« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006.04.30

春天お疲れさまでした

060430_1600001

200604301

200604302

 今日競馬場でお会いした皆さんお疲れさまでした。

 馬券的には、9Rから4レース連続でばっちり取らせていただき、12Kの大幅なプラスでした。むふふ、小牧GJ!
 天皇賞も3連単をバッチリ取らせていただきました。(読みと言うか、予感がここまで当たるとは)

 でも、何か財布が薄いような・・・・・あ、父からの頼まれ馬券の代金を請求しなきゃ(^^;

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.04.29

評価不能な長居でした

 とにかく、3日の日本平では醜態さらさぬように・・・て、どんな醜態や!!

 写真だけあげとく(w
 それと、コールも歌ものは前半なしか・・・で、得点で・・・ってやめとこ

 20060429

 とりあえず、3日の日本平は物見遊山気分で行きますわ。
 
 って、まだ入場券やら、新幹線の乗車券すらゲットしてませんが・・・・(^^;

 

  
 それよりも、明日の天皇賞・・・・及び競馬ですな。


| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006.04.28

パンパンや

 勿論、娼婦の事ではない(w

 下の記事にも書いたが、仕事の予定が最近やたら詰まりやがった。
 連休の谷間(1日、2日)が憂鬱になる。

 というのもあるけど、そういうことは一旦さて置き、明日は長居へ出撃(セレッソVS京都)
 何やらゴル裏がただならぬ事になるやらならないやら訳わからん事になりかねないらしいが、私は出来る事をするしかないもんね。声出すときにゃ出すし、ゲーフラも掲げますよ。
 ま、それ以前にセレッソに勝ってもらわんとね。いいサッカーをしてもらわんとね。

 それ以前に疲れを取らんとね・・・

 テレビは「探偵!ナイトスクープ」
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.27

天皇賞確定

 と言った所で、ディープインパクトのワンマンショーだろうけど
 2着もリンカーンが鞍上横典の必殺「G1 2着ゲット」が嵌りそうな気がするし。ヒモ穴(3着穴)なら超久々だが実力そのものは他の対抗どころと遜色ないナリタセンチュリーとか、「ミスター相手なり」のストラタジェムあたりかのう。

 さて、今日はゴルフの打ちっぱなしへ行ってきた。
 ちょっと左へぶれる当たりが多かったかな。5Wの当たりが好調維持なのが嬉しい。いいイメージを覚えていければいいんだが、中々そうはいかないしなぁ。スイングは水物じゃ。
 
 あと一日乗り切れれば、とりあえず休みじゃ・・・・
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.26

予定だけが埋まってきました

 仕事の方でね。今週末から連休の谷間にかけて、えらく注文が入ってきた。
 うむむ参った、気が重い。スムーズに事が進めばいいのだが、なかなか材料が入ってこないだの、トムソンが抜けないだのゴタゴタ停滞がありそう。そうなったらで、納期的なしわ寄せも来るわけで、ますます辛くなる。
 今日とかがそういう状態なのだけど。予定はあれども材料がない・・・・・気持ちも苛つくし、不安にもなりますわ。現時点では意欲はまだ保ってるけど、明日の朝になるとまたわからんし。朝のうちは特に精神的に不安定になりがちだし。

 一応、プライベートの方は
 29日 長居 VS京都戦
 30日 京都競馬場 天皇賞
 3日 遠征 セレッソ@清水
 4日 園田競馬場 兵庫ch
 5日 某飲み会
 といったところ。6日に神戸VS鳥栖の試合でも見に行こうかという気もあるけど、それは体調次第。

 そう、やたら眠たいのだ・・・・・

 昨日も変な夢を見たな。内容は思い出せないけど。まぁいいか。

 BGM: Black Sabbath "Glory Ride"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.25

へんな世界をこえて

 昨日は晩飯食べて、グリーンCHの先週のレース映像を見てるうちに、寝てしまった。
 
 何故か夜間学校に通っていて、集団でお出かけしてる途中にホモレイプされそうになる夢を見た。

 ここ数日、変な世界観の夢を見る。戦争中の昭和19年に送り込まれて諜報活動みたいなものをしてるのだが、段々周りの光景が高速道路はあるわ、裸のねーちゃんの接待はあるは、何故か曙が隠遁という情報が入ってくるわ、というスラプティクな夢も見た。

 そういうのを見た日にゃ、夢から覚めた現実の絵が淡々としたものに見えてしまう。
 
 
 そういえば、あの福知山線の大脱線事故から一年か。
 今でも、少々電車が遅れても、安全なら仕方ないか、という意識になる。そういう事を焼き付けさせられた。
 もっとも、あれからのJRの運行指揮体系とかいった本質的な事はどうなのかは、何ともわからんけど。(一応、ダイヤには"余裕"が反映されてるようだが)
 

 BGM: CHILDREN OF BODOM 「HATE CREW DEATHROLL」
 昨日は彼らのライブやったんだが・・・・しんどかったので行かなかった・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.23

相手がいない

 今日はダラダラと家で過ごした。風呂は近くの某スーパー銭湯へ行ったけど。

 馬券もPATで購入。
 でも、軸は当たってるのに相手がいない状態。フローラSもヤマトマリオン買ってたのに、相手がいない・・・・

 最終レース外したら、残高ゼロの状態だったけど、それは何とか回避出来た。それだけが救い。

 ああ、昨日のセレッソの試合見れてないな・・・

 BGM:SLAYER「REIGN IN BLOOD」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.22

ある意味完璧?

 会社のコンペ@グロワールG.C 赤坂-金剛コース

 54-54 108

 見事な、ダボペースでした。

 ここの練習量から見れば、納得のスコア、内容だったかな。何せ二桁叩きもなかったし(全てトリプルBで収まった)
 取りあえず今日は、
 ・多少のミスショットをしても、後のリカバーを落ち着いて対処すれば、恥ずかしいスコアにはならない
 ・でも、安易なミスを減らせば、スコアは縮まる
 という事を実感した。
 やはり、アプローチとパットの方がドライバーよりも大事やな。そのアプローチとパットの距離感が課題、ということを改めてわかった。
 20Y、30Yとかいう距離の打ち分けそのものが出来ても、実際の距離が何ヤードなのかが掴めてないのですわ(そら以前からですが)。

 と、グチグチ言ってますが、楽しかった。

 それが一番ですわ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.21

コンペ前日調教

 の前に、この記事が当ページの500回目の記事になりそうです。
 なんだかんだで続いてますね。こんな適当なページですけど、よろしければまたご愛顧していただければ幸いであります。

 さて、明日がコンペなのですが、練習には行かないまんま。今日になって、少し早めに仕事も終わったので、軽く打ちっぱなしへ行ってきた。
 先週、父から指摘されたグリップを意識して70~80球程。
 ショートアイアンはいいけれど、7Iの当たりがイマイチというか不安定過ぎ。ドライバーも飛ばないのはともかく、スライスするか引っ掛けるか、という極端な方向が出がちだったり、こちらはまだまともな球もあったけどな・・・・
 鍵を握りそうな5Wの当たりそのものは、まずまず良かったのが救いか(それでも方向性はバラつくけど)。

 家に帰り、巨人VS阪神を見ながら、パターの練習。こちらはまずまず悪くない。阪神の逆転サヨナラ負けで、気分は悪くなったけど。

 明日はとりあえず楽しめたらいいな。まずはハーフ終わってからの昼食時のビールを楽しみに頑張ろう(w
 
 BGM: Yngwie J. Malmsteen "Fire in the sky"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.20

れんちゃんね

 昨日と今日と2日続けて残業御礼。昨日はまだ達成感はあったけど、今日はセミオートの機械の不調もあり(不調のせいで残業になったようなもの)、徒労感がやたら残る。
 ぐぁぁぁっ、アホンダラぁ・・・・と愚痴りつつ一杯。

 さて、下の記事で触れた、新庄の引退宣言やけど、やはり寂しいものを感じた。なんだかんだ思いつつ、彼の存在やプレーは気になってたんやな、という事を実感。本質的には、憎めん奴だったし。ま、彼らしいと言えば彼らしい。
 ただ、問題は、これで日ハムナインが「新庄のために!」という事で結束→上位躍進、という絵が思い浮かばない事かも。
 (例えば、それが田中幸雄やったら、そういう絵は思い浮かぶのだが^^;)
 
 BGM: QUEENSRYCHE 「OPERATION:MINDCRIME」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.18

どうよう

 昨日、とりあえずコンスタンを多い目に処方してもらった。先生も困ってるっぽいな。
 まぁ私の罪なのさ・・・

 というわけで、モチベーションの低いまま火曜日が過ぎていく。
 明日からは残業御礼尤も給料は増えませんけど状態になりそうなので、コンペ前に練習に行くとしたら、今日しかない!!

 だったのですけど、疲れてるので行かずじまい。
 家帰って、母が旅行で不在なので、自分で晩飯を作り、食べて、「本生ゴールド」を一杯。

 そして、自室のPCの前に座ると、これかい!
 私自身、小林監督の解任については消極的反対の考えだったけど・・・・・ま、後任が塚田氏なら仕方ないかな・・・・いや、もう少し我慢しても良かったとも思うのだが。何せ今までの実績が実績だったからな。でも、決まった事なので仕方ない。とにかくチームが上昇していくことを期待し祈り、応援するしかない。
 最後に、小林監督、お疲れさまでした。降格寸前のチームを救い、去年はいい夢を見せてくれました。本当にありがとうございました。

 
 
 ・・・・と、心に思い、風呂に入った。
 
 
 そして、風呂から上がって、PCの前に座ると、今度はこれかい!!

・・・・・・・知らん。何とも言えん・・・・
 
 BGM: Iron Maiden"Fear Is The Key"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.16

馬場開放で 大・満・足!!

200604161

2006044162
 
 
 
 
 でも、馬券は20K近くの惨敗で、不・満・足 _| ̄|○

 皐月賞は仕方ないな。フサイチリシャールは正攻法でこの結果だし。勝ったメイショウサムソンは長くいい脚使いましたね。ダービーでも有力。ドリームパスポートはさすがに鞍上高田では・・・と思ってしまっただけになぁ。フサイチジャンクは今後メドが立つ内容、ダービーでこそ買いたくなるけど、人気になるやろうな。

 それよりも、阪神のメイン淀屋橋Sは軸はホーマンアピールでバッチリだったのに、相手が抜け目 _| ̄|○
 こっちの方が、ガックリした。

 馬場開放の事やその写真もいろいろありますが、体調がイマイチなので、この辺でm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皐月賞

皐月賞

フサイチリシャールから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.15

何だ?かんだ?

 一週間も終わったか。疲れで苛つき気味。
 今日も午前中はかなり不機嫌な状態で仕事してた。事務所に顔出しては、「帰ろかな」と愚痴ってみたり・・・・
 それでも、午後は昼寝したせいもあるのかないのか、割と落ち着いたかな。

 それでも、心の時限爆弾・・・・というか「感情信管爆弾」というようなものは持ったまま、というのには変わりない。
 今度の月曜日は通院日だけど、処方変えてもらおうか・・・・って、そう持ちかけれるかどうかですけど。

 あ・・・・セレッソはスコアレスドローでしたか・・・・一応BS中継の録画してるけど、見る気にならんな・・・・・
 
 と、グチャグチャ言ってますが(w
 明日は、コース改修前の見納めという事で、阪神競馬場まで足を運ぼうかと思ってます。

 と、書きつつ一人酔っぱらってますが(略

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.13

今度こそっ

 いつかは行かないと行けないと思いつつ、ずるずるとゴルフの打ちっぱなしへ行かない日々が続いていた。いざ行くとなると大層、というのがあるからな。それといつも行く時は母の車を借りてというのもあるし、わざわざ車で出る事自体、大層に思えてしまう時がある。

 って、たんなる練習嫌いの言い訳なのか?いや、練習そのものは嫌でもないはずだと思ってるけど・・・・

 とにかく久々に打ちっぱなしへ行ってきた。
 父にスイングを見てもらった。
 グリップで右手が被さり過ぎてる事を指摘された。これで打つ時にヘッドが開いて、やたらスライスしていたのだ。
 グリップを修正しただけでも悲惨だった7Iの当たりもかなり変わってきた事を実感。(飛距離はまだ悲惨だけど)

 やはりスイングとかは水物やね。
 練習はマメに行かんとあかんね・・・・・

 コンペまであと10日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.12

ふらふらとグダグダと@長居

 朝一番にサックの受け手やっててパニックになってしまった事もあって、酷い精神状態。
 あの2週間にいきなり早退事件の時よりも酷かったかも・・・・

 でも、昼から次第に落ち着きを取り戻せた。

 そして早く仕事も終わって、長居へ向かったとさ。(ナビスコ杯 予選リーグ VS名古屋)

200604121

200604122

200604123

 今回は、お菓子杯という事も、人が少ない、ということもありまして、いろいろ場所を変えて見てみました。
 考えたら、ゴール正面裏(I4付近)でセレッソの試合を見るのって、以外と初めてかも。やはりこのアングルだと見づらいものがあるな。(私が帯付近とかに行かないのはそういう理由だからです)
 もっとも、そこで古橋の同点ゴールを見れたわけだが(w

 試合内容そのものは、全体的にグダグダ感が強かったな、お互いに。今日の試合は西澤、森島寛を温存したメンバーだったけど、柿本は頑張りは見せた。確かに古橋の同点ゴールのアシストは落ち着いたGJだった。でも、どうしても、西澤>>>柿本になってしまうのは致し方ないかな。
 そういう個人個人の事よりも、まだ全体の運動量というか連携と言うか、ボールをポゼッションした時、あるいはフリーボールになった時の最初の動き出しが遅いような気がする。
 まだチグハグさは否めないか。それと、途中出場の酒本だが、あとはクロスの精度やな。ピンゴ?いいプレイもなくはなかったけど・・・・?????です、ようわからん・・・・

 これで土曜の福岡戦については何とも良くわからん。明るい光も見えなかった代わりに、ブラックホールみたいな陰もなかった(確かにDFそのものはそう破綻はしてなかった)。そんな試合。ありていに言えば、可もなし不可もなし。

 と、家に帰って風呂入って、お好み焼き2枚半食べて、これを書きました。(勿論スタや家でビール&発泡酒も頂いてます)

 BGM:LED ZEPPELIN「HOUSE OF HOLY」

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006.04.11

花散らし

 またえらい風やな・・・・今日は結局1日中雨もよう。
 方々に咲いてた桜もかなり散ってる模様で、花びらが道の片隅にかたまっている。

 遠征の疲れが今頃出たような朝。起きる気力をつけるだけでも一苦労。しんどい、しんどい。
 何せ、仕事がえらく暇なのだ。やる気も出ない、テンションも上がらない。

 そんなかったるい一日。
 
 来週の土曜(22日)に会社のゴルフコンペがあるから、それに向けた練習もせなあかんねんけど、結局行かずじまいの日々が続く・・・・・とりあえずパターの練習と素振りだけはしてるけど。ここ2週間くらい球打ってないなぁ。

 さて、このページのバナーとかの色を変えてみました。
 色とかのカスタマイズが出来るようになったんですね。これを待ってたんですよ。リッチテンプレートも中々私の琴線をくすぐるようなのはないし(インベーダーぐらいか)、かと言って「山手線」もええ加減に飽きてました。
 一応、昔の近鉄電車の色と大阪環状線の色のイメージなので「鶴橋駅」と名付けましょうか(w
 まぁ、どうせすぐ飽きるでしょうけど(一ついじれば「113系湘南色」にもなるし「近鉄特急」にもなるし(w)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.10

遠征でやり損ねた事

 外はえらい風やなぁ。夕方に雨やんだのにまた明日も雨やってorz

 さて、先週のフクアリ遠征の時にやろうと思ってやり損ねた事が2つ程ある。
 まず1つが
 ・関東でICOCAを使う
 
 実際秋葉原から蘇我へ移動する時にICOCA使おうかと思って運賃見たら、残高が少し足らなかったのだ。
 そこで自動切符売り場に並んでいたSuicaチャージ専用の機械に、ICOCAを突っ込んだけど、「係員にお問い合わせください」という表示が出てチャージ出来なかった・・・・・よくわからん。
 結局、ICOCA使用を諦めて、現金で切符を買いましたとさ。(帰りは蘇我で直接大阪までの切符買ったし)
 尚、駅の構内には自販機や食券販売機とかにSuicaをタッチすれば使える仕様になってるのがあって、試しにICOCAでやってみたけど、当然「このカードは使えません」と出てきてあかんかった(w

 そして、もう一つは
 ・折角千葉県に来たからには、マックスコーヒーを買う
 
 いや、別にマックスコーヒーの味が気に入ってるわけでなく(むしろ私の好みとは正反対の甘ったるさ)、やはりネタとしてこれは買っておかねば、と思っていた。
 蘇我駅の改札内のコンビニであれば買おうと思ったけど、置いてなかった。それ以来、帰って来るまでその事はすっかり忘れてしまった(^^;

 という、以上2点でありまんす。

 
 BGM:SOIL WORK「NATULRAL BORN CHAOS」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.09

秋山グッジョブ

 そして、ふらふらと行ったウインズ難波ですけど、ビールできっちり酔っぱらいました(爆)

 え?馬券ですか?
 千種川特別は取りガミやし、忘れな草賞も取りガミかつ実はマークミスで外れという失態だったし、梅田Sは最後に豊が差されて馬複も3連単もパーやったし・・・・・
 ま、桜花賞は前記事にも書いたように、シェルズレイを軸にしたけど・・・・4コ−ナーから直線にかけては見せ場たっぷりの進出ぶりやったけど、肝心の直線で伸びきれず5着まで。ま、仕方ないか。

 と、来たのだが心の中で勝負レースは阪神最終の赤穂特別と決めていた。狙いはボールドスウィーパー。一息入ったけど、実力的には十分上位、しかも人気もやや落ち加減、となれば狙えるではないか。
 そして、レースも内目の中団を追走して、4コーナーから直線にかけては空いた内を上手く突いて、直線伸びてきた。結局コレデイイノダとの追い比べに僅差で負けて2着だったが、それとの馬複とワイドはちゃんと買っていた。さらに3着に粘ったタケショウヤマトとの3連複も持っていて、これが万馬券。
 よっしゃぁ!!終われば14Kのプラス。昨日の片道の交通費が浮いたわい。
 とにかく4コーナーで落ち着いて空いたインを突けた秋山騎手の好判断が大きい。福島メインでの(私の軸馬の)エイシンヘーベをイン好位に付けながら4コーナ−で(内が空いてるのに)わざわざ外に出し、おまけに不利を食らった木幡のヘボ騎乗とは大違い。とにかく秋山GJ!

 もっとも、その利益はその後の飲み代と、CDや写真集などの散財でなくなってしまうのだが。
 それはお約束ですね(^^;

 BGM:THE OFFSPRING「IXNAY ON THE HOMBRE」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういや桜花賞

今回はウインズで見ますわ

本命はシェルズレイから買うつもりです。

乗峯と被ってるのが_| ̄|○ですけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おのぼり記(2006.04.08)

・夜行バスだが、あんなにタテの揺れや振動が激しいとは思わなかった(路面によるものなんやろうけど)。それで正直あまり眠れず。
・東京駅に到着後、神田まで歩き、かるく朝食を食べ、ネットカフェで時間つぶし。

・神田からまた歩いて交通博物館へ。9時過ぎに到着したが、結構行列が出来ていた。結局9時半より早めの開館になった。
・当然、いろいろ展示物を見る。鉄道関係もさることながら、マツダのオート3輪やスバル360の実物もよかった。
・そして、一番(;´Д`)ハァハァしてしまったのが、旧日本陸軍戦闘機「疾風」に採用されていた「誉」エンジンの実物展示だった(爆)

 200604081屋上から秋葉方面を見た風景です

 


・交通博物館から秋葉原へ歩く。そこから総武線で千葉へと向かう。秋葉原駅はえらくリニューアルされてた。何か総武線へ乗る際の使い勝手が悪くなってるような気がしないでもないが。そこの構内にあったそば屋で昼食。
・総武線に乗ったとたんに、外はえらい雨と風。千葉で乗り換えて蘇我に着いた時も、マシになったとはいえ雨風はおさまらず。
・それでも、折りたたみの傘を差して、フクアリを目指す。風で傘の骨が折れた(;_;) 

200604082それでもフクアリに到着。着いた時には雨は小止みになった。

 
 
 
200604083

200604084

200604085

200604086

 
 
 
 
 
・イメージよりもスタンドの傾斜は緩めかな。上階席では前の方だと階段が視覚の邪魔になったりする落とし穴があったか。今回は下段の方で見ました。
・ビールは生が600円。長居より少し高いのはいいとしても・・・・器が小さいような気がする。
・トイレは奇麗。だが狭い。それと表示とかもわかりにくい。
・とまぁ、褒めてるのかけなしてるのかわからん感じになってますが、やはり専用スタジアムは(゚∀゚)イイ!。
・ジェフ側の運営には暖かさが感じられてよかった。「セレッソサポーターの皆様遠路はるばるお越し下さいましてありがとうございます」というDJのアナウンスは普通に嬉しかった。また行きたいと思った。ま、来年行けるかどうかは、いろんな意味でわからないけど・・・・

 
・試合が終わり、蘇我駅へ、とぼとぼと歩く。途中の松屋で牛めしを食べた。帰りは京葉線でそのまま東京へ。東京から新幹線で帰阪。新幹線ではよく眠れた。

 ということで・・・・次はいつ東京へ行けるのだろうか?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.08

戦い済んで日が暮れて・・・

 今、フクアリより帰還しました。

 もうね・・・・・・・_| ̄|○

 このギクシャクとしたサッカーはいつまで続く。とりあえず、山田を使っとけというのがわかったのが収穫・・・って寂しい話。
 試合後になにやら、一部サポとチーム関係者がやり合ってたな。

 はぁ、悲しいのう。


 さ、明日は桜花賞。こちらの気持ちも切り替えんとやってられん(w

 (後日、今回の遠征のこぼれ話でも書きます。今回はこのへんで)

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

フクアリ

フクアリ

晴れてきやがった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉に着いたが

シャレにならん雷雨_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交通博物館

交通博物館

開館30前 やはり行列ですか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.07

今から出るぞ

 阪神も勝ったし
 そろそろ夜行バスで出発します。
 
 良くないチーム状況やけど、ベストを尽くして頑張れセレッソ。
 フクアリに福ある事を祈ります。

 その前に交通博物館やな・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.04.06

遠征体勢

 月曜日に会社へ行き出してから、仕事が恐ろしく暇になった。
 幸か不幸かそういうことで、今度の土曜日の遠征(セレッソ@千葉)への準備をじっくりと進めてる次第である。

 明日発の夜行バスで東京へ向かう事にした。夜行バスの券もゲットした。 実は夜行バスは初めてだったりする。実は朝に交通博物館を訪れたくなったからなのだ。
 勿論、試合のチケット(アウェー席)も入手。それにしても前売りでもゴル裏2200円もするのか・・・・・

 そして、ゲーフラ第2弾も作成
 ・・・・の前に、あのゲーフラを母が間違えて古新聞と一緒に捨てたみたいで紛失/////_| ̄|○/////

 結局2代目「あきらめ あかん!」ゲーフラと、今回新ネタのゲーフラを作った。


Flag2

 ネタ元は競馬ファンの人にはおわかりですね(w 最初は桜花賞にちなんで「桜花勝」というので作りかけたのですが、文字にすると力士みたい・・・・ということで、これにしました。願いそのまんまです。
 今回も、ピンクの模造紙にポスカで作成。
 この2種類のゲーフラを持っていく予定です。

 と、遠征体勢は整いつつありますが、問題は肝心の体調だったりする・・・・・
 相変わらず朝起きれないし、少し喉に違和感があったりするし、何となくだるいし・・・・ぉぃぉぃ
 
 テレビは「広島VS阪神」@Jスポーツ 延長12回表無死1塁
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.04

ちまちまとセミオート

 てなタイトルですが・・・・・・

 まずは、スズカマンボに鶴。そして、メジロマックイーンに菊。
 メジロマックイーンは、私が競馬を本格的にやり出した頃に、最強というイメージがあった。トウカイテイオーとの世紀の対決と言われた、あの天皇賞・春では普通にメジロマックーンの方を応援してた記憶が強く残る。とにかく、ご冥福をお祈りします。

 (まだ、ここでは触れてなかってけど、松本竜介も亡くなったんやな・・・・ご冥福をお祈りします)

 ということですが、仕事の方は暇で暇でおりましたのです。

 さっさと定時で会社を出ました。

 大阪ドーム、じゃなかった京セラドームへ行ってきたんです。

 試合(バファローズVSマリ−ンズ)はデイビーと清水との投手戦で、高校野球並みのテンポで進みました。
 で、檻鉄が、後藤の初ヒットを足がかりに村松のタイムリーであげた1点を守りきり勝ちました。(それでも、好投のデイビーをわざわざ下げたりとか、いう中村黒魔術采配は見られました)
 
 ちなみに清原は今日も欠場でした。こんなポスター出しとるくせに。まぁ、それが清原クオリティーかもしれませんが
 060404_2027001

 それと、ノリ(←言っとくけど、こいつは高校時代からのアンチなのであしからず)は3タコでしたね。あいも変わらず守備でしか使えません。

 と、行ってみたわけでした。

 でも、なぜか帰っている途中で、妙に苛つきが始まってしまった。
 何でかわからん・・・・・結局、檻鉄の選手とかは応援してるし、勝ったらいい、というのはあるけど、球団そのものはF○○k You!!という屈折した心理からなのかな?  ま、試合そのものも、とんでもない山場もなく淡々とした流れ(ロッテの方がチャンスはつかんでたけどな、1死23塁の場面がそうかもしれんけど)やったけど、それこそそういう試合もあるさ、でしょうに。
 とにかく、よくわからん。妙にイライラしてた。

 と、一応気分は収まりましたが。

 いや、村松の活躍は普通に嬉しいですよ、年々と存在感が薄れてきてるだけにね。デイビーもGJ!



BGM: JUDAS PRIEST 「SAD WINGS OF DESTINY」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.03

淡々とセミオート

 健やかな気分、ではなかったけど、そんな悪い気分でもなく、会社へ行った。

 まず謝罪。

 機長には怒られました。当然です。

 そして、仕事。

 セミオートの機械で、A式ケ−スの貼りをやった。朝から夕方まで、淡々と流した。5500枚くらい貼ったかな?

 そして夕方になり仕事も終わり。

 別に何も変わりなく、会社を出た。

 ま、今日はまだそんなもんでしたか。今週は今の所暇そうですけど・・・・・

 正直、仕事の達成感とかそういうのはあまり感じてない。
 ただ1日が過ぎた、というだけである。
 ま、仕方ないか。明日の酒代、馬券代、観戦料、遠征代、CD代、その他物欲資金などを稼がないと・・・ね。
 
 というか、嫌な気分はしてないだけでも十分マシではないか。うん。

 
 BGM:QUEENSRYCHE 「OPERATION MINDCRIME 2」
(↑現在2巡目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.02

オッズパーク使えねぇ

 今日は笠松行きの話もあったけど、結局行かずに引きこもりな日曜日。
 これで3週連続ヒッキーな日曜。

 笠松には行かずとも、D-netで馬券は買える。更に4月からソフトバンク系列の「オッヅパーク」という所の運営になった。サイトもリニュ−アルされた。笠松の投票はそのサイトから出来るようになった。
 で、投票するにあたって、従来のD-netのIDとかを使ってそれはそれで新規登録しなければならないのだが、契約要項の承認の所から、先に進まない・・・・・・当然オッズパークでのIDとか登録出来てないから、投票も出来まへん。
 あげくの果てに、トップページには「現在システムメンテナンス中につき、D-netより投票願います」との表示が。

 全く使えない。

 とりあえず8Rが妙に買いたかったので電投で1100円寄付した。外れた。

 
 JRAの方は、軽い気持ちで買った阪神7Rの枠連1-6 100円が大当たりしたのが幸いしたし、阪神最終も当てて、今日に関しては少しプラス。大阪杯はアドマイヤジャパンで勝負だったんですが・・・・・・何なんでしょうか、この凡走は。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.04.01

桜はまだ満開には程遠く

P40100012

←近所の玉串川沿いの桜です。


 結論から言えば、会社サボってまで見に行ってもロクな事がなかった。という事か→セレッソVSヴァンフォーレ
 P40100192

 本質的には先週と変わらんサッカーやったけど、少しお疲れなのと、決定的なチャンスを決められなかった事と、相手の出来が上回っていた、という事でしょうね。

 セレッソの勝ち点を失った。
 そして、私の会社に対する信用も失った。

 と、落ち込んでも仕方ないか。
 そうまだまだシーズンは長いんやし。
 あのゲーフラもどきを、裁判の判決を外に知らせる一文を掲げるようにしてコンコースを歩いた。ハタから見たら痛い奴や(苦笑)。でも、「その通り、グッジョブ!」と声をかけてくれた兄ちゃんもおった。サンクス。
 
 長居の桜もまだちらほらとしか咲かず
P40100232


 とまぁ、サバサバとした文章ですが、気分は収まらず、難波へ出て、タワーでいろいろCD買い込んで、一杯飲んで、(遠征プラン用の)時刻表も入手した。

 そうか、東京の交通博物館って、閉館されるんや・・・・・(今頃知った)
 そうか、旧国鉄池北線もあぼーん確定なのか・・・・・(今頃知った)

 そうか、阪神開幕2連敗か・・・・
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (2)

欠勤3日目

 そう、土曜日の今日も本来なら出勤日なのである。
 あまりよく眠れず、頭はまだボケっとしてなおかつ、イラつき気味。まだ疲労がのこってるのか・・・・みんなそうなんだろうけど。
 
 昨晩の阪神の開幕戦。負けてしまいましたね。ちょっと打つ方が打てなさすぎ(今岡のHRは見事だったけど)。井川もピリッとしてないし。ま、まだ146分の1ですから。

 今日は昼から長居へ行くぞ!!

 と、言いつつ後ろめたいものも感じるのも確か。
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »