« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007.02.27

ひまひ

 急に仕事が暇になった。まったく忙しい時と仕事がない時との差がこの所極端だ。
 早く仕事も終わった、即ち速く会社も出て帰宅。

 当然、時間もあるので、ゴルフの打ちっぱなしへ行ってきた。
 今回も打ち放題。終わってみれば350球近く打ってしまった。
 当たりそのものは悪くなかった。ドライバーも気持ちよく振れた。(当たっても200Y行かないけど)
 ただ方向がな・・・・捕まり過ぎて左へ行ってしまう当たりも結構あった。
 特に大事なショートアイアンでそういう傾向があったような。あまりそれは良くない。

 家に帰り風呂に入り、晩酌でもしますか。というか、もうしてますがな。
 今夜は鐔高潭のお湯割りで。


BGM: Audioslave "Bring Em Back Alive"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.02.25

仁川は花曇り

って、花はまださすがに咲いてないっちゅうに。
昨日書いた通り、阪神競馬場へ行ってきた。
200702261

 
 6R、7R、8Rと安目ながら馬券はゲット。9Rも枠連が当たった。
 ここまではいい感じだった。ただ、利益が薄いのが気になる。これで特別レースにかけて、勝負に出てスコーンと抜かれるパターンがあるからだ。

 案の定阪神9R、ニュービギニング-コンゴウキリシマの勝負馬券がスコーンと外れた。ああ、ニュービギニングの一杯食わせっぷりには・・・・あのホープフルSは何だったんだ?やはり名馬の弟はアテにならんのだ。
 続く10RのなにわSは、本田騎手のトシザヘネシーが勝ち、山本厩舎のサンダルフォンが2着。うぁぁん、「引退」馬券で取れたんや・・・・コレデイイノダが軸だったので、ここも撃沈。マイナスさんになってしまった。
 中山のメイン(中山記念)はメイショウオウテ、グレイトジャーニーの3枠総流しが不発。そして阪神のメイン阪急杯。上位拮抗の好メンバー。うーん、金杯で痛い目に逢ったキンシャサノキセキを中心にするか。相手はプリサイスマシーンとエイシンドーバーか。そしてレースは先行抜け出しにかかるエイシンドーバーにプリサイスマシーンが襲いかかり、更には大外からスズカフェニックスが強襲、3頭が真横に並んだゴール前であった。
 長い写真判定の結果、何と1着はプリサイスマシーンとエイシンドーバーと同着。この馬連は押さえていた。キンシャサは4着だったけどな。
 最終レースは、エイシンボストンから行くかタマモコンチェルトから行くかエイシンロンバードから行くか・・・・馬連はタマモ中心でありながら3連単はエイシンボストンやエイシンロンバードから、という訳わからん馬券。レースは逃げるウォーターダッシュをエイシンボストンがゴール前で交わして、馬連200円と馬単100円ゲット・・・・でも、取りガミであった。もっと的を絞った馬券を買っといたらな・・・特に最初はエイシンボストン中心でと思ってただけに反省。
 結局トータルで4Kのマイナス。買い方によってはもっとマイナスを縮めれたか、逆にプラスに持って行けたかも知れんし・・・・と思うのは止めとこう。逆にマイナスが深くなる事もあり得るのだ。阪急杯もキンシャサノキセキに心中してたら目も当てられんだろうし。

 全レース終了後、ウィナーズサークルで本田騎手の引退セレモニーが執り行われた。
 もう空気読めとは言えなくなるのだな。こういうJKがいなくなるのは寂しいなぁ。
 とにかくお疲れさまでした。

200702262

200702263
  
 
 
 
 その後は、梅田での定番コース(某立ち飲みで一杯→末広書店でエロ本購入→揚子江ラーメンでシメ)を経て、帰宅した。
 末広書店にあった、昔(昭和20年代から)のエロ、風俗雑誌(「100万人のよる」とか)の存在が気になった。つい買おうかと迷ったけど購入に至らず。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.02.24

おとなしく?潜伏

 昨晩は近所の某天然温泉銭湯へ行き、きっちり温もる。

 そして今日はゆっくり寝た。というか、うたた寝を繰り返して11時前にようやく起き出した、という感じ。

 今日はゆっくりと引きこもりモード。
 PATで馬券買ったり、他の番組見たり。

 ゼロックス・スーパーカップは、ガンバの圧勝でしたな。とにかく攻撃の分厚さは脅威だわ。ああ、降格して良かった。これだとまたダービーで虐殺されるもん(苦笑)
 (しかし浦和のしょっぱいサッカーぶりも目立ったのも事実。攻撃もワシントン頼りで怖さもなかったし)

 馬券の方は、アーリントンCはローレルゲレイロ2着で3連単もパー。四位、空気読め(爆) おかげで馬連のみの取りガミじゃ
 最終の馬連を取ったけど、勝ったノーザンキッズの2着固定の3連単を買ってたからなぁ・・・狙い過ぎたか。
 とまぁ2.8Kのマイナスです。
 
 それから、また昨日行った某銭湯へ行き、そして外環沿いの「ふくちあんラーメン」で飯食べて帰宅。帰宅の前に近商で総菜とか買ったな。

 家に帰って、その総菜・・・エビチリソースを食べつつ、一杯しつつ、GAORAで放映してたBJリーグのライブ中継(大阪VS新潟)を見た。
 途中で10点差以上の差があったけど、終盤にあれよあれよと大阪が追いついてきて、4Q終了時同時に大阪がFSゲット。この時点で大阪の1点ビハインド。2本決めれば逆転勝利となる。
 1本目が決まった。これで同点に追いついた!!で、2本目は、リングをくるりと回って外れた。勝負は延長戦へ。
 そして勝負は延長戦でも決まらず、再延長へ。ここでも大阪はリードを許したが、粘って残り5秒で得たFSで逆転、僅差で逃げ切った。いやぁ、普通に大阪が勝ったのもさることながら、面白い試合だった。
 というか、大阪ホーム(大阪市立体育館)での試合だったんだな。見に行こうと思えば行けたんや。

 と、書きつつ、明日は阪神競馬場へ行くつもり。本田騎手も見納めだし、阪急杯も好メンツだし。
 

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007.02.22

久しぶりにドライバー

 今日も仕事が早めに終わったので、帰りに耳鼻科へ寄ってきた。
 院内は大盛況でしたわ(w
 と言っても、そう待たれる事もなく、鼻シュッシュをやってもらい、吸入やってもらい、処方箋貰い、終了。近くの薬局で薬を貰い(というか購入して)、帰宅。薬は去年と同じ、タリオンと点鼻薬(フルナーゼ)である。

 そして、時間もあったので夕ご飯食べてから、2週間振りにゴルフの練習へ。
 久々にも関わらず、何か妙にアイアンが当たるのですが(^^;
 ドライバーも安定しないけど、いい当たりもあったし。何かブランクはあまり関係なかったか。
 あ、でもAWでのアプローチの感じがイマイチだったかな。前回のパブリックでのラウンドでもアプローチが全く駄目だったからなぁ。どうもしっくり来なかった。
 久々の打ちっぱなしで疲れた(^^;でも、充実感の方が大きいかな。 
 

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007.02.21

まったく・・・フラワーアタック

 うあ、今日は職場で花粉症の鼻水くしゃみ鼻づまりやらに苦しまれた。
 仕事が暇なのもあり、意欲も上がりません。

 日曜日に薬局で点鼻薬を買ってみた。確かに鼻腔に噴射して暫くは効くのだけど、長続きしないような。
 さすがに今日は仕事帰りに耳鼻科行こうとおもったのだが、水曜の午後は休診だという事で断念。果たして明日行けるのかいな。

 と、やる気もないので会社も早めに出た。銀行で漸く残高3桁台になってしまったPATの口座に入金。そしてまっすぐ家に帰宅。
 サッカーU23代表の試合(vsアメリカ)を見た。悪くはないけど、攻撃に第二次三次の押し上げが乏しかったような。決定的なチャンスも決められずスコアレスドロー。苔口、家長投入時はいいリズムで攻めれていたけどな。
 デカモリシ(森島 康仁)を楽しみにしてたけど、数分では見せ場なし。まぁ、今回は平山の動きがよかったので出番が乏しかったのは仕方ないか。

 

 明日も、花粉と紙粉と私糞にやられるのかなぁ・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.02.18

起死回生の一撃

 と、フェブラリーステークスは、本戦はメイショウバトラーが先行したものの、前潰れのペースになって撃沈。
 ブルーコンコルドは中団からよく伸びたけど、先に抜け出したサンライズバッカスには及ばなかったな。
 一応、ブルコン-サンライズとの馬連は300円押さえてたけど、取りガミやった・・・・

 その他のレースも外してばっかり。観察で買ったヒヤシンスSが当たったけどそれも取りガミ。

 京都の最終レース。これはスナークタイガーが堅いと見た。それからの枠連馬連、そしてスナーク頭の3連単を買った。レースはスナークタイガーがシルクアルボーレの追い込みを何とか振り切り逃げ切った。そして3着に人気薄のタケデンイーグルが来たのだ。よっしゃあ!!!この3連単は持っていた。
 3連単で17000円程の配当がついて、終われば逆転プラス。惨敗ムードだっただけに、まさに起死回生の一撃だった。
070218_1613001
 

 
 
 
 さて、それからは上六某所で、家族揃って母親の還暦祝い及び父親のお誕生日会をささやかに?行った。
 いつも元気な両親を見れるのは、僕らに取っても幸せなんだよ。いままでありがとう。長生きしてね。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.17

むむははと日曜を迎える

 というタイトルに深い意味はありません。適当です(w

 今日は午前中はGarage BandでGマイナーベースのブルース進行を打ち込んで、ギター弾いて遊んでました。72小節もプレイしたら、ネタ切れ&飽きてしまう・・・・当然ながら、まだまだですな。

 昼から外出。ウインズ難波へ出撃。
 勝負の東京10Rは、グランプリスターは逃げる事すら出来ず、撃沈。そいつのハナを叩いたテイエムザエックス(2着)からも実は少し買っていたのだが、勝ったマルブツリードとは買ってなかった。_| ̄|○
 京都記念も、雨で渋った馬場に、絞れた馬体で、これはトウショウナイトでおっしゃあ!!のはずだったが、決めて勝負に屈して3着でハズレ_| ̄|○ まぁ、59Kgで勝ったアドマイヤムーンが立派ということでしょう。

 まさに全タコパターンであったが、東京と京都両場の最終レースを取る事が出来て全タコ回避。それでも5Kちょいのマイナス。
 馬券でiPodはやはり厳しい。

 その後、一緒にいてたマイミクさんのT氏と一緒に某飲み屋で、またーりと生ビールを飲んだ。
 そして帰宅。
 まだ7時半やんか(w
 家でも晩飯食べてしもた。
 
 
 明日のフェブラリーSはブルーコンコルド-メイショウバトラーが本線ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

よう動いた

 と自己満足(w

 いや、本業の製函の方は暇だったが何せトムソンの方がかなり溜まっていたので、それの手伝いで少し遅くまで働いた一週間だった。とにかく、暇な時と、忙しい時とが極端。

 ええ、要はくたくただったので、あまり更新する気がなかった、ということでした。実は一昨日(14日)に強烈に突発性花粉症併発気味鼻炎(←勝手に命名)にかかってしまったりしたのですが。とりあえず、暖冬のアホ!! 何でこんなバレンタインなご時世に早くもこんな目に遭わなあかんねん。

 今日は、帰りに一杯して、ほっこりいい気分です。
 失踪中の2代目iPodのケースだけですが、それも還ってきましたし。(ありがとうございます。残念ながら本体の方は情報はないですね・・・)

 明日は金は京都よりも東京かも・・・グランプリスターが連鬪かますとは思わなかった東京10Rが勝負かのう・・・

 と脈絡も何もなし。
 少し酔ってますね。済みません
 

BGM:Sinner "Black" ←最近ではお気に入りの曲です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.13

おっと忘れてた

 日曜日の天王寺駅での写真ですが・・・・とりあえずこの一枚を・・・・

 P1010054
 


撮影時にはわからなかったのですが、よく見ると、クハ103の1号車ではないですか!
これはラッキーでした。


| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.02.11

うむ、いろいろやった一日

 昨晩は晩酌もそこそこに、iTunesかけっぱなしでサッと寝た。いろいろ疲れてたしね。

 それもあって、それなりに早起きした。
 そして、京都1Rを見届けてから外出。

 まず目的地は天王寺駅。
 ここで、いろいろな電車を撮影。
 というのも、永らくその周辺(大阪環状線、関西線、阪和線)でおなじみの103系電車がそろそろ201系電車などに置き換わりつつあるので、今のうちに103系を撮っておこうというわけだ。
 103系でもN40更新車やそうでないものとかいろいろ撮れて満足。カナリヤ色の201系って、何気にかっこいい。

 と、天王寺駅で小一時間うろつき、JR難波へ向かった。
 ウインズ難波へ行く前に、ふと思い立って高島屋で行われていた「武豊展」に行ってきた。
 まぁ、内容的には今までの経歴や、映像、写真、(優勝等の)記念品、とかいったものの展示で、ああそういう事もあったなぁと思い出したりもした。もっとも、新鮮さは感じなかったかな。ステイゴールドが勝ったドバイシーマクラッシックを見れたのはよかったけど。

 それからウインズ難波へ。某マイミクさんT氏と一緒に競馬に勤しむ。
 小倉と京都の9Rをポンポンと当てた。でも、今日の狙いやった京都10Rのグランプリスターがやはり豊の逃げ馬はアテにならん結果になってしまう。小倉も10R、11Rと外れる。11Rは1着3着、2着3着・・・・。
 きさらぎ賞は、ナムラマースを軸。レースはアサクサキングスが逃げ切り、ナムラマースは何とか2着に来て、馬連ゲット。でもナムラマースが頭だったら、3連単当たってたのにな。断然人気のオーシャンエイプスが4着に飛んだだけにな。
 この時点で、少し浮きだったのだが・・・・小倉と京都の最終レース、いずれも外して3K程のマイナスでした_| ̄|○

 馬券でiPodは遠い・・・・(ぉぃ

 それから、T氏に付き合いゲーセンへ。いつも彼はウインズ行った後に、ゲーセンで「WCCF」をやってるそうな。私はそのゲームの事はよく知らなかったのだが、かなりハマリ度数は高そう。

 そして、T氏と分かれて、梅田へ向かった。
 
 今度は別のマイミクさん・・・その中には非常にご無沙汰な方もいらして、6人程で会食。
 天六にある広島焼き屋で粉もの三昧でありました。味もボリュームも大満足。思い出話を咲かせてました。元気そうで何よりです。

 という事で、お会いしました皆さんお疲れさまでした。



 天王寺駅での写真は、また後日アップしようかと思いますので。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007.02.10

いきなりですが、泉南パブリックコース

 はい、今日、泉南パブリックコースへ行ってきて「練習」してきました。

 全部で9ホールあって、それを午前と午後に1回ずつ廻って、1ラウンド(=18ホール)というシステム。
 午前(一回目)と午後(二回目)とでは、ティーの位置とグリーンが異なっている。
 行く前はかなり荒れてるかな、と思っていたが、思ったよりも状態は良かった。
 まぁ、狭いのでセカンドOBとかも多発してたし、グリーン(高麗)も速くて難しかった。グリーン周りが何気に難しい。
 それでも、5000円という値段を思えば、練習には持ってこいではなかろうか。ちょこちょこ行く事はないでしょうけど。

 内容的には、アプローチとパットがどうもあかんorz
 アプローチは距離感はノー感やし、ザックリしてまうし。パットも1m足らずの距離から3パットやらかすし_| ̄|○
 ドライバー(も使えるコースである)も、2回程OBやらかした。いい当たりもあったが、チョロもあったし。
 まぁ、とにかくアプローチが悪かったのは堪えた・・・・

 と、「練習」してきた。
 
 
 
 

 えっ?スコアですか?

 ああ、54-58 のモハ112でした・・・まぁいい、「練習」だし(^^;

 それと、途中の茶店代わりの自販機では「ネクター」売ってました。買わなかったけど(w

070210_1348001

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.02.06

ああ、スーパーボウルだった

 先週土曜日、ある飲み会に出席。しこたま飲んで騒ぎ・・・・泥酔してもた。
 そして、iPodが行方不明になってしまったorz
 とりあえず、警察や大阪タクシーセンターには届け出たのだが・・・・・今の所発見の連絡はない。

 幸い、先代のiPodがあり、それが使えそうなのだが・・・・
 喪失したら仕方ないとは言え、痛い。

 今週に入り、仕事が急に忙しくなった。昨日は残業(今日も残業)。
 それから、交番へ上記の喪失劇の事を届け出て、家に帰って、風呂に入った。
 それから録画したスーパーボウル シカゴ・ベアーズVSインディアナポリス・コルツを見た。
 ああ、やはりゴルフ中継が延長になってた模様である(w またクイニーは自滅だったな(17番の池ポチャは朝見た)

 という事はさて置き、試合の方は29-17でコルツがスーパーボウル制覇となった。
 マニングを中心としたコルツ攻撃陣のアジャスト能力は流石だった。でも、それ以上にベアーズ攻撃陣というかグロスマンのダメポ振りの方が印象に残ってるのだな。あんだけエクスチェンジミスしてたらあかんやろ。
 試合中盤になってからベアーズの方に流れを引き寄せる感じが起きなかったし、実際に流れはコルツ側に傾いたままだった。そういう中でベアーズの守備陣は頑張ったが、流石に根負けしてしまった感。
 個人的に鍵を握ると思われた、キッキングゲーム。いきなりベアーズのヘスターがリターンTDをかましてくれたが、皮肉な事に、これでコルツ側はそれ以降ヘスターに持たさない、仕事させない形を徹底するようにしてしまった。
 序盤こそベアーズに勢いがあったが、終わってみればスコア以上のコルツの完勝だった。
 
 という事でいいでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.02.02

VIVA パッチ

 今日は今年一番の寒さだった、らしい。というか本来ならこれくらいの寒さは当たり前なんでしょうけど。
 そういう寒くなる予報(大阪でも曇りのち雪ですよ)というこもあり、今日初めてパッチ履いた。厳密にはこの前イズミヤで買った「半ズボン下」というやつなのだが、脛の辺りまで長さはあった。

 これがいい(w
 足下の冷えを感じない。一枚履くだけでこんなに違うのか。

 今日はちゃんと本職の製函の仕事ありました。
 暖房のない現場で、サックの受けをやりましたが、寒さで凍える思いはしなかったです。

 そういう事で寒さを感じなかった。
 だから、晩に打ちっぱなしへ行ってきた(^^;
 収穫は殆どクラブバッグの肥やしと化していた5鉄をふと使ってみたら結構当たった事。アイアンそのものの当たり自体は良くなった。でも全体的に左へ引っ掛ける球が多かった(それでも捕まった当たりだったが)。
 それと今回はドライバーがあまり良くなかった。何か球を当てる事を意識しすぎるのか、振り切れてない感じもする。
 まぁ、そんな日でしたか。
 

 テレビは「探偵!ナイトスクープ」

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.02.01

ささやかな感激

 仕事暇です(爆)
 やる事ありません(爆死)

 仕方ないので、トムソンのバラシを手伝いました。
 7500枚程の物をやっと通し終わったと思ったら、罫割れのトラブルが判明。2丁付けのうちの1丁がパーになりやがった・・・・すでにパレットに積み終わった物も不良の分を仕分けして再度積み直し。
 次のものは・・・・・途中で印刷か抜きの針ズレが判明。物はベタ印刷のものだが、ズレた物は端の方に白が出ていた。その白の部分をカッターで切りましたよ。このままでは数が足らなかったから。

 ああ、アホくさ・・・・・
 ますますテンションが下がる。
 
 
 
 せいぜいいい事は、今朝JR大和路線(関西線)の踏切で電車の通過を待っていたら、やって来た電車がうぐいす色に塗られた201系だった事ぐらいかな。うん、大和路線にも201系が来たのは知ってたが、実物を見たのは今回が初めて。朝からいい物を見せてもらった気分になったなぁ。
 (尤も、今後は嫌でも201系を見る事になるのだろうけど(^^; 当然103系の方が淘汰されて少数派になるのであろうが。今のうちに103系の写真も撮っておこう)
 
 BGM:EVANESCENCE「THE OPEN DOOR」

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »