« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006.12.31

2006年大晦日

 で、ありますがまずは昨日のゴルフの事を・・・

 グルワールGC 赤阪ー金剛
 50-55 105 でありました。

 100代前半で落ち着いてる様相、なかなか100切れそうで切れませんな・・・
 最後の最後に4パットをやらかしてはあきませんわ。
 それと、ドライバーは今回もイマイチ。

 その後に、一緒に廻った会社の同僚のAさんと、某練習場で反省会。たまたま来てた社長にも見てもらったが、どうやらテークバックでインサイドに引き過ぎている模様。手前に引くのではなくて、上に上げるイメージか。それと、アイアンもウッドもスイングは同じでいい、と言う事を再確認。
 とまぁ、ラウンドそのものよりも、その後の練習の方が疲れたわい。

 そして、今日は部屋を少し片付けて、D-netで笠松と園田へ少し寄付して、外出。
 中古ゴルフ屋で5Wを購入。この前に買ったゼファーが気に入ってきたので、それの5Wも買った訳だ。
 そして、早速試し打ち。なかなかいい感じである。

 ということで、明日の元旦に早速家族、親戚とでラウンドなのである(w




 とまぁ、ゴルフの話ばかりになってしまった。
  まぁ、いい事はそうあったとも思えないが・・・・この年も何とか無事に越せそうで何よりである。
 ここをご覧になってる皆さん、どうもありがとうございました。
 こんな一貫性もない好き勝手なブログですが、来年もよろしければ、ご覧になっていただければ幸いです。
 皆様よいお年を。

 さて、ダラダラとTV見つつ年を越すかねぇ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.29

今年度終了

 忘年会の翌日の大掃除もすんなり終わり、今年の仕事も終わった。

 その忘年会は例によって飲み過ぎてしまい、家に帰った時は記憶が飛んでる状態。湯船につかりながら熟睡してて、一つ間違えたら溺死してたかもしれない事もあった。いやはや。

 で、明日は今年最後のゴルフ。天気が寒そうだし、体調も少し不安が残る(飲み過ぎの反動が翌々日に出るため)。でも、100切れるように頑張ります。

 BGM:TALISMAN「7」
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.27

疲れやすくなった

 月曜は昼から急に喉が荒れ、気分も悪くなった。仕事が終わって病院直行。熱はなかったけど、あの時と同じ兆候だったから。とりあえず、喉にルゴール塗ってもらい、ビタミン注射をしてもらう。
 そのおかげで、火曜日は風邪のような症状は治まったけど、やたら眠たかった。とりあえず食欲あるのだが、とにかく眠たくて当然やる気も起こらない状態。晩飯のカレーを食べた後、NHK-BSのNFL中継を見てたが、寝てしまった。一旦目は覚めたけど、風呂にも入らず自室で朝まで寝てしまった。

 この、風呂すら入らずつい朝まで寝てしまう、というパターンが、最近多くなってる気がする。
 疲れやすいのだろう。だからどうすりゃええのか・・・・・

 で、今日は打ちっぱなしへ行ってきたのであった(w
 姿勢を高くして構える事を意識して打つと、かなりいい当たりが安定して出てきた。特にアイアンが安定してきた。これは30日のラウンドに向けていい収穫。ただ、ドライバーの当たりはイマイチですが。
 と、いうことでまた日頃の疲労を溜め込んできたのである(w

 引きこもるのもウズウズして落ち着かないが、外に出る元気もない、というのが一番困るので、まだ打ちっぱなしへ行く元気がある、と言う事にしておこう。
 明日の会社の忘年会が少し心配だが。29日(明後日)も大掃除で出社せないかんのがねぇ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.12.24

有馬記念でした

 ディープインパクトが4角ひと捲りの圧勝で、幕を引いた型になりました。
 めでたしめでたし。

 以上
 
 
 

 でも、何でポップロックがこんなにヒモ売れしたのだろうか?
 ブックやスポニチの印も厚いとは言えなかったし。ポップロックよりも過去2走が上位のデルタブルースの方がオッズがついていたというのは不思議。やはり、鞍上がペリエだったから・・・・としか考えられないが。

 馬券ですか?現場とPATでそれぞれ馬連300円ずつ当たりました。でも、投資金額が配当を遥かに上回りましたので、有馬記念に関してはマイナス収支。

 でも、他のレースを取ったりして、トータルでは25Kのプラスで満足・・・・特に中山6R(ニュービギニングが勝ったレース)のサンツェッペリンからの馬連万馬券ゲットが大きかった。午前中は外れてばかりでダメポ状態だっただけに、これで流れを取り戻した感じ。
 3場の最終レース・・・中山ハッピーエンドカップは馬連400円。中京終わりS、じゃなかった尾張Sは馬連200円。阪神ファイナルSも馬連200円。それぞれヒットしました。いやぁ、終わりよければ全てよしですな(^^;

 しっかし、寒さには参った(^^; 屋外席は難なく席取り可能だったが、一日中寒さにさらされるのは、やはりたまらん。ああ、年を取った。(という以前に、防寒対策が甘かったか。カイロも"賞味期限切れ"で暖まらんし)
 お会いした皆さん、お疲れさまでした。

 
 BGM:UFO 「THE MONKEY PUZZLE」

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.12.23

イブイブイブロン

 と言うタイトルは関係ありませぬ(w

 休みの今日はゆっくり寝ました。久々にゆっくり寝ました。でも前夜に少しだけ夜更かししたから(^^;

 昼前にゴルフの打ちっぱなしへ。アイアンの当たりはよかったが、ドライバーが全然ダメポorz

 家に帰り、発泡酒片手にPATで馬券。途中で気の悪い某新聞の勧誘があったな。それを差し引いても、中山メインを取りガミで当てたのみ。ええ、惨敗ですわ。阪神メインのラジオNIKKEI賞も、フサイチホウオーが降着になってたら、3連複取れたのに。それよりも、阪神最終でデュヴァルとマンジュデンコウベとどちらから勝負するかと迷い、やはり豊かだからと前者を選択したのが・・・・_| ̄|○
15Kのマイナス_| ̄|○

 その後、自転車で外出。八尾のユニクロへ。先日買ったフリースジャケットと、ハイネックシャツが気に入ったので、買い足した(w
 それから、近くのいつもの某温泉へ。きっちり温もって気分だけリフレッシュ。でも、あの子ヤクザみたいな新聞勧誘の気の悪さとその私の対応のまずさがどうも引っかかった。

 その引っかかりも、母のその顛末を話して楽になったけど。


 で、明日はリニューアル阪神競馬場へ出撃します。
 有馬記念は、ディープからデルタブルース、トウショウナイト、コスモバルク、アドマイヤメインあたりかな。

 BGM: Scorpions "Can't Live Without You"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.20

こんなもんでしょ、と

 セレッソの来季監督に都並氏が就任という事になりました。
 あのいつぞやの天皇杯のスローインの事はさて置き、監督としての手腕は正直分かりません(仙台監督時代の試合もまともに見てないし)。
 当然、チームの土台を立て直して構築して、あわよくば一年でJ1復帰といきたいものですが・・・・・まぁ、フタを開けてみないとほんまにわかりませんからね。

 今年も塚田に監督が替わった時も「仕方ないか。この人なら何とかなるかな」と思ったものです。
 
 それがこんな結果でしたからね・・・・・


 今日は仕事を早めに終え、心療内科へ薬を貰う。そして家に帰り、亀田とランダエダの試合を見た。
 亀田興毅のボクシングの試合見るのは初めてなのです。サウスポーだったのを初めて知りました。
 で、試合は判定で亀田の勝ち。内容的にも亀田が押してたし、有効打も多かったように見えた。妥当な結果でしょう。
 ただ、これで本人のキャラ(作ってる所もあるらしいが)もさることながら、アホマスコミがまた持ち上げるんでしょうね・・・・それが鬱だわ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.19

新クラブデビュー

 日曜に中古屋で購入した、FW(ゼファー#3)とウェッジ(SRIXON I-404)を使ってみよう、ということで晩に打ちっぱなしへ行ってきた。

 FWの方は今まで使っていたもの(S-YARDのバッタもん(w)に比べて球が上がりやすいか。ただ、飛距離が???な感じ。ま、今日は全体的に飛ばなかったからな(そもそも寒いと球は飛ばない)
 それと、グリップが元々削られていて、それはそれでフィットもするけどやはり気になるかな。グリップ交換した方がいいかな。

 ウェッジの方は、ようスピンかかるわ(w 面白いですな(w
 少し重めということもあってか、左手が痛くなってきたけど(^^; これはいい買い物かな。

 あとは、パターとドラをどうしようかな・・・?である。
 パターは今使っているオデッセイ#1もいいパターなんだけど、打ち切れない時があるのがネックだからなぁ。マレット型で物色中。今日行った練習場でも安いのが売っていて、売った感触もまぁまぁなので購入しようかと思ったけど、思いとどまってしまった・・・・・
 ドライバーは流石に最近の400cc以上の大型ヘッドのやつが欲しいのだが、父が間もなくドラを買い替えそうなので、アイアン同様お古を譲ってもらう手も出てきた。
 パターはともかく、ドライバーはそれなりの買い物になるからな。あと、5wもくたびれてきたから、それも買い替えたいな・・・・

 最近の物欲はゴルフ方面に行ってます(^^;

 


 BGM: EARTHSHAKER "I FEEL ALL SADNESS"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.12.18

寝てしまう

 日曜は、部屋を少しだけ片付けて(全部はとても無理)、昼から自転車で「アリオ八尾」へ行ってみる。
 コクヨ八尾工場跡地ということで、そら広い。人もわんさか。でも、個人的に行きそうな店は、丸善とHMVくらい。あとは、MOVIXくらいかな。そのHMVも品揃えがショボくて、ガッカリ。
 その後、ユニクロやライフで着るもん買ったり、中古ゴルフ屋でウェッジと3Wを購入して、帰宅。
 競馬を見て、しばらくして近くの某銭湯へ。髪を切り、温泉に浸かる。

 ふたたび帰宅して、夕食の鍋をいただく。勿論缶ビールも一緒。気持ちよくロング缶2本空けた。
 さぁ、トヨタカップと、世界フィギアGPファイナルと、カーリングの代表選考会をチャンネル替えつつ見ようかとテレビの前に座った。
 けど、程なく寝てしまった_| ̄|○
 インテルナシオナルの千金のゴールも、浅田真央の転倒も、その時は見れず、というか寝てたもよう。
 一応、トヨタカップの試合終了は見届けたが。
 
 それからもベッドで朝まで寝た。途中で変な世界な夢を幾度も見ましたけど。

 とにかく少し飲んだだけで眠くなってしまう。土曜の晩も缶ビール350ml一本と500ml一本とチューハイ350ml一本で、風呂にも入らずぞのまま眠ってしまったし・・・・あの胃腸炎以来、少しおかしいかも。

 テレビはグリチャン


 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.12.15

ゆるい

 腹の具合は、ゆるいです。
 腹痛はないですが、便はとにかくペースト状。

 今週で初めて仕事が早く終わった、というのもあり、打ちっぱなしへ行った。
 どうも、スパッと振れてない感じ。腰のキレが甘いのかな。あまり飛ばなかった。
 バンカーの練習もしたけど、どうもあかんなぁ。特にバンカー自体に苦手意識みたいなものはないのだが・・・やっぱ、新しいウェッジ買おうか。ボーナスも出た事だし。
 最後のアプローチは、中々いいタッチで打てた。
 


 とにもかくにも疲れた。明日も仕事。ここの所、すんなり起きれてないからな。
 風呂から上がり、とりあえず、本生クリアブラックで一杯。
 テレビは「探偵!ナイトスクープ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.13

調子に乗って食べ過ぎる

 でも、それから発熱もなく、食欲も戻りました。
 喉の荒れもそのままですが、今の所大事には至ってません。

 今晩は、つい皿うどんを2玉平らげてしまいました。
 それと一緒に、5日ぶりの酒もいただきました。
 尤も、「のどごし生」350ml2本で、しこたま酔ってしまいました。

 調子に乗り過ぎてしまったか。胸焼けがちょっとしてます。明日には響かないことを願いますが。(多分大丈夫でしょうけど)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.11

急性胃腸炎

 土曜の晩から突然の寒気と発熱に襲われました。(お腹の張りと食欲不振という前兆はあった)

 日曜の朝も悪寒はおさまったけど熱は収まらず、近くの診療所へ。
 風邪特有の喉の症状がなかった、というのかはどうかはわかりませんが、急性胃腸炎と診察されました。所謂野呂ウイルスどうこうは言われませんでしたが。
 昼から寝ては起きる毎に、熱は治まってきました。

 今日は、熱も下がり、食欲も戻ってきたので、何とか出社。何とか仕事してきました。休めん状況だけによかった。
 
 
 

 でも、下痢便は治らない_| ̄|○
 それに、肝心の喉が荒れてきだした_| ̄|○
 胃腸炎から普通の風邪になる予感_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.02

これだけは言う!! >セレッソ

 とにかくこの際、チームの土台、核をきっちり作ってくれ

 昇格うんぬんはそれからや!!

 べつに、一年でJ1に戻るどうこうは、二の次なんです。J1でもJ2でも、俺はセレッソを応援する。
 だから、また昇格した時に恥ずかしくないチームを作って欲しい。

 それが大切なんよ。

 幸い、デカモリシや香川や柿谷とか、おるやんか。
 そいつらを、うんと伸ばして欲しい。
 次の世代の底上げを確立したらええんや。

  
 とりあえず(という言葉は失礼かもしれませんが)、選手の皆さんお疲れさまでした。
 (それ以降の言葉は、去就がわからんだけに、ノーコメント)
 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

終わった

セレッソは負け
福岡引き分けで、J2陥落_| ̄|○

ひたすら寒かったせいで、ああ終わったなという安堵に近い感じです。なぜか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一時間半前

一時間半前

えらい風です
空も曇ってきました..

というかパラパラと水滴が orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長居開門

長居開門

かなり並んでます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.01

もう前夜

 やはり不安で落ち着かない。悲観的な予測に支配される。果たして眠れるのか?

 それでも、セレッソの勝利を祈り、明日は長居第二SBへ出撃いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »