« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.30

久々にしては

 今夜、2週間以上ぶりにゴルフの練習に出た。

 いつも通りの、打ち放題コース。いつも通りにAWからならしていくスタイル。

 久々にしては、結構ええ当たりも多かった。ショートアイアンは結構ドロー系に球筋になってきてるな。
 ドライバーの方はチーピンショットも多かったけど、前に飛んだらよしとするか。
 
 29日までラウンドの予定はないけど、仕事も暇になって来たから、また本腰入れて練習せんといかんな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.29

Afraid to.....

 悪夢だったなぁ。何故か前の会社の社員に復帰していて、どうにか仕事をこなしていたが、昼飯をどこで食べようかとうろうろしてる内に、いろいろな恐怖心に襲われてしまった。ただ、その世界が不気味でしかなかった・・・・

 仕事は急にヒマになった。

 早く帰って、NHK-BSでやっていたNFLマンデーナイトPIT@INDを見た。


 が、その時間ゴルフの練習に行った方がよかったような、内容及び結果_| ̄|○  (7-26でスティーラーズの負け)
 こりゃ時節のベンガルズ戦で負けてもうたら、今季はジ・エンドになりかねんな・・・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.28

ペダルが軽い月曜日

 朝方までだるさは残っていた。風邪の爆弾をかかえたまま・・・・

 気分が乗らない月曜日。でも自転車は折れてたスポークを交換してもらった、という事もあって軽やかに踏めた気がする。

 仕事も、多忙さから一段落。5時半に終わったし。

 この日は心療内科への通院日だったのだけども、先生にも何とかやっていけそう、と言えた。もっとも、パキシルとコンスタンはきっちり頂きました。

 今はこのように落ち着いて平静な気分。ただし、土曜日の事を思うと、期待感と不安感で胸がざわつきます。

 BGM:HIM「DARK LIGHT」

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.11.27

Cold Again

 どうやら昨日の文が多重アップされてたね。鯖の重さと酔いでそうなってしまったのか。

 少し二日酔いを引きずった日曜日。
 PATの残り実弾不足により、ウインズへJCの馬券を買いに行った。
 アドマイヤジャパンとゼンノロブロイが本線という形になったのだが・・・・ゼンノはまぁある意味お約束のパターンとしても、アドマイヤの方は菊の反動かな?

 そしてタワーでCD購入してから、パラダイススクエア行ってZガンダム2を見た。見てる途中に風邪がぶり返して来た・・・・・・

 で、感想ですか?
 ちょっと正直微妙かな。特にフォウの描かれ方がねぇ、ああいう死に方はないだろうに・・・・ただ、完結編となる次回作への楽しみを残すエンディングだったかな。ハマーン美味しすぎ(w
 
 BGM:THE MARS VOLTA「SCABDATES」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.26

やっぱり落ち着きません

 今、大河の一滴のお湯割りで、ほろ酔い・・・・からやはり寄ってますか・・・

 ジャパンカップの買い目・・・決まりません。JCダートは外しました。典のG12着ゲット能力には・・・・(馬券はタイムパラドックス中心でした)
 JCダートもさることながら、Jリーグの結果も気になって仕方ありませんでした。仕事中に陰に隠れて京ポンのOPELAプラウザで確認したらセレッソはドローと・・・でガンバがまけて首位でありますと。

 ああ、落ち着きません。何?ロスタイムで松田にゴールを許してドローですか?これはあきまへん、かつてのザル守備復興ですやん。でも、この時期にこの位置におる事は思いも寄らず・・・・落ち着きませんね・・・

 家に、母用の新PCがやって来たというのもありますし、仕事も、なんだかんだでいろいろ入って来てる状況ですし、落ち着きませんね・・・

 あ、明日は日曜ですね、早く起きれたら、ええ加減Zガンダム2でも見に行かなあかんとおもってますけど・・・・多分、サンデーモーニングの大沢親分のコーナーでお目覚めかな・・・せいぜい・・・・

  BGMはストーンズの「STEEL WHEELS」です。「・・・」が目立ちますな・・・・(苦笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.24

迷いつつ・・・

 仕事も、ここ最近としては早めに終わった事もあり、迷ったけどまだ少し寒気とか引きずってる(一昨日とかに比べてマシになったけど)ので、近くの診療所へ行った。昨日の昼前に行ってみて、人大杉ぶりにたまらず引き返してしまった所である。

 晩の7時半くらいということで、空いていた。
 で、風邪気味ということで体温計って(36.5度)、喉見せて、血圧計って(上130代か・・・低血圧から普通の血圧になってしまった)、聴音してもらって終了。あまり大した事ない、と見られてか注射はなかった・・・・診察は2分程度。
 そして、処方箋に載ってる薬は盛りだくさん。ここの診療所はいつもこうである。薬は抗生物質に消炎剤(ターゼン)に風邪薬2種類(PAと漢方系)にトローチに、頓服の解熱鎮痛剤・・・・それだけでもよしとするか。
 診察と薬で、2300円程の出費。安くはないな。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.23

ドロー泥・・・・

 ま、今日の内容は悪かった。全体のコンディション自体もイマイチだったし、肝心の両サイドや下村とかもよくなかった。というか、大分強いわ・・・・運動量も落ちないし、攻撃も厚みもあるし、やはりシャムスカ只者ではないな。ほんとに、ポスト3兄弟とオフサイドに救われた。負けなくてよかった。そして、勝ち点1でも取る事が出来てよかった。

 ということで、前向きに捕らえたい・・・・・ああ、でも次の横浜戦が心配だわ(コンディション的に)。とにかく、残りの2試合は、仕事なのでテレビでも見届ける事が出来ない。祈るしかない・・・
 
 追記:やはり主審の穴沢は、普通にウンコでした、ウチ側にとっては・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さむけ

 昨日から、寒気したり、微熱感があったりする。じっとしてると、だるい。

 もっとも、動いてる間はそういうだるさは気にならない。止まるとつらい。止まると死ぬんじゃ〜、に近いかも。

 一夜明けたけど、けだるいし、頭も重い。喉も少し荒れた感じ。風邪やなこりゃ。

 母の助言もあって、近くの診療所(祝日でも午前中はやっている)に行ってみたけど、人大杉で嫌気が差して引き返してしまった。ま病院行っても、せいぜいビタミン注射だろうからね・・・・それと抗生物質の処方箋もらうだけやし。と言った所で、それが効くんやろうけど・・・・・

 と、暗い文章だが、これから長居へ行かねばならぬ。ここでセレッソが大分を下せば、光は見える。難敵だけども・・・・
 
 と、悲壮感漂う文だな(w
 とにかく風邪でも長居へ行くぜ! そのために昨日もしんどい中仕事頑張ったんやし。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.20

アキが大阪でイルカ狩り

 って、2chのセレスレのタイトルそのまんま。

 長居へセレッソ大阪VS川崎F戦を見に行ってきた。
 ま、実際西澤がゴールを決めたわけではないけど、やはり彼の存在は大きいわ。ちゃんと前でキープ出来て、チャンスメイクも出来る、流石です。
 でも、今日はフロンターレの強力FW(ジュニーニョ、我那覇)を押さえる事が出来たのが大きい。いやぁ、完封したのは大きいですよ!!
 おまけに、こっちはイエローカードは貰わんかった。これも大きい。

 とにかく、試合前には不安もあったが、終わってみれば川崎Fに完勝。そして、首位のガンバさんが負けてくれたおかげで、勝ち点差1の2位ではないか!
 とはいえ、うちは勝ち続けるしかないわけで・・・23日の大分戦も、次の横浜も最終節の対FC東京も天王山。すべてが天王山、これはうれしいのやら辛いのやら。とりあえず、アウェーの横浜戦はさることながら、最終節のFC東京戦も仕事なので見に行けないのが辛い、というかもどかしい。
 そのかわり、次の大分戦は見に行くからね。声も自然と出るやろう。ここまで来たら、ベストを尽くして勝利を掴んで欲しい。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.19

ひとやすみ

 やっと今週の仕事も終わり。来週も忙しそうだ。残業御礼状態になりそうだ。ちなみに、残業代は出ない。

 こころもからだも疲れました。寒くなったと感じ、帰りに横綱へ寄って、ラーメンとピリ辛餃子を食べたら、汗が出る程温もった。少し元気が出た。

 だからこれを書けてるのかも(w

 マイルCSの馬券は明日の朝に買お。それから長居行きです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.18

あと・・一日・・・

 そう、土曜日もう一踏ん張りすれば、休みが・・・・・・

 ・・・・昨日のタイトルは、まぁ空元気です。体は正直で毎朝起きるのが非常にしんどい。
 何とか大口の仕事をカタ付けれてた・・・・安堵感はある。それだけ。

 とりあえず、風呂上がりの発泡酒(そして遅い晩飯を食べ、アニマックスでやってたエヴァを見た)で気分をまぎわらしてる状況。あくまでも「現時点」では、ぽわんとした気分。

 せめて、安らかな眠りにありつけたい。昨晩は、「体力がない」ということで奈落に落ちるような気分を思いをする、という悪夢を見たからなぁ。

 BGM:HELLOWEEN「KEEPER OF THE SEVEN KEYS- THE LEGACY」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.17

大口?残業?かかって来いや

 でも、完全包装は勘弁してくれ〜。おまけにブツも表面加工のせいで滑るし、糊付き悪いから、取り扱いにくいのなんの。右腕が腱鞘炎になりかねん。

 という仕事の愚痴をこぼしてみました・・・・

 火曜の晩は、WWEスマックダウン見ましたよ。ラティーノヒート復活ということでか、ローライダーで入場して、ヒーローやフロッグスプラッシュを決めて元気一杯弾けまくる、エディ・・・・・本当にあの世に逝ったのか信じられないよ・・・・あまりにも残念すぎる、悲しすぎる。

 それはそうと、ドイツW杯出場国が出そろいました。
 オーストラリアや、トリニダード・トバコが出てくるのは何となく嬉しいですね。
 トルコはホームでの大逆転出場決定とはいかなかったですか。試合は見てませんでしたが、早々のスイスのPKが結局重くのしかかったのでしょうか。

 さ、明日も今日の続きか・・・・邪魔くさいのう・・・
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.14

寒くなってきましたね・・・

 飲み過ぎた。
 朝食もまともに食べられず、あげくの果てには、胃液リバース。
 もっとも、これで胃はリセット状態になるわけで・・・・以後、支障はなかった。

 今日の予定も終わり、馬鹿な奴に苛つく会議も終わり、帰路につく。
 ブックを購入しようとコンビニへ寄る。そこで売られた大スポの見出しに「ゲレロ急死」という文字が・・・・つい大スポも手に取り買ってしまった。

 WWEのエディ・ゲレロが急死って・・・・信じられない。ショックきわまりない。明日のスマックダウン(日本では本国より3週間遅れの放送)を見るのは、正直つらい・・・・ご冥福をお祈りします。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.13

さて、エリザベスぅ!?

 って、言われても、今週は競馬そのもののやる気がそれほどなかったわけなんだが・・・・・

 そもそも今日は朝早めに起きて、パラダイススクエアで上演中の「Zガンダム2」を見ようかと思ってたんだが・・・

 起きれませんでした。
 実は、昨日の晩に久々(と言っても2週間ちょいぶり)にゴルフの練習に向かったのだ。でもね・・・方向がブレまくり・・・捕まった当たりはことごとく左へ曲がってくれる。で、右手首の返しとかを警戒する(返しすぎないようにする)と、力のないスライス球・・・・飛距離はええから、まずは真っすぐ飛んで欲しい、ミドルアイアンに関しては。

 て、脱線しましたが、そういう疲れもあったかなかったかで、起きれませんでした。
 何か疲れを引きずったまま、家を出ました。
 ウインズ難波へ向かいました・・・・・・

 福島の10R当てました。リキッドノーツ2着受けの馬券が嵌りました。

 でも、それだけでした。

 肝心のエリザベス女王杯でしたが、ヤマニンリコールの娘、ヤマニンアラバスタを中心にせずにはいられませんでした・・・にしては人気し過ぎかなと思ったのですが。
 1コーナーで少しごちゃついたのもありますが、ちょっと位置が後ろ過ぎましたか・・・・
 馬券としては外れもいいとこ。

 最終も、岩田のヤマニンアルシオンに託しましたが・・・あきませんでした。ただ、スリーアベニューのレースぶり(3角からズルズル下がり後方になりながら、直線外から追い込み僅差の2着)は要記憶、というか次は連確実やろうね....

 てなわけで、8Kの現弾+4Kの銀行口座を溶かしてしまいました。

 後は、お約束の酔いどれ街道・・・中古屋及びタワー難波店で新作中古合わせてCD9作品購入。
 そして、本日開店→赤垣屋のお約束コンボで、帰宅しました。

 千葉ロッテマリーンズ、アジアチャンピオンおめでとうございます。

 BGM:HELLOWEEN「KEEPER OF THE SEVEN KEY'S THE LEGACY-disc2 」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.11.12

古橋!古橋!古橋!

 BSで見てましたが・・・・いやぁ、グダグダ最低な試合内容でした。
 緑にいいようにパスを回される苦しい展開。(もっとも、決定的なピンチは相手のフィニッシュのまずさと、吉田とDFの落ち着いた対応で、難なく乗り越えた。これが大きかった) さらに、布部がイエロー2枚で退場となり、数的不利に。

 それでも、黒部が貰ったファウル、そしてそのチャンスを古橋が直接FKを決めて、セレッソが勝ってくれた!!決めた瞬間は、家の中にも関わらず、絶叫でした。

 そういう苦戦は十分予想された。何せ、うちは怪我人及び出場停止で、飛車核香車抜きの状態。相手も降格崖っぷちとはいえ、ワシントンや相馬とか怖い選手は揃ってるし、何と言っても一度も勝ってない鬼門味スタでの試合。
 勝てる気はあまりなかったです。ほんま試合が始まる前から気が気じゃなかった。競馬どころではない(w

 でも、そういう試合を勝てた、というのは優勝争いからすれば大きいな。よかったよかった。(もっとも、層の薄さも見事に露呈したわけで・・・・こんなチームが優勝してもいいんかいな?と少し思ったり(w)

 
 それにしても、使えないなぁ、浦和さん

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.11.11

参った突発性鼻炎

 お誕生日祝いのメッセージありがとうございました>おすかーさん

 さて、今日は鼻の調子が悪かった。くしゃみや鼻水が止まらない。以前にもあったが、紙粉のせいなのか何かで、季節外れの鼻炎の症状を起こしてしまった。
 昼に会社の置き薬にあった鼻炎薬を飲む。昼を過ぎても、鼻水やらは止まらなかった。これは鼻炎でなくて、風邪なのかな?(結構寒かったし)と思った。が、徐々に薬が効いてきて、鼻水くしゃみの症状は治まった。
 もっとも、口の渇きや眠気といった副作用にもおそわれるのだが。

 鼻炎(=花粉症)対策を来年の春までにせなあかん、というのはわかってるけど、なかなか先手は打てずじまい。
 甜茶って、効くのかしら? 会社の取引先で健食の会社があるのだが、そこの商品に甜茶のエキス粒もあり、結構安く手に入れる事ができるのだが。

 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.11.10

きんきんきらきら

 5日ぶりに固いウンコが出た朝。
 というのは少し嬉しかったりするのだが、どうでもいい。

 仕事で金色の箔押しがまぶしい箱のサック作業をした。とにかく金色の部分がキラキラと乱反射、目がチカチカする。当然疲れる。ある意味、勘弁してくれ〜な仕事だった(貼りそのものは順調だったのが救い。きっちり1万枚貼り終える事が出来た)
 
 そして、支払日が月末から、10日払いになった給料をもらった。

 帰りにイズミヤ寄って、マジックとカッターナイフを購入。いずれも現場作業には欠かせないもの。カッターの方は無くしてしまってから、やはりそれなりに不自由感じてたし。
 本屋のブースで、BURRNを立ち読みして足が痛くなり、CDコーナーでHELLOWEENの新作があったので、購入。

 家に帰ると、贈り物でもらったという焼酎「大河の一滴」を母からもらった。

 アジアシリーズはロッテがあっさり勝った。

 でも、なんだか気分は落ち着かない・・・・少しいらつく。

 そんな私の34回目の誕生日。

 BGM:HELLOWEEN「KEEPER OF THE SEVEN KEYS- THE LEGACY」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.08

MNF(Week 9)

 これは必見もののIND@NE リーグを代表するQB P.マニングとブレディの対決であったが・・・・

 予想以上に、コルツのワンサイドゲームになってしもた。いや、ペイトリオッツも好きではないけど、おもしろくなるにはもっと僅差になってほしかったんやが・・・・どうもDFがゆるかったのかなぁ。

 大差で終わって拍子抜け。

 そして、迫りくる仕事に対する不安が増すばかりなのであった・・・・・・やる事一杯なのに材料ないぞ〜

 
 幸い、風邪気味なのはかなりマシになった。腸の調子はイマイチなまんまですけど。
 あんまりごちゃごちゃ考えても仕方ないか。でもまじで憂鬱状態。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.11.06

やっぱり風邪気味

 今日一日だらだら過ごして、夕方にちょっとした祝い事で家族親戚集まって食事会をした。それなりに飲んだ。

 やっぱり、全体的に頭がボーッとする。のども少し痛い。下痢は正露丸でとりあえず阻止してる状況。

 風邪ですかね、こりゃ。とりあえず明日も仕事行けるようにならないと。

 
 馬券はファンタジーSと京都の最終の馬連ゲットで、わずかにプラス。でも、昨日の分を合わせるとトータルで1.2K程のマイナス。
 それと、NARのサイトの福山の出馬表を見てたら、最終レース(11R)にハッコーディオスの名前が・・・ワシュウビジンもサンキュウホマレの名前もあったので、ディオスからその2頭への馬複を100円ずつ買った。そしたら、サンキュウホマレが逃げ切り、ハッコーディオスが2着、ということで当たり。払い戻しは1030円しかなかったけど、よかった・・・・(相変わらず、福山の方は映像が見れないのじゃ、音声はVLCで聞けるけど)
 
 というわけで、給料前も乗り切れたし、早く寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

即寝早起き

 昨日、会社の帰りに志紀の天一でチャーハン定食と生中一杯を食べて、帰宅。
 帰宅後、「BLOOD +」のVTRを見て、ベッドの中へ。まだ8時にもなってない。

 身も心も疲れてた。仕事の忙しさによる肉体的疲労もあるし、ここの所なんとなく職場での居心地がちょっと悪く感じてるし(ただの思い過ごしなんですけどね)。
 何もする気が起こらんかった、とにかく寝よう・・・・・

 というわけで、いろいろ変な夢も見つつ、朝まで寝た。6時半過ぎに起きて、朝風呂に入った。
 実は昨日から下痢(昨日は腹痛で目覚めた)なのだが、どうもマシにならない。ちょぅとだるい、というか熱っぽいというか、風邪気味なのかもしれない。

 外は昨日の仕事するのがアホらしくなるくらいの快晴とは打って変わっての、荒れ模様。雨降り、風も強そう。
 出かける気もなくなる・・・・だらだら過ごすか。それでいいんだ。

 TVはNFL(BUF@NE)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.03

JBL! JBL!!

 JBLと言っても、著名なオーディオメーカーではなくて・・・・

 WWEのヘタレ金持ちキャラのレスラーですな(でも、クローズラインフロムヘルの説得力はWWEの中ではトップレベル、とフォローしてみる)

 で、それがどうしたか・・・・・

 はい、JBC(ジャパン・ブリーダーズ・カップ  地方競馬の祭典)に対するボケでした

 馬券はD-netで購入出来た。インターネット投票は重すぎで不具合あり過ぎ(フォーメーション投票出来ん)やし、電話投票は操作が面倒で・・・・・
 でも、今回場外発売してたウインズ難波では売ってない3連複や3連単も買えるもんね・・・・
 スプリントはアグネスジェダイで勝負じゃ!!クラッシックの方はユートピアとナイキアディライト買っておこう。

 ということでしたが、どっちもハズレやったら意味ないやんけ_| ̄|○
 わざわざ懇親会の合間に京ポン片手に電話投票したのは何やったんやろ・・・あ〜あ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だから私はただの月一ヘタレアマチュアゴルファー

 某店のコンペ@グロワール 金剛-千早

 54-58 の112でした。

 実は出だしはよかった、1H,2Hとパープレイ。あの魔物が潜む金剛6番Hもボギーで切り抜けたのだ!!

 しかし、後はボロボロ・・・・ティーショットはまともに当たらず、頼みの綱のパットもさっぱり決まらない、といった流れでしたか。やっぱり体力切れ及び練習不足があったやろな・・・

 いや、もちろん黄金の当たりなドライバーもあったり、会心のアイアンショットもあったりしましたけど・・・・・

 とにかく、いいのと悪いのとが極端で、噛み合ないゴルフになってしまいました。
 でも、所詮月一でラウンドする、アマチュアアベレージゴルファーの内容って、こんなもんだ、これが安定したらプロも夢やないんやから・・・・と思うと、落ち込みはあまりないです。パターは肩の力が入りすぎてたのかな。

 それでも、ニアピン賞ゲット。あ、それが好調な出だしの2ホール目だったか(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.02

かえって力が抜けたらええけど

 残業やら何やらでここ一週間、ゴルフの練習に行けてません。
 今日も、早く仕事は終わりましたが・・・・・練習にわざわざ行く体力はありません。せいぜい、素振りとパター練習。

 それでも、明日はラウンド。コンペですがな・・・・ま、身内ばかりだからいいんやけど。(と、実は楽しみにしてたりする)

 ただ、もう疲れがたまって仕方ないからなぁ。おまけに朝早くのスタートだから、早朝には起きないといけない。
 後半バテなければいいけど・・・・・懇親会の時に、寝てしまいそうだけど・・・

 とっとと寝るか。
 でも、その前にJBCの予想だな。あと、買い目や電話投票の手順もメモしとかないと・・・・(JRAの日曜競馬のように、インターネットで前夜発売して欲しいわ、D-netでも)
 
 BGM:KING CRIMSON"Facts Of Life"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »