« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.31

欠勤2日目→課長と面談

 だらだらと朝は寝過ごした。
 朝食後の二度寝も昨日同様。

 変な夢ばかり見た。
 それでも、それなりの睡眠を得られた。

 起きて、このまま引きこもるのも何だし・・・・やはり会社と話せねばと思い、夕方頃に自転車で会社に行った。
 現場の課長と面談する。事のいきさつを詫び、話をした。
 とにかくその気があるなら、復帰しよう、という事を言われる。またこれからの仕事のやり方などの事にも話は行った。
 私も、辞めるのは本意ではないし、そういう心遣いも大変ありがたかった。
 しかし、心の底から踏ん切りが付かない。

 長々と話した。

 とりあえず、月曜日から出る事を目標にする、ということで締めくくった。そういうことで、社長にも頭を下げた。
 社長は無理するなと言ってくれた。

 会社を出て、帰りに大スポを発泡酒を買い込み、帰宅。
 徐々に、心の内から吹っ切れるようなものを感じてきた。

 何とかなるかも。

 
 とりあえず、野球・・・・・そんな事を書いてるうちに井川が炎上してきやがったorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.30

欠勤1日目

 言っておくが、昨日の晩は長居なんぞには行ってないです。とてもやないけど行ける精神状況やなかったです。テレビで楽天の草野球振りは見届けたけどね。(セレッソが勝ってよかったけどね)

 そいでもって、今日は朝から会社を休む。
 軽く朝食のおにぎりを食べてから、しばらくして二度寝する。これが昼3時頃までの睡眠に。よう寝た。変な夢も見たけど(w

 夕方になって、気持ちはかなり落ち着いた。しかし、現場の機長と上手くやっていける自信はない。そうなると、私の会社の居場所がなくなる。
 という内容のメールを会社に送った。

 そりゃ、意地張らんと謝罪して明日から頑張る、という選択枝もなくはない。
 もちろん、会社とおさらばという選択枝もあるし、引きこもり生活を理由付けて続ける選択枝もあるだろう。

 でも、そういう選択そのものが非常に難儀なんですよ。鬱持ちにとっては。一つ間違えると自暴自棄へとまっしぐら。

 書いていて実際つらくなりつつあるので、この辺で筆を置きます。

 BGM:Scorpions"Deep And Dark"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.29

そして早退してしまう

 今朝も昨日同様、鬱オーラにおそわれた。
 それでも、何とか出社した。

 午前中、とりあえず仕事を進めるけど、気持ちよくない。考えがわからん機長も相変わらず。予定通りに進まない。

 気持ちが上向く事はなかった。シンプルに言えば「やってられない」

 一応、「体調不良」を理由に早退した。けど、事実上いきなりの我が侭全開、職場放棄。

 そして、また居場所がなくなるわけだ・・・・・逃げてしまうのは申し訳ないと思うが。


 
 とりあえず自室で一眠りして少し落ち着きましたが。
 会社にいても辛いし、早退しても辛いし、家にいても辛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.28

憂鬱お化け

 うむ、今朝はとにかく憂鬱で仕方なかった。
 とにかく会社に行きたくなかった。
 今の機長と口うるさいパートのお局的おばちゃんらと一緒に仕事したくない、とにかくそれに尽きた。

 それでも"仕事"へは行かねば・・・ペダルを踏む足取りも重い。
 iPodのプレイリストをスタートする。

 X-RAYの"Damsel"だった。リアルタイムではX-RAYは知らなかった。ただVoの藤本さんの声は学生時代に京都で活動していたEBONY EYESというバンドで知る事になる。いいヴォーカリストだった。
 それにまつわるいろいろな事(Drのババちゃんにはいろいろお世話になりました)を思い出すうちに、憂鬱な思いは、かなり薄らいだ。

 音楽の力は伊達じゃない。

 何とか普通に仕事出来る精神状態にはなれた。

 が、その肝心の仕事の流れが間の悪い事ばかり。
 材料があっても、それから出来た製品を梱包する段ボールケースが手配漏れでなかったり、セット物の部材が入ってこなかったりして、予定が狂いまくり。

 5時半の定時ちょうどで終わった。いや、他にする事ないから終わらざるを得なかった。

 そのしわ寄せは、明日以降にやってきそうだ。残業も覚悟しないと。とりあえず明日のナビ杯(長居でのVS磐田戦)は多分行けないかな。(寒くなりそうだし、無理に行く事もないだろうけど)
 

 ちなみに早い事仕事も終わったので、ゴルフの打ちっ放しに行ったが、強風もあり、今ひとつ、いや結構酷い感触やった。特に、アウトサイドインのクラブ軌道にまたなりかけているのがマズイ。スイングのリズム、タイミングもおかしい。また父に見せてもらおう。
 とにかく寒かった。

 やれやれ。

 TVはWWEスマックダウン
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.27

そして月曜日は繰り返される

 う〜ん、仕事のやる気そのものはない事はなかったけど、気分よく出来たかとなると、そうではないのが辛い所。

 話は飛ぶけど、4月8日にフクアリ遠征したくなってきた(w 9日は桜花賞だから、当然日帰りになるでしょうけど。
 その前に(浦仙人から誘いのある)2日の笠松行きをどうするかやなぁ・・・・・100円串カツが恋しくなってきたけど・・・・行くのはいいしそれはそれで面白いけど、疲れるからなぁ。まだ悩む。

 
 
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.26

マーチS的中

 それで、中京競馬場には行かなかった。
 馬券のやる気そのものも余りなかったし、だるいし、一日中家におりました。

 s
 まともに馬券買ったのは結局3場のメインと中京の8Rと最終くらいですわ。
 でも、その中でも中山のマ−チSが当たりました。プライドキムは復帰後からずっと買ってましたが、ようやく追いかけた甲斐がありました。
 これで当然大幅プラスになったので、気持ちも余裕しゃくしゃく。高松宮記念も外したけれど、ヨシトミ大先生のG1連敗記録ストップという事象を笑って見る事ができました。おめでとさんです。オレハマッテルゼ優勝おめでとうございます。

 ついでに、吉岡久々の特別競輪制覇おめでとうございます(←レース見てないけど)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.25

乙乙 お疲れさまでした!!

 と、まぁ長居では頑張りました。例の呼びかけも、まぁ、あそこで声を出そうという意味では、よかったのではないか、という私もその一員でしたが(w
 いやあ、90分声出すのはしんどいわ。セレッソの歌の時に、私のゲーフラ「あきらめ あかん」が映し出されてました。掲げた甲斐がありました。


 私も、酔っぱらってますが、とにかく今夜はセレッソシーズン初勝利に酔います。


 ちなみに、ゴルフのショートコース行きは辞退いたしたので、明日は中京・・・・・・・・となつかどうかはわかりません。すみません。

 

| | コメント (4) | トラックバック (2)

さてと・・・

 耳鼻科経由で長居に行きますか・・・・

 昨日は2週間振りに打ちっぱなしへ行った。
 でも、サッパリ当たらず飛ばず。特に7鉄が酷すぎた。もう精神的に参ってしまい、これ以上は時間の無駄ということで練習を切り上げてしまった。
 最近、気持ちも疲れてるもので・・・・・ちょっと職場の人間関係で積もってきてるのもあるし・・・・(私の思い過ごしなんだろうけど)

 とまぁ、こんな感じですが、それを一旦忘れて長居へ向かいたいと思います。今日こそセレッソに初勝利を!!

 
 ちなみに、明日は(職場仲間と)ショートコース行きか、高松宮記念@中京行、まだ決めてません(w
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.23

ゲーフラ?作ってみた

 とにもかくにも、セレッソがこういう体たらくなものなのだが、それでも応援せずにはいられない悲しい性が身にしみ込んでいるのだ。というか開幕4連敗くらい、どうて事ない!!・・・・・と、言い切れないか
 今度の土曜日の長居でのホームゲーム(VS新潟)も当然、見に行く。いつもの観戦場所であるA席バックスタンド寄り周辺で応援の集まりがあるようだが、それとは関係なしに私に出来る事、私が出したいメッセージを考えると、ゲーフラやボード作成となった。

 で、こんなん作りました
flag1

 会社の帰りにイズミヤに寄り、ペンや丁度いいことにピンクの模造紙もあったのでそれらを購入。
 紙製で手書き、それも汚い字ですけど、とにかく「諦めない気持ち」というのを選手そして我々サポにも伝えたいと思い、作ってみました。まぁ、文体の元ネタは勿論、モリシのあのポスターですけど(w そういうユーモアも入れたかった。

 土曜日はこれを持って、長居で掲げたいと思います。

 でも、肝心のポールをまだ買ってなかったのだった。(イズミヤには丁度いい長さのやつがなかった。明日はコーナンに行こう)

 BGM:SEX MACHINEGUNS「MADE IN JAPAN」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.21

天王寺で遊べず

 試合が終わり、airをあとにする。WBCの時は店には一杯客がいたが、セレッソ戦の時には6人程しかいなかった。
 料理の味はまずまず。

 で、その隣のブックオフに行き、マシンガンズの中古CDを買い、コーナン、スポーツデポ、ゴルフ5が同居する駅から少し離れたビルへ行った。
 コーナンでゲーフラに使えそうな素材(布とか)を探したけどいいのは見つからず。仕事に使う軍手とオドイーターを購入。
 スポーツデポで、セレッソの今年のレプリカを、買わずに紺の「OSAKA F.C」のTシャツを買ってしまう。高いから、レプリカには手を出せない。
 その隣のゴルフ5で、新しいクラブを、買わずに498円の安いグローブだけを購入。別にドラとかはいらんし(いるとしたら、ユーティリティー系のクラブでそれは少し物色したけど)。

 というチンケな買い物をしたらもう夜の7時前だった。
 残念ながら天王寺、及び阿倍野橋界隈は無知なので、飲み屋とかは知らない。結局天王寺駅北の吉野家で豚キムチ丼を食べた。

 とにかく何かと不完全燃焼。

 
 と、言いつつ志紀に戻り、天一でラーメンまで食べたのは少し内緒

 
 と、内緒やないやんか。

 
 と、オチがないやんか。
 
 

 ええい、WBC日本優勝おめでとう!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普通に力負け 普通に完敗 

 そしてair(小文字表記ですね、正しくは。すみません)で、WBC閉幕式の後、セレッソ@浦和を見たわけだ。
 確かに押し込まれていたが、ある意味うちのペースは守られてたのよ、前半は。

 でも、後半開始早々に、小野に見事なゴールを決められ、はたまたワシントンにもゴールを決められ、もうどーしよーもありませしぇーん的手詰まり状態。一応サイドに徳重と山田を投入したけど、見せ場なし。
 3失点だったけど、先週に比べて気持ちみたいなものは感じられた。前田も頑張ってた、というのはわかる。
 当然、守備が大切なのはわかる。しかし、それからボールを奪い、攻撃へ持って行く時点で攻め手がない。そしてパスの出す所とかがないので、あっさりボールを奪われ、あっさり攻められる・・・・点取れる気しませんな。そらDFも辛いのう。西澤も辛いのう。

 ちょっとこれはどうしようもないかな。ヤケクソでデカモリシとか堂柿とか使ったら?とかなんてふと思ってしまったり。打つ手は思い浮かばん。とりあえず運動量と、連携か。
 セレッソサッカーという車のミッショントラブルは当分続きそうやね、と思った。でも、応援し続けるしかないのだ。

(ほんま、セレサポでなければ、WBC優勝!というおめでたい気分にずっとひたれたのにね・・・^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタカフェでなくてAir

9回に4点差に突き放した時点で日本の勝ちを確信して外出
難波よりも早かろう、というわけで、自転車ぶっ飛ばして志紀行って天王寺へ。
先日オープンしたAirという店におります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喉の痛みはマシになった

 これはいいんだが。

 いやぁキューバも渋太いねぇ・・・まだ安心できひんな。(7回表終了6-3)

 少し体調もマシなのと、何よりBS映るTVが親父に独占されそうなので、セレッソ@浦和はスタカフェで見ようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.20

扁桃腺が痛い

 昨晩、F1をダラダラ寝ながら見て、眠りについた。終戦直後の国電や、さらにはシャアまで登場した変な夢を見て、眠りから覚めた所・・・・・喉の右奥の方が痛い。扁桃腺を痛めたか。
 そのため、体もだるい。月曜日なので気持ちもだるい。

 今もだるい、熱っぽい。

 こりゃ、明日は家でおとなしくWBCとセレッソ@浦和を見るしかないか、ということか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.19

WBC準決勝

 韓国を完封した上原GJ!
 先制HRの福留もGJ!
 見事な完封勝ちでありました。


 今日はだらだらと自室で過ごしてました。
 それこそ、WBCと競馬を切り替えながら見てました。
 ディープインパクトはやはりモノが違ってましたね。馬券は少しマイナス収支でしたけど。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

開幕3連敗が何なんじゃ!!

 去年も同じゃないか!
 それから、残留どころか、まかり間違えて優勝争いまで行ったではないか。

 とにかく、どんなフィールドでも、J1であろうが、J2でも、俺はセレッソ大阪を応援する。
 サポからしたら、それしか出来ないし・・・・


 という、魂のチラシ裏はさて置き、今日は仕事終わってから、職場仲間と宴会した、そしてボーリング(で、言葉合ってますね?)した。
 ある意味、ボーリングもゴルフも似たような面があるよな。狙い済ましたスペア狙いの一撃が、あさっての方向に行くなんてね・・・ゴルフではよくあるこやし、ボーリングでもよくあること。
 要は、コントロールが定まらなかった、ということなんですよね。酔ってましたけど(←言い訳)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.17

なんとなく ふきげん

 というか心は晴れませんね。(どこかに1-6の事を引きずってる、というのは否定しないが)

 WBCで棚ぼたで日本が準決勝進出ですけど、果たしてどうなのやら・・・・もう韓国に3連敗は許されんやろうけど、気持ちは切れてるだろうしなぁ。本当に韓国に負けるのは嫌。負ける事そのものもさることながら、それによってウリナラマンセーな輩が増長しかねん事が”不愉快”。(韓国の好きな所もあるのよ。キムチ好きだし(w)

 明日も仕事。ま、ちょっと面倒な仕事があったりするので丁度いいか。

 そういや、今日の朝日新聞の夕刊(それも1面)に出てたがな、トーキー松田が。そんなに”女性”予想屋、という存在は大きなもんなんかなぁ?
 というわけで、4月2日に笠松行くかは・・・・・・まだ決めてません(w
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.15

健康診断

 去年は検尿でタンパクの項目で引っかかったけど、今回は異常なし。
 他も特に異常なし(勿論、レントゲンと血液は検査待ちやけど)。もっとも、視力は両目でみてたんやけど、まぁいいか。
 それと血圧が思ったよりも低かったなぁ(上が100) 元々低血圧やったけど、ここ数年で通常(?)の血圧値になってきてたのだが。ここの所、朝起きれないのは、ただ単に低血圧のせいなのか?

 思ったよりも正常っぽい、な。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.14

くしくも明日は健康診断

 そしてガチで積雪か・・・・昨晩は寒くて中々眠れなかった。起きるのも相変わらず辛い。

 でも食欲は完全に戻った感じ。腹の方は本調子ではないけど、何とかなりそう。
 でも、今日は酒はまだ自粛。

 タイトル通り、明日は会社で健康診断あるし。朝食抜かなければならないのだ(血糖値に影響が出るから)。だから、晩飯は食いだめ状態に(w カレ−2杯も食べるし。
 それはそうとして、多分去年よりも悪い数値になるやろうな・・・・何せ酒量が増えてるし(苦笑)

 テレビはWWEスマックダウン
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.13

まったくリアルに雪降りやがって

 昨日の長居の「悪夢」いや「現実」から一夜明けました。
 まだショックを引きずってます。
 胃の胸焼けも引きずってましたが、夕方になりようやく食欲も取り戻しました。
 その代わりに下痢腹になっております。
 これは単なる二日酔いじゃないな。(三日酔いやんか)
 風邪もあるかもしれません。寒気も少々するし。

 ほんとに「今日も」寒い一日でした。

 少しだけ私は立ち直れる兆しが出てきたかな。食欲出たのは好材料(w
 で、セレッソの方はどうなる事やら・・・・
 ま、焦りは禁物。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.12

1-6

 身も心も寒い状況から帰還。

 とにかく、技術、運動量とかで完全にガンバの方が上回っていた。次元の違いを痛感。
 正直前半終了時点でこのまま1-1でいければ御の字と思った。

 それが、よりによって虐殺されるとは。予知夢恐るべし。

 結果はしゃあないとしても、これからが問題やな。
 ピンゴはやはり厳しいなぁ、ああいう状況では。中盤でのくだらないパスミスや連携ミスとかも数多くあったし、何かおかしかった。
 ちょっと立て直しに時間がかかりそう、ぽい。

 というVSガンバ大阪でした。
 ああ、体調不良と天候が恨めしい。
 ビール飲まんと試合見たのは超久しぶりやったな・・・・今でも胃もたれが酷い
 こっちの方が_| ̄|○だったりする

| | コメント (0) | トラックバック (1)

長居

雨はともかく、風が強くて寒いのが堪えます。
おまけに二日酔いで胃が食いものを受け付けないし_| ̄|○060312_1430001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.11

そしてやっぱり京セラドーム

神戸が1-0で愛媛を下したのを見届けて、大正へと向かいました。
小さいですが、写真は一人アップしようとする清原です(笑)060311_1740001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸ウイングのジャンボ焼き鳥

これで200円とは orz060311_1459001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして

結局神戸ウイングですわ(笑)

バックスタンド3000円は高いので、アウェイゴル裏です。060311_1312001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ええ天気ですな

 でも今も明日の天気は曇りのち雨・・・・・

 今日は何しようか?
 自転車のメンテ(チェーンが伸びきっていて、恐らく要交換)に出さなあかんけど面倒やし
 耳鼻科にも行かなあかんねんけど、面倒やし


 ぐーたらな奴や。

 何か競馬する気も起こらんし。
 
 今日は夜に大正屋内で檻VS虚のオープン戦やるのね。見に行ってやろうか?
 その前に、神戸ウイングへ・・・・はちと遠いかも。相手も愛媛か、イマイチ食指が動かん相手やし(羽田は気になるけど)。
 さてどうするべ?
 例によって自宅でダラダラ過ごしてしまうのかのう・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁ、大阪ダービーですか?

 インベーダーのテンプレートはデザイン自体はかっこいいけど文字が見づらい所もありましたので、従来の「山手線」に戻してしまいました。個人的には「常磐線103系快速」の色の方が好みですけど、ないですかね?(w

 とまぁ、もう明後日になったセレッソのホーム開幕戦。いきなり相手はガンバという事で、いきなり大阪ダービー。ダービーに行くのは3年振りくらいになるかな。
 ということで、いろいろ出店やイベントもあるみたいですけど、15時キックオフで、開門が11時・・・・4時間もあるのかよ。かと言って、重役出勤かましたら、いい席にあり付けられない可能性もある。何せA席は完売。おまけに、当日は雨予報なので、屋根裏を確保するには早く行かねばならないか。遅くとも1時過ぎぐらいには到着せないかんか(それでも遅いかも)。
 出店の品物(KYKのカツサンドとか)も楽しみではあるけど、それでも試合開始までには腐る程時間がありそう。間が持たんなぁ・・・・キックオフの時点で既に酔っぱらってる気がする(w

 そう考えると、なんか楽しみよりも面倒臭さの方が先に立ってくるのよね。

 試合の方も、どうも普通にやって勝てる気がしない。期待よりも不安の方が大きいわ。
 勿論、しっかり応援はするつもり。本当は、ゲーフラ作りたかったけど、いい図案が思い浮かばなかったのと時間がないのでパス。いずれかは作りたいですぅ。

 ちなみに、こういう事ですが→http://www.cerezo.co.jp/news/news.php?f=200603071
 ま、去年の天杯で暴力騒ぎがあったということで、球団もナーバスになるのはわかるし、やむを得ないかもしれない。相手を貶めるんやったら、その労力で自軍を応援するべき、というスタンスは私もそうです。
 でもなぁ・・・・・・結局、お互い"シャレ"として通じるかどうかどうかなのかだが、それが"シャレ"として通じなくなってるのかな?
 私自身、ピンクの豚上げられても、(失笑の対称となりこそすれ)痛くもかゆくもありませんが?
 3年前の長居で見た「お前らはJ2で咲き誇れ(といった内容)」の弾幕も、あんたらの今の順位(お互い似たような年間順位だった)見てからもの言え!というツッコミは心の中でありましたし、少し不愉快でしたけど、別に殴り込みかけようかいわんばかりの怒りは全然感じませんでした。(むしろその時はSBにもガンバサポが結構おった事の方がムカついた(w)
 でも、上記に上げた事が、どうしても許せない!!という感覚の人が増えてるのでしょうかね?
 内心はいはいワロスワロスと受けて流せない人が増えてるのでしょうか?

 学生時代、立命と同志社との野球の試合で両校の応援団同士のヤジ合戦というのがあって、見物の一つだった。それなんかお互い当事者同士は「シャレ」という感覚を共有していた。一回見に行った事あるけど、まぁまぁ笑わせるよ。ところが、それを理解出来ない一般人がいて、「ヤジの応酬が酷い」という投書まで載っていた。
 そういう事を思い出した。
 
 低能な煽りは醜いし、結局は失笑冷笑の対称だけども、ウイットとユーモアのある煽り合いなら歓迎したい。
 要はセメント勝負ではなくて、プロレスしましょ、というわけだ

 多分、そういう規制を逆手に取って、スタジアム外で何かやらかす輩も出て来るかな?
 そんなの勝手にせえって、感じ。ま、どうでもいいですけど

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.08

予知か予感か妄想か

 おお、弟よ、何で俺より先に死んでしまうんや?
 血を分けた兄弟との分かれ、いろいろあったけど悲しさや寂しさが募る。

 親戚の車に乗せられて葬儀場へと向かった。

 それにしても、大阪ダービー(セレッソVSガンバ)の日に葬式とは・・・・試合の経過が激しく気になった。

 葬儀場に到着した。
 会場に入る。そしたら、死んだはずの弟がひょっこりと正座していた。
 「何や、お前生きてたんか!?」
 ちゃんと弟は生きていた。よかった。
 結局、誰の葬儀なのか訳が分からなくなった。

 試合の経過が激しく気になる。

 ようやく途中経過の情報が入ってきて、テレビモニターに映し出された。

 前半20分終了 G9−0C

 え!?////_| ̄|○////
 こんなに虐殺されてるのか・・・・////_| ̄|○////

 そして、テレビモニターに映ったのは青黒のユニを着た選手がタックルをかいくぐり、ゴールエンドに飛び込みトライを決めた場面であった・・・・・・ラグビーになっとるやん

 
 
 と、いう夢を昨晩見た。
 オチがあるとは言え、悪夢は悪夢。それも上塗りのように重なって。まさにミスター・ナイト・メア

 夢は夢かも知れんけど、この前の日曜日の事があるからなぁ。
 やはり、"普通に"虐殺されてしまうのか?今度のVSガンバ戦は。

 ああ嫌だ嫌だ_| ̄|○
 (フェルナンジーニョもマグノ・アウベスも普通に止めれる気がしないし、勝てる気もしないけど と弱気になってみるテスト)


 BGM:OPETH「GHOST REVERIES」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.06

ちなみに

 瑞穂行く前に立ち寄ったウインズ名古屋で買った馬券は、全部ハズレ。全タコでした_| ̄|○
 弥生賞はサクラが3着に届いてたら3連単当たりやったのになぁ・・・・安勝のアホぉ!!
 阪神の最終もウインセイヴァー堅軸は正解だったけど、ウォーターヘンリーがないのねんorz
 14K程のマイナス。結構、いや、かなり痛い。

実は行きの近鉄特急の中で馬券検討してた。そして一段落して大スポ(競馬面)を前の網ポケットに入れたのだ。
 名古屋駅に到着して、降りて改札を通りJRへのホームへの階段を上ってる途中に、思い出したのだ。大スポを置き忘れた事を・・・・
 朝買っていたスポニチを見て、もう一度買い目を確認して買ったのだが、そういうトンマな事をしてしまったのだ。
 そら馬券も負けますわ orz


サッカーで負け、馬券でも負けて、当然今日はマニックマンデー、サッドマンデー
 とほほ

 テレビはWWE「RAW」@Jスポ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.05

@瑞穂陸上競技場

 実は今日の早朝くらいに夢を見た。
 友達に「セレッソの試合見に、名古屋へ行く」と言うと
 「セレッソ逆転負けやで」とその友人はさらりとその試合の結果を答えた。
 それで、名古屋へ行こうか行かまいか、もだえ苦しむ、という悪夢であった。(時系列として無茶苦茶だが)


 ああ、夢でよかった、その時は思ったけど・・・・

 結局「逆転」はされなかったけど、負けてしまった_| ̄|○

 ま、とにかくチームとして未完成。パス回しや動きの連携とかの組織的な事がまだ確立出来てない。ピンゴの孤立振りがこれを物語る。予想以上に久藤の穴は大きいかもしれんが、それを今更言ってもしょうがない。
 それと守備。特に終盤での前田の集中力のなさは猛省もの。3失点目のやられ方(ただの縦ポンをあっさり豊田に前向いて持たれて、あっさり抜かれてあっさりシュートを決められた)には萎え萎えもええとこ_| ̄|○
 こら、来週の大阪ダービーでは虐殺されかねんな・・・・・・

 ただ、これが開幕戦でよかった、というのも事実。立て直すべき課題が早いうちに沢山見つかったのがある意味収穫でもあるし。
 課題をとにかく一つでも修正してシーズンを無事乗り越えて欲しい。ピンゴも組織が完成したら、個人技もあるしかなり使えそう。
 とにかく、気持ちを切り替えて、来週から望んで行こう。

20060305

 さて、今回の名古屋のホームの瑞穂陸上競技場。
 何と電光掲示板が工事中という事で、選手名はわからんし、何よりも経過時間がわからない、というので非常にストレスがたまった。
 が、それはまだいい。それよりも酷いのが売店の少なさ。アウェイゴル裏のバック寄りだったのだが、売店のカウンターが2カ所しかない。私が入ったのは試合開始45分くらい前(ウインズ名古屋にも寄った)なのだが、すでに売店の所は長蛇の列。席の確保よりも先にビールの確保ということで私もその列に並んだのだが、とにかくえらく待たされた。(ちなみにビールはロング缶で600円。長居よりも100円高い)
 2杯目のビールは待たされるのが嫌なので、前半終了を待たずに席を立ち、売店へ向かわざるを得なかった。そういうことで2杯目はそれほど待たずに入手出来た。しかし、席に戻るときの渋滞が酷い。スタンドの出入り口がメイン側、バック側の2カ所しかないからだ。
 よくこんな構造で10何年もやってるなぁ、と思ってしまった。

 そんな名古屋遠征。
 やはりアウェー勝率が悪すぎる・・・・・今の所5月3日の@清水の遠征を目論んでるけど、止めた方がいいのかな?とつい思ってしまった。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.04

そわそわそ

 口内炎は治りかけてるような、そうでないような(w


 このブログのテンプレを変えてみました。ご存知インベーダーです。これで明日はすかっとナゴヤ撃ちを決めて欲しいもんですね・・・・

 と、こじつけてみる。
 明日は、セレッソの開幕戦を見に名古屋へ行ってきます(@瑞穂 対グランパス)。
 昨年はあれよあれよという感じで優勝争いに絡んでしまいましたが、今年もやるからにはトップに何としても立ちたいところ。ですが、まぁ勝負ですからね・・・・他チームも警戒して対策立ててきてるでしょうし、ベスト5くらいに食い込んで去年の活躍はフロックでない事を天下に知らしめられれば上出来、最悪残留出来てもOKですぅ、というくらいの気持ちでいきたいもんです。
 相手の名古屋も、去年は低迷しましたが潜在能力は決して低くないし、何と言っても(柏から移籍してきた)玉田は怖い。アウェー観戦の勝率も低いし(--;;  何か弱気(^^;

 でも、いい夢見せてくれ!そしてそれを現実にするのだ!頑張れセレッソ大阪。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.03

明かりをつけましょ         爆弾に〜

 お花をあげましょ 毒の花〜


 てな替え歌が消防時代にあった、その日ですか。
 男のわしには関係ないが、晩飯はばら寿司が出た(姪のために母が作ったのだ)。

 もう金曜日か。今週は明日も仕事。気分がだるい、重い、不安、いろいろ
 それでも、(我々に取っては)明後日にはもうJリーグ開幕なんですね。
 おっと、WBCも始まったのか。ああ、日本のワンサイドゲームになってますね。ピンチもありましたけど。

 はい、口内炎は相変わらずかな?
 やっぱりチョコラBBですか、わざわざそれに頼るのも大層な気がしないでもないです(^^;>くりすさん
 
 もう18-2ですか。(8回裏)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.02

まぁ!いやらしい!

 朝寒さと疲労で遅刻ぎりぎりまでベッドの中におったり、いやらしく感じる口内炎の痛みにもめげず、今日も一日終わろうとしてます。神と仏に感謝。

 で、ありますが口内炎(上唇裏に出来て、もう数日)の痛みが、やはりつらかったりする。治るまで放っておくしかない(まぁ軟膏もあるみたいだし、ビタミン取らなきゃいけないのだが)のはわかるけど、いつまで続くのかと思うと、ブルーになるな。

 今も気持ちはそういう痛みと、何故かわからんことでブルー。

 今飲んでるのは、本生アクアブルー。

 BGM:Arch Enemy"Beast Of Man"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.03.01

そして六甲盃

結果はこちら

ニューシーストリーからシノブホマレとマイネルポップスの2点しか買ってなかったので、当然撃沈orz
それにしても不甲斐ない競馬やった>ニューシーストリー
何か永島と柴田善とがダブって見えてきた(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こう一日も終え・・・

 こうやって、この記事を書ける事を神と仏に感謝

 しても、罰は当たらんやろ。

 
 うむむ、前夜は2時前くらいまで眠れなかった。頭の中にモヤモヤとした不安感がうごめいていたからか。やはり、まだ精神安定剤は必要なのか。
 当然、翌朝起きるのがまた辛い。起き抜けに、ドリンク剤一本飲んで、ようやく目覚めた。
 仕事も、ガンガン流れるサックの受け手をやって、あくせくしたので当然疲れた。

 そんな中、昼休みに電投した姫路の六甲盃の結果をこれからチェックするか。

 BGM:IN FLAMES「COME CLARITY」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »