« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.31

復活!ミスタースライス

 ああ変な夢ばっかり見るなぁ。某地方競馬場へ行ったつもりが従兄弟の子とこたつでなごんでしまったのだ。その他いろいろおかしな世界のオンパレード。
 おかげで眠れた気がしない。

 ゴルフの練習行ってきた。
 アイアンも右ばかり行く。ドライバーも前回同様ブーメランスライスが炸裂。
 こうもドライバーが当たらんとほんま嫌になるね・・・・まして隣の打席ではおっちゃんが軽やかなスイングでドライバーをスパーンと当ててかっ飛ばしてる。みんなドライバーはまともに200ヤード先のネットに向かって飛ばして来る。
 そらゴルフ自体やめたくなる気持ちもわからんではないが・・・・・
 それでも、終盤になって、右へ行く理由がわかった。ちょっとバックスイングを縦振りしてたのだな。それでスイング軌道がアウトから入る形(カット打ち)になってたわけやね。ただ、ドラはともかくアイアンの方は右へ行くと言ってもまだ致命的でもないしね。
 幸いFW(3番、5番)ではいい球も出る。それだけが救いというか、気持ちよかった。
 考えたら、ドラを封印する選択枝もあるわけやし。見栄を捨てて自分の出来る範囲で十分に楽しめれれば十分、だと思う。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.30

それでもぼちぼちなのか

 お久しぶりです。少し間が空いてしまいました。

 金曜日の晩にとある飲み会とカラオケで弾けすぎた反動をまだ少々引きずってる模様です。

 何か暖かいのか寒いのかよくわからん気候で、体の方も暑かったり寒かったりで体調維持に厳しい状況。風邪ひくのは避けたい所。

 さて、昨日はいつものようにウインズ難波へ出撃し(8.5k近くの惨敗。京都の最終でさんざん追いかけながら今回軽視してしまったヤマノサンデーズにやられてしまったのはダメージ大)、日本橋を経由して久々に新世界まで足を伸ばした。
 そしたら、やたら串カツ屋が増殖していた。こぎれいな新しい店が増えているのだ。うむむ・・・何だかな、と思いながら「やまと屋」に入り一杯してきた。
 あ、それだけのことです。はい。

 BGM:PRIMAL FEAR「SEVEN SEALS」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.25

川崎記念も壊滅

 日本テレビ杯や東海Sでの強さを見て、ここはサカラートで行けると思ったのだが・・・・

 結局付きバテのような感じの4着だったか_| ̄|○
 わざわざ昼休みにD−netで買った馬券は霧散となってしまったか。これで残高1000円

 BGM:PRAYING MANTIS「TO THE POWER OF TEN」 Vo.はゲイリー・バーデンですぅ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.24

ドライバー壊滅

 今日は仕事も早く終わり、腰の具合もマシになったので、夕食後早速ゴルフの練習に出かけた。

 先に父も練習場にいてたようで、上手い事父の隣打席で打つ。
 アイアンは中々よかった。FWも当たりにバラツキがあるものの、当たるときはかなりの飛び。

 ところがドライバーが全くの駄目。
 とにかく90度スライスが相当発生。父に見てもらったが、取りあえず重心移動と、体の前でヘッドを走らせる事、そして力をいれすぎないように、という事を言われたがどうも改善しない。どうやらフェースが開いた状態で当たってるみたい、でかぶせ気味に打ってみたけど真っすぐ飛んでも力のないテンプラ球ばかり。これには父も首をかしげるしかなかった。私はもっと首を傾げざるをえない。
 もっと体の前で振り切るようにしようとした。そしてそう打ってみて、いい当たりかな、と思っても球がスーっと右へ曲がって行くからなぁ。で、今日は逆にチーピンは殆どなかった。わからん。訳が分からん。
 ちなにみ父のゼクシオでも打ってみた。そちらの方はやたら上へヒョロヒョロと上がる球(まぁ、テンプラなわけだが)が多かった。
 いずれにせよ、力のある球が出てこない。わからん。訳わからん。orz


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.23

祝AFCチャンピオン

 世間ではホリエモンが逮捕だそうですが、どうでもいいです(それよりも今日発覚した混入のクレームの方が重要じゃ)

 という枕詞はさて置き、表題通り、NFLのAFCリーグチャンピオンシップで、我らがピッツバーグ・スティーラーズがブロンコスを34-17で下して、AFCチャンピオンを決めてくれました。これで、スーパーボウル出場です。
 キックオフには起きる事が出来ず、起き出したのは前半が終わって丁度ハーフタイムの時。NFL.comをチェックして、スティーラーズが大量リ−ド(24-3)を確保、ということでほっとした。後半になって、ブロンコスも反撃して、追い上げられる展開にもなったけど、要所を締めてリードを保った。ちょっとヒヤヒヤするところもあったけど、最後のQBロスリスバーガーのTDランで安心して職場に向かう事が出来た。

 とにかく、今季引退を表明してるRBベティス(個人的にはこの人こそミスター・スティーラーズとも言える。あ、カウアーHCもおるけど。)が彼の生まれ故郷でもあるデトロイトで行われるスーパーボウルへ行ける!というのが嬉しいではないか。花道は用意されたようなもの。わくわくする。

 それにしてもシーズン中盤に3連敗した時には、もうプレーオフもあかんかな、と思ったけどよくここまでやって来た。お前ら凄い、素晴らしい!!デトロイトでも存分に暴れて欲しい。

 相手は、シアトル・シーホークスですか。RBアレキサンダーは早さと上手さと強さを兼ね備えたランナーだし、QBハッセルベックもいいQBになってきたし、DFも強そうだし、一筋縄ではいかなさそう。アレキサンダーVSポーターらLB陣にポラマル、といった対決は楽しみな面でもあるけど。

 とにかくここまで来たら、あと一勝。26年ぶりのスーパー制覇に向けて頑張って欲しいのう。

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

そしてひきこもり

 結局起きた時間も遅い上に、前夜の酒もかなり残っていたので、淀行きは回避しました。
 いい天気だったのですが。

 PATで買った平安Sや小倉のメインも外してしまうし、馬券的にはサッパリ。

 wikipediaで関西の放送局関係を巡ったりしてのんびり過ごした。

 夕食後、少し寝て、11時半くらいに起きて風呂に入って、これを書いております。
 とりあえず、明朝5時からのNFLのAFCチャンピオンシップに備えないといけないのだが、また眠れるのか?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.21

久々に「ギター・マガジン」誌を買った

 ああ、帰宅して風呂入って、家で仕込んであった鍋ベースのうどんを食べて、少しフラフラ。
 酔った、というか疲れた、というか。

 ただ外で飲みたい、というアーパーな理由(それだけではないのですけど)でウインズ難波へ出向いた。
 京都9R、小倉10R、京都10Rと当たり続けて、勝ち確定(特に小倉の馬連万馬券は遊びで買っていただけにラッキーだった)。
 もっとも、それから後の小倉、京都のメインと、京都の最終は外した(それでも12Kのプラス)。プラス計上でも、最終を外すと何か後味が悪いのう。

 その後は、ソフマップでインテルMacを冷やかしつつ、オーディオインターフェイス(シンプルにギターとMacを繋げれるのがいいのに)とデジカメ(コンパクトで高倍率光学ズームを兼ね備えてるのがベストなんですけど、そうはいかないなぁ・・・)を物色。(中古のオリンパスのやつに手を出しそうになったけど)
 そして、旭屋書店でタイトルの通り、久々にギターマガジンを購入した。リッチー御大が表紙そして特集なので買った次第である。

 更に飲んだり中古CD買ったり虹の街のミズノショップのバーゲン品を買ったりで、馬券の利益を吐き出してしもた。はは、そんなもん。それでも財布の中身が薄くなっていないのがキモなのだ。(アホか)

 明日は、ミツアキサイレンスを見に淀の現場へ出撃!!
 
 という気持ちもあったのですが、寒いし腰の調子も良くないし、現場出撃は自重しようかな....という気持ちもあり明日の起きた時間や気分次第となりそうです。(スタンドウィナー前の3階屋内の椅子席部分が確保出来れば、現場行きなのだが。いや、いずれにせよ帰りがしんどいしなぁ・・・・)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本語テスト

少し出遅れましたが、私も試してみました↓
http://www.atok.com/nihongotest/?w=atokcom

 そして結果は・・・・・44点 
 まさか平均点以下とは何かショック・・・・以下コメントです

日本語に関するスキルは低くないのに、基本的な漢字でつまずいてしまったあなた。音読みや訓読み、同音異義語など、確かに漢字には難しい点もありますが、新聞などで漢字を追って読み書き能力の向上にも挑戦してみよう。
ATOKに『明鏡国語辞典』をはじめ、『ジーニアス英和・和英辞典』も付属した[電子辞典セット]なら、ちょっと疑問に思ったことばの意味を調べることが簡単。あなたの漢字力が根元からパワーアップされます。


 新聞とか読んでるけどなぁ 

 何か腹立ってきた(w 
 ボーリング→掘削
 ボウリング→スポーツ でず〜っと思い込んでたわ。くそっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.20

ぐぉ、ごしわぁ・・・・・

 いやぁ、昨日書いた腰痛ですけど、今日も引きずりました。
 まして今日は昼からセミオートサックマシンの検品やってましたので、常にかがんだ状態。夕方には腰と背中から悲鳴が聞こえました。ここまで仕事に差し支えるのは初めてかも。仕事そのものはかなり暇だったので、早く終わったのは、幸い?やけど。

 そういうわけで、家に帰って晩飯食べて、近くの天然温泉付きスーパー銭湯へ行ってきた。ジェットバス→冷水浴というのを2回ぐらい繰り返したかな。勿論、サウナにも入り、露天温泉風呂でゆっくりぬくもった。
 風呂上がりのビールも一杯やり、気分そのものは非常に軽やかであります。

 でも、まだ腰の痛みは引きずってますねぇ・・・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.19

くぉ、こしが・・・

 風邪の方はかなり快方に向かった。まだ喉の方はスッキリしない、けどイガイガと荒れた感じはしなくなった。

 でも、それと引き換えに腰がだるくなったり痛くなった。
 元々腰と左股関節には爆弾抱えてるような物だが、昨日あたりから結構来るようになってきた。ゴルフの練習どころではない(実際、パターの練習すら腰が痛くて踏ん張れず早々に断念)
 原因は、恐らく普段(現場で)履く靴が緩かったから、だろう。あまり靴ひもも締めてなかった。足が靴の中で滑るような感じなので動く時に、そして踏ん張る時に、腰に負担がかかったと思う。
 とりあえず、家にあった電気針器をあて、湿布した。

 実は今度の土曜に両親とゴルフに行く予定も一時あったのだ。尤も、これは天気が悪そう(雪が降るらしい)ということで、火曜日にキャンセルしたのだが、どちらにせよコンディションがパンとしないし、それで正解。
 あいかわらず朝も中々起きれないし。昨晩も睡眠時間8時間は取ったと思うのだが、何故か浴槽につかりながら放尿するという変な夢もあって、まだ寝足りない気分だった。ちなみに、実際に"おねしょ"はしてない(w

 BGM:RRIMAL FEAR「DEVIL'S GROUND」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.17

なんか長引きそう

 風邪がね・・・朝起きた時は少しつらかった。喉のあれもひどく感じたし。
 幸い、仕事の方には今の所支障なし。

 それにしても、今度出るブラックモアズ・ナイトの新作の国内レーベルは吉本系の会社だったのか。いや、別にいいんですけどね。ただ、未だに吉本はお笑い以外の商売は下手、という昔のイメージ持ってるから・・・いや、べつにいいんですけどね。
 しかし、25日発売か・・・輸入版の方は出てるみたいだし、少し待ちきれん気持ち。

 それはそうと、HELLOWEEN(前座PRIMAL FEAR)の来日公演だが、大阪の券は既に入手しています。6組58番って場所的にはどうなのかな?って、オールスタンディングだからあまり関係ないか。前方にもこだわらないし。

 BGM:CANDLEMASS「CANDLEMASS」
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.16

素晴らしい朝だった

 でも、帰宅して、風邪がちょっと酷くなってきてるな・・・・
 喉のイガラガ感はマシになったかわりに、だるさ及び熱っぽさが少し増し、そして鼻づまりが出てきた。
 食欲とかは相変わらずなんですけどね。

 さて、昨晩は8時過ぎには就寝して、幾度かの目覚めと変な夢を挟みつつ、3時過ぎにどうにか起きた。
 勿論、NFLプレーオフのPIT@INDの生中継を見るためだ。
 試合は紆余曲折大劇場展開で我らがPITスティーラーズが勝利をもぎ取った。終盤のRBベティスのファンブルには唖然とさせられたけど、相手のキッカー(ヴァンダージャクト)がFGを外してくれた。
 AFC第一シードのINDコルツを破った喜びは、後でじわじわと感じてきた。本当にあれが(引退を表明している)ベティスのラストプレイにならなくてよかった。フットボールの面白さと怖さが詰まった好試合だったと思う。
 次はDENブロンコスか。敵地続きでしんどいけど、ここを勝てば昨年かなわなかったスーパーだからな。

 だから素晴らしい朝だった・・・・
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.15

抜け目やんか

・・・とまぁ、日経新春杯をスカッと外して。腹が立ったので中山最終と京都最終レースを買った。
 中山の方は8枠軸で、取りガミでした。
 そして、京都の方は・・・↓

(1) 京都(日) 12R 馬 連  05−10
100円
  
(2) 京都(日) 12R 馬 連  07−10
200円
  
(3) 京都(日) 12R 馬 連  08−10
100円
  
(4) 京都(日) 12R 馬 連  10−11
100円
  
(5) 京都(日) 12R 馬 連  10−13
100円
  
(6) 京都(日) 12R 馬 連  10−14
100円
  
(7) 京都(日) 12R 馬 連  10−15
100円
  
(8) 京都(日) 12R 馬 連  10−16
100円

(9) 京都(日) 12R 馬 連  07−08
100円
  
購入金額 1,000円 払戻金額 0円

 1着3着でありました。_| ̄|○
 折角軸のマッハジュウクンが勝ったのに・・・2着のダブルタイトルは抜け目でありました。

 あまりにも空しくなったので、たまらず家を飛び出し、(八尾の)青山通りのTHEシューズで安物のスニーカーと、BookOffで中古CDを5枚程ヤケ買いしてしまいました。

 結構酒もまわってるし、食べるもん(夕食)も食べたし、風呂にも入ったので、フテ寝しますか・・・・

 (・・・・というのは口実で、NFLプレーオフPIT@INDという大一番の深夜3時からの生中継に備えようというわけで・・・・起きれたら、の話ですが。)
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い目 日経新春杯

 NEの自滅となってしまったNFLプレーオフ(27-13でDENの勝ち)が終わり、外出体制に出ましたが、だるいので結局回避。
 発泡酒、そして「いいちこ」のお湯割り片手に、自室で引きこもり&酔いどれ状態でグリチャンを見てる状況です。

 ええ、少ないPAT残高を京都8Rと10Rで地道に(ワイドとか枠連で)増やして、京都のメインを買いました。

(1) 京都(日) 11R 馬 連  03−06
200円
(2) 京都(日) 11R 馬 連  03−08
200円
(3) 京都(日) 11R 馬 連  06−08
300円
(4) 京都(日) 11R ワイド  03−06
200円
(5) 京都(日) 11R ワイド  03−08
200円
(6) 京都(日) 11R ワイド  06−08
200円
(7) 京都(日) 11R 馬 連  01−03
100円
(8) 京都(日) 11R 馬 連  01−06
100円
(9) 京都(日) 11R 馬 連  01−08
200円
(10) 京都(日) 11R 馬 連  02−08
100円
(11) 京都(日) 11R 馬 連  04−08
100円
(12) 京都(日) 11R 馬 連  05−08
100円
(13) 京都(日) 11R 馬 連  08−11
100円
(14) 京都(日) 11R 3連単 フォーメーション 1着:02,03,08
2着:03,08
3着:05,06
各100円(計800円)
合計 2,900円

 それでも、残高まだ3200円残ってますぅ
 10Rの方を勝負レースとした方がよかったです(オーガストバイオの人気下がり過ぎでおいしかったしなぁ)

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪は平行線

 相変わらず喉はイガイガ。少し頭もボーッとしている。
 もっとも、動けない程酷くもなく・・・・・食欲その他は至ってまとも。
 寝る時もやたら寝汗かいてしまったのが、よかったのか悪かったのか。

 現在、GAORAでのNFLプレーオフ生中継(NE@DEN)を見てます。只今ハーフタイム、10-3でDENリード。
 DENがお馬鹿な試合運びで流れをフイにしたかと思いきゃ、NEがファンブル2連発→ターンオーバーでDENが逆転、といった流れです。でも後半まだわからんよ。
 
 試合が終われば出かけるかなぁ、どうかな・・・・馬券は日経新春杯でキョウワスプレンダとトウカイトリックとストラタジェムを買いたいし。
 (ちなみに、昨日の最終はヤマノサンデーズから買ったけど・・・・なけなしのPATの残金をドブに捨ててしまいました。現在残高3200円)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.14

靴下はかずに寝た

 この寒い季節になると、家の中でも靴下なしではいられない。当然、寝る時も靴下はいたままだ。
 
 ところが、ここ数日、持病の水虫がまた疼き出した。
 ということで、昨晩は靴下なしで寝た。

 予想通り、風邪ひいてもうたorz

 いや、まぁ常に一歩間違えると風邪気味になってしまう体調なのであるが。
 今回は、喉に来ている。イガイガとした感じがして、体自体もだるい。
 それでも、朝は休日出勤して、納期が急かされてる貼り物の仕事をこなした。
 仕事は昼までに終わらせ、午後は父母と弟嫁に甥、姪とで末弟夫婦の新居(と言っても、もう半年過ぎてるけど)に初めて行った。いやぁ、新築マンションは奇麗ですな。
 
 喉の調子もさることながら、体全体のだるさ、熱っぽさは嫌な感じ。風呂入って、晩酌して早く寝よう・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.01.13

少し飲んだ

 家で夕食時に発泡酒(北海道生絞り)500ml及び350ml各一本ずつ。
 風呂上がりに、いいちこのお湯割り。

 ま、それくらいなら飲んだ内に入らないか・・・・
 でも、疲れでふぁっとした気分。ここのところ疲労で起きるのがつらい。

 そして、明日も休日出勤なので、ええ加減寝ます。というか、もう寝よう・・・・馬券は京都の最終だけ買おう。

 BGM:METALLICA"The Frayed Ends Of Sanity "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.12

実は今年初練習だったりする

 今日は仕事も早く終わったので、即家に帰り、夕食を食べて、ゴルフの練習に出かけた。
 今年に入って打ちっぱなしへ行くのは実は最初。また2週間程練習してない状態だったのだ(その間に2回もラウンドしてますが)。

 どうもショートアイアンの方向性がばらつく。左へ行きがちだったので、テークバック時のクラブフェースの向きを確認したら、案の定やや内向きだった。その辺を気をつけたら、左へ行く点はマシになりましたが・・・当たり自体も薄い当たりばっかり。球が捕まった、と思ったら左へ行ってしまうし。
 方向が真っすぐ行くのか右へ行くのか左へ行くのか打ってみないとわからない、というのは実戦ではかなりやりづらいのだな・・・・

 あんまり自信を持てないまま、練習場を後にした。こつこつやらな仕方ないのはわかってるけど・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.11

Intel Mac キター!!

 というタイトルですが、それとは全く関係のない文章になると思われます。ご了承願います。

 と、まぁ下の方でやれ「中満足」やら「大満足!」やら書いてますが、仕事の方ははっきり言って「不満足!」でございます。
 忙しい、というのもあるのだけど、何か先行きが見えなくて、というかどうも気持ちよく仕事出来る雰囲気でない感じがする・・・・・今日も何度か一歩間違えれば、気が狂いそうな気持ちになってしまった。
 もっとも、そういう時には、この手の何とも言えない苛立ち、不安、焦り、そして辛さは私だけでなく、みんな抱えてる、という事を思い出し何とか気持ちを踏ん張った。
 今日も残業だったが、その時は気分は落ち着いた。 そう言えば、前夜に絶望的な気持ちになる「悪夢」を見たのだった。それに負けずに頑張れた、と思いたい。

 明日も頑張れるのだろうか? 仕事そのものはまだ山積みやからのう・・・

 あ、インテルMacですか。ま、私は今の私本G4(2004年バージョン)は買ったところなので、まだ使い続けますよ。
 ま、中身がパワーPCだろうが、インテルだろうが、普通に"Macとして"使えれば全然問題ないです。
 ただ、「Mac Book」というネーミングは、ちょっとイマイチかも。

BGM:THE DARKNESS「ONE WAY TICKET TO HELL......AND BACK」
 なんだかんだでハマりつつある・・・・
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.09

笠松大満足

 防寒対策はバッチリ、道中米原を過ぎて関ヶ原にかかるあたりでは、かなり雪が積もっていた。
060109_0948002

 でも岐阜に着くと雪は残っていなかった。そして、風もなくよく晴れたいい天気、あまり寒くなかった。

 さて、JR岐阜駅を出ると、巨大な歩道橋が出来ていた。名鉄岐阜駅のある通りへダイレクトに繋がっていて、大満足。(いつもJRと名鉄の乗り換えが面倒に感じられてたからね)

 笠松ではもう3連単馬券を1Rを売っている。少頭数でも馬券的に楽しめる。
 もっとも、楽しめたからと言っても当たらない事には面白ない。

 しかし、最終10Rことぶき特別、難解と思われたこのレースだったが、5番ニッシンテーストを軸に選択。ニッシンは先行から渋太く抜け出して快勝。そして馬連、3連単をぶち当てた。特に3連単は万馬券になった。これで収支も大逆転、9Kのプラスで大満足!


060109_1538001

 笠松行って、こんなにまともに勝ったのは初めて。100円串カツや串唐揚げもたんまり食べて、焼酎も飲めたし、大満足。
 

 ついでに、PITSもプレーオフに勝って、大満足。(ま、次がコルツやから厳しいところやけど)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.08

馬券的に中満足?

 あいた、前夜の酒が残ってしまった。

 昼過ぎにウインズ難波へ出撃。あわてて買った8Rのマコトエンペラーの複勝100円が当たり、幸先いい。

 が、この日の勝負レース京都9R福寿草特別でのタマモサポート軸の馬券が不発。藤岡よ、後方待機というかフサイチジャンクより後方の位置取り、というのは不可解やぞ。

 それでも、京都10Rで馬連とワイドを当て、京都の最終でも3連単を当てて、4Kちょいのプラスに持って行けた。
 ま、中山のガーネットSとかは外したのだけど・・・・(サイモンセッズの複勝とワイドを持っていたのに)

 とにかく、プラス収支ということで、満足満足。ほろ酔いで帰ってきた。

 問題は、浦仙人と山ちゃんとで行く明日の笠松大満足?ツアーですな。朝早いのはさて置き・・・・最終レース(ことぶき特別)がちょっと難解・・・果たして、笠松で「大満足」と頷けるか?それ以前に現地は寒そうやな。

 NFLのプレーオフ(ワイルドカード)中継もあるし、もう寝よかな。
 
 BGM:JOURNEY「GENERATIONS」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.07

雪が時々舞い降りる寒い一日

 iTuneのライブラリからランダムで曲がかかった状態で寝てしまう。よく眠れたかどうかは、よくわからん・・・・ということは、変な夢もかなり見た、ということなのだが。

  朝
 ケーブルTVのゴルフネットワークでのPGA開幕戦の生中継を見つつ、年賀状の返事の作成に取りかかる。
 イラレがフリーズしたので、(これでもいいか、ということで)Aplle Works(苦笑)で裏面を作成。しかし、用紙寸法の設定をミスり、かなり四苦八苦。おまけに肝心のプリントの時に、ハガキが斜めに少しずれて給紙されてた・・・・というわけで、少しお見苦しいかもしれませぬm(__)m

  昼
 母に連れられて、甥がやって来た。
 先日の新春賞オフでゲットしたミニカー(と言ってもちょっと大きい)をプレゼントした。
 もっとも、車よりも食い物。よう食べよる。
 そんな甥と遊びつつ、高校サッカー見たりする。少し間を置き、高校ラグビーの決勝を見つつ、残高7000円のPATからちまちまと100円馬券を買う。(ラグビーの方は、普通に伏見が上手くてソツがなかった、という印象。局所局所では桐蔭が押す場面もあったけど、もったいない反則が多くて流れを掴めませんでしたか)
 競馬の方は京都10Rの枠連200円が当たる。でも、それだけ。メインはタテ目(軸はハイフレンドトライ)。最終レースは1着3着、2着3着、岩田がもう少し粘ってくれたら・・・・どちらにせよド安目やが。
 ということで1.4Kのマイナス

  夕方〜夜
 自転車で少しの本屋で立ち読み。その時に、浦仙人から9日の笠松遠征用の18切符入手の報を聞く(Thanx!)。立ち読みばかりで申し訳ない気分になり、仕方なく「BURRN!」を買ってやった。帰路のローソンで大スポ購入、明日は現場(ウインズ勝負)の予定。
 晩は、末弟夫婦が新年の挨拶(もっとも、末弟には会社で会ってるが)というわけで家にやって来て一家ですき焼き。途中で、寝ていた甥も起きてきた。発泡酒もそれなりに飲み、肉もうどんすきもかなり食べれて、満足満足。(もっとも、父はかなり酔っぱらった模様)

 BGM:FLEETWOOD MAC「THE DANCE」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.06

ネタなし

 昨日はあれから(というか、あれを書いてる時点で)眠たくなったので、すぐ寝てしまった。が・・・
 車を巡って母親と罵倒し合ったり、といった変な夢ばかり見てた気がする。

 仕事の方は、予定そのものは沢山あるのだが、肝心の加工するネタ(材料)がないため、暇な展開。
 3連休になってしまった。連休明けは残業御礼状態になるのかな。

 明日は寒そうなので引きこもりモードになるでしょう多分。9日はいろいろあって笠松行きます。

 BGM:Led Zeppelin"Rock and Roll"

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.05

とりあえず仕事始め

 ま、どうにかというか無難に終了。果たして土曜日は休めるのか?
 職場に何故か安田美沙子のカレンダーが大量にあったので、問答無用でゲットした(w 

 で、金杯でしたが下にも書いたように、やる気がなかったので一銭も買ってません。どうせ金杯で惨敗になったような結果でしたか。
 (何せ前日に大スポすら購入しなかったくらい、今日の競馬はやる気なし)

 あまりにも寒すぎて、ゴルフの練習にも行く気すらなし。

 やる気なしのまんま夜が過ぎるぞ。

 BGM:DEEP PURPLE「RAPTURE OF THE DEEP」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.04

明日から仕事か・・・

 やる気出ない・・・・
 ついでに金杯もやる気なし(w

 今日は引きこもって、D-netで園田の馬券買ったけど、あかんかった。メインはタテ目食らうし、最終は2着3着とは・・・orz

 明日から恐怖の仕事(納期)地獄か。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

園田競馬場より帰還

 とにかく競馬場は風が強くて寒かった。
 おかげで風邪気味。鼻水が出ます。

 馬券としてはトータルで1K程のマイナス。メインの新春賞はロードバクシン→コルレオーネの馬単が嵌ったんやけどな。

 それと、いくよ・くるよとのりお・よしおの漫才は普通に面白かった。それらを含めて楽しめた。

 その後、宴会となり、熊田曜子のカレンダーをゲットしたりした。さらに梅田で超久々に麻雀を打ったりした。
 お会いした皆様、大変楽しゅうございました。お疲れさまでした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.02

ヘッドフォンの問題

 さて、そういうお題です。
 私の愛用のiPodですが、付属のイヤーヘッドフォンがもうすでに断線しかかっていて、あぼ〜んも時間の問題。
 というわけで新しいイヤーヘッドフォンを物色中。
 実は去年の暮れに値段に釣られてアイワの安いヘッドフォンを買って、装着したのだが、これが「680円の音」だったorz とにかく音がスカスカ過ぎる。
 そして、数年前に買った(ポータブルCD用途)のパナソニック製のヘッドフォンも試したが、耳にイマイチフィットしないし、これも重低音の鳴りが物足りない。METALLICAのザクザクとしたリフの音がシャカシャカと聞こえる(;_;)

 こうなると、素直にiPod付属の純正のものを買えば怪我が少ないかな?なんて思ってる。けど、もうちょっと安く手に入っていいものがあるだろう。

 この手のアイテムの試聴、というのが出来ないのが辛い所やね。

 ちなみに、カナル型も興味あるけどな。ただ外部の音(街頭の雑音)が聞こえにくい、というのは逆に怖い、というイメージがあったりする。自転車のお供にiPodというのがいつもの通勤のデフォだし。

 尚、よく聞く音楽はディストーションの効いたギター音バリバリな音楽です(というか素直にハードロック、メタル系統が中心です、と素直に言えばいいものを)

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年です

 皆様本年も宜しくお願いします。ご挨拶が1日遅れてしまいました。
 今年は、とにかく「生きてりゃどうにかなる」という気持ちで過ごせれば、と思います。

 元旦の昨日は家族や親戚連中とゴルフ@グロワールでした。
 29日のとき同様、まさに即廃業なスコア及び内容(千早-金剛 64-60 124)でした_| ̄|○
 とにかく、ショットが酷すぎ。まともに芯に当たり、真っすぐ飛んでくれたのは、1、2回程。相当な数が、ダフリorトップで距離も当然出ません。気持ちええ当たりは、ほとんどなし。あと、バンカーにもよう入れた。一発脱出もあったけれど、ホームランや脱出失敗も多々あり。パットは29日の時より多少はマシだった分救われたけど。
 はぁ、練習の成果が出ない、というか練習してても一緒という気分になったわ _| ̄|○

 その後は母方の実家で親戚揃ってすき焼き平らげました。この年になってもお年玉をくれた祖母に感謝、いつまでも元気でな・・・
 もっとも、食い過ぎた。家に帰って、犬の散歩に連れて行った後は、即寝た。

 
 そういう昨日の疲れが残った今日でした。父方の母屋へ挨拶して初詣もした。近所の志紀のライフで初買い物もした(普段のバッグと現場用の靴を買った)。
 大晦日にタワーで買った、RAINBOWの「LIVE IN MUNICH 1977」のDVDも見た。あの、リッチー・ブラックモア、ロニー・ジェームス・ディオ、コージー・パウエルの3人が揃った最強メンバーでの動く画像を見るのは初めてだったので、それだけでも十分だったのだが、いろいろな発見もあり、演奏も見事なもので、十分満足。6090円は好きな人にとっては高くはない。(もっとも、そうでない人にとっては微妙、いや結構高い金額でしょうな)
 
 明日は、園田競馬場へ初打ち。新春賞オフだぜい。

 BGM:HAMMERFALL「LEGACY OF KINGS」
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »