« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005.12.31

で、2005年も終わり

 という実感はイマイチ。
 というか、ここ数年は年末年始という実感すら危ういものになっている。
 そういう世の中かな。

 昨日は結局引きこもり。寝正月ならぬ、寝年末。
 今日もそうなりかけてたが、それではいかん、ということで出かけた。日本橋、難波へ。
 正直風邪気味は引きずってるけど。

 タワーとかでCD、DVDで相当な散財をやらかして、一杯やって帰還。

 明日は弟と従兄弟とでゴルフ@グロワール 練習らしい練習はあれから、パットと素振りくらい。今日の午前中とかチャンスだったのだが、結局2度寝してしまったからな。

 テレビは今はK−1 (サップVS武蔵) 但しチャンネルはその都度変わる。

 散漫な文章で申し訳ないが、まずは皆さんよいお年を。
 そして、来年も宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.29

ミスター3パット

 今日のゴルフ 
 いつものグロワールG.C 赤坂ー金剛コース
 60-64の 124 という 即廃業なスコア。ああ、死にたい_| ̄|○

 てなスコアというか内容。
 その要因はグリーン周りのダメダメさ。特にパットが悪過ぎ。何せあと50センチにも満たない、ただ流し込めばいいパッティングを何度外した事か。パット数45 あの人に偉そうに言われへん・・・

 とにかく途中でまじ首つり気分になった。金剛の例の魔物さんな6Hで二桁叩きで気持ちも折れてしまった。
 更に、今日の天皇杯準決勝でセレッソが負けた事により、元旦は親戚でゴルフが確定。

 でも、次はまた頑張ろうと、最後に思ってしまったのだから不思議。ま、上がりの2ホールのパットが(ようやく)良かったからかな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.28

この期に及んで風邪気味になりやがったか?

 無理矢理仕事は昼前で終わり。その後は場内の大掃除で一日が過ぎ、今年一年の仕事納めとなった。

 もっとも、明日は明日で職場仲間や協力会社の人らとゴルフコンペ。
 最終調整で打ちっぱなしへ行こうかと思ったが、この寒さで止めておいた。というか少し体がゾクっとしてきた。鼻水が出て来た。
 ラウンドを前日に控えて風邪気味ですか・・・・・

 早く寝よ・・・・

 「BLOOD +」の先週放送分のVTR見たら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.27

明日で仕事納め

 でありますが、まだそんな感じはしない。年明けからもいろいろ予定が一杯で、気が重い(商売的には結構な事なんだろうけど)。
 職場復帰して、しんどい事辛い事はたくさんあった。今日も辛い思いした。でも、しんどい思い、辛い思いをしてるのは私だけでない、てな事を思えば・・・・来年も我慢出来るのだろうか?それどころか、明日我慢出来るのか?(笑)

 そして、明後日はゴルフなんやな。そんな実感もない。今日も早く帰れれば練習行ったかもしれないけど。

 その日にある天皇杯準決勝で、正月の予定が決まります。セレッソが勝ち上がったら、当然元旦は国立行きですぜ。まぁ、チケットの確保が最大の問題なんだがな(何せ浦和サポが既に買い占めてはるらしいし)。バスツアーもあるみたいだし、現地へ行けば一人分くらいどうにかなるか。
 てな事考える前に、とにかく目の前の対エスパルス戦を勝ってくれなくては。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.26

おだやかな        天気でした

 昼休みの時に阪神競馬場に到着。何やら雪か雨か降ってたみたいで、屋外席の床は濡れてました。
 と、いうわけか知らないですが、楽々席取り成功(w
 本日は皆様お疲れさまでした。また、よろしくです。

 というわけでしたが、馬券的には惨敗じゃ_| ̄|○

 有馬記念は、先々を見ればディープインパクトにライバル物語が生まれたのは歓迎すべきではなかろうか。
 と、評論家ぶってもどうなるのだ。とにかく、ハーツクライが好位の競馬をして正攻法で勝利を得た、というのが想定外。ましてやいつもの追い込みの競馬では中山コースでは苦しかろうということで評価を下げただけに・・・・ここは、参りました。

 その他のレースも当たっても安めやし。考えたら7レース以降の中山の全レースも買ったのだな。それが全部ハズレか。あと、阪神10Rの3連単の馬券の2着欄に「7」とマークさえすればな・・・・

 ほんまに今年の馬券はダメダメに尽きる(収支表はつけてないけど)。まともに勝った記憶が少なすぎる。
 だからどうするべきだなんだかというのはわけわから(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.25

有馬記念

 ああ、書くの忘れてました。

 普通に予想すれば
 ◎ディープインパクト
 ○ゼンノロブロイ
 ▲リンカーン
 △デルタブルース
 △タップダンスシチー

 となるわけですが、馬券はタップからのを中心に買ってしまうでしょうな。
 
 というか、一部買ってます↓

(1) 中山(日) 9R 馬 連  01−06
100円
(2) 中山(日) 9R 馬 連  06−12
100円
(3) 中山(日) 9R 馬 連  06−13
100円
(4) 中山(日) 9R 馬 連  06−09
400円
(5) 中山(日) 9R 馬 連  06−14
400円
(6) 中山(日) 9R 3連単 フォーメーション 1着:03,06,09
2着:03,06,09,14,15
3着:03,06,09,15
各100円(計2,700円)
(7) 中山(日) 9R 3連単 フォーメーション 1着:03,06,09
2着:03,06,09
3着:14
各100円(計600円)
合計 4,400円

 では、いまから阪神へ行きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.24

クリスマスの実感なし

 別にキリスト教徒でもあるまいし。

 昨日の休日出勤は3時過ぎに終わり、家に帰ってから打ちっぱなし行って、近くのスーパー天然温泉銭湯で散髪して風呂につかった。そして、家で飯食ってビール飲んだら、急に眠たくなり、結局変な夢を見つつ目覚めつつで朝になってしまった。
 いろいろ疲れてるんやろうね。
 打ちっぱなしですか?寒さで全然飛びません。ドライバーがサッパリだめですわ。ま、ショートアイアンでなるべくボールに近づいて構えるようにすればかなり安定した、というのは収穫でしたが。
 

 天皇杯でセレッソがガンバに勝って、準決勝進出!!
 ついにガンバを負かした、というのは嬉しい。

 のだが、何やら試合後に乱闘騒ぎあったみたいで、後味悪いのう・・・・
 さらに、その試合の録画を何故か失敗してしまった_| ̄|○

 さて、明日は有馬記念とかいうことだが、それはまた別記事で・・・・

 BGM:Arch Enemy"Nemesis"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.22

賞金王決定戦    どころではない

 明日も仕事になってしまった。しょうがない。(例のクレームのやつだし)

 個人的には濱野谷から買いたくなってしまいそうだが、アウトからでは厳しいかのう・・・・
 と、ろくにレースを見ないで書いてみている。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むりやり練習

 こんな時間になってしもうた・・・

 仕事終わって家帰ったのは晩の9時前、それから晩飯食らい、いった先がいつものゴルフの練習場。

 普段は、そういう時間帯になると行く気自体失せるのだが、ここの所練習に行けてない事と、その練習場の割引券の有効期限が明日(22日)までだったので、何とか行く事にした。

 が、この前にいった時以上の悪天候(苦笑)
 寒いだけでなく、打席の仕切りのネットが倒れるくらい風も強く吹き、おまけに雨や雪も舞い降りる、いや舞い降りるなんてものではなく、吹雪の状態ですらあった。
 風が強くてフォームも安定しない。打つ球も強風に踊らされ、浮き上がっては右へ左へ流される。いずれにせよ、アゲインストなので、いつも9Iで届く110Yの看板に(9Iでは)中々辿り着かなかった。そして、寒さで体は冷えてしまうだけ。
 これはたまらん。1時間少々で切り上げた。それでも、アプローチ含めて240球程打った。でも、それがどうした。風邪引かんかったらええけど。
 
 それにしても、仕事も一時期暇になった、と思ったけどそうもいかんなぁ。例のクレーム処理の仕事も待ってるし。
 29日まであと2回ぐらいは練習に行っておきたいものだが。
 
 BGM:DREAM THEATER「OCTAVARIUM」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.20

更に、とほほ・・・

 まぁ、首や頭の痛みはかなりマシになりました。

 でも、仕事の方で私が手がけた仕事(酒の箱)で、クレームが発生した。それも、2万枚全部ロットアウト。
 自分で(サックマシンで)関わっていながら、不具合に気がつかなかった事が、腹立ち悔しく、そして情けない _| ̄|○

 とにかく、今週末宵積みで、代替品として作らないといけない。くそったれがぁ・・・・
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.19

頭痛の原因は

 二日酔いのアルコールでなくて、泥酔時に転んで頭打った時の後遺症、ということが今朝わかった。とほほ・・・・

 中島らも氏が泥酔時に転んで頭打ってそれで脳挫傷になって、亡くなってしまった、という事を思い出した。
 私も、そういう死に方をやりかねんな。
 私らしいかどうかはともかく、そういう死に方はまっぴらですわ。自制自省。

 (今は、少しマシ。深刻な事にはならないかな)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.18

どろよい

 じゃなくて、泥酔。

 昨日の会社の忘年会で、例によって飲み過ぎてしまった。(でも、ビールだけやったのになぁ)

 カラオケ屋での2次会の後半から、次の日の朝までの記憶が余りない。とりあえず弟に家まで送ってもらったのと、居間で転んだ、というおぼろげな記憶しかなかった。(何やらこけてストーブに頭ぶつけたらしい。)

 記憶がない、というのはやばいな。私も年や_| ̄|○

今もまだ頭が少し痛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.16

唇が荒れます

 本格的な冬、ということですか。
 朝起きるのが、寒さと疲労のダブルパンチで辛い。ダラダラと遅くまで続く仕事も辛い。
 うむ、今週はゴルフの練習に行けずか。29日のラウンドはコンペになって、更に取引先との対抗戦みたいな形式になるとやらで・・・・大丈夫やろか? んなわけない。

 明日は仕事の後に会社の忘年会。タダ飯タダ酒はいいけど、楽しみなのやら憂鬱なのやら。

 それはそうと、阪神牝馬Sは、ラインクラフトとアズマサンダース絡みで勝負かけようと、前々から思ってたが、アズマサンダースの名前が、無い。買う気減退orz

 テレビは「探偵!ナイトスクープ」
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.15

仰木彬氏死去

 ああ信じられない。つい2ヶ月前まで、監督やってたのに。
 
 10.19やイチローの発掘などはいうに及ばず、今年に合併球団を応援出来たのも、この人のおかげでした。
 残念です。でも、ありがとう・・・・

 ご冥福をお祈りします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

段ボールクラッシュ

 一昨日は気がつけば10時過ぎまで機械回ってたし、昨日も8時半くらいまで会社におった。
 今日は早く終わりそうな雰囲気。というかもうそろそろ終わろうかという時である。

 仕事場は2階にあるのだが、仕事の材料とか、商品の出庫とかいった事は、荷物用のエレベーターを使う。
 そのエレベーターが1階の現場から上がってくる音がして来た。明日の材料かな?何て思ってたら、突然エレベーターの方から「バリバリ、ガキガキ、ガッタン!!」という大層な物音が響いて来た。
 何とかエレベーターの中身は2階に到着したのだが、中に積んでいた段ボール製の仕切りが途中で(恐らく引っかかって)落ちて、ドアの隙間の部分に挟まってしまっていた。その仕切りも1枚や2枚ではなく、束の状態で詰まってしまったのだ。
 早速、その束を切り取り、下に落とそうとするが、中々上手く行かなかった。のこぎりやグラインダーも登場、そしてバールで隙間にはさまった段ボールを落とすのに四苦八苦十六苦。小一時間かけてやっとこさ落とす事が出来た。
 その後も、その落とした段ボールのカスを拾い上げたりした。何よりも、大事な商品をパーにしてしまったのが痛い。ほんまに無茶な積み方しやがって・・・・・会長。

 早く終わりそうだったので、ゴルフの練習にでも行こうかとも思ってたが、これで一気に行く気なくした。
 それと、家に帰ってから、今日はトヨタカップやってた、という事に気がついたし。

 とにかく、予想だにしなかったトラブルで参った。ああいうのは明日への意欲をなくすよ・・・

 BGM:THE DARKNESS「ONE WAY TICKET TO HELL ...AND BACK」 やっぱりVo.のファルセットボイスがなぁ・・・・曲はいいし、それが気にならない部分もあるけど。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

粘着プロ

 タイトルはゴキブリ取りの商品名なのだが、何か変な意味でとらえそうになってしまうのは、私だけかな?
 今日もネガ厨、認定厨、それに半角の定期便に猿も来やがって・・・(←私のいつもROMってる2chの某スレ)

 ようやく、ダブリンのコロニー落としまで見た>撮りだめしてたZZガンダム。と言ってもまともに乱したのはZZ登場してからなんだけど・・・・面白くなって来たな、うん。
 
 BGM:SYSTEM OF A DOWN「HYPNOTIZE」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.11

ああ、難波へ行ったよ

 昼過ぎに、今日はWINS難波の方へ出撃した。
 馬券で、当たったのは、中京10Rと中山メインの朝日杯FSのみ。2歳戦、それも軸はあまり考えずにすんなりと決まった(中京の方はマルカアイチャン、そして朝日杯はフサイチリシャール)。そういう考えない馬券の方が当たった。だったら、阪神最終のヤマノサンデーズも来てくれよ、となるのだが・・・・・結局、それらの2歳戦以外の放銃がたたり、6千円近くのマイナスになった。

 その後、旭屋書店で「BURRN!」と「大人のロック」と「サッカーマガジン」を立ち読みして、そのまま何も買わずに去る。

 そして、タワー難波店でCDの散財。KORNやTHE DARKNESSの新作から、何故かマキシマムホルモンまで買ってしまった。今、自室のステレオから流れてるのは、その時に買ったSYSTEM OF A DOWNの「HYPNOTIZE」

 それから、一杯やって、ダイコク薬局でドリンク剤と「キャベ2」買って、天一のラーメン食べて帰路についた。

 明日ちゃんと起きれたらいいけどな。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.10

まだ明日もある

 今朝は寝倒した。起きたのは昼前。撮りだめしてた(アニマックスで放映中の)「ZZガンダム」を見る。

 昼過ぎに出かける。ウインズ道頓堀へ出撃。中山メインの3連単と阪神メインのワイドを取ったけど、中京メインの中日新聞杯は外してしまった。阪神の最終も外して、トータルでは1.3K程のマイナス。

 ま、明日もある。

 そう思い、終わりの一杯もそこそこにした。いつもの赤垣屋で、天皇杯セレッソの勝利と、甲府のJ1昇格を京ポンで知る。ますますだらだら飲んでる場合ではない。

 夜の7時前に家に帰り、同日録画でNHK-BSで放映してたその天皇杯の試合(セレッソVSジェフ)を見た。
 試合終盤の2失点はいただけないが、まさにうちの完勝(5-2)。森島は流石だし、何と言ってもブルーノの存在が大きい。これで元旦の国立に一歩前進か。

 明日も、よほど体調が悪くならない限り、ウインズ出撃予定。PATの実弾がないんです・・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.09

明日はお休み

 久々の土曜日休み・・・・・は、ええんやし、今の気分も(一杯やってるのもあるけど)ハッピーだったりしますけど。

 結局、火曜日から連日残業でした・・・今日は、予定から見たら、半ば納得かない気持ちやったな・・・そういう気持ちを素直に的確に言えない私の致命的弱点は改善されぬまま。(そしてそういう事で積もった我慢に耐えきれず切れてしまうのも)
 当然、あれからゴルフの練習行けてません。

 来週からの仕事もいろいろ山積みなんですが。

 明日は、天皇杯5回戦セレッソVSジェフを見に、鳥取へ行き・・・・・・ません(w  
 いや、まじで検討したけど、気候(雪が降るとか?)とか体調を考慮して、断念します。
 ちなみに、24日の準々決勝は、仕事。29日の準決勝はゴルフのため、見に行けません。今シーズンのセレッソの見納めとなると、元旦の決勝に進めないと拝めないですね(勿論、その時は国立へ行きます)。まぁ、このままでは終われない、という気持ちがチームにあればええんやけどね。

 中日新聞杯は、1枠から総流しで遊ぶか?朝日杯はようわからん・・・・というか、ショウナンタキオンもデンシャミチも鞍上で買いづらくさせてるからなぁ。おお、久々の競馬ネタ(w  最近馬券は全然当たらんよ。JCも阪神JFも外した。それしか馬券買ってないから、実害は少なくて済んでますが(苦笑)
 
 
 TVは「探偵!ナイトスクープ」 オーディオからは OZZY OSBOURNE「BARK AT THE MOON」
 傍らには、大河の一滴のお湯割り。濃すぎるみたいなので、お湯を足すか。水増しならぬ、お湯増し。


 アホくさ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.05

気を取り直した

 失意の週末は過ぎ、月曜日。いつも通り、仕事に向かい、予定をこなす。

 あれから2日経ち、ようやく気持ちも落ち着いた。まぁ、まだ天皇杯もあるし。ということで、大丈夫です>皆様。

 この冬になり一番の寒さに見舞われた中、仕事も終わり家に帰り、飯食べて、ゴルフの打ちっぱなしへ出かけた。
 それでなくても冷え込んでいるのに、風も強くてクソ寒い事この上ない。練習場の中はガラガラだった(w
 そんな中でのショットは、強風で球がフケ上がり、距離も出ない。当たりそのものは、引っ掛け気味なのが多いと思えば、プッシュ気味になったりと、方向性のバラツキには課題が残る。ただ、「腰で打つ」という感覚を特にショートアイアンで掴みかけたので、それを大事に出来れば精度はもっと良くなると・・・・思う。

 TVはWWE「RAW」(エディ・ゲレロ追悼特番)  ベノワのコメントは泣かせる・・・・・
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.04

ヤケ酒? まぁそう受け取ってもらってもいいよ

 それから風呂に入った。

 風呂上がりに、発泡酒2本飲んだが、酔えなかった・・・・

 それからなんだかんだで、焼酎のお湯割り3連発で、表面上は酔っている・・・・・
 とりあえず、iTuneのレート上位曲シャッフルをBGMに、webのウィキペディア(Wikipedia)を見つつ飲んだら、少々気は紛れたかな。
 ガキの頃から、百科事典巡りは好きだったから。

 No Cerezo No Life
でもあるのだが、

 No Music NoLife
でもあって、助かってるかな。

 あ、当然
 No HorseRace NoLife
でもあるんだろうけど・・・・

 BGM:The Rasmus"Back In The Picture"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.03

失意、虚脱、悔恨、なんとやら・・・_| ̄|○

 とりあえず、セレッソは同点に追いつかれ、優勝を逃してしまった結果は知ってます。

 同点に追いつかれて試合終了した事を知った時は、当然ガックリ来ました。それでも、仕方ない、ここまでよくやった、という気持ちもありました。

 それが、追いつかれた失点の時間が後半44分・・・・恐らくロスタイムという事を知った時、表題のようなやるせない気持ちが増幅しました orz

今、帰宅しました。
 まだ、その失点シーンやらを見てません。見る気になりません。
 でも、見ないといけないのだろうな・・・・・

 某掲示板の常套句を借りれば「死にたい!(例えね)」という気持ち。競馬とかなら、まだ来週取り返そうかい、という風に立ち直る事が出来るのですが、年に一回のリーグ戦となると中々そうはいかない。ましてや、うちは毎年上位を賑わす強豪でもあるまいし・・・・

 はぁ、気持ちが立ち直るのだろうか・・・・・もう一杯飲んで寝るか・・・・?

 
 P.S ガンバには優勝させたくない、とずっと思っていた。しかし、今になってきて、鹿島や浦和に優勝されるなら、うちを二回も負かしたガンバが優勝する方が、ほんの少しだがマシと思えるようになった。おめでとう>ガンバ大阪


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.02

いよいよ決戦

 明日は2005年Jリーグ最終節。セレッソは首位で迎える事となってしまった。相手のFC東京に勝てば文句なしの優勝である。尤も、引き分けor負けになると他の4チームの成績いかんによるのだが。

 とにかく、ここまで来ただけでも万々歳、優勝はおまけ、というくらいの平常心でやってくれれば何とかなるかな・・・どうかな・・・・・DFの要ブルーノが出場停止というのが痛すぎるなぁ・・・と弱気モードで書いてみる。

 気分はどうしてもそわそわして高ぶりますね。
 でも、前にも書きましたが仕事のため、長居へは行けません。せいぜい3時の休憩時間にテレビで見るくらいしか出来ないでしょう。試合を見届ける事が出来ない、というのがかえって心臓に悪い思いをさせるのか、それともそうでもないのか?
 とにかく、勝て!いや、勝って欲しい。いや、勝って下さい。いや、勝たして下さい。
 祈るより他はない。

 明日、長居へ見に行かれる方は、悔いのないように声援を送っていただきたい。
 そして、歓喜の時が訪れれば、多いに選手たちと喜びを分かち合いましょう。

 
 
 でも、もしそうならなかった時でも、選手たちにブーイングとかは止めて下さい。
 ここまで来ただけでも彼らは本当に立派だと思います。よくやったと思います。

 とにかく、長居に見に行かれる方は明日の決戦を「楽しんで」来ていただければ、と思います。
 
 
 ああ、書いて来てドキドキする。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »