« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.31

おつかれさまんさふぉっくす

 まぁ、昨日は結局わりと上機嫌だったのだが、全体的にどこか悶々とした感じは続いてます。
 どうも仕事がスムーズに流れないのが辛い所ですな。

 それでも、今日の晩は久々にゴルフの練習に行った。
 最初はいい感じでAW、PWが当たったけど・・・だんだん打てば打つ程悪くなって来る状態に。
 それは、スタンスを少し狭める事で、多少マシになった。バックスイングで左肘を伸ばす事に集中してみたけど、他の事が出来なくなるのはねぇ。リズムよく振れればいいのだけども。あと、ドラや5Wでの引っかけが多かった。これもリズムなんだなぁ。
 ちなみに、7鉄で110Yしか飛ばないのは相変わらずです。飛距離はともかく、右へ行きがちなのがどうもいかん。

 家出る前にリードされてた阪神は、帰った時には逆転勝ち、ということで対中日戦は2勝1分け。ゲーム差は7か。まぁ、しんどいなこれは。やはり昨日勝っておかないと。
 


 そういえば、タワーの心斎橋店が今日で閉店というのを、今日の朝日の夕刊でさっき知ったところであったorz
 閉店の寂しさもさることながら、そう言う事を知らなかった、という「しまった!」という感じの方が強いな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おつかれさんどに

 早朝の製造会議(社長の独演会みたいなものだった)から、今まで長い一日だったな。疲れたな。
 でも、セレッソが勝ったので、しあわせ。
 残業で経過とかリアルタイムにチェック出来なかったけど、仕事終わって、調べて勝った事が分かった時は、美味い飯が食えそうと思った。

 で、志紀の天一でサービス品のフライ付きの定食を食べたが、さすがに脂っこ過ぎて胃もたれしてきた。
 家帰ったら、10時前なのにまだ阪神の試合をやっていた。藤川打たれて延長である。
 結局、引き分け。3タテが絶対条件と見ると・・・・もう終わったやろ。

 風呂入って、今のTVでやっていた先日のWGCのタイガー・ウッズとスチュワート・シンクとのプレーオフを見たら、こんな時間になってしまった。

 日付が変わって、某スレで喋られんようになったがな(w  (勝っても、えらい静かだったな、今見たけど。私も喋ろうとしたけど、重くてはねられてしまった・・・)
 


 BGM:FAIR WARNING「BROTHER'S KEEPER」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.29

ただ一切は過ぎて・・・

 日曜は自宅でダラダラとPATと麦酒。
 月曜は思わぬ内職仕事で遅くまで残業。
 今日も、特におもろい出来事なし。仕事上の不安ばかり多くなる。明日は早朝会議です。

 とりあえず阪神は中日に勝ったみたいですけど、今更ですしね。
 明日のセレッソ(VS東京)もガクブルだしね。

 何か悶々とした時期なのでしょうか。

 それでも時間は過ぎていく。人生のリソースを消費していく。
 精一杯生きていく気力もない代わりに、自死するほど絶望もない。
 やはり悶々としてるというか。小市民というか、ただの自意識なんてやらというか。

 最近、冗談すら話していない。世間話すらしてないかも。
 と言って、いざ話すとなると何話せばいいのかわかりません。
 
 心の中で悶々と。これからも続くのかな。続くでしょう、こんな人間でいる限りorz

 BGM:RIOT「ARMY OF ONE」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.08.27

とにかく情けない事

 今晩は長居へセレッソVSレッズ戦へ行きましたよ。昨晩作ったゲーフラも掲げましたよ。

 でも負けました(1−2)_| ̄|○

 そりゃ、大久保の赤紙もありましたけど・・・・

 その後、PA付近中央で西澤がポストしつつも倒れた→それでも名波が繋いで、右サイドへ→(選手は誰かわからなかったけど)右サイドを駆け上がって、クロスを上げれる体勢。
 しかし、ゴール前へ走って詰めていくセレッソの選手は誰もいなかった_| ̄|○(西澤は倒れたまま)

 この シーンが全てを表すというか、お前ら点取る気あるのか!? とたまらず怒り心頭になってしまいました。

 でも、まだだ・・・まだ終わらんよ・・・・
P1010005

 と、言ってみるのも少し空しく思ってしまう。
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.26

まだ運は残っていた

 今朝になって、例のバッテリー交換の件で、アップルのサポセン(AppleCareサービス&サポートライン)へ電話した。昨晩にwebの方の交換プログラムでバッテリーのシリアル番号が(該当してるはずなのに)該当しないと表示される旨を伝えた。

 いろいろ調べてもらった結果・・・・・
 どうやら今回の交換で該当するシリアル番号の中でも、ソニー製でない物があって、それは大丈夫です、という事だ。(シリアル12桁のうち、最初の5桁で該当かどうか調べる形だった)
 つまり、私のiBookのバッテリーはソニー製ではないので交換の必要がない、というわけだ。
 これはラッキー♪ (少し釈然としないのも残るけど)




 

 ゲーフラ2種類作ってみました。今日持っていく予定です。
Frag826

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.08.25

よりによって、交換とは

 仕事は少し残業。
 会社を出て、コンビニで「ALBA」を立ち読みして、大スポ買った。そして、「横綱」でラーメンとピリ辛餃子で一杯。
 家に帰り、風呂に入って、上がってからは、ゲーフラ作成。明日のVSレッズ戦に持っていくものだ。
 それから、ようやく風呂上がりの一杯を・・・・と、その途中で、アップルのバッテリー交換のニュースを知った。

 そして、調べてみれば、私のiBook G4のバッテリーも・・・・・該当してましたorz
 早速、アップルのwebで、バッテリー交換プラグラムの申し込みをやってみた・・・・・・本体のシリアルと、バッテリーのシリアルをフォームに入力して、「次へ」をクリック。
 が、何故か、本体の方のシリアルは「交換プログラムの対象」という表示があったのに、肝心のバッテリーの方は「交換プログラムの対象外」という表示が出て、先に進めない。
 くそっ、サポセンに直接電話しないといかんな。
 ますます面倒くさい!!
 ソニーの怒アホ!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.24

まだ 終わらんよ と前にも言ったような・・・

 あれから、ヤケクソになって、「焼酎ハイボール」を3缶も空けて、勢いで2発オナニーして、さらにムカついたので、いろんな所にコピペ荒らしをまき散らしてやった。
 
 


 ・・・というのは嘘です。
 本当はヤケクソでゴルフの素振りを少しして、落ち着け!!と自分に言い聞かせ、コンスタン2錠飲み、WWEのスマックダウンを横目に見つつ、とにかく寝た。

 ま、辛いドロー劇場だけど、明るい材料(何と言っても名波がいきなり機能した)もあるわけだし、ここは土曜のレッズ戦に向けて頑張るしかないでしょう。(映像はまだ見てないけど)
 
 と、少し気を取り直しました。
 そう、まだ終わらんよ。ゲーフラも作成中(相変わらず、手書きの紙フラですけど)。

 でも、阪神は広島に3連敗、それも全部逆転負けですかorz
 バスケも、今日はスペイン相手にボロ負けの状況。

 ええ事ないんちゃうか?
 先週末に運を使い果たしたかもね(苦笑)

 BGM: RAJASのベスト盤「COMPLETE BEST」
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.23

1 と 3 では大違い

 あーあ、映像は見てないけど、セレッソ@京都の裏天王山は、終了間際に京都に追いつかれて、4-4のドローの模様_| ̄|○

 バスケットも終盤に日本はニュージーランドに逆転負け。

 ああ、勝負弱すぎる・・・・orz

 阪神ですか?
 3-5で負けてて、6回表終わってた所までは見てましたが・・・・3-8ですか・・・・_| ̄|○

 ああ、どいつもこいつも勝負弱すぎじゃ、どアホ!!



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.22

あちらがひけば、こちらがいたた

 右足首の痛みはマシになりました。
 が、今度は左足の足首や脛が痛くなってきました。
 困ったもんです。
 
 
 
 
 と、ああ阪神負けよったか。私が家に帰ってからは、ええ所なかったですが。
 バスケの世界選手権見るか・・・・アメリカVSスロベニアはアメリカのワンサイドで3Q終了か・・・あ、トルコVSブラジルは拮抗して第4Qですね。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.21

とろどろとした時間

 疲労感がのこったまま朝を迎えた。(いつも月曜日はそんなもんだが)
 ただ、今日は特に体が重かった。右足首も痛くなって来るし。体も重いので、やる気もイマイチ。

 そう言う時に限って、時間はゆっくりと過ぎるもんです。ああ疲れたな。

 帰宅して、すぐに歯医者行って、歯の掃除。次は一ヶ月後の検診。今あるいろいろな虫歯は、とりあえず様子見である。

 とりあえず右足首の具合が良くならないとね、腰あたりにも影響して来るし。


 
BGM:Black Sabbath"Paranoid"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100斬り

 グロワールGC 赤坂-金剛

 48-48 96

 勿論、ベストスコア、そして初の100切りです。

 とにかくパットが良かったです。課題のロングパットで打てない病気も出ませんでした。

 会社対抗戦もその甲斐あって、勝ち、その勢いでしゃぶしゃぶ食べ放題へ向かったわけです。
 尤も、最後の方になって、会社がどうの仕事がどうのというまさに眠たい話になり、おまけに話が長くなったので、ベストスコアの喜びもすこし冷めましたが・・・・ま、今帰還したしええか(^^;

 と、取り急ぎご報告させていただきます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.19

だから 勝てば し・あ・わ・せ

 もっと早く仕事終わるはずだったが、思わぬ横入りの作業があったりで、少し遅くなって6時半に終わり。

 それから自転車をぶっ飛ばし、長居へ。

 試合開始4分程で到着。ビール片手にやたら多い観衆の中(それでも何で2万割れなのか?)、試合を見た。

 決して褒められる内容ではないが、横浜相手に2-0で勝った!!
 とにかく、少ないチャンスをモノに出来た印象。名波がいなくても勝つ事が出来た。
 とにかく、セレッソが勝ったのだ!!

 久々に勝利の味を噛み締める事が出来た。
 それでいい。とりあえず。
 1試合1試合、勝ちを積み重ねれれば、それでいいのだ。
 
 
 

 ちなみに、帰りに植松の「来来亭」に立ち寄り、初めてそこのラーメンを食べた。
 普通に美味しかった。
 
 と、明日のゴルフの準備をせないかんな(w

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.08.18

All For One

 休み明けから2日。仕事が固まってますな。尤も、暇な事を思えばええことでありますけど・・・・

 野球の方も馬鹿試合連発やし・・・・ウィリアムスの一人相撲がオチでしたか。

 一杯飲んでだるくなってきたのでそろそろ寝るか。明日は長居行けるかな?それよりも日曜のゴルフを気にせんといかんか。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.16

すべては始まりのために

 ああ、夏休みが終わる時の悲しさは、今も小学生当時の昔も変わらんもんや。

 今日は、昼前から打ちっぱなしに出かけた。
 とにかく左腕を曲げないように気を付けた。どうも余計な力みが入ってしまいそうな気がせんでもないが、当たりはまずまず。ただ飛距離が・・・???(もっとも、前回の練習場と違う所だから)
 ま、力みが問題か。恐らく20日のラウンド(某お得意先との対抗戦)まで練習に行けないからなぁ。
 と思いつつも、130球程で切り上げた。何せ暑い。汗が滝のように出て来た。

 帰って、園田の難波場外(ウインズ難波)へ出撃も考えてたけど、かったるくなったので、自室に引きこもりD-netで園田の馬券を買う。
 メインの摂津盃は、ジョイーレ-ホクザンスターダムの馬連を当てて、若干のプラスに持っていけたけど、最終レースが取りガミの結果に。収支は500円程のマイナスかな。それでも、よく遊んだと思えば、どうってことはない。

 夕方からは、弟夫婦やらが集まり、一家勢揃いで夕食。甥っ子、姪っ子らの相手も存分にしてやった。こういうのは時々だからええんやな。

 と、重苦しい明日からの生活をなるだけ考えずに書いてみた(w

 テレビはWWE「スマックダウン」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.15

蒸し豚天気

 今日は結局外出したのは、墓参り及び母屋への仏さんのお参りのみ。
 あとは、家に引きこもり状態でしたが・・・・

 暑いですな・・・・

 たまらず自室のエアコンを冷房26度仕様で動かしてしまった、昼下がり。
 CSの園田競馬中継を横目に?昼寝かました。
 ああ、サマーCは今日だったのか(^^;買うの忘れてたけど・・・・まぁメイショウ丼の結果だったし、安かっただろうし、ええか。

 にしても、一昨日はこんなクソ暑い中、跳ね回ってたんやな(A7Xの時だが)。心はまだ厨房かもね、こういう面では・・・どうもここ数日、母や父から言われる事に対して気が障る時がまた多いような気もするし。すみません。最後はわけわかめ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.08.14

それから笠松

 サマソニの興奮から一夜明け、かなり体もくたびれてたが、約束もあり岐阜の笠松競馬まで出撃。
200608141

200608142

 とにかく今日もクソ暑さ極まりない天気。ビールも無料茶と交互で順調に飲む。
 馬券は笠松9Rが終わった時点で2500円のマイナス。でも、盛岡のクラスターCで馬連、3連単を当てて、一気に4500円プラスで終える事が出来た。片道の交通費が浮きましたぜ。それで十分。

 尚、笠松大黒社の予想は7Rのみ的中。それも直前予想では外してしまったので、事実上全タコでした。お疲れさまでした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大・満・足

 サマソニ06@大阪、行ってきました。

 体調の方は決してベストではなかったですし、とにかく暑さと半端じゃない発汗には参りましたけど・・・・
 マキシマムザホルモンは楽しかったし、A7Xは将来性感じたし、あと、HOOBASTANKは初めて聴いたけど、なかなか良いのではないか。
 そして、METALLICAは、「MASTER OF PUPPETS」から全曲プレイしてくれたり、ということで、大満足でありました。

 初めて、サマソニ行きましたけど、暑さはともかく楽しかったです。また来年もメンツ次第になるけど、行く検討の価値はあり。ただ、一人だったのが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.12

動け セレッソ

 という表題を書いたゲーフラを実は今朝作成してみたのでした。
 わざわざ毛筆の筆を使い、黒インク(ポスターカラー)で、一気に書いてみたんですが・・・・

 出来が悪かったので、お蔵入りですorz

 
 でも、今日見た試合は、まさにそう言わざるを、そう祈らざるを、得ない内容でした。(セレッソ0-1大宮)
 とにかく大宮との運動量が違い過ぎ。中盤でボールを持っても、テンポよく繋げないので、すぐ苦しい形になって、ボールを取られるいつものパターン。サイドへ散らしても、裏へ放り込んでも、次が続かないのですね。
 特に苔口の後半の劣化ぶりは酷かった。そしてそういう彼を替えずに引っ張る塚田もよう動かんやっちゃ。終了7分前に先制点取られた時点でやっと小松in 苔口outとなったけど、後手後手もいいところ。
 とにかく完敗といえば完敗でした。今日も_| ̄|○
 こりゃ、名波が入ったからどうなるやらと言った以前の問題です。
 じわじわと堪えるね・・・おまけに帰りに買ったモリシのタオルマフラーを落として紛失してしまうし_| ̄|○


 とにかく、動け!最後まで走り抜けろ!
 それで負けて、降格になったら仕方ない。
 それでもお前らを応援するから。
 
 


  それはそれとして、とにかく明日のサマソニですわ。
 でも、何か風邪気味かも・・・・まずいなぁ。

 BGM:SLAYER「CHRIST ILLUSION」

| | コメント (2) | トラックバック (2)

照り焼き天気

 あれから、いいちこの水割りを一杯飲んで、寝た。
 まぁまぁぐったりと寝れたか・・・・
 
 今日も快晴。すなわち、暑い。
 先ほど、近所の自転車屋に自転車の修理を持ち込んで、帰ってきたけど、それだけでも汗ダラダラ。
 こうやって、Macにむかってるだけでも汗ダラダラ。

 まだ昼前なのに、一杯やりたい気分(爆)

 それにしても、セレッソが名波獲得とは。微妙に遅いタイミングじゃのう。
 それこそ、モリシや西澤とかとバッチリ合う選手なので、期待は大きいけど、問題は本人のコンディションかな。それでなくても膝の爆弾持ちやからね。
 これが1週間早ければ・・・・今日の試合楽しみだったのにねぇ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.11

POINT

 とりあえず、仕事も終わり明日からは夏期休業。

 休み明けの仕事の事やら、休みの予定の事やら何やらというのは考える気にもなれない。

 肝心の首位攻防戦で、またもや阪神も負けたし。

 とにかく、「からだをやすめる」か・・・・もう一杯飲んでから(こら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.09

バケーション、化けーション

 とりあえず、今週土曜日から5日間の夏休み。
 ただ、どうもそれまでの仕事がアンバランスと言うか・・・・私が通常いる貼り加工の方は、逆にイライラするくらい暇(休み明けには結構予定が埋まってるけど)。しかし、トムソンの方がかなり忙しい状態。ということで、今日は少し手伝ってきた。
 ま、そういうこともあってか、精神的には少し不安定かも。ま、今は一杯飲んで少し落ち着いた。って、これでいいのか?

 とりあえず、夏休みの予定ですが

12日 晩は長居でvs大宮戦観戦。(それまでは・・・・フリーですけど)
13日 サマソニ
14日 笠松競馬訪問

 というのは決まってますが、あとはまだ具体的に決めてません。笠松行くついでに、他の所行こうかとも考えてますが、まだ行き先すらおぼつかないです。
 というか、他にやる事もあるんですがね、からだをやすめることも含めて・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.08

ささくれ立つ

 いやとにかくテンション上がらん、というか気持ちが萎えて疲れてる、というか要は機嫌が悪い一日だった、ということです。

 とにかく暑いのは、気持ちが両極端に出やすいな。今日はマイナス方向ばっかり出てます。無関心無感動です。

 昨日のサッカーU-21代表の試合(VS中国)は途中から見た(TVやってるのコロッと忘れてた)。
 中国の個人技に苦しんだ場面も結構あったが、少ないチャンスをきっちりモノにした、という印象。でも、普通にデカモリシを見たかったなぁ・・・・

 暑いんですけど、台風も来てるんですね。そんな気はしませんけど。

 
 
そんな日のBGMはTRIBE OF GYPSIESの新作「DWELLER ON THE THRESHOLD」
ざっと聞いた感じでは、なかなかいいです。同じく買ったFAIR WARNINGの復活新作よりも、聴いてしまいそうな感じです。
そんなかんなで、サマソニ(13日)までもう5日程なんですね、ははは。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.08.06

今日の馬券

 新潟10Rでは、普通に関西馬5頭ボックスでいけると思ってた。ところが馬券はその関西馬5頭のなかのアドマイヤキラメキ軸で買ってしまい、その馬が4着で外れ。そのアドマイヤキラメキを含む上位4頭がちゃんと関西馬だっただけに、最初の予想に素直に買っていれば、取れていたのに_| ̄|○

 小倉10R(メイン)でも、俺のミリオンベルが勝ったのに、厚くかっていたゼンノストライカーは3着どまり。さらにその2頭軸でで3連複を流してたけど、最後になって2着になったサンライズペガサスは抜けていた。ミリオンベルーサンライズペガサスの馬連200円を取ったのみ。

 という、予想はよけれど、馬券の選択ミスが響きました。
 それでも、小倉9R馬連200円ゲットや、軽く買った函館10Rの馬連200円と3連複200円ゲットで傷口は抑える事はできましたが・・・

 関屋記念は、PATで当たってたはず。枠連やけど。アルビレオ中心に枠連総流しかけてたら、同枠のダイワバンディットが2着に来たからな。ウインズ現地の方は、ヤマニンアラバスタ軸でサッパリでしたが。

 小倉の12Rの馬券だけ買って、ウインズを後にしました。(後で調べたらハズレで・・・それでも1000円ちょいのマイナスか、そんな気はしない、もっと負けてたと思ったけど)

 その後は、とある飲み屋で、高校野球(大阪桐蔭VS横浜)を見ながら、一杯。大阪桐蔭に体勢が決した時点で、店を後にして、サウナ(アムザ)に入り、なんばWALKの赤垣屋で一杯して、帰った。
 電車で寝過ごしてしまったけど。
 
 


 ああ、こんな時間になってしまった。テンション上がらん月曜日はもうそこに迫ってきている_| ̄|○
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.04

断片化

 とまぁ、長らく?続いた英文タイトル(元ネタわかる人は稀少でしょうけど)でしたが、当人が飽きたのもあり、ひとまず休止とさせていただきます。

 と、断りを入れる程でもないか。全ては、私の勝手でありますので>このページ。

 あれから、全英女子オープン@ゴルフネットワークを見たけど、途中で寝た。宮里も横峰もなかなかいいスタートじゃなかろうか。

 とにかく、仕事が暇になった。今日も、貼る物はない事もないのだが、明日も仕事なのでそのために敢えてやらない、という事態であった。
 暇だとテンション下がって、やる気ダウンの悪循環になってしまってあかんね。かと言って、残業御礼エンドレス状態もしんどいけど・・・・
 これが、受注産業の辛いところでもあるわ。

 さて、珍しく時事社会ネタですが、王子製紙の北越製紙買収を巡っての騒動が話題となってます。とうとう日本製紙が北越の株取得という手で絡んできました。三菱や大王も(北越を保護するために)いろいろ動いてるようです。
 紙に関わる末端の者としても、見放せないものです。末端ユーザ−から見れば、果たして「ニューDV」や「PW」とかどうなるんや?というのがあります。とは言え、こればっかりはなるようにしかならないし、どうしようもないですからね。

 それでも、明日も仕事。テンション上がらん。

 一応、パキシルとコンスタンを得る事はできました。ま、薬を控えた状態でも、何とかなってますので・・・
 

BGM:THE DARKNESS「PERMISSION TO LAND」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.03

The Cut Runs Deep

 まぁ試合は見てないので八尾町かどうかは差し控えます。

 が、TBSのはしゃぎ様は見ててムカつく。昨晩のニュース23にも亀田が出てたが、今日の「きょう発プラス」にも(ゲストに亀田)出てて、こんなに視聴率取りました!と周りはヨイショ、見てられん。

 そういや、かつて鬼塚をプッシュしてたのも、TBSだったような・・・・

 
 晩は、ゴルフの練習に。
 とにかくアイアンが駄目だぁ・・・・_| ̄|○  
 7鉄で110Y程しか飛ばないのは相変わらずだが、AWで80Yのグリーンに普通に乗っていたのに、それすら届かなくなってしまうし。ヘッドが走ってないし、更に振り遅れで(ヘッドが)開くから、飛ばずに右へ行ってしまうのだ。     
 とりあえず、父にも見せてもらった。右手の力が入り過ぎていて、右手首がトップの時に出前持ちのように折れていない、という事を言われる。更に、父と一緒に見てはった父の知り合いのおっちゃんから、左腕が曲がってスイングしている点を指摘された(スイングアークが小さくなるし、軌道もVの字になってしまうということだ)。
 すぐには、良くならないけど、一つ一つ改善しておかないとね。
 ちなみに、ドライバーはスカッと爽快な当たりが何発かあった。

 そろそろ全英女子オープン見るかねぇ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.02

Strike Back

 うっ、午前中まで酒が残ってしまった。気がつけば、家の廊下で寝てたし。

 それでも、無事に乗り切り、仕事も早く終わった。家帰ってシャワー浴びて、難波へ出た。
 某お好み焼き店で、例の濃い人達と、一杯してきた。皆様お疲れさまでした。

 亀田某の試合を録画しなかったのが少し心残り。八尾町炸裂だったらしいが。逆にそういう試合を見てみたくなったではないか。まぁ、別にいいけど。(当人のキャラもさることながら、周りのホヤりっぷりが、どうも好きになれん)
 
 とっとと寝ますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.01

Celebration Day

 と言っても別にめでたくもない。ただの8月1日。この日は弟の誕生日でもあるし、何より地元の祭りである。

 ここ数年、見に行ってないし、ましてや関わってない。
 とにかく売りは、布団太鼓と喧嘩神輿との追いかけっこ。なかなかの迫力である。そのせいか、それなりに他の地区にも知れ渡ってる。ただ、いかんせん、PLの花火大会と毎年日程がバッティングするので、いまいちメジャーな存在になれない。もっとも、メジャーになってもだから何なんだ?であるが。

 今日も仕事が早く終わり(暇なもんで)、その布団太鼓と喧嘩神輿の掛け合いも見ようと思えば、見に行けた。

 でも、結局家でビール飲みつつダラダラとTVの野球中継見ていた。うぎゃ!阪神サヨナラ負けorz(檻鉄も負け)

 やはり祭りは当事者でないと面白くないな、という身勝手な結論もあるし、見ていても地元住民であって地元住民でない、という疎外感も感じるだろう、という思い過ごしもあるし。いや一人で行ってたら、寂しい気分に逆になるわ。
 とにかく今年も地元の祭りを見る事はなかった。
 べつに後悔はしてないし。

 
 

 ちなみに、両親は孫連れてPLの花火大会の方に行った。(厳密に言えば羽曳野の親類の家で見てた、はず)

 BGM:VOW WOW「ROCK ME FOREVER」(ベスト盤のDisc1)
 昨日の反動で酔ってしまってる・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »