« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006.11.30

もう明後日か

 結局、晩飯にビールが出たから、ついビール(発泡酒)に手が伸びてしまった。更に風呂上がりに一杯。

 残留への審判の日までもう2日なのか。とにかく残れるか残れないのか?これからチームはどうなるのか?ほんまに長居が来年も使えないのか?セレッソの事になると不安だらけで、とにかく落ち着かない。良いイメージも浮かばない。
 なんかネガってますけど・・・

 とにかく「勝てば幸せ」でお願いしたいもんだし、こっちもやれる事(応援)して行くしかないし。
 
 BGM:BLACK SABBATH「BLACK SABBATH」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.29

3日目に突入

 何がと言うと、「休肝日」
 飲み過ぎた後、2日程経ってから体調が悪くなる、という状況。
 だるくて、軽い胸焼けがして、背中や腰が痛くなる。実はいつもの事ですが、寒い季節になるとちょっと顕著に現れる傾向である。それに軟便もあったりする。

 今日も、軽く打ちっぱなしで50球程打ってきて、風呂に入り、ああ飲みたい!!とも思ったが、我慢しよう。
 
 

 打ちっぱなしの内容ですか?
 ちょっとスイングがインサイドから入る傾向があるなぁ。それに伴う引っかけ、チーピンもあったし。全体的にはまぁまぁですか。

 しっかし、苔口負傷ですか。よりによってこんな時にcrz
 
 BGM:AVENGED SEVENFOLD「SOUNDING THE SEVENTH TRUMPET」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.27

土曜日に向けて

 セレッソは残留に向けて、最終節を残すのみ。ここで勝っても、入れ替え戦。引き分けか、負ければ、福岡の結果次第。

 2日は仕事休みなので、勿論応援に行く。とにかく勝ったらええんや!!


 とはいうものの、相手も相手(川崎)やし、(最近の数試合は見てないけど)内容悪そうやし、ちょぅっとねぇ・・・
 こんな苦しい思いはしたくないものだが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.26

ちょい当たり

 ジャパンカップは、馬連と3連複が的中。
 ディープインパクト中心で、相手はドリームパスポートとメイショウサムソンの3歳2頭が中心の馬券だったが、とりあえずちょっとプラス。

 今日は久々にウインズ難波に出撃。東京キャピタルSの3連単や京都アンドロメダSの3連複を当てたりで、終わってみれば、4.7K程のちょい勝ち。(両方とも、2着3着が入れ替わればもっとおいしかったのに。特に京都のアンドロメダS)

 尤も、前日の飲み疲れや、セレッソが負けたという事もあり、気分は決してよろしくなかった。
 タワーレコードでVICIOUS RUMORSやTHNDERとかの新作で散財。「本日開店」で一杯して、「古憚」のラーメンで締めた。

 とにかく、まだ疲れが抜けきらんのう。引きこもりモードの方がよかったのかな・・・・・

 


 BGM:VICIOUS RUMORS「WARBALL」 ←その新作です。今の所、なかなかいい感じ4曲目です

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おとなの新発見

 今日(土曜日)、仕事が終わり、某仙人からのお誘いもあり大正で4人でもつ鍋つつき、ビール飲んだ。
 そこの店が、新装セールか何かで、もつ鍋半額、ビール生中が100円という破格の値段。たらふく食べて、ビールがすすむ君でありながら、2,000円でおつりが来て、大満足。

 その後、何故か必然か、松島新地へ行こう(勿論冷やかし)ということになり、大正から歩いて向かった。
 某ドームを過ぎ、ナインモール九条を通る。その至って普通な商店街ナインモール九条の途中を右に曲がれば、これは別世界な、松島料理組合。
 飛田みたいに、店の軒先で呼び込むババァがいます。そしてその傍らに奇麗(に見える)お姉さんもおります。そのお姉さんが3人並んでる店もあった(w
 いやはや、存在は知っていたが、松島新地が「普通な商店街」の”傍ら”にあるとは知らなかった。こんなパラダイスがあるとは発見だわ。
 まぁ、実際にお世話になる時が来るかどうかは何とも言えないが(w
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.11.23

しらみつぶし、ごくつぶし

 従兄弟の創作料理屋のコンペ@グロワール 金剛-千早コース

 53-51 104 でした。

 一緒に廻った末弟の嫁さんにも負けましたぜい(苦笑)
 とまぁ、100を切れそうで切れませんなぁ。
 前回は、バッチリだったドライバーが今回はダメダメでした。というのもあるし、セカンドショット、アプローチ、パット共にいいのと、カスなのとが極端な感じでした。特に、バンカーでの大ファール(ホームランがスライスしてファールになる(;_;)が何回かあったのが悲しい。
 とにかく、プロのトーナメントでよく言われてるのと、次元が遥かに違いますが、「我慢のゴルフ」という感覚でした。

 ま、しゃあねえ。

 懇親会@その店の鴨鍋は美味かった。おかげでビールもすすむ君だった。みなさんお疲れ〜
 

 
 むむむ、セレッソはドローでしたか・・・これで直接残留は亡くなりましたか・・・残れても入れ替え戦か。
 で、蹴落とすべき福岡もドローですか・・・・というかガンバが勝てずですか・・・・使えねぇ

 BGM:Metal Church "Cradle To Grave"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.11.22

ふわっと行きたい

 更新が遅れて済みません。
 日曜は、家で引きこもり、競馬やゴルフを見てました。マイルCSは取りガミでしたが、東京メイン霜月Sの馬連万馬券を取り、大幅プラスでした(^^;


 明日はまたもやゴルフ。そしてまたもやグロワール(w
 今夜は父と一緒に練習行ってきた。打ち放題でも200球ちょいで抑えようと思ってたけど、つい350球も打ってしまった(アプローチ、バンカー練習も多かったというのもあるけど)。ええ、疲れましたわ。確かにこれで、ふわっと力抜けたスイングになればいいのですが。
 というか・・・・明日は雨みたいやね、寒くなりそうやねorz  ま、スコアどうこうよりも、いかに落ち着いて廻れるか。
 
 ということで、明日は園田や長居へは行きませんので、悪しからず。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.11.18

魔の8回ビッグイニング

 実は、今日はゴルフでした。
 最初は会社の仲間とで、泊まりがけでどこかのコースへ行こうという話だったのですが・・・・

 結局いつものグロワールで(当然、日帰り)というスケールダウンしたものでした(w

 グロワールG.C  千早-赤坂  51-52 103

 とにかくドライバーが良かったですよ(^^)v
 出だしの1番ではチョロでしたが、それ以外は自分でもびっくりするくらいの当たりでした。
 その他も、ミスはあれどもまずまず。パットもタッチとかラインのチグハグはあったけど、前回よりはマシでした。
 とにかく、後半の赤坂は調子良く廻れた。

 
 8番のショートを除いて。

 
 そもそも遅いスタートもあり、その時点で周りは暗くなり、8番からは照明が灯された状況だった。
 私のティーショット(U23°)はグリーン右手前をショートしてしまった。だが、その球がどうショートして転がったかはわからなかった。そしてグリーン周りへ見に行けば、私のボールが見つからない。結局、ロストでティーに戻って打ち直し。そのショットがクラブのヒールにもろに当たり左の排水溝にボールが行き・・・・・・それから、いや、それ以前だが頭は焦りでパニックになり、左の林ばかり行ったり、OBしたりで、バンカーにはめて、4パットしたりで、

 それさえなければ、普通に100切れてたのに_| ̄|○

 とんでもない、落とし穴にハマってしまったか。
 ただ、その後の最終赤阪9番は落ち着いてプレー出来たのは、私なりな成長かなと僭越ながら思います。
 とにかく普通にやればコンスタントに100を切れる手応えは掴んだ。でも、それと実際に100切れるかは別問題やけどな(w それがゴルフの難しさでもあるし、面白さでもあるわけで(^^;

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.11.13

それでも月曜は繰り返される訳で

 かろうじて3連複ゲットした、と思ったのになぁ。まさかのカワカミプリンセス降着ですか。

 最終も、軸のプリュネルが直線逆噴射だし。

 馬券はサッパリや///_| ̄|○///
 
 

 
 それでも、月曜日はやって来る。
 
 今夜は打ちっぱなしへ行ってきた。
 ミズノクラシックでプロの練習風景を実際に見て以来、常に心がけてるのはとにかく、力まない、軽く打つ、ということ。
 確かにドライバーは、これでいい当たりがかなり出るようになった。200Yのネット間際まで行く打球もあったし。
 アイアンの当たりも悪くない。ただ、7Iではやたら球が右へ行く。
 それと、長いクラブでの引っかけなどもある。スイングが後ろの回り過ぎていて、クラブがインサイドから出てる事に気がついた。もう少しタテに振る事を意識してみると、引っかけダフりはマシになった。でも、コンスタントにいい当たりを出すのは難しいな。
 とはいえ、今日はそういう収穫もあったから満足。
 
 テレビは「WWE RAW」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.11.12

か忌め じゃなかった買い目 エリ女

(1) 京都(日) 11R 3連複  01−08−16
500円
(2) 京都(日) 11R 3連複  02−08−16
200円
(3) 京都(日) 11R 3連複  03−08−16
500円
(4) 京都(日) 11R 3連複  04−08−16
100円
(5) 京都(日) 11R 3連複  05−08−16
100円
(6) 京都(日) 11R 3連複  06−08−16
200円
(7) 京都(日) 11R 3連複  07−08−16
100円
(8) 京都(日) 11R 3連複  08−10−16
100円
(9) 京都(日) 11R 3連複  08−11−16
500円
(10) 京都(日) 11R 3連複  08−13−16
100円
(11) 京都(日) 11R 3連複  08−15−16
300円
(12) 京都(日) 11R 馬 連  01−03
200円
(13) 京都(日) 11R 馬 連  02−03
100円
(14) 京都(日) 11R 馬 連  03−05
100円
(15) 京都(日) 11R 馬 連  03−08
400円
(16) 京都(日) 11R 馬 連  03−11
200円
(17) 京都(日) 11R 馬 連  03−16
400円
(18) 京都(日) 11R 3連単 フォーメーション 1着:08,16
2着:08,16
3着:03,11
各100円(計400円)
合計 4,500円

とりあえず、カワカミプリンセスとスイープトウショウとアドマイヤキッスで決まれば、いいのですが。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.11.10

とりあえず誕生日

 ええ、35歳になってしまいました。
 ここ数週間、年の事を案じて、ぼんやりとした不安を感じたりもした事も多々あります。そのせいか、鬱状態になってしまう事も、ちらほらと。
 だから書けなくなってしまった、のかも知れませんがそれはどうかな?

 とにかく、薬が既に切れてたので3ヶ月ぶりにいつもの心療内科へ行き、パキシルとコンスタンを処方してもらえた。
 
 家に帰ると、母がすき焼きをしてくれた。

 体は風邪気味で、鼻水くしゃみがちょっと・・・・・己の寒暖の差の弱さに泣けてしまいます。

 そんな誕生日。
 だから何なのさ。どうなるというのさ・・・・
 
 

 ちなみに明日は、お仕事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.06

なんか書けなくなってきた

 どうも、キーボードを前にすると硬直して、言葉が出てこない、というのは以前からあったが、ここ最近キーボードに向かおうという気が薄れてきてる。
 ネタとかもなくはないが(特に今週末はいろいろあったし)。

 言ってしまえば、「書くこと」が苦痛、になってきたかも。

 ということで、更新しない状態が続くかもしれませんが、悪しからずご了承ください。
 ま、ぼちぼちと・・・・・

 (別に精神面の酷い落ち込みうんぬんは、現時点ではありませんので(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.05

いきなり賢島

 JBCクラシックですか?折角3連単13-1-4を持ってたのに、的場の馬がぬ〜と出てきて、アウトですわ。
 タイムパラドックスは見事な勝利だっただけに残念というか・・・・馬複200円しか取れなかったです。
 園田の他のレースでも、押さえレベルの馬券しか取れず、惨敗。ま、13タコの某仙人よりはマシかもしれませんが(^^;
 
 
 

 で、昨日はいきなりですが、LPGAトーナメント「ミズノクラシック」を見に、賢島C.Cへ朝早くから足を運びました。
061104_1544001
 
 ゴルフのトーナメント観戦は初めてだったが、天気がよかったのもあり楽しめた。やはり生観戦はイイ(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.03

いきなり荒れたか

 昨日のJBCマイル、4コーナカーから捲ってメイショウバトラーが抜け出したときは、やった!と思ったけど、ブルーコンコルドに交わされて2着。安い馬複しか当たらず。利益100円(w
 まぁ、勝ったブルーコンコルドが強かったわ、あれは。

 というわけで、今日はJBCクラッシック。よくわからんけど、タイムパラドックスを買ってしまいそうな悪寒。

 そろそろ園田行く準備するか。いきなり1Rから3連複万馬券で荒れてますな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.11.01

終わりがよけりゃ、で、いいんかい

 今日も心は不安定。
 サックマシンを取ってる途中も、「果たして生きてていいのかな?」なんて事を考えていた。

 なんか、つらい。
 仕事が辛いのではなくて、それにまつわる事が辛いのかもしれない。

 でも、仕事が一段落したら、やれやれと穏やかな気持ち。

 で、幸い今は落ち着いた気分です。
 
 

 
 明日のJBCマイルは、メイショウバトラーから。

 テレビはスカイAのアメフトXリーグ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »