ工事が全然終わってないし(w  本来ならその新工場の床にペンキ塗る予定だったのだが、それどころではなかった。22日から稼働開始とか聞くけど本当に出来るのか?

 ま、わざわざ休日に出てきて無事終わり、家に帰り軽くPATで馬券購入。
 全然当たりません_| ̄|○

 そして、阪神最終レース。ウォータークルーズ軸で勝負でしたが、鼻差届かず3着・・・・でしたが、ワイドもちゃんと買ってました(w これでトントンの収支に持って行けてひとまず安心。でも2着になって欲しかったなぁ。これだと馬連も取りだったからなぁ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.03.13

どうせ出だしは悪いもの

 そうだよな、去年はともかく一昨年も開幕3連敗かましてたもんな。
 それにJ2の事だから夏場当たりになってから、勝手に昇格争いの方ももつれて来るでしょうし。

 と、楽観的になってる私がいます(w
 それも他力な根拠で。
 ええ加減なものだ。これでまた日曜日に(馬券共々)奈落に落とされるのは勘弁して欲しいものです。

 それこそ、今年は我慢のシーズンです>セレッソ

 
 BGM:Thunder "I'm Dreaming Again"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.11

さて帰ってきた

 まさにトホホづくしじゃったのう・・・_| ̄|○

 これを48分の1として受け止めるには、かなり重い内容だな・・・というか、相当に歯がゆい。
 確かにああいうサッカーで一年でJ1復帰というのは厳しいだろうけど。
 今年は我慢のシーズンでしょうな。それはある程度仕方ない。
 でも、25日の京都戦は見に行かず、中京競馬(高松宮記念)の方に行こうかな、とふと思ってしまったのも事実(苦笑)
 苔口のスピード爆発なプレイが見られたのがささやかな救いかな。サイドとかよりも普通にFWとしてやった方が生きてくるな。

200703111
 
 

 
 あと、MDPで賀川氏のコラムが無くなったのは残念。(モバイルページで継続されてるみたいだが)
 それと、DJ西川君がスタンドのDJブースから進行、というのもちょっとなぁ・・・
 更に、バックスタンドからは西日の逆光がかなりキツかった・・・・これからは16時開始の試合は、帽子かバイザーも必需品だわ。

 下の写真は何故か煙り(水蒸気)噴く、長居スタジアム前のモニュメントです。こんなの初めて見た(^^;

200703112
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長居に到着

長居に到着
寒さは多少マシですが、風がきついです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.05

期待せずに開幕を待つ

 また間が空きました。
 ええ、生きてます(w 少し週末に飲み過ぎたかもしれませんが(^^;

 さて、先週末にJリーグが開幕しました。
 が、我らがセレッソ大阪は、いきなり試合はお休みでありました。
 今度の日曜日(11日)のvs仙台戦が開幕になります。
 今日の仕事帰りに前売り券(SB)買いました。今年のシーズンは長居第2での開催が中心になるという事で、回数券の販売がない。毎年、回数券ユーザーだっただけに少し勝手が悪いものがあります。かと言って年間スルーパスを買うお金もちょっと・・・・ですし(SBなら尚更である。せめて長居スタならA席でもOKなんだが)。

 と愚痴はさて置き、2chのセレスレを見た感じでは割とネガな書き込みも多いけど、ま気にしない気にしない。
 実際にリーグが始まり試合にならんと今年のチームはどうなのかわかりませんわ。
 開幕戦とは言え、所詮は48分の1。昇格への道も、その積み重ねだし。
 期待をせずに、かと言って悲観的にもならず、楽しみに開幕を待とうではないか。そう思ってます。

 とは言え、若いもんには頑張ってもらわんと(^^;

 ちなみに、相手の仙台ですが、開幕戦の対平塚戦を見た感じでは、なかなかテンポのいいパス廻しを見せたりしてましたが、少し決定打に欠けてるかな(点もO.GとPKだし)。でも、一筋縄ではいかなさそうです、やはり。
 とにかく走り負けない事と8番のロペスを押さえる事、ですかね。はい。

 BGM: THE DATSUNS 「THE DATSUNS」

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »