« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.28

嗚呼、遠きかな、ビアガーデン

 昨日は残業御礼状況で更新する気になれませんでした。
 ブラジルVSガーナは前半まで見て、後半からは寝てしまいました。アドリアーノの2点目は(オフサイドかどうか)怪しいなぁ。

 で、今日は数週間前からある濃い人たちと梅田の某ビアガーデンで飲む約束をしてたのでしたが・・・・・・・

 ・・・・・仕事が長引き、結局行けませんでした_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

 それを意識して、朝から張り切って早く終わらせんと頑張ったのですが、いろいろ段取りも変わって来るし、しょせんは機械相手やし・・・・ああ、こんなに現場仕事やって、それから飲むビールは格別に美味かろう!!
 私は無念だし、相手さん達にも申し訳なかったですm(__)m
 
 
 

 ま、自分でも悔しいので、帰りに通り道の某居酒屋で一人で生ビール飲んだ。それはそれで美味しかったけど・・・・やはり物足りなかった。
 よく考えれば「ビアガーデン」でビールを飲み、たらふく食う行為は、今までした覚えがなかったりする。(アルコールが飲めないガキの頃に一度か二度親に連れて行かれた事はほんのかすかに覚えているが)
 と、いうわけで誰か私をビアガーデンに誘って下さい(爆)

 BGM:BULLET FOR MY VALENTINE「THE POISON」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.26

いいわけ

 いや、昨日の宝塚記念の馬券の補足ですが、ディープ1着ナリタ3着固定の3連単は全通り買ったのでした。
 しかし、ディープ1着ナリタ2着固定の3連単は7点まで、7枠8枠の4頭の3着付けは買ってなかった。ああっ、くそっ! ディープ1着シックスセンス3着固定総流しで痛い目にあった去年の皐月賞の時のような悔しさを味わったわけでした_| ̄|○


(追記   結局現地には行かず、ウインズ道頓堀で馬券買いました)
 

 ふぁ、今日は眠かったのう。
 今週は大口の仕事抱えてて、今日からかかれるはずなのに、外装ケースがまだ来てないので明日に先延ばし。他にやる事もないので、トムソンのバラシ手伝ったりしてた。ほんま、テンション上がらんわ。
 もうそろそろ寝よ。ベッカムのFKが気になるけど・・・・
 
 BGM:AVENGED SEVENFOLD「City Of Evil」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.06.25

馬連は取ったけど

馬連は取ったけど

バラゲー三着の3連単は抜け目_| ̄|○
プラス収支とはいえ、悔しすぎます_| ̄|○
ナリタセンチュリー3着受け三連単は買ってたのに.....去年の皐月賞の再来や_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.24

亜細亜全滅

 んんん、「韓国敗退ザマーミロ」という気持ちも正直あるけど、それ以上に「次回からアジア枠削減は勘弁」という懸念の方が大きいかも。(今回、韓国に対しては、そういう複雑な心境で見ていた)

 それはさて置き、業務連絡ですが、明日の宝塚記念の現地行きは、気分次第ですが8割方回避となりそうな感じです。
 某3冠馬がいなければ、もう少しマターリと観戦出来ると思ってたけど・・・・



 ナリタセンチュリーがヒモで来てくれないかな。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.23

先制したものの

 結局、そのまま寝てしまいました。
 そして何とか午前4時に起きて、日本VSブラジルを見ました。

 確かに、一矢報いる事が出来ました。
 しかし、前半ロスタイムに同点に追いつかれてから、何かどこか腑抜けたように見えました。
 後半開始早々から脚止まってましたし。

 そこから結局ブラジルに余裕の3倍返しを食らい、1-4の惨敗。もっと虐殺されてもおかしくなかったですね。
 ま、結果は結果で仕方ない。

 ただ、その幕切れの今回のワールドカップの内容が「ラッキー珍馬ジーコジャパン」の運の尽き、というのを象徴したような気がしています。
 今更なマスゴミのバッシングも始まるのでしょうかな・・・


 
 とにかく、選手の皆さん、お疲れさまでした。
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.06.22

さてと・・・VSブラジル

 ま、結果は期待してないし、一矢報えれば上出来だと思います。
 考えたら、今回ブラジルの試合自体まともに通して見てなかったな。そう言う意味では楽しみ(W
 
 
 

 ということで、試合開始に備えて、そろそろ寝ようかな・・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも、本当は11時開始のE組の2試合の方が気になるんやな。
 はてどうするべ?
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.20

焦る気持ちか何なのか

 とまぁ、きたないお話でありましたが、昨晩は酒は一滴も飲みませんでした。久々の休肝日。
 それでも、朝の便は軟便でした。
 というのはさて置き。

 会社も早く終わったので、打ちっぱなしへ行った。
 前回同様、力を抜く事を意識したけど・・・・どうもイマイチの当たりが多かった。普段なら110yの砲台グリーンへ飛ぶ9鉄がその放題の手前でお辞儀するシーンが多発。飛びませんなぁ。
 それが焦りになったのか、力が入り(それは意識してなかったけど)、打てば打つ程、酷い内容になってしまった。
 あかんな・・・いろんな面で。

 ま、そう言う日もある。

 これからドイツVSエクアドル
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.19

まだ終わらんよ

 日本対クロアチアはスコアレスドロー。内容については、今更なのでさておき・・・・非常に苦しい状況には変わりないです。
 
 でも、まだ終わりやないです。
 結果はどうであれ、次戦のブラジル戦でも全力を尽くして欲しいものです。
 
 
 

 昨日、少し酒量が多かったのか、下痢腹であった。
 最近二日酔いそのものよりも、腹の調子の方に来る傾向。飲み過ぎると、翌日から下痢気味、ウンコも水みたい。
 軟便状態は、明日からもしばらく続くかな。

 と、汚い話になって済みません。

 現在、スイスVSトーゴ
 結構面白い展開です。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.18

返り討ち

 最近、朝の5時前後にとりあえず目が覚める。
 という傾向がある。まだ眠りきれてないのに・・・・

 もっとも、ここ数日のご時世上では、案外好都合な事もある。

 今日は後半途中からアメリカVSイタリアを見た。何や、退場者3人出しとったのか。何か、退場劇が多いなぁ、今大会。
 試合は1-1の引き分け。うむ、両方とも惜しいチャンスはあったけど・・・アメリカが勝ってくれた方が面白くなるので、少し残念。決して、内容は悪くないけど、勝負弱いというか>米国

 その後は、ゴルフの全米オープンですわ。でも、途中で寝ぼけ眼、というかウトウト寝つつ、状況の実況が耳に入ったり入らなかったり、という状況。とりあえず、ミケルソンが首位に並んだらしい。それでも首位のスコアが+2とは。それくらい厳しいコースセッティングなんやな。

 そんで、うっつらと二度寝かまして・・・・・

 昼過ぎに外出。ダービー以来のウインズ出撃。

 でしたが・・・・事実上の全タコ。函館10Rのヒシルーシッドの発走除外による払い戻しがあったのみ。
 マーメイドSはヤマニンシュクル信頼という馬券でしたが、見事に裏切られた。3連複で、ヤマニン軸流しでなくて、それを含む5頭ボックスだったら、4万越えの高配ゲットだったのですが・・・
 そして10K程の負け_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
 
 

 FIRE BIRDの新作だけを買うつもりが、AVENGED SEVENFORDや(今更ですが)BULLET FOR MY VALENTINEや、さらにはリッチーブラックモア御大の息子J.R.BLACKMOREの作品も買ってしまった。そんなタワーレコード(w

 そして、アムザで一風呂して、一杯して、帰りました。

 さぁ、日本VSクロアチアです。
 とにかく、リズムよく前へ出る意識さえあれば、道は開けるような気がしますが...果たしてどうやら。
 健闘を祈ります。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.17

キーボードの前に硬直2分

 いつものクセですね。
 このページの記事(日記)を書こうとして、PCの前に座り、いざ文字を打ち込もうとしても、まずタイトルが思い浮かばない。
 そして、何とかタイトルを思い出しても、肝心の本文で書こうとする内容をど忘れしたりするんですね。

 昨晩は、あれからアルゼンチンが4-0になった時点で、日テレの実況(自室で見ていた)も鬱陶しくなったし、眠たくなったし、翌日は早朝会議だし、ということでテレビを消して寝てしまいました。
 あれから、アルゼンチンはさらに2点入れたのですね。6-0の虐殺劇というのは、こういう舞台では中々見れない物ですね(と書いてるうちに、前大会のドイツ-サウジアラビアを思い出してしまったけど)。逆に言えばこういう舞台でも、そういうのは起こりうるわけで・・・・何となく気が楽になりました。
 
 1-6や2-5が何なんじゃ!!という気になりました(ぉぃぉぃ
 
 (というか、セルビア・モンテネグロが不甲斐なさ過ぎか。後半の退場劇で終わってしまったな)

 
 

 ああ、タイトルは「虐殺劇」でもよかったかな。でも、もういいや(w

 BGM: Arch Enemy"Shadows And Dust"
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.16

マラドーナの傍らに

 いてはる金髪のお姉ちゃんは何者でしょうか?
 前の試合(VSコートジボワール)にもおったような気がしますけど。

 にしても、2点目のカンビアッソの得点に繋がるパス回しは凄すぎ。
 セルビア・モンテネグロに頑張ってもらわないと、試合が面白くなくなるけどな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.15

やっと梅雨空

 と、呑気な事言ってる場合か?
 雨の日チャリ通勤はやはり辛いのう。カッパを着ると、視界が狭くなる(振り返って後ろが見づらくなる)のが辛い所。はぁ、いろいろと疲れた

 さて、そう言う事になりまして、召還成功となりました。確かに彼の復帰はプラス材料に違いない。ただ、彼を生かす形をどう作るか?やな。

 とにかく、おかえり嘉人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.14

軽く一振り

 そう、力を入れなくてもいいのね。
 今日の打ちっぱなしで、わかったことでした。それでも、7鉄が不安定。正直ミドルアイアン恐怖症になりかけやな。

 で、ど忘れしてしまったワールドカップの事を思い出して、(打ち放題の時間はまだまだあったけど)開始直前に帰ってきた。
 現在、前半終了スペイン2-0ウクライナです。このままスペインが押し切りそうかな。ウクライナはシェフチェンコの孤立ぶりがちょっと辛い。

 しっかし、今日はよう汗かいたわ・・・発泡酒(淡麗グリーンラベル)が美味い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.13

じわっと堪える一言

 そう言えば、昨日の日本対オーストラリアの試合が終わった後、父がこう言った。

父「しかし、サッカーで10分間で3点も取られる、というのは初めて見た。そんなん、そうないもんやろ?」
私「いや、ようあるよ。そう言う事は」

 そう、よくある事ですよ。サッカーで短時間での大量失点(得点)は。
 先週の日曜日にも長居で見たとこやしorz


 
 

 ま、切り替えて次のクロアチア戦に向けて、頑張れ、ということで・・・・やれ、冷めてるだの、盛り上がらんとか言いつつ、試合中はやはり力が入ったし、敗戦で気持ちが目覚めた、というかな・・・・まぁ、とにかく次や、次。
 (尤も、このまま3戦全敗という結末も十分あり得る、というのは覚悟しとかないと)
 
 
 今日は、歯医者でまた歯石取り。そして、しばらくこのまま様子を見る、という事らしい。他のう歯部分も含めて。
 一応きつい痛みとかはないし。とりあえず、歯磨きはしっかりと。歯間用ということで、子供用の歯ブラシをもらったし。
 
 
 話は変わるが、宝塚記念にディープインパクトが出てくるのか。何か客寄せ何とやらと言うか、嫌がらせと言うか・・・・


 と書いてる間に、トーゴ先制。
 と書いてる間に、楽天サヨナラ勝ち。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.12

緒戦 日本対オーストラリア

 と、マスコミが盛り上げてくれてくるにつれて、冷めてる私がいます。

 ま、試合が始まりゃ熱も入って来るかなぁ、なんて思ってますが・・・・・全然気持ちは現時点では盛り上がってません。むしろ、家に帰って、父親の変な盛り上がりぶりに、不快感を感じるくらいです。

 試合の方は、力は互角と見てます。つまり、勝てる相手でもあるけど、負けうる相手でもあるという事で。(これはクロアチアにも言えてます)

 落ち着いて、キックオフを待ちますか・・・
 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.06.11

1歩後退1.5歩前進

 昨日のゴルフから
 グロワールG.C 千早ー赤坂コース
 54-52 のトータル106でした。

 久々に2桁アホ叩きもやってしまったし、セカンドショットOBもやらかしたし、相変わらずアプローチやパットの距離感に納得いかん所もあるし。それでも、前よりも2つ縮める事が出来た。逆に言えば、そういうミスをしなければ、もっとスコアが縮まるんですが・・・・それはわかっていても、中々出来ないもんですからね。
 
 
 
 やっぱりバテたな。

 プレー後、王将で食事してから帰宅したけど、イングランドVSパラグアイは殆ど寝てた。
 その後も寝た。

 朝の6時前に起きて、ゴルフネットワークでやってた全米女子プロの生中継を見た。宮里大したもんですわ。
 逃したチャンスも結構あったけど、崩れなかったのが偉い。トップタイで最終日、そして最終組ですか。

 昨晩録画したスウェーデンVSトリニタード・ドバコの試合を見る。
 でも、途中で居眠りしながらの観戦であった。
 結果は0-0のドロー。トリニタード・ドバコの粘りが素晴らしいのか、スウェーデンの詰めが足らなかったのか。やはり前者かな。勿論、寝てて見逃したシーン(退場したとこ)も多かったが(^^;

 そして、また寝た。

 昼の3時前にやっと起き出した。

 競馬のCBC賞は枠連だけ当たった。エプソムCや中京の最終レースは外した。見事にPATの残金がじわじわと減ってきてる。現在7,500円。

 現在、阪神VS西武 延長10回表。
 これが終われば、ホームセンターへ買い物して、風呂屋行こうかと・・・・
 早くケリ付けて欲しいけど、3タテは勘弁してもらいたいし。
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.06.10

追い過ぎかな

 W杯もあるけど、まずは明日のゴルフじゃ、というわけで前日調教(練習)へ。
 当たり全体は、イマイチかな・・・・と言いつつアプローチとかもやって380球も打ってしまった。(当然打ち放題)
 それはいいけど、疲れたな。

 家帰って、やっぱりW杯見たいしな・・・・(昨日はああいう文章書いたけどね。ま、気持ちを切り替えて、と。)

 普通に開幕戦のドイツVSコスタリカを見たら、寝不足必至。(途中で寝てまう可能性も大きいが)
 明日は7時20分出発だし。

 プレーの体力持つのだろうか?(^^;


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.08

_| ̄|○終わっとる_| ̄|○

 とまぁ、CSのフジテレビ739でやっていた、ナビスコ杯準々決勝セレッソ@千葉市原を見たわけですが・・・・・

 貴重な2時間を返せ!!

 と言いたくなりますな。とほほのほ。先制点食らったくらいで、気持ちも切れてしまいやがって。(それから立て続けに失点)
 収穫は皮肉にもファインセーブ連発の多田がよかった、という事くらいか。
 もうサッカーの次元が違い過ぎます。運動量やボールの寄せとかで圧倒されてましたな。いいようにジェフにボールを廻され、いいようにチャンスを作られていました。当たり前の繋ぎが出来ないのだな。本当にサッカーが下手糞になっておる。
 こんな酷いセレッソの状況をどう立て直せばいいのやら、わからん。とりあえず、ピンゴはさようなら、でいいんだろうけど。(大久保は、召還成立自体がアテに出来んし)
 塚田監督もここまで酷いとは・・・・結局若手も試せずか。



明日からワールドカップやけれど、精神衛生上何かサッカー見たくない気持ちになったりして。
 見たら今のセレッソの酷さを思い起こしそうで、鬱になるかも。
 
 とりあえず、ゴルフの練習に行くべきやった(苦笑)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.06

いたたと Safariが突然終了

 ほんまは、もうこんなタイトルやなかったんや。(それでも、まだ寝違いの痛みは取れず。特に朝は辛い)
 ここの更新しようと文章書いて、ことえりの次候補表示のパターンを変えようとしたら、突然これ(Safari)が終了しやがった_| ̄|○

 とにかく、今日も仕事は暇だった。
 当然早く終わったので、仕事の後、某ドームへ檻VS鯉の試合を見に行った。
20060606_1

 
 
 

 
 とにかく、カープファンの多い事!
 レフトスタンドの下段だけでなく、上段も満席にするとは・・・いやはや熱い奴らだぜ。
 例のスクワット応援も下段上段でシンクロしてたし、勢いでは当然、檻牛側を圧倒してたと思う。
 (日曜の長居のゴル裏の体たらくを思うと、羨ましくなるわorz)

 試合も、負けますたな。
 同点での7回表1死1塁3塁で嶋の場面で、投手デイビーに代えて菊地原、という選択枝はなかったのか?
 ま、そのへんが中村クオリティーですからね・・・・
 (尤も、その嶋に打たれた勝ち越し犠牲フライよりも、その後の新井にタイムリーを打たれたのが痛いわけだが)
 
 それでも、相手も相手だし、まだ終わらんよと思ったけど、8回裏の水口のダブルプレーで事実上終わってしまいましたね。はい。

 と、負けたわけだが、カープファンの多さとパワーには恐れ入った。何らかの形であやかりたい(何をあやかるのかw)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.05

いたたと 歯石取り

 
 確かに準決勝進出は絶望的かもしれませんが、次はリーグ再開後に繋がる内容の試合を見せて欲しいもんです。闘志を失うな!!

 もう一つの試合は、後半の途中で寝てしまいました。まぁ、そんなもんか・・・という印象。
 それにしても、もう金曜日に開幕なのに、燃えてこないなぁ・・・

 月曜日になっても、仕事は暇。
 仕事が終わり、軽く飯食って、近所の歯医者へ。
 歯の磨き方を教えてもらい、付着していた歯石の残りを取ってもらった。これで歯周病対策は完璧、な訳がない。
 さらにはまだ虫歯も残ってるし、まだまだ歯医者通いは続きそう。場所が歩いてでも行ける近所なのが救いだが。(何せ月一の心療内科は電車乗らなあかんからな、面倒になってくる。)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.04

いたたと 終わったね 事実上

 といっても、寝違いによる左首から肩への痛みは、まだ引きずる。
 そもそも、朝の早い時間に、そこの激痛でつい目覚めてしまうのだ。

 今日も日曜なのに、朝の6時前にそういう形で目覚めてしまった。

 つい、気になっていた、宮里藍の成績をネットでチェックしたら、何とトップですがな。ひぇ〜

 と思いつつ二度寝はかましたけど。

 
 で、昼から長居へ出撃しました。が・・・・写真だけ上げときます。
 安田記念の馬券も外したし

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

200606041
200606042


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.03

いたたと 寝違いはまだ引きずってるやんか

 普段はあまり気にならないが、睡眠から目覚める時の、首筋の激痛が少し辛い。
 以外と引きずるものである

 暇な仕事が終わり、家に帰って軽く飯食って、近くのいつもの温泉行ってきた。メインが風呂ではなく、その前にそこにある理髪店で散髪するのが一番の目的であった。いつもの事ながら、カット1000円は安い。入浴料を含んでも2000円でおつりが来る。(勿論、風呂の洗い場で頭を洗う)

 そういうことで、ほっこりといい気分。
 今日の野球や競馬の結果は知らんけどね。

 明日は長居へお菓子杯準決勝VSジェフ戦を見に長居へ行くぜ。
 新しいゲーフラも作った。5月になって、退場2回もやらかした、下村に喝!!というわけで。
Flag4_to23

 
 
 
 

 
 
 
 競馬の安田記念ですか・・・・ダービーで燃え尽きたのか、やる気があまりありません。
 とりあえず、ダイワメジャーから買えばええかな、なんて思ってます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.02

いたたと Part4  になりかける

 いや、朝起きる時に首根っこに激痛が残ってたのだ。まだ寝違いは完治せず。
 それでも湿布当てたら痛みはマシになるんやけどな。今度は湿布の部分がかぶれて、ひりひりと感じたりする。

 そう、痛みが気にならないレベルでなければ、今日晩に打ちっぱなしへは行かんわな・・・・

 スイングのリズムや力加減とかがもう一つ安定してない、だから当たりも不安定。
 振り上げるまではゆっくりとクラブを上げれても、トップからダウンにかけての、タメや力加減とかが難しい。変にトップでタメてしまう。それでリズムがおかしくなり、(今日は)引っかけが多発、というパターンが多かった。飛ばそうという意識が強すぎると、やはりおかしくなる。
 かる〜く振りゃええんよ。わかってても上手い事行かんな。妙に疲れた。
 
 
 TVは「探偵!ナイトスクープ」
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.01

いたたと Part3 ではない

 といっても、寝違いの痛みはまだ引きずっている。
 でも湿布で相当マシになってる。時間の問題。

 仕事もさっさと終わったので、さっさと某屋内野球場へ行ってきた。
 最近、負けると巨人以上にムカつくVS中日。
 
 
 でしたが、6回表に集中打を食らい、逆転負けorz
 とにかく森野のセンター前タイムリーを後逸してランニングホームランにしてしまった(記録はエラー)村松は、ほんま逝ってよし!! そんなに人工芝が嫌なら、とっとと阪神でも広島でも行きなはれ!と思ってしまうくらい、あり得ないエラー。そういうのが萎える。

 
 帰りの大正駅前の通りの100円均一自動販売機で見つけた
 
060601_2119001


 「愛のスコール」ってまだあったんやね。
 発売35周年記念とやらで、キャンペーンもやってるみたい→www.love-skal.net  (まだ見てないけどね)
 とりあえず、Tシャツ応募権利は得た(^^;

 
 テレビはGAORA 日ハムvs巨人 12回裏
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »