« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006.09.30

闘え我らの大阪

 職場から自転車ぶっ飛ばしゃ、キックオフには間に合うかなと思ったが、在庫確認(と言ってもうちは倉庫屋ちゃうねん)で手間取り、長居に到着したのは前半10分過ぎ。

 というセレッソVS鹿島であったが・・・・

 前半に奇麗なダイレクトボレーを決められ先制。後半に、セレッソもチャンスを作るが決められず、逆に追加点を許す。
 0-2の状況で、ようやく塚田狸が動き出した。何と、先発のモリシ、名波を下げる模様(交代要因は古橋と大久保)。おいおい、いつもの黒魔術用兵や。プレーが切れたら、即交代の状況で、名波が奇麗なダイレクトボレーを決めて、一点返した。交代間際の名波のグッジョブ!に酔い痺れる。
 それからセレッソが追い上げムード。攻めていく、攻めていく・・・・でも、決められない。大久保もフリーのチャンスがありながら決められない。とにかく押しまくっているのだ・・・・降格した時の名古屋戦(これも攻めまくりながら、性豪に阻まれ0-2で負け。この敗戦で降格を覚悟した)を思い出した。
 確かに闘う気持ち、前節で見られなかったものを見せてもらった点では納得いく。でも、負けは辛い。

 と思いつつ、時間はロスタイム、鹿島のゴール前のせめぎ合いからPA外へこぼれた球を酒本がシュート。球はバウンドしながらも、曽ヶ端の脇を逸れて、ゴールマウスの中へ辿り着いた。起死回生の同点ゴール!!酒本の初ゴールは、貴重な勝ち点1をもたらした。グッジョブ!
 苦しみながらもロスタイムに同点に追いつくのは、昨年の対清水戦の再来となった。昨年はあれから、不敗行進が続いたのだ。今回もそうであって欲しい。

 名波も酒本も見事なゴールだった。とにかく、(終盤になって)攻める気持ちがビシビシ見られたのは、十分納得している。まぁ、狸の采配は相変わらず「?」だが(後半44分の西澤→柿本の交代も何を今更、時間稼ぎをこっちがしてどないするねん、というもの)。
20060930
 
 

 野球の方は、直接対決で阪神が負けてしまい、さすがに苦しくなったが、最後まで切れずに闘う姿勢を見せて欲しい。そういう姿勢が、ファンの共感と尊敬を得ると思う。
 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.09.29

ホットのしゃべって当てましょう!

 ある友人から久々に電話があった。
 「”ホットのしゃべって当てましょう”に出るんや」とのこと。
 えっ?あの番組まだあったんか?え、放送時間が変わってたのか。
 
 で、聞いてみた。
 何か曲の音がリアルやぞ。
 何よりも、答えを言ってくれないぞ。なかなか友人も答えられないじゃないか。
 フジパン一年分の行方はどうなるのやら・・・・

 と、思った時に、目覚まし時計のベルが鳴った。
 勿論、夢の話であります。

 
 
 
 負けたら即終わり、対中日三連戦の初戦は、勝ちましたがな。仕事で見れませんでしたが。

 負けたら当然降格へのカウントダウン@長居  セレッソvs鹿島は、仕事が終わり次第見に行きます。けど、仕事が終わるのかな・・・・・?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.27

Swing is Rhythm

 日ハムがパリーグのプレーオフへ1位通過を決めた。うむ、これはシナリオ通り。
 阪神が7連勝。これも当然シナリオ通り。
 中日が逆転勝ちでマジック10。うむ・・・・上手い事いかんもんや。orz
 檻鉄の中村監督が辞任。これは嬉しい誤算(w

 
 

 ということは、さて置き、今日もゴルフの打ちっぱなしへ行ってきた。昨日のおさらい、というわけだが。
 スイングのリズムをトップの時に溜めすぎないように心がけてみたのは成果があった。けど、それでも当たらん時は当たらん。特に、5Wの当たらなさは昨日同様酷かった。構えた時の前腕の3角形をキープする事を意識すると、マシにはなったけど。
 そう言う事で、軽く80球打ってきた。

 それにしても、仕事の予定が詰まっていても、肝心の加工する材料が来てなかったら、どうしようもないし、納期のしわ寄せや、バッティングも出て来るし、困ったもんじゃ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.26

迫る何てやら

 胃の方は通常に戻りましたが、お腹の方は相変わらずイマイチ。
 ええい、今日も禁酒。
 と、思ったけど、つい風呂上がりに「焼酎ハイボール」を片手に。そして、これを書いている。

 ああ、テンションが上がらん。まだ火曜日だったのか。
 どうも苛つく事もいろいろ多い。
 
 で、今日は打ちっぱなしに出かけた。
 でも、あかんなぁ・・・・引っかけ多発や。特に5Wの引っかけ、ダフりが酷かった。実戦ではよく使うクラブなので、これはまずいな。
 ということで、ここでもガックリ、イライラ。

 阪神と、日ハム勝ったのは良かったけれど。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.25

ちょっとした奇襲

 夜中から早朝にかけて、激しい胸焼け、吐き気に襲われた。
 結局、便所で戻そうとしたけど、胃袋からブツは出てこなかった・・・・・

 昨晩は、そんなに暴飲暴食した覚えがないけどな・・・・トータルで生中4杯と、ポテトフライとフランクフルトと、カレーうどんしか飲み食いしてないし。そこまで胃がやられるのは予想外。
 おまけに、昨日からかなりの下痢腹でね・・・・・

 ということで、今日は結構体調としてはきつかった。ま、胃袋の方は元通りに戻りつつありますが、取りあえず今日は休肝日。

 昨日は、梅田の方で馬券買ってました。
 オールカマーの馬連を当てたものの結局マイナス8K程喰らい、その後ヨドバシで2代目iPod用のシリコンケ−スを購入。ただ、案の定、それを付けるとベルトクリップケース(初代の付属品)に出し入れするのが結構きつくなる(出し入れ出来ない事はないが)。んん、どうしようかな。試行錯誤は続く。

 
 

 さて、下の文章ではかなりの落ち込み様でありました。(とりあえず銭湯行ってきて、生中3杯飲んで帰ってきた。日曜に中京行こうかとも思ったけど、やめといた^^;)

 ただ、幸い京都さんも負けたので、入れ替え戦にはまだ十分チャンスはあります。
 というか、やれ残留だの降格だの気にせずに、セレッソには一戦、一戦全力で戦って(勝って)欲しいです。
 とにかくこの前のような不完全燃焼な試合は見たくありません。
 (でも、監督はどうにかして欲しいですな、いろんな意味で)

 
BGM:Avenged Sevenfold "And All Things Will End"
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.23

それこそ秋晴れなんだが

 どうやら秋を通り越して冬になりそうです////_| ̄|○////

 負けどころか引き分けすらも許されない状況で・・・・

終わりましたこれは_| ̄|○

よりによって決めたのが布部、そしてアシストが久藤というのが、更に_| ̄|○

モリシ→名波といつもの黒魔術用兵の後に西澤がパンクしてしまうというマヌケさに_| ̄|○

終盤になっても、自陣でチマチマボールを廻す姿に_| ̄|○

そして狸塚田の様相に 凸( ゚Д゚)ゴルァ

ついでにPATの残高800円も、中山、中京両メインで外れて、ゼロ_| ̄|○

 
 
 この怒りをどう収めればいい? どうやって、ぶつけるのがいい?

 とりあえず、銭湯行く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.22

秋晴れな朝かどうかは覚えてないが

 とにかく、明日の休日出勤は、頑張った甲斐があり、回避出来た。
 
 帰りに、外環状線の「横綱」ラーメンに寄ってから帰宅。
 風呂から上がって一杯、二杯目・・・・やれやれ、ゆっくり寝れる。

 明日のセレッソは@福岡の裏天王山。ブルーノさんが骨折してたの知らなかった(;_;)これはあまりにも痛すぎる。
 でも、当然負けるわけにはいかないからな。現地には行きませんが、頼みますよ、ほんまに。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.21

またもや秋晴れな朝

 仕事の方が固まってきていて、今日も遅くなった。
 ひょっとしたら、いや恐らく土曜日(秋分の日)も出なあかん状況。しゃあねえと言えば、しゃあねえ・・・

 あ、アートワークですね。
 実は、2代目iPodでアートワークが見れない、というのがありましたが、一旦消去して再度曲を読み込んだら、表示されるようになりました。ただ、これだと、アートワークを追加した時とか、どうしたらいいのか?ようは、曲を消去せずに、その曲のアートワークやID3タグの追加したデータをどうやって読み込めばいいのかが、イマイチ分からんかったりする。
 尤も、アートワークがなくても実害がない。と言ってしまえば身もフタもありませんな(^^;

 そのアートワークですけど、Appleの方で取り込めるのは当然の事ながら限られていて、取り込めてないのも多くあります(AC/DCなんか全滅だし)。それは、それでいいんですが、間違った、あるいは海外版の(国内版とは)異なったアートワークが取り込まれてしまってるのがタチが悪かったりします。それを削除するのに、そのアルバム全曲を指定して、コンテクストメニューの「アートワークを削除」を呼び出して削除するのは、結構めんどくさいものがあります。

 Appleの方で取り込めなかったアートワークは、手動で画像を登録しなければならないとか。ま、気が向けば、ぼちぼちやりますわ。
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.09.20

秋晴れな朝

 でも、わずかに寒い。寒さそのものよりも、寒暖のギャップで、体調はイマイチ。
 機械のトラブルで、結構遅くなってしまった。

 iPod 及びiTunesでのアートワークの取り込み及び表示について分からん事があったりするけど、これはまた次の時に・・・・

 とにかくかなり疲れた。寝よ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.18

首吊り寸前

 早速、新しいiPod(2代目君)をお供にして外出した。クリックホイールの操作性は違和感なかった。ただ、HOLDスイッチを入れないと、(どこかにケース越しにクリックホイールが当たったりして)誤作動というのはある。それと、少し動作が重いような気もする。

 さて、今日は某仙人生誕日記念という事で、当人を含む何人かで難波で待ち合わせして、ウインズ難波へ出撃した。
 少しでも昨日の負債を取り返したい、と意気込んでみたものの・・・・

 全然当たらへんやんか///_| ̄|○///
 阪神JSは軸のテレジェニックが4着どまり。エルムSはトーセンブライトから買ったけど、やはり藤田の1番人気はあきまへんでした。
 メインが終わって、13Kも溶かしてる・・・・このままだと2日連続全タコ、トータルのマイナスはとんでもない額になってしまう。中京の最終を外したら、それこそ「死にたい」モノ
 その中京の最終(仲秋特別)は、プリティメイズを本命に、相手は今回某予想屋氏のイチオシであるアナナスを"信じて"指名。それを軸に人気薄への3連複と3連単と、プリティメイズからの馬連で、勝負となった。
 レースはアナナスが逃げる展開。直線に入り、リードを広げたが、人気薄の小牧騎乗のマイノチカラが伸びてきて、交わしてきた。そして外からプリティメイズも追い込んで来る。馬連2-13も100円買っている。万馬券だ。(プリティメイズの鞍上)和田差せ!差せ!と声に出る。マイノチカラが勝ち、追い込んだプリティメイズが2着来た。
 やっと馬券とれた・・・嬉しいというより、ホッとしたと。これで首吊らんでも済むわ(w 惜しむらくは、アナナスが結局最後に一杯になり4着に終わってしまった事。3着に残れば、3連複もゲットだったのだ。ま、それでも今日の傷口は最小限に抑える事が出来た。

 その後、当日限りで牛丼が復活した吉野家で牛丼を食べて、みんなで一杯して帰った。お疲れさまです。
 牛丼の味は、やはりいつもの吉野家のそれだった。
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2代目iPod キター

 土曜日にソフマップで予約してた、新しいiPodが今朝届いた。予想以上に早く来た。
 現在曲の読み込み及び充電中。
 
 

 さて、中京競馬場行きを回避したとはいえ、馬券買う気は満々だったので、昨日はウインズ道頓堀に出撃した。
 しかし、馬券は外れてばかり。
 メインも、セントライト記念は関西馬5頭ボックス馬券を買っていて、人気薄のトーセンシャナオーが折角来たのに、肝心のフサイチジャンクがぶっ飛んで不発orz  ローズSは軸のソリッドプラチナムが届かず、タテ目。
 中京12Rに至っては、2着の人気薄ラクリマも買っていながら、軸のブライアンズエッセが3着どまり。1着3着、2着3着の痛恨のタテ目で、全タコ15Kのマイナス_| ̄|○

 これでは腹が収まらない・・・・ということもないけど、実はこの機会にと思い、その後住之江のナイターへも出撃した。
 10Rで3連単1-2-3を200円で当てて、ようやく片目を開けて、勝負の11R。海野ゆかりから勝負! カドの4コースから見事に海野は捲りきって、1着! は、いいのだが、2着に来た中谷朋子は抜け目だった_| ̄|○
 最終の12Rも外して(ま、3連単で3桁配当なんて買えませんわ)、住之江でも6Kのマイナス_| ̄|○
 この日だけでも、21Kも溶かしたのか・・・・_| ̄|○

 ええい、今日もウインズ勝負!(w
200609171

200609172

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.09.17

秋雨前線はどこへ行った?

 雨降る、雨降ると言われてましたが、雨は降らず。

 ・iPod
 昼過ぎに、ソフマップ日本橋ギガストアへ行った。だが、先頃発表された新しいiPodは未入荷であった。
 一瞬、心斎橋のアップルストアに行こうかと思ったが、別にそこまで急ぐものでもないので、祖父地図で予約するか、と留まった。
 が、そこで、35,000円に値下げされていた旧モデル(60G)を取るか、新モデルを取るか、悩みに悩んだ。
 うーん、別に60Gモデルでも良かった、のだが結局選択したのは新モデル80Gのブラックであった。ギャップレス再生が決め手というのが微妙なところだし(それも後でアップデートでも旧モデルでもいけるという話もあるみたいだし)。
 ん、でもいいか(^^; 思えば今使ってるiPod(2Gかな?)も買ったはいいけど、数週間で新モデルが出てきて悔しい思いをしたからな。(とは言え、福島テレビオープンで7万馬券を仕留めてその勢いで購入したからなぁ。事前調査もなかったし^^;)
 今回は我慢した甲斐があった。と言ってもいいでしょう。

 ・メイデンの新作
 タワーで買ったけど、まだ聴いてません。
 尚、同時にZENOとAUDIOSLAVEとMOTORHEAD(輸入版)の新作も購入(いずれもまだ聴いてません)

 ・セレッソVSジェフ
 まぁ、勝ったからいいですけど、これで引き分けや負けになったら、それこそ塚田解任ムーブメントが露になりかねん試合でありました
 ジェフにことごとくボールを支配され、チャンスも作られ、決定的な場面も作られて・・・・という中、少ないチャンスをセレッソが物にして3-2で逃げ切った。伝統?の心臓に悪すぎる逃げ切りパターン、という感じでした。とにかく途中で頭を切りながら、終始動き回り、すべての得点に絡んだ古橋には頭が下がる思い。
 ではありますが、そういう苦しい展開なのに、選手交代がモリシ→大久保のみ、というのは何なんですか? 普通にゼ・カルロス→名波の交代はあるはずと思ってたけどな・・・というのもあるけど、交代枠あるならロスタイムの時間稼ぎにも使えるやろ!?という事を、帰りに寄った牧野酒店でたまたま一緒に飲んでたおっさんもボヤいていた。
 病み上がりのゼ・カルロス>>名波 という監督の思考がわからん。(あ、でもゼ・カルロスは決して嫌いやないです。欠点も多いけど、ゲームセンスという面では貴重な所もあったりして、むしろ憎めないキャラですよ。今日も頑張ってた動きがいろいろ見られたのはわかってます)
 崖っぷちのチーム状況で贅沢な事であるが、勝ったからよかった。というのが正直な気持ち。
 
 もっとも、勝ったから幸せ、というのも正直な気持ち(w

  200609161

200609162

200609163
 
 3枚目の写真は、長居スタジアムの改装工事の一部分です(何を作るのやら?)
 
 

 とまぁ、とにかく勝ったのは満足したので気分よく家に帰った。

 が、帰宅早々、母から阪神タイガースの結果について言われた。確か0-3で負けていた所までは知っていたのだが・・・・・
 何と、ノーヒット・ノーランをやられてしまったらしい_| ̄|○
 負けるだけでも危篤状態になってる上に犯されるようなものだが、更に無安打とは・・・・_| ̄|○
 あかん、これは終わった。ナゴヤドームで勝ちなしとは情けないにも程がある。

 
 ということで、明日の中京遠征は天気がよくても回避。
 だって、わざわざ名古屋くんだりに行って、中日スポーツを目の当たりにするのは耐えられへんもん。


 
 

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006.09.15

心に鉛を抱えたまま

 明日の休日出勤はなくなった。
 ヒャッホー!なんですが、疲れか知らんが浮かれない。

 ああ、阪神が中日に負けて、これで本当に終わった、というのもあるかも。
 (阪神の優勝が遠のく事よりも、鬼門ナゴヤドーム勝てないのと、中日が勝ってしまうというのと、中日びいきなJスポーツのアナウンサーに、ムカついてしまう)

 日曜の中京行きは、天気が雨のようなので回避の公算が大きいです。ローズSの馬柱見たら、見に行きたくもなりますけど・・・

 とりあえず、明日は新iPodと、IRON MAIDENの新作を買いに出かけるか。
 そして、晩は長居へ(VS市原戦)。セレッソはデカモリシこと森島康仁を投入するやら言われてるけど、あの狸監督の事だから、スタベン→後半残り10分を切ってどうしようもない状況になって、苦し紛れに投入、という形になりそうな悪寒。またモリシ→名波というお互いの持ち味相殺交代もやるんでしょうな。はぁorz

 そら心も沈みますわ。
 せめて、勝って「大・満・足」と行きたいところですが、そればかりはどうもね。
 


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.09.14

まあキリがないし

 まぁウヨもサヨもどっちもどっち。

 風邪気味なのはマシになりました。
 そういうのもありまして、ゴルフの打ちっぱなしへ行きました。
 アイアンではバックスイングで、左手を伸ばす(曲げない)、というのと大振りしない、というのを心がけた。
 距離は出ないけど、当たりはまぁまぁ。でも、しっくり来ない。どうも手打ちになってたかな。
 飛ばそうと思うと、余計に飛ばないし。(当たり前だけど)

 ドライバーは、まずまず。かなり安定して200Yまでもう少し、というレベルに来た。
 でも、実戦では使用頻度が高い5Wが、しっくり来ない当たりだった。

 今日は、イマイチでした。そういう日もある。悩んでもそれこそキリがない(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.13

華風

 うっ、涼しくなったというか少し寒くなってきたから、少し風邪を引きかけではないか。鼻水出てきて洟垂れ小僧だわ。家に帰って、一本残ってた「カコナール」飲んだけど、使用期限の表示を見ると「2005.10」の文字が・・・
 天気も雨だし、休みの土曜日も仕事になってしまったし。
 腹いせに、日曜は中京競馬場へ出撃しようかな。
 
 私の京ポンのメアドを変更しました。「メール」メニューのオンラインサインアップで簡単に変えられるのか。

 さて、新しいiPodが出ました。これで投げ売り状態になる旧モデル(60Gモデル)を温存してた某茄子でゲットしましょうか・・・・って、買う間がないやん。まぁ新モデルも少し安い(42800円)からな。どちらにせよ、iPodの買い替えは確定事項。いつ買えるかな。土曜日は仕事になってしまったし。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.12

ジョン死亡

 下にも少し触れましたが、ちょっといろいろありましたのだが、一番大きな事は、家で飼っていた犬、シベリアンハスキーのジョンが月曜日に死んだ、という事。

 もう13年程前になるが、私が大学4年の時の夏に北海道旅行から帰ってきた時に、奴は我が家の一員になっていた。 家に侵入する猫対策のつもりで、知人から幼齢のハスキー犬を譲ってもらった。奴は、ジョンと命名されて、居間を見上げる所に居を構えた。

 幼いもので、最初は言う事を聞かず、やんちゃもあった。少し手に負えなくなり、訓練場に預けてもらった時期も少しあった。
 確かに、馬鹿な面もあったが、家族の事は忘れてなかった。私の姿を見つけると、尻尾を振り、飛び上がり、喜んでくれていた。

 何気なく、そうして10何年も家族の一員として、奴はいた。
 ここまで本当に長生きしてくれた。さすがにここ数ヶ月、老齢や病気(睾丸の腫瘍。これが死因になったけど)とかで、元気をなくしてたけど・・・・ハスキーには、つらい暑い時期を乗り越えて、やっと過ごしやすい涼しい季節になると思っていた矢先だった。
 数日前から、腰が立たなくなっていた。寝たきりに近い状態である。それでもしばらくそう言う状態でいるのかな、と私は思っていたが、そうはいかなかった。
 死に目に会えなかったのが心残り。というか、悲しいというよりも虚脱感の方が強い。
 居間から見える犬小屋に、いつもいた奴は、もういないのだ。勿論、寂しさもつのる。

 でも、よくここまで生きてくれていた。ありがとう、さようなら、ジョン。お前の事は忘れない。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHINJO

200609101

200609102

200609103

200609104

 
 
 


 お待たせいたしました。いろいろありまして更新が遅れてました。
 10日の京セラ大阪ドームでの写真です。新庄関西圏最後の試合、ということもあり、客もわんさか来てました。
 新庄は、2回に逆転2ランを決めました。(2枚目)
 試合も日ハムの快勝でありました。(檻は後半は殆ど見せ場なし)

 3枚目は、千房のお好み焼きタイムに登場した、天山広吉であります。

 ふぁ、ビールよく飲んだな。
 当然、酔ってしまった。家帰って、即死(w
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.10

開始まで15分もある

開始まで15分もある

 さすが新庄の見納めかしらんが、客はやたら多いですわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.09

パンドラ半開き

 まぁ、弱気な事を申しましたが、やはり気になる物は気になるしね・・・・・

 ということで、BSで中継してたセレッソ@万博の、大阪ダービーの前半まで見てました。(両親も不在だったから、居間のテレビを見れた、というのもあるし)
 幡戸に先制点を許して、怒り心頭になって、リモコン叩き付けて、銭湯行く用意をしてしまった。既に両親は帰っていて、その間に、テレビは阪神VS横浜に切り替えられていた。
 「まぁ、前半だけでも」と思い、私は小画面で見た。FKから藤本がヘッドを決めて、同点に追いついて、前半終了。

 気を良くして家を出た。このままおっても、親にチャンネル譲らざるを得ないだろうし。やはり、後半に虐殺されかねない内容でもあったし。
 近くのいつもの銭湯で、露天風呂やサウナにつかる。勿論、試合の事は気にはなる。
 風呂から上がり、時間は9時ちょっと過ぎたところ。もう、試合も終わってる。京ポンでスパサカのサイトにアクセスして、結果をチェックした。
 
 1-3で負けだった_| ̄|○

 もう、ダービーなんて懲り懲りです(苦笑)

 
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.09.08

まぁ怪勝かな

 気分も体力も鬱陶しい日々は続きますが、そう言う間にもNFLが開幕であります。

 今日は我らがPITスティーラーズがMIAドルフィンズを迎えての開幕戦。
 BSの中継を後半から見た。
 ドルフィンズに逆転を許して、おいおい。
 ゴールライン直前まで来ながら、ファンブルでターンオーバーで、QBバッチ氏ねと。

 でも、その後、ミラーへのTDパスが決まって逆転。厳密にはゴールライン直前に足が外に出ていたようだが・・・・・
 そのチャレンジの赤いフラッグをドルフィンズHDセイヴァンが投げ入れたが、それにオフィシャル(審判)が気づかず、TD成立(w
 その後、ドルフィンズはQBカルペッパーの2つのINT(2つ目はそのままポーターのインターセプトTDになった)もあって、自滅。28-17でスティーラーズが開幕戦を飾った。

 とまぁ、最後には地力を見せたけど、やはり相手のミスやラッキーもあったのも事実ということで・・・やっぱりスッキリ勝ちたかったなぁ。
 
 
 


 
 さて、明日も仕事。
 問題は明日の晩の7時からの2時間・・・要はセレッソ@万博の大阪ダービーの、間にどう現実逃避するか(w
 
 BGM: SLAYER「CHRIST ILLUSION」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.07

雷音轟く

 結局、代表戦は殆ど寝てました。最後の我那覇の決勝ゴールは見ましたが。とにかく勝ててよかった。

 それからまた床についた。
 外は雨が降り、雷もゴロゴロ鳴り続けていた。こうも雷が続くのは初めてではなかろうか。

 そして夜中に、爆発音みたいな雷音が轟いた。びっくりして、いっぺんに目が覚めた。

 時間そのものは取れてたのに、あまり寝た気がしなかった。疲れも残ってるし。
 今日もぼちぼち頑張りますか。はぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.06

@秀濂掬粂H

 またまたタイトルは、謎のウイルス文字化けスパムのやつです。
 今日も、結構京ポンに来てました。

 ああ、眠たい。今日は仕事は早く終わったけどね。
 これからの代表の試合(VSイエメン)まで持たないかも(w

 TVはグリチャン 栄光の名馬たち ブロードアピール
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.05

 とか、「苑暦ヘ」とか「虐菘キ」とかいうタイトルで始まる、訳わからんウイルス?メールは今日も京ポンにドカドカ送られてきた。メアド変えなしゃあないな・・・・いつになるのか分からんが。

 さて、日曜に買ったZガンダム3のDVDを見ました。
 ハッピーエンドはいいけれど、さて後はどうなる?というのがあったりして。ハイテンポな展開も、1の時はまだ単純な世界だったけど、この時点の四つ巴の世界になるとちょっとオリジナル知らないと苦しいかも。私も少し苦しかった(w
 やっぱりヤザンはええわぁ・・・(結局それかい)
 
 

 と、書いてますが、週明け早々、トムソンの手伝いでしんどかったりしてますorz
 9日の大阪ダービー(@万博)は幸か不幸か仕事であります。虐殺されるのは見てられないので、BSでの生中継も見てられないでしょう。10日の新庄の見納め(@京セラドーム)にも備えないといけないし(とりあえず内野席はゲットしたが、どこで見るか少し悩みそう)。

 と、手短に。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.09.04

乙彼

 昨日の日曜日は、日本橋へ出かけて、DVDとかで散財。「Zガンダム 3 星の鼓動は愛」も買った。まだ見てないけど。

 馬券は、遊びで買った小倉2歳Sの馬連が当たり、結局トントン。

 いろいろ行ってみようか、という所もあったけど・・・・・疲れてるのか行く気になれず。

 疲れてるのか、ビール飲んでもすぐ酔う。

 酔ってしまったので、9時過ぎには寝た。
 

 とまぁ、睡眠時間だけなら結構取れたけど、やはり目覚めは月曜日の目覚めであった。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.02

どつかれやす

 やれやれ一週間も終わって、やっと休み。
 Jリーグ戦がないから少し気楽(w  (お菓子杯はあるけど、関係ないし(w)
 阪神勝てども、中日勝ったからしんどい。明日は某欠陥屋内野球場で、檻VS鴎があるのか。見に行ってもいいけど、それよりも10日の新庄見納めの方が行くべし、ですからね。

 仕事が終わって、志紀の某居酒屋で一杯して、帰った。
 今日は、私の京ポンにやたら意味不明なスパムが送られてきた。
>>----89272586655858552
>>Content-Type: text/plain;
>>Content-Transfer-Encoding: base64

 こういう表示の後に、訳の分からん文字列が並ぶやつだ。恐らく、何らかのファイルが埋め込まれてるのか添付されてるのか。以前からた時々そういうスパムが送られてきたが、今日は(時間を置いてで、違うアドレスからやったけど)5連発とかやったからな。
 スパム業者に送られたウイルスによる物なのか?よう知らんけど、迷惑なもんは迷惑。

 今日の馬券は、朝に新潟メインだけを買った。エイシンボーダン-トウショウギアが本戦でしたが、ハズレ。ジョイフルハートの強さに参るしかないか。

 今夜はゆっくり眠ろう。爆睡しよう。でも飲んだ時に限って、目覚めはいいからな(そして、起きて2、3時間してしんどく感じて、結局引きこもりモードになる(w)
 
 TVはグリーンチャンネル
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »