« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007.01.30

そうタイミング

 仕事暇です(爆)
 やる事ありません(爆死)

 というわけで、今晩は打ちっぱなしへ、2週間振りに打ち放題やってきました。
 かなり7鉄、8鉄あたりを打ち込んだ結果になった。腰をつかったスイング、それから体重移動と切り返しのタイミングなどに気を付けた。当たりそのものは、かなり安定した。もっとも方向性がかなりバラバラこちらはかなり不安定。
 今日は、リズムやタイミングが大切なのがわかった。

 という収穫をどれだけ維持出来るかが問題ですけど。


 BGM:Yngwie J. Malmsteen"Sacrifice "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.28

とりあえず、今日やった事

・朝に軽く打ちっぱなし。
・昼を廻ってから外出、ウインズ道頓堀へ
・勝負レースは、東京メインの根岸ステークス。ボールドスィーパー本命リミットレスピッド対抗の予想で、その2頭軸の3連複勝負でしたが、空しく外れる。
・京都の方も外れてばかり、メインはマイネサマンサ軸でしたが、あっさり外れた。最終も3連複や3連単の軸のゴービハインドが軸馬逆噴射の刑に合い、ハズレ。当たったのは小倉12Rのチャイナドールからのワイドのみ。13Kのマイナス。
・それから、梅田へ向かい、mixiで知ったこんな店へ ま、いきなり「みかんのうた」も歌ったりで楽しめたか(^^;
・その店は梅田東通りから少し外れた所にあったのだが、東通りと言えば、「末広書店」(w 骨董品的な意味合いから、15年前と20年前の”アップル通信”を買ってしまったぜ(爆)
・そいでから、梅田地下の「本日開店」でもう一杯。退屈しのぎに携帯で見た2chニュース板での二酸化炭素の作り方うんぬんの記事を見て、二酸化炭素の作り方をど忘れする。石灰石と何を混ぜればよかったのか?
・本日開店を後にして、SINNERの新作を買いに、ヨドバシ行ったがなかった。しゃあない、ということでタワー梅田店(マルビルにある店)で購入。一緒にQUIET RIOTの「METAL HEALS」(かもーん、ふぃーるずざ、のいず があるやつ)と、VENOM「METAL BLACK」も購入して上げたよ。ポイントもまたもや満額貯まった。
・それからは寄り道もなく、まっすぐ帰宅。しかし、鶴橋のJRから近鉄の乗り換えではカードを先に挿入して、それからイコカをタッチ、というのに未だに慣れなかったりする(w つい、イコカを先にタッチしてしまうのだな・・・・
 

 BGM:SINNER「MASK OF SANITY」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.01.27

トップチャレンジ

 昨日に書いた通り、今日は花園ラグビー場に行ってきた。

 近鉄ライナーズは何と後半ロスタイムに逆転されてしまい、敗戦。トップリーグ昇格はならず(IBMとの入れ替え戦に勝てば昇格ですが・・・)。
 まぁ、何と言うか受け手に廻った時の脆さが目立ったからな。後半は押し込まれてばっかり。確かに悲劇な幕切れだったけど、相手(三菱重工相模)のプレースキックの質さえ良かったら普通に負けてた展開だったと思う。
 残念な結果だったねぇ・・・・何か万年トップウエストのような気がした。来シーズンはワールドもやって来るし。って、まだ昇格の道が閉ざされたわけではないけどね。

200701271200701272200701273
 
 尚、カテゴリー2の方はホンダヒートが東京ガスに勝って、リコーとの入れ替え戦に駒を進めた。個人技を発揮してスコアは大勝だったが、終盤のグダグダ振りが不安材料という印象でありました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.01.26

うん、まぁ今週も終わった

 という、煮え切らないタイトルですが、べつに気分が悪いわけではないです。

 あ、そうだった、今年のセレッソの日程の前半が発表されました。
 日曜日の試合が多いのはブルーカラーな私には助かります(w ただ、いろいろバッティング(競馬とか)しないかな。
 遠征は、とりあえず5月6日の@鳥栖は確定かな?(^^;
 


 今日は、仕事帰りに、志紀で二件程飲んできました。
 幸い雨にたたられる事はなかったです。

 明日、雨が降らなければ、花園へ行こうかな。近鉄ライナーズのトップリーグ昇格が叶えばいいのですが・・・・

 という前に、雨と私自身が起きれるかどうかやな(^^;
 それなりに飲んでるし

 BGM:FREE"Mourning Sad Morning"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.24

遠く置く

 少し帰りが遅かったが、晩飯食べて、軽く打ちっぱなしへ行ってきた。

 スイングは腰から始動、腰からターン、というのを実践してみたが、最初はシャンクが止まらなかった。

 あまりいい当たりはなかった。

 イライラしてきた。
 だんだん疲れてきた。

 そしたら、当たり出してきた。
 やはり力んでいたということでしょうね。これはゴルフの永遠のテーマですな。

 とりあえず、ボールから少し遠い目にスタンスを置く(手がピンと伸びるくらいのイメージ)事でシャンクは収まった。以前から近くに立ちすぎる所を父にも指摘されていた。
 何とかいいイメージを持って終われた。
 でも、次の練習の時には体が忘れてるのだろうなぁ。
 
 

 テレビはWWEスマックダウン

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.01.23

しもたなぁ

 昨日、NFLのAFCチャンピオンシップ(勝てばスーパーボウル進出が決まる)のNE@INDを録画するのを忘れたのだ。
 しまったなぁ、でも仕方ない。
 今朝の朝刊でINDコルツが勝ってようやくスーパー進出を決めた事を知った。
 (これでスーパーボウルは、ベアーズVSコルツとなります)

 で、今夜途中からだが、G+でやってたその中継を見た。
 結果を知ってから見ても、なかなかハラハラする展開だった。これだったら情報遮断してたらどれだけ楽しめたか・・・・・
 しもた。迂闊だった。
 
 でも仕方ない(苦笑)
 
 

 BGM:THE WHO「WHO'S BETTER WHO'S BEST」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.21

なんとなくプラスマン

 昨日の馬券の全タコ劇もある(打撃は銀行口座なので、実際の財布には影響なかったけど)。
 幸い、今の所、昨日起きた原因不明の喉元のリンパ腺付近の痛みもない。
 平安Sはエイシンラージヒルとエンシェントヒルが同居した2枠から勝負したいな。

 という事で、ウインズ難波へ出撃(w
 
 最初に買った、京都8Rは外した。が
 あまり考えず、鮫島克と中舘で決まりやろ、と思いこの2頭からの3連複を買った小倉9Rが当たった。
 3着に人気薄ということもあり、3連複でも36,000円程の配当がついた。

 というわけで、勝ち確定(w
 いや、あとは小倉メインで枠連が当たったくらい、肝心の平安Sもあれだけエイシンラージヒルが絡まれたらどうしようもないわ。中山のAJCCは最初からやる気なかったから買わなかったし(買うとしたらマツリダゴッホからかなと何となく考えてたので買ったら取ってたかもしれないが・・・・何せインティライミの鞍上が善臣大先生だった事に気がついたのがレース中だったくらいだしw)。
 最終レースも、京都と小倉と買っていたのだが、いずれも外れやし。
 小倉9Rの貯金が効いて21Kのプラスだったのだが、何か気分は晴れなかった。

 なんとなく、たまたまプラスマンになったに過ぎないからな。
 
 

 それでも、その後はタワーでSILENT FORCEの新作やWHITE SNAKEやらKING CRIMSONのライブ盤やらを買い込んだ。
 アムザのサウナでひと風呂浴びて、旧虹の街の赤垣屋で生ビールを平らげ、吉野家で豚キムチ丼を食べて帰った。

 何だ、いつもの日曜日やんか(^^;
 
 BGM : SILENT FORCE「WALK THE EARTH」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.01.20

締め付けられる

 昨晩、あれから少し飲んで床に伏したものの、あまり眠れなかった。スッキリしなかったけど10時も過ぎたので起きる。
 それからダラダラと時間をやり過ごす。
 暇なので、少々久々にGarageBaqndで曲を作ってみた。ありきたりのコード進行かもしれんが、まぁまともかなぁ・・・テレビはグリチャンの競馬中継。8Rが終わった頃である。

 急にアゴの左右の根元から首筋にかけて締め付けられる痛みを感じた。喉の痛みと言っても、気管どうこうではなくて、リンパ腺あたりが痛む。気持ちがヤバくなってきた。これは癌か何かなのか?そういう不安さも出てきた。
 その間にも痛みは治まらない。うがいしてみても駄目。リビングの所でストーブ付けて横になる。サンテレビで9Rを見る。じわじわと痛みはマシになってきた。

 それからPATで京都10Rから馬券購入。やっと痛みは治まってきた。
 腹も減ったので、パンとかおにぎりも食べる。

 ほんま、何の痛みだったのだろうか?とりあえず夕方に精神安定剤を飲んでおいた。あと微妙な寒気もしないもないので、風邪薬も。

 今は、別に何ともない。風呂に入り、風呂上がりに一杯やってるし(w

 ちなみに、馬券は京都10,11,12R全部ハズレでした。全タコ///_| ̄|○///
 これでPATの残金は2400円になってしまったので、明日はまともに闘えません。明日は体調悪化がない限り、ウインズ突撃でしょうな。問題はその体調ですわ・・・・あの喉の痛みは何だったのか?明朝に医者行ってもいいのだが、その医者があんまり信用しづらい所あるし。



 BGM:THE HAUNTED「ONE KILL WONDER」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.19

別に死んでたわけではありません

 いや、普通に過ごしてましたよ。
 仕事も相変わらず暇だし、打ちっぱなしにも行ったし、心療内科にも行ったし・・・・・
 ネタもないわけではなかったけど・・・・(特に某チームについては・・・・ま、フタ開けるまでわからんし、とだけ言っておく)

 とまぁ、書くのが少し面倒だったという事で(^^;


 今日は、いつもの近所の某スパ銭湯でゆっくりしてきました。

 土日と休みですが、別に予定もないなぁ。
 またグダグダと馬券生活か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.14

散財 産財

 土日と休日でした。

 特に土曜日は、新しい眼鏡を作ったり(某店で3個で11,000円と激安だった)、中古CDを10枚程買い込んだり、ついでエロDVDを購入したりで一気に財布が薄くなった。その他は商売道具の軍手やキシリトールガムボトルとか購入したし、それに一杯もしたし(赤垣屋なんばウォーク店のポイントカードも作ってしまったから。1,000円当たりで1個たまって、今日の時点で3つ貯まった。10個で生中or焼酎一杯、15個で金券500円。有効期限は2月末まで)
 幸いな事に馬券の方は土日トータルでかすかにプラスだった、と言う事で決して死に金を使ったわけではなかった、ということになるか。ちなみに、両日ともウインズ難波へ突撃してましたぜ。PATもお手軽なんだが、やはりこういう場所の雰囲気が好きなのだ。
 


 NFLのプレーオフはIND@BALの方は見てなかった(寝てた)のだが、コルツが勝って、というより嫌いなレイヴンズが敗退して一安心。
 NFCのPHI@NOはガオラでの生中継を見た。お互い、ディフェンスのザル振りが目立ったかな。セインツのホームフィールドアドバンテージというやつが勝った印象。とはいえ、マカリスターやブッシュのランは際立ってたな(イーグルスもウェストブルックのランは目立ったけど)。

 それとわざわざ録画しておいたのが、今日の大相撲中継。デーモン小暮閣下降臨ということでチェックしたのだが、すんごい濃いわ>デーモン。解説の元朝潮もタジタジになってた場面もあったくらい、半端やない造詣ぶりでした。そら大好評もわかります。
 という事を抜きにしても、見出すと相撲も面白いもんだ。もっとも、その「見出す」という行為が明日以降も続くかどうかはわかりません(w
 
 と、2日の休みを満喫した、ということにしておこう。

 BGM: Dio "King Of Rock And Roll"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.12

覚え書き(ゴルフその1?)

 テークバックは、腕からでなくて、腰からやる。

 まずはそれからか・・・・
 父からは、スイングは腰の動きが大切というのを言われてる。先述のテークバックのこともそうだし、ダウンスイング時に「腰を切る」ということも何度も言われてる。

 ということを意識して、軽く打ちっぱなしへ。
 最初は、PWでえらいシャンクが出た(w
 とは言え、次第に安定した。けど、力むとヘボショットというのは永遠のテーマでして・・・・
 何気に苦手意識のあった7鉄が安定してたのが好材料。でした。

 アドレスから、始動は腕からではなく、腰から。ということがテーマでした。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.10

背筋伸ばして

 寒さは晴天ということもあり(太陽が出ている)、マシだった。

 仕事は相変わらずヒマでしたが。

 ということで、今晩は父と一緒に打ちっぱなしへ。
 最初はとにかくシャンクばかり出た。
 父からは、左脇を締めるように言われる。左脇を締める事によって、スイング軌道が安定するわけだが・・・・
 やはり、マシになった(w
 それと、スイング開始時は手を動かすのではなく、アドレスの姿勢のまま下半身(腰)を動かす(回す)。それからその惰力でトップに持って行く、と言う事を父のアドバイス通りに実践してみた。
 確かに、アイアンが打ちやすくなった気がする。
 なかなか収穫は多かった。

 ただ、その成果を次の時に覚えてるか、そして出せるか、というのが怪しい(w
 
 
 

 テレビはWWEスマックダウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.09

寄る年波

 本格的に寒くなってきた。
 以前にも書いたようにも思えるが、寒さ、特に下半身への寒さが見に堪えるにつれて、自分が年を取ったなぁと痛感してしまう。
 最近、風邪気味もあるかもしれないが、やはり寒さに敏感になっている。昨日の近鉄特急の中でも、膝から太ももにかけて冷えを感じてすこし辛かった。

 職場の現場も暖房がない。
 特に動きのない内職のような仕事になると、寒さが身にしみる。
 パッチを履かないといけないかな・・・・ああ、おっさんへと一歩一歩進んで行く。

 

 それはそうと、私のiBook G4なのだが、クリックボタンの調子が悪くなってきた。接触不良なのか、ボタン部分の右側の方は強く押しても、反応しなかったりする。
 結構酷使してるというのもあるのだろう。まぁ、真ん中から左半分は問題なく反応するから、(使い勝手が微妙に悪くなるけど)まだまだ使えるのだが。
 早くintel Mac買えって事なのか?(w


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.08

起きてみれば

 喉も痛くないし、頭も軽い。

 ということで、笠松競馬場へ行ってきた(w
20070108

 とても寒かったけど、なかなか楽しめた。
 でも、馬券的にはメインの9R終了時にはプラスだったけど、場外発売の佐賀のレースと、最終の10Rを外してしまい、2.4Kのマイナスになってしまった。それにプラスして、安くない交通費と、新聞(競馬エース)代、「大黒社」及び「なでしこ」の予想代、更には100円串カツやビール等の費用もかさむわけだから、えらい出費(w
 それでも、楽しめりゃええわけで・・・・一緒にいた某仙人もラッキーカードで明宝ハムが当たるし(w(馬券は惨敗だったらしいが)

 それはそうと、佐賀のレースにはカノヤバトルクロスやニシノセレッソ(この2頭が8枠に同居してたから、それから買ったがな)、カシノコールミーやらインターレジェンダ、タイキヘリオス、タイキシリウス、マイネルマルカートとかいった懐かしい顔のオンパレードだったな。レースは人気薄のカシノコールミーが逃げ切りよった。8枠2頭は全然あかんかったが・・・・・

 「大黒社」の予想は、最初は割と好調だったが、後半はイマイチ。10Rのミノオーカンは私も軸だったが、4コーナーで終わりやがったorz
 


 
 帰りは名鉄百貨店地下(というか、近鉄パッセに隣接してる)にある「世界の山ちゃん」のテイクアウトを買った。
 家に帰って、暖めて食べたが・・・・悪くなかったけど、やはり実際に店で食べる方が断然美味しい。(初めて食べた母親には好評だった)

 さて、JRAの方もチェックするか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007.01.07

うつろな日曜日 PART37

 風邪気味で頭が重い、というのもあり、そしてクソ寒く荒れた天気ということもあり、引きこもりなだらけた日曜日になってしまったな。
 競馬もやる気なし。ガーネットSだけ買った。サンアデュ軸で買ったが、4コーナー直前で終わってしまったorz 

 他は高校ラグビー決勝とか、NFLとか見てました。
 高校ラグビーの方は、東海大仰星が東福岡の当たりの強い連続攻撃をよく凌いだ。というか反則も多かったけど。
 NFLワイルドカードプレイオフの方は、AFCはコルツが順当勝ち。NFCの方はは最後の最後でダラスは勿体ないホールドミスだったな。
 というか、NFLも熱が入らないな、ピッツが出てこないと(苦笑)

 
 


 明日は身軽になりたいものだ。
 BGM:UFO 「THE MONKEY PUZZLE」

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.01.06

仕事始めから2日経ったが

 暇じゃ(苦笑)
 今日も昼からはやる仕事ないので、機械洗って、床にペンキ塗ったり・・・・去年の暮れにもやった事をまた繰り返す。やる事なくても5時半まで拘束されるのが辛い所。

 今日から中央競馬。
 当然、金杯の馬券も買ったが・・・・

 例年通り、金杯で惨敗_| ̄|○
 特に京都ではキンシャサノキセキ軸だったのだが、何ですか!?あの安勝の騎乗は!?
 馬と大喧嘩してる駄騎乗に加えて、善臣大先生が関ヶ原を超えてメインを勝ってしまった事で、気分悪い(苦笑)
 
 体の方は、二日酔いは収まったと思ったら、風邪気味になりやがったし・・・・

 寒い冬はこれからですか。

 年賀状、ようやく作りましたが、肝心の年賀はがきが手元にないorz
 

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007.01.04

帰還すれども

 二日酔いで今日は家でぼけーっとしてました。
 録画してた「お笑いウルトラクイズ」を見たり、昼寝してしまったり。

 昨日の馬券は、メインも外して結局7.2K程のマイナス。良くないスタートでした。
 その後、園田駅近所某所でいろいろな人らと、しこたま飲んでしまい、酔っぱらってしまいました。
 
 だから二日酔い。
 しんどかったです。
 ああ、年賀状作らないといけないのだな。なかなか筆が進まないな。何もする気起きないな。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.03

これから園田競馬

 昨日の、ばんえい競馬は難しいですな。なかなか当たりませんでした。
 帯広記念も外れて、D-netの残高は300円に・・・・まぁ、寄付したと思えば。

 それから近くの神社へ初詣。その後は家でゆっくりと・・・・

 今日は晴れてます。
 そろそろ園田へ出発しますか。
 メインの新春賞はやはりタガノインディー中心になるかな・・・オメガダイナソー、コウエイプライム、あとロードバクシンあたりが狙いになるのかな。個人的にはレッドペガサスに頑張って欲しい所ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.01.02

新年早々

 マケボノクオリティに大笑いしながら年も越してきました。

 2007年みなさま今年も宜しく願いします。

 元旦は家族、叔父と一緒にゴルフでした。
 いつものグロワール 金剛- 赤阪
 58-57 115
 という新年早々散々なスコアでした_| ̄|○
 とにかくショットの当たらない事。まったく頭の中がパニックになりながらプレイしてましたか。
 その割にパット数が34というのがまだ救いなのですが。

 その後、家族ですき焼き食べたり、親戚へ挨拶したり、したのはいいのだが、その後さらにボウリングに行こうということになり、弟夫婦、父母との5人で志紀アローへ。
 そのボウリングも122 と68 という極端なスコア。不安定ぶりを発揮してしまいました。
 新年早々あきまへん_| ̄|○

 もうかなり疲れてしまって、今日は昼まで寝てしまった。
 今日あたり初詣に出かけないとなぁ、と思いつつ、ばんえい競馬のCS放送での中継を見ながらダラダラとしてます。D-netで馬券も買ってますが、当たりません(w
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »