« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006.10.31

やや、やばいのか

 あ、いやお金の問題ではないですね・・・・
 うん、行きたかったですが、残念でした。
 今も「A MATTER OF LIFE AND DEATH」聴きながら、これ書いてます。

 ・・・・と、いうわけですが、ちょっと気持ちが曇ったまま。
 つい誕生日を目前に控えて、年を取る事の怖さをじわじわと感じている。
 先日も自分の証明写真を撮ったけど、出来上がった己の顔のおっさん化の激しさに落胆を禁じ得なかった。
 このままヘタレなおっさんになり、その後も冴えない寂しい人生を送るのか?そう思うと、気力も出てこんな。

 そのくせ、ある面では非常に子供じみた所もあるだけに・・・・・タチが悪いorz
 
 


 どうせ死ぬんだから、楽しまなきゃ損

 というのは当然わかってるけどな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.30

まぁまぁまいでん

 あ〜あ、結局IRON MAIDENの大阪公演は残業で行けなかった。しょうがないな・・・・

 1万円浮いた、ということにしておこう(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.29

むぐぐと魂抜かれる

 昨晩あれから、録画してたセレッソ@甲府の試合のビデオを見た。
 とにかく審判の判定に助けられた面もあったが、それでも勝ちは勝ち。いいもんだ。
 ただ、大久保と古橋が累積とかで次節出場停止になるのは痛い(次の天杯で消化になるのなら別だが)。

 うん、いいちこのお湯割り2杯程飲んで、割と早く床につきましたよ。


 そして今日は、ウインズ難波へ出撃。天皇賞は、スイープトウショウとコスモバルクの2頭軸3連単マルチが勝負馬券でしたが・・・・外れました_| ̄|○ ダイワメジャーは強かったが、スウィフトカレントが2着に来られるとつらい。というかスイープの決めて不発というのも辛い_| ̄|○ ほんと、呆然としてしまった。
 あらかじめPATでオースミグラスワンからのワイド総流しや、枠連4-7とかいう馬券も買いましたが、当然当たりません。まぁ、残高は大幅に増えたけどな・・・・弟の頼まれ馬券(馬連10-14)が当たったからな・・・・
 他のレースも、まともに当たったのは福島メインの馬連だけ。それも安目。結局、現物PAT合わせて20Kぐらい溶かしたのではなかろうか_| ̄|○ 
 ま、そんな日もあるかな・・・・・次はJBC・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.10.28

うむむとやっとこさ

 「やれやれ」なのか「ひとまず」なのか。とりあえず土曜日の仕事も終わった。
 予定が混んでいる状況で何かとストレスも溜まる展開もあり、飲みに行きたい気分だったが、夜になると雨になるという天気予報もあり、事実空も曇りきってるのでまっすぐ帰宅。
 ひと風呂浴びて、晩飯食いつつ発泡酒三品「冬麒麟/雫/本生クリアブラック」を飲みつつ、6chのフィギアスケートを見た。安藤の中盤のステップは何気に素晴らしい。勿論浅田真央の安定感抜群の演技も素晴らしかったけどね。

 それと、セレッソ勝ったみたいなので、それも嬉しくて、気分よろしい。でも福岡も、広島もFC東京も勝ってしまったのが、痛いけど_| ̄|○
 
 それはさて置き、月曜日からも厄介な仕事があるからな・・・・月曜のIRON MAIDEN@大阪城ホールは、行けない確率が高そう_| ̄|○ 新作から全曲再現はともかく(むしろ、"For The Geeater~"とか"The Pilgrim"とか”The Longest Day"とか楽しみな曲もあるし)、前回やらなかった私のメイデンのお気に入りの一つの"The Evil That Men Do"とかも楽しみだったのだが・・・・チケットが売れてないみたいなので、当日券も普通にゲット出来るかな、と思ってたけど。
 ま、その時にならないとわからんからな・・・・

 と、「焼酎ハイボール レモン」350ml缶を空けて、書いてみました(w
 天皇賞は取りあえず大穴はオースミグラスワンということだけ書いておきます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.26

藤井社長おめでとうございます

 寝不足確実どうのこうの言ってた、昨日のU21代表戦の中継ですが・・・・
 何の事はない。途中で寝てしまった・・・・・
 ま、先制点は見たぞ。起点になった苔口のロングパスよかったじゃないか。ああいうプレーも出来るのね、と思った。ああいうセンスをセレッソでも見せてくれたらなぁ、と思ったのだが、次第にまどろみに・・・・

 試合は2-0で勝ちましたね。平山の2点目がどんなのか覚えてないし。
 
 

 と、それはそうと北海道日本ハムファイターズ日本シリーズを征して、日本一となりました。
 ディフェンスと勝負強い攻撃の勝利かなと思ってます。今日の金子のスクイズは予想外でしたわ。
 これで、新庄も心置きなく引退出来るな。最後の三球三振は・・・・まぁ彼らしいですわ。もっとも、新庄ばっかり映すテレ朝の中継は糞レベルでしたが。
 何はともあれ、まだ好きな方のチームというのもあるし、球団社長の藤井氏が前セレッソの球団社長であったというのもあるし、とにかくおめでとうございます。
 
 テレビは、Jスポーツ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.10.25

長いもんだ

 ただ、あれから薬が効いたのか、だいぶ気持ちも落ち着いて眠りにつく事が出来た。

 今は、おだやかなゾーン。ただ、帰宅時に何故かプレッシャーみたいなものを感じた。家に帰っても、落ち着けないのではないか?という不安みたいなもの。その元凶は・・・・・・・・やめとこ。そういうのはやはり悲しすぎる。

 という脳内の事を読んでいただいても面白くないでしょうし。

 
 早く、U21日本代表の試合の中継が始まらんかな。苔口がどうなったか気になるし。

 と、書いてる間に日本シリーズ第4戦が終わりました。3-0で日ハムが勝って、3勝1敗で王手です!
 いやぁ、どの試合も長いなぁ。4時間超えてるんちゃうかな?確かに、内容そのものは、緊迫した濃い内容で面白いのだけど。

 はい、中継は40分からね。
 


 え、寝るの12時回るやないか。寝不足になるのかなぁorz
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.10.24

まったくもって

 おお・・・・土日の事で燃え尽きたような感じ。仕事にも身が入らない。何よりやる気が出てこない。
 そして、不安や苛立ちばかりで落ち着かない、いつもの状態だったりします。
 ああスッとしないな。

 
 とりあえず仕事帰りに、横綱のラーメン食べた。
 とりあえずコンスタン2錠は飲んどいた。 

 ああ、こんな文章書いても意味ないのにな・・・・
 何か気持ちがやたら焦るのだ。
 誕生日が近いからか?四捨五入したら40になるからか?

 一体、何がしたいんだろうか?俺
 

 
 BGM:THE DATSUNS「SMOKE&MIRRORS」
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.22

選択

 ということで、長居行きを選びました。

 久々のセレッソの快勝らしい快勝でした(^^)
 (まぁ、最後の失点は余計やったけど)
 そういう意味では、いい選択だったかな。

 馬券の選択は・・・・
 イマイチでしたか。
 メイショウサムソン3冠取り逃がしましたか。ドリームパスポートが2着というのは想定済みでしたが、ソングオブウインドが勝つとは・・・・う〜ん、見る目がなかったorz
 
 でも、土曜日の富士Sの馬連万馬券を仕留めてるので、トータルでは今週プラス。

 下の写真は、今日の長居のもの。(広島の)盛田の弾幕4連発には笑いました。
200610223

200610221
200610222

 
 

BGM:AUDIOSLAVE「REVELATION」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

買い目 菊花賞

(1) 京都(日) 11R 3連複  01−05−12
200円
  
(2) 京都(日) 11R 3連複  01−07−12
200円
  
(3) 京都(日) 11R 3連複  01−10−12
100円
  
(4) 京都(日) 11R 3連複  01−12−13
200円
  
(5) 京都(日) 11R 3連複  01−12−16
100円
  
(6) 京都(日) 11R 3連複  05−07−12
300円
  
(7) 京都(日) 11R 3連複  05−10−12
200円
  
(8) 京都(日) 11R 3連複  05−12−13
400円
  
(9) 京都(日) 11R 3連複  05−12−16
100円
  
(10) 京都(日) 11R 3連複  07−10−12
200円
  
(11) 京都(日) 11R 3連複  07−12−13
400円
  
(12) 京都(日) 11R 3連複  07−12−16
100円
  
(13) 京都(日) 11R 3連複  10−12−13
200円
  
(14) 京都(日) 11R 3連複  10−12−16
200円
  
(15) 京都(日) 11R 3連複  12−13−16
200円
  
(16) 京都(日) 11R 3連単 フォーメーション 1着:12
2着:10,13
3着:01,05,07,10,13,14,16
各100円(計1,200円)
  
(17) 京都(日) 11R 馬 連  07−12
400円
  
(18) 京都(日) 11R 馬 連  10−12
300円
  
購入金額 5,000円


というわけで、そろそろ長居へ行ってきます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.21

速報〜

 と言っても、某仙人ではない(w

 今日の会社のコンペ@グロワール 千早-赤坂
 58-52 110
 優勝ならず_| ̄|○
 とにかくパットが壊滅的な46パット_| ̄|○

 で、その後の飯と飲み会で疲れて帰りました。

 明日の行き先は決めてません・・・・
 ただ、どちらにせよ、朝はゆっくりさせていただきますので、悪しからずm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.19

業務連絡 10月22日の予定

 京都競馬場の菊花賞を見に行くか、
 長居第二のセレッソ大阪VSサンフレッチェ広島を見に行くか、
 まだ迷ってます(^^;
 これは前日の晩まで悩みそうであります。

 その前日の21日は、会社のゴルフコンペ@グロワール 
 今回はハンデが決まっていて、正直非常に恵まれたと思う。何せ、100切れれば普通に優勝争いになりそうなのだから、気合いも入る。
 もっとも、仕事もバタバタしてて、疲れてます。昨晩は晩飯食ったら結局風呂にも入らずに寝てしまった。
 今日も、残業少々ありましたが、やはり行っておかないと・・・・というわけで、軽く50球弱程。
 うむ、とにかく力まないことですね・・・
 

 テレビはグリチャン。去年の菊花賞。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006.10.17

終わったな アンテナケーブル

 昨日、家に帰ると、突然スカパーが映らなくなった。
 アンテナレベルが0だから、ケーブルが断線でもしたのかな?
 2年程前に、時々映らなくなる状況が出たりしてたので、すき間ケーブルに原因かと思い、替えたが改善されず、結局アンテナ取り付け部分のケ−ブルの端子が錆びて折れていたのが原因だった。
 その時にケーブルを交換したのだが、その時のケーブルの端子は従来のボルトのようなものを回して取り付ける形ではなくて、横着してL字型プラグがそのままアンテナの接続部分にハマったのでそのまま使っていた。ちょっと、防水面で心配してたのだが、もう寿命が来たのかな。

 会社帰りに近くのミドリ電化(まぁ、しょうがない)で、ケーブルや、すき間用ケーブルとかを買い、帰宅後早速修復にとりかかる。
 アンテナの角度も少しいじってみたが、アンテナレベルは0のまんま。
 すき間ケーブルを通さず、直接チューナー側とアンテナ側のケーブルを接続してみたが、アンテナレベルは0のまんま。すき間ケーブルの断線はない模様。
 アンテナ側のケーブルを交換した。L字型プラグの端子そのものは折れてもいなかったが、カバーの中は錆だらけだった。
 ケーブル交換後、接続してみたら、きちんと映るようになった。やれやれ。
 
 

 というわけで、LOUD PARK OSAKAどころではなかった・・・・

 テレビは、グリチャン「先週の結果分析」
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.15

終わったな 秋華賞

 ま、カワカミプリンセスの完勝でした。これは参った。
 2着のアサヒライジングも絶好の展開で、一瞬「大先生 キター!」と思ったけど、これは仕方なし。
 フサイチパンドラは、いつも渋太くやって来ますね。
 アドマイヤキッスは、前走が鮮やかすぎたからな、大抵こういう馬は本番には来ないものだが、今回もそうなりましたか。

 で、馬券の軸だった、キストゥヘヴンやソリッドプラチナムは、見せ場なかった_| ̄|○
 だから、ハズレでした。_| ̄|○

 それでも、最終の天王山特別の3連単をゲットして、終わってみればプラス収支で終える事が出来た。
 やはり「怒りの豊様」が来ましたか(という以前に、スリーアベニューが一枚も二枚も抜けた存在やったが)。
ちなみに、今日はウインズ道頓堀への出撃でした。
 061015_1627001

 
 

 
 
 

  それから、金龍のラーメン食べて、中古屋やタワーでCDを購入。そして一杯、はせずに真っすぐ家に帰った。

 BGM:EVANESCENCE 「THE OPEN DOOR」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.14

終わったな 土曜日

 暇な仕事も終わった。やれやれ、やっとお休み。
 明日は、ウインズ難波出撃→うろうろしてから一杯、といういつものドロドロ親父パターンかなぁ。
 あ、朝は軽く打ちっぱなしか、スカイAでのゴルフ中継(富士通レディース)を見てるか、多分後者かな。
 秋華賞は、一応1枠の2頭からの予定。

 で、帰宅後に近くのスーパー銭湯行った。散髪して風呂入って一杯して、気分は落ち着いた。
 だから何?と言われても、何もないが(w

 ふむ、セレッソはドローでしたか。相変わらず低空飛行やな。当然負けないのは好材料ではあるのだが。

 
 


 BGM:Iron Maiden "Tailgunner"
 メイデンの来日公演も行けるかどうか分かりません。当日のお仕事と、財布次第。 
 ちなみに、新作からは"For The Greater Good Of God"と、"The Pilgrim"が気に入ってきた。後は"The Legacy"あたりか。今回のツアーでは新作から全曲やるらしいが、それはちょっと微妙だな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.10.13

終わったな 俺

 と言ってしまう程、酷い精神状況でもないけど・・・・

 どうもここの所、職場が面白くない。厭な気分になる時もしばしば。

 と、ここで愚痴っても仕方ない。
 
 今日はゴルフの練習行ってきた。
 じつは、水曜日にも行ってきたのだが、その時に比べてアイアンはイマイチだった。
 ドライバーは、まずまず好調キープ。
 とにかく大振りしない事を心がければ、それなりに当たる。前へ飛ぶ。
 
 
 

 さて明日も仕事。仕事自体は暇になった。それだけに、朝から夕方までの拘束が辛いところ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.12

終わったな パ・リーグも

 ということで、プレーオフ第2ステージは、日ハムが連勝でソフトバンクを下し、25年ぶりのパ・リーグ優勝を決めた。
 新庄も引退するし、小笠原もFA権行使が取り沙汰されてる中、優勝するには今年しかない状況だったのだが、見事に決めてくれた。おめでとうございます。

 その日ハムが優勝を決める前に、甲子園では阪神が中日を5-1で下した。この試合は、片岡の引退試合ということで先発出場、2安打1打点の活躍だった。確かに、ここ最近はいい所があまりなかったが、いざ引退となると寂しい。今までお疲れさまでした。
 というか、試合後の中日の立浪らをも交えた胴上げを見たかった(^^;

 ディープインパクトが年内引退ということですか。
 まぁ、お約束と言うか何と言うか。もう一度、JCか有馬あたりでハーツクライとのガチ勝負を見てみたいけどなぁ。出来れば現3歳勢の(メイショウサムソンのような)強い馬も交えてね・・・
 この馬の不幸は、ライバルがいなかった、という事なんやな。一頭だけ強い、という構図は好きじゃないので、特にそう思う。ま、とにかく故障せずにいてくれればいいのだが。
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.10.10

終わったな セ・リーグ

 はいはいウッズの満塁弾ですね。中日おめでとさん。
 
 ったく、直接対決で負け過ぎじゃ、阪神は。

 とにもかくにも、これで日本シリーズは日ハムorソフバンに肩入れ決定となるわけだわ。

 まぁ、それはいいとして。

 「核」持ったもん勝ち、という世の中は嫌やな。でも、そういう現実なのか?
 とにかく、かのDQN国家をどうすればいいのか?どうさせるのか?
 知るか。

 とにかく12回表終わった。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.09

終わったな ガンタンク

 今日のラウンド
 グロワール 千早ー赤坂  50-52 102
 連続で100切りはならず。
 いや、途中までいいペースだったのだが、赤坂6Hで11も叩いてしまった。それもグリーン周りアプローチのクラブ選択とかをミスり、気持ちも切れて5パットもしてしまった。気持ちが切れてしまったのは非常にいけない。勿体ない事をした。
 あと、パットの調子自体、前回に比べて良くなかった。距離感もイマイチ。短いのを結構外してしまったりしてたし。まじで、クロスハンドグリップを試してみようかな(w
 新兵器のT-100は当たればよく飛んでくれる。でもラフでテンプラかましたショットの方が多かったけど(ボールの位置が少し後ろ過ぎたかも)。あと、ドライバーは結構良かった。どスライスかましてOBもなかったし。7鉄もミスもあったけど、いいショットもよくあった。
 21日のコンペに向けては、なかなかの好内容だったかな。でも、パターは要改善。もちろん、ショットの精度も要改善。

 プレイそのものは朝早くスタートで、通しだったので昼過ぎに終了。家に帰り、弟夫婦や甥姪ら家族を交えてわいわいと。

 盛岡の南部杯は、シーキングザダイヤ軸の馬券で、撃沈。少しヒシアトラスを軽視し過ぎてたかな。3連単万馬券になったのか、上位4頭の競馬になる予想だったので、取れずに残念。

 

 
 なお、今回のタイトルですが、NFLダラス・カウボーイズのQBブレッドソーの事です。
 夜BSでやってた@フィラデルフィアの試合見てたのですが・・・・・パスは決まらず、サックはされて、あげくの果てにはINT。特に終盤のエンドゾーン付近の攻撃の時のインターセプトには、さすがに笑ってしまいましたわ。
 ま、彼一人の責任ではないですが・・・・パスプロ出来ないライン、大口叩きながら肝心な所で落球したTOとか・・・

 で、かたや我らがPITsは・・・・今日も負けたか_| ̄|○ これで1勝3敗 つらいのう・・・またロリ様2INTでTDパスは0ですか・・・

 BGM: SLAYER 「GOD HATES US ALL」
 幕張のLAUD PARKはさすがに行けない。ZEPPでやる方も、多分行けないかな?当日にならなわからんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.08

新倶楽部

 実は土曜日の帰りに、某ゴルフ店へ寄って、つい新しいクラブ一本買ってしまった。
 ナイキのユーティリティーT-100の23度。セール品で9500円程。クラブケースとかと一緒にカードで購入。

 そして、今朝、早速打ちっぱなしで使ってみた。少しシャフトが堅い気がするが、軽く150Yくらいは飛んでくれる。最近不調の5Wの代わりにも使えそうだ。うん、明日のラウンドの楽しみが増えた。

 家に帰って、外出しようかとも思ったが、結局それから飯食って自室で引きこもり状態。
 ま、F1の生中継とかもあったからね。
 そのF1だが、M.シューマッハが1位を走っていた途中、東京10Rを見るために、グリチャンにchを変えた。レースはアンクルリーサム-デュバルの関西馬ワンツーで決まり、よっしゃ馬連取った!と満足して、再びチャンネルを8ch(F1)に変えると・・・・・
 ・・・あらら、シュ−マッハがリタイアですか! 皇帝最後の鈴鹿は何とも残念な結果になった。でも、レースだから仕方ないか。結局、アロンソがトップに立ち、そのまま日本GPを征した。これでシーズンチャンピオンの座に、アロンソは王手をかけた。

 というF1を尻目に、競馬の方は、東京は取れども、京都で取られ、結局4Kちょいの負け。

 その後、女子ゴルフ「SANKYOレディースオープン」の中継を見た。諸見里しのぶが、悲願の初優勝、となったが、何ですか!?終盤のミスパットの連続は。追う大山が輪をかけてグダグダだったので、勝てたような印象が強い。勝負弱いですな。

 って、人の事は当然言える立場ではございませんが(^^;
 

 テレビは「阪神VS巨人」7回裏

| | コメント (0) | トラックバック (3)

第2はやはり第2

 昨日は長居第二へセレッソVS清水戦を見に行ってきた。
 第二ではゴル裏芝生のA席では、非常に見づらいので、SBで観戦。でも、SBでも見づらい事は見づらい。おまけに逆光になるし。いいのは、ピッチとの距離が近いことぐらい。

 試合の方も、前半はグダグダもいいところ。後半途中からようやく攻めの形が出来てきて、どうにか86分に古橋のゴールで追いつき、引き分けという試合。展開そのものは、先週の鹿島戦と似たような感じではあったが、今回は何か不完全燃焼感が強い。
 福岡が勝って、また最下位ですか・・・・もう勝っていくしかない。でも、どうやったら勝てるのかね?そういうメンバーではないはずなのにねorz
200610071
200610072

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006.10.07

はい、ネガティブループ

 今日は、仕事も早く終わった事もあり、家に帰り飯食った後、ゴルフの打ちっぱなしへ。
 打ち放題で、ペコパコ打ってみたけど、どうもあかん_| ̄|○
 特に7鉄では、スライスするか、ダフるかのどっちか。勿論当たっても110Yしか飛ばない。
 ほんとに、何でこんなに飛ばないのだろう・・・・アイアンでは120Y以上飛ばない(6鉄でも5鉄でも同じ、むしろ更に不安定になる)。隣のおっちゃんや兄ちゃんなんか、ミドルアイアンで軽く振って軽く140Yくらい飛ばしてるからな。ああ、アホにも分かるように分析して欲しいわ。

 と、つい練習ではカッとなってしまって、力んでしまってますますスイングを悪くする、という悪循環にハマってしまう事は珍しくないのです。
 まだ実戦では、一打ごとに間もあるので切り替えれるし、ショットの内容が悪くても結果オーライというのもあるし、なによりも自分の飛距離に応じてマネジメントしてスコアメイクすればいいと割り切れるので、飛ばない事には気にならない。
 でも、練習場では気になってしまうのね。

 そういうことで、不機嫌なまま帰宅。不機嫌に風呂に入り、当然腹いせに一杯(苦笑) まぁいいか。練習は練習、実戦は実戦。




 
 と、ゴルフならそういう切り替えも効くが、どうもセレッソ絡みになるとね・・・・・・いつも最悪の展開を想像して止まない時もある。最低限、クラブとしての誠意が見れれば、それでいい。降格だの残留だのという事以前にね。
 って、えらく抽象的な事ですな。
 とにかく、明日(もう今日ですな)の清水戦も力を出し切ってくれ。それで勝てば、大・満・足
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006.10.05

少し頭がシビれる

 仕事の最後の方で、頭が痺れて、左耳が遠く感じる感触に襲われた。時々こめかみに軽い痛みも覚えるし・・・
 心身ともにいろいろ溜まってるものがあるからのう(お金は貯まらんけど)。
 精神的なものなのかな、頭まわりは。家に帰るとマシになった(w でも、耳の違和感はまだするなぁ。単なる耳くその溜まり過ぎならいいけど(w まだ、コンスタンが割と余っていたので、これを1錠。(パキシルの方はあと1錠だけになったけど。また薬もらいに行こうかどうしようか・・・)
 とりあえず、あと一日。でも、週が開けてからも結構仕事が詰まっとる。そら、暇な事思えばマシかもしれんが。

 今日は中日が負けて飯が美味い。

 でも一方、セレッソの酒本が骨折か_| ̄|○
 これは痛い。とにかく前節で貴重な同点弾を決めた矢先にこうなるとは。とにかく酒本に鶴。
 ま、ここらで苔口あたりが覚醒してくれればいいんだが・・・・間違えてもピンゴを右サイドで使おうとするなよ>塚狸
 
 土曜日のvs清水戦から試合会場も長居第二になってしまうのだな。設備とかショボイな(屋根ない)。何よりも見づらいな(とてもA席の芝生席からは見れたもんじゃない)。ま、それでもセレッソが勝ってくれたら、それでいいんやけど。多分SB席での観戦になるかのう。ああ、チケット代もかさむわい。それよりも天気が心配や。台風16号、17号の動向も訳わからんし。

 BGM: Queensrÿche "A Junkie's Blues"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.10.04

新ビオフェルミンS

 これって、「医薬部外品」だったのか。
 それに、下痢そのものに効く、というものでもない。あくまで、整腸の効用がある、ということか。ビオフェルミンでも、下痢に効くのは「止瀉薬」の方か。

 てな事で、体調はマシでした。下痢便も治まってる模様。
 尤も、朝起きるのは辛い状態。まだ水曜日なのに。

 阪神がヤクルトに連勝した。
 けれども、中日も連勝なので、ゲーム差は縮まらず。ここに来て、過去のもったいない形での敗戦が重くのしかかってるなぁ。でも、ここまで来たら、勝たないと仕方ないからね。


 BGM: Deep Purple "Under The Gun"
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.03

ところが・・・・

 例の10万枚の大口ですが、うちの機械がショボかったのか、箱自体の仕様が厳しすぎたのか、そういう事で貼れず。
 仕事に穴が開くところであったが、幸い他の仕事が入ってきて、事なきを得そう。
 それでも、連日遅くまで残業、という事態になる可能性は低くなりそう。

 ということは、ゴルフの練習へ行く時間も出来る、というわけだ。

 今日あたり行き頃だったのだが・・・・

 体調が良くなかった。
 朝はいきなり下痢便。それに昼になって、寒気とだるさが追い打ちをかけた。
 これはちょっとしんどいかな。葛根湯エキスとビオフェルミンを飲んで家で素振りするくらいにとどまった。
 何か寒暖の差に弱すぎるorz これが年を取るという事なのかorz
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.02

競馬だもん。しょうがない

 凱旋門賞ですが、ディープインパクトは一旦は先頭に立ちながら最後に差されて、3着。
 結果は残念ですが、これも競馬ですから仕方ないです。
 当面のライバルと目された、ハリケーンランやシロッコは負かしたのにね。欧州の"層"は厚いな。
 
 
 
 
 今週は仕事が忙しくなりそうだ。大口(10万枚)の仕事もあるし。9日にゴルフのラウンドが決まったけれど、練習に行けるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.01

スプリンターズSと凱旋門賞

 うーん、馬券のやる気が起きません・・・・

件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 中山(日) 11R 枠 連  3− 7
400円
(2) 中山(日) 11R 馬 連  03−14
200円
(3) 中山(日) 11R 馬 連  04−14
100円
(4) 中山(日) 11R 馬 連  05−14
300円
(5) 中山(日) 11R 馬 連  06−14
100円
(6) 中山(日) 11R 馬 連  07−14
300円
(7) 中山(日) 11R 馬 連  09−14
100円
(8) 中山(日) 11R 馬 連  10−14
100円
(9) 中山(日) 11R 馬 連  11−14
100円
(10) 中山(日) 11R 馬 連  12−14
200円
(11) 中山(日) 11R 馬 連  13−14
500円
(12) 中山(日) 11R 馬 連  14−16
200円
(13) 中山(日) 11R 馬 連  03−12
200円
(14) 中山(日) 11R 馬 連  12−13
200円
(15) 中山(日) 11R 3連複 軸1頭ながし 軸馬:14
相手:03,09,12,13
各100円(計600円)
合計 3,600円

 まともならサイレントウィットネスで堅いと思うのですが。やはり外国馬有利ですかね。
 穴はシンボリエスケープ。

 それと、凱旋門賞ですね。
 ディープインパクトには当然勝ってもらいたいもんですが、厳しいかのう。負担59.5kgもきついし、ハリケーンランはまじで強いし。
 ディープに関してえらく馬鹿騒ぎな模様ですが、もう少し割り引いた見方がよろしいかと。というか、騒ぎ過ぎ。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »