« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005.10.30

それでも帰還した

 志紀の大阪王将でビール&餃子+天津飯でしめて帰宅。

 天皇賞のVTRも見た。去年みたく、ロブロイ2着受け総流しかけったら・・・・な結果。内廻ったもん勝ちやんか。

 ま、精神衛生上、今スカイAでやってるABCチャンピオンシップ(結果は知らん)を見るか。というか見てる最中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿狩り未遂

失敗ではなく、未遂、と言ってみる。とは言え、最後の最後にファビーニョが決めてたら.....orz

そして混雑しのぎで牧野酒店経由で鶴が丘駅に入ったら、人身事故で延着でと大騒ぎ.....

あやっと電車くる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく眠れず

 2日続けての残業で体はかなりくたくたになった。(仕事そのものは一区切りついたので、精神的には充実感はあったけどね)

 で、一杯やったし(寝酒はいいことないのはわかってるけどね)ゆっくり寝よう、としたのだが・・・・・あまりよく眠れなかったなぁ。
 胸が妙にドキドキしてた、というか呼吸が苦しかったというか、そういう感じでおぼろげに目を覚ます、という事を繰り返してたような気がする。(過呼吸何とか、という奴だと思うけど)

 疲れは少し引きずってるな。
 それでも、もう少ししたら鹿狩りで長居へ行くぞ。

 
 テレビはスカイA  上位僅差になって来たな、ABCチャンピオンシップ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005天皇賞・秋

 昨日も残業で帰りが遅くなり、コンビに寄ったら大スポは売り切れ。仕方なく、ブックを購入。

 それにしても、ストーミーカフェの人気なさ過ぎ。ディープインパクト台頭前には関東のクラッシック候補最有力と言われてたのにね・・・・というか、3歳勢が凡走すれば、ディープインパクトの3冠もただ単に相手が弱かったから、と言われかねん・・・・

 と、書いた所で、連軸はゼンノロブロイで堅いんですが(w 何せ、G1 2着ゲッターの典ですから、連は確保してくれると見た。そして相手は走っても走っても人気にならない我らがタップダンスシチー、ということで。そして(野球が日米でもああなった、ということで)サイン的にスイープトウショウも警戒(w。

2005tennousyo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.28

久々の残業らしい残業

 まぁ、仕事があるのはいいのだが、ややこしいのが多すぎるんじゃ!!(これから先)
 まぁ、安いのはご時世がご時世なので100歩譲るとしても、ややこしいやつや、やたら数が馬鹿多い奴や、うるさい奴やらは、さすがに勘弁して下さい、とメゲたくなる。(いつ潰れてもおかしくないとこのくせに(苦笑・・・・さてどこの仕事でしょうか?(ぉぃ)

 と、ぼやいた所で、ビールかっ食らったし、もう寝るか・・・・明日も当然仕事だし。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.26

千葉ロッテマリーンズ日本シリーズ制覇

 あっさり決めた、というか決められた、というか・・・・

 下に書いたように、精神分裂状態な視点(阪神ファンですが、パリーグも好き。ここまで来たらロッテにも勝たせたい気持ち)で、今回の日本シリーズを見ていた。ということもあり、ある意味冷静な視点で見れたように思う。

 確かに、ロッテの方はあのプレーオフ第二ステージの天国と地獄は紙一重の痺れる試合を経験した、そしてそれを制した強みは大きい。あのコバマサ劇場(第二ステージ第3戦)というのは、今となってはとんでもない経験値UPでしょうね。

 で、対する阪神は、実戦勘の鈍りうんぬんが言われてるが・・・・確かにそうかもしれんが、それは最初からわかってた事や。
 やはり打てなさすぎ、というか、策がなさすぎ・・・・金本や今岡の不調は痛いかもしれんが・・・・なんか怖さがないというか、チグハグというか、とにかくその辺のもどかしさがあったのは事実かな。今日の試合の8回のシーツのバント失敗が物語るような・・・・・9回の矢野のバント失敗も酷かったけどな・・・・(どっちも、苦しみかけてた薮田やコバマサを助けた)
 投げる方は・・・・不運もあったかもしれないが、肝心の中継ぎ陣が打たれたらどうしようもない。特に、第1戦2戦で、橋本や江草がボコボコにされたのは痛すぎたやろうね。彼らもJFKの陰に隠れてるけど、他の球団やったらそれくらいのポジションはいけるくらいの素材なんやけど、それがそろいも揃って(桟原も含めて)、炎上したら・・・・相手にとっちゃあ、してやったり・・・・

 とにかくロッテ久々の日本一おめでとさん。でも、初芝の活躍や黒木も見たかったよ。アジアシリーズでは、大手振って応援して・・・・もいいよ(と控えめ)

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

材料来ない・・・・

 くそ、今日も貼り加工する材料が来ないから早く終わった。明日から週末、週明けにかけてが心配と不安で一杯。
 
 今日は一杯飲んで、日本シリーズ見てます。ふむ、阪神ピーンチですな・・・・・今日は勝っとかないと、お互い物足りないものがあるでしょう。(ロッテ側は黒木が見たい、というニーズもあるでしょうし)

 と、書きながら、阪神ファンのくせにロッテに勝って欲しいと思ってる畜生外道キングオブDQNな私である(汗
 
 現在、5回裏無死1塁 関本はフルカウント

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.25

行けるうちに練習へ

 今週忙しくなる・・・・はずなのに、予定はあるはずなのに、加工する材料が来ないぃぃ
 このしわ寄せは必ず今週後半にやってくるなぁ。今日も早く終わった。

 で、11月3日のコンペもあるし、練習に行けるうちに行っとかないと、というわけで日本シリーズを尻目に打ちっぱなしへ。

 今日はスライスの日でしたか。ま、引っかけ&チーピン多発よりはマシと考えてるので、まずまず。
 スイングは軽く振ればいい、という事を再確認。力みは、即引っかけ左翼往きになるな。あと7Iがかなり安定して来たのも収穫。
 ドライバーはスライス多発の状態だったが、軽くスパッと振り切る事を心がけるとマシになった。そういうマシな球の弾道がもっと高くなればベストなんやけど。

 そのドラなんだが・・・・父が使っていたゼクシオ・プライムから乗り換える(キャロのX18です)というので、そのゼクシオを使わないか、と以前から持ちかけられていた。練習から帰宅後、その事の決断を迫られたので、とりあえず使う事にした。もっとも、タダで手に入れるわけではなく、2万で買い取るという形だ。
 これで見栄は張れる?が、出費がちと痛い(もっとも中古では2万では手に入るものではないから、相当お買い得ではあるのだが)。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.24

まとめにならないまとめ・・・深き衝撃狂想曲

 というタイトルを書いたまま、放ったらかしにして1日経ってしまいました・・・・・ちゃんと無事に帰ってますよ。

 (人が多すぎて、スタンドからまともに馬場やターフビジョンすら見れなかったので)結局レースは中のモニターで見てました。ディープが1周目の直線で少し引っかかりましたが、ええハンデではなかったでしょうか?
 アドマイヤジャパンのような競馬を、岩田にやってほしかったんやけどな。ああいう形(逃げ込みで)の横典の2着ゲットは予想外でした。アドマイヤじゃパン自体が予想外。ローゼンクロイツも予想外。
 ふと思いつきで、皐月賞の時に不発に終わった1着ディープインパクト3着シックスセンス固定の3連単総流しも買っていたのですが、4着では意味なし。

 メインの菊花賞も終わり、表彰式も終わり、多少は空いたけど、それでも混雑度は通常のG1並み。そうか、こんなにみんなハートランドヒリュを見たかったのね(違
何せ、1レースからファンファーレが鳴る度に拍手が出てくる異様な空気やったからな。5時過ぎに競馬場を出たが、帰りの混雑も通常以上の酷さ。京都方面は入場規制もあった模様。帰りの電車は枚方で座る事が出来たのは救いだったな。

 わざわざ超早起きして、一番電車に乗って行っても席にありつけず、肝心のレースも生で見れず、馬券も最後の最後でマイナス収支、ということで一体なんだったんだ?という一日と言われればそうかも知れない。でも、そんな事言ったらバチが当たる。実際に生で見れずとも「ディープインパクト祭り」の一員となり、その場にいた、というだけでも価値は十分だろう。

 何だかんだで、直線ディープインパクトがアドマイヤジャパンを交わした瞬間、「やれやれ」という安堵を感じた。曲がった根性の私でも、無敗の三冠馬の誕生を願ってたんやな。

 (ちなみに、今回、入場券に抽選番号が印字されていて、抽選で京都競馬場80周年記念メモリアル切手シートが当たる、という企画があったのだが・・・・・・当たりました(w  )


 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.10.23

人大杉

外に出てもまともに馬場やターフビジョンが見えません。orz

歴史に残るであろう第66回菊花賞は、現地にいながら、モニター観戦です.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼です

結局、寒さでスタンド内へ待避。

3階4番柱にもたれて寝てたりもしました

さて、頑張りますか.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ九時半

ま、場所が4コーナーなので、またーりとした感じですが.....

寒すぎなんじゃあ!!
おまけに小雨もパラつくし

もっとも、こんな中で、もうビール飲んでる私も私だが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都競馬場に入ったけれど

人多すぎ
関取も失敗_| ̄|○

とりあえずスタンドから更に4コーナーよりにある芝生席の前のベンチが一席分空いてたので、そこに座って佇むしかない状況.....

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京都競馬場に着いた

7時でこの状態。
入場門はまだ遠い.....051023_0705001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.10.22

ディープインパクトのオッズ

 今朝の時点では、単勝よりも複賞の方がお得やん、という状態だったが、やはりまともな状態に落ち着いたかな?(単勝1.1倍 複賞1.0~1.1倍) 
 
 シックスセンスの単勝オッズが午前から午後にかけて、カターンと下がったのには少し笑った。


 今日は、家でPAT購入。東京の富士Sをタニノマティーニから買いながら、ウインラディウスとは枠連100円しか買ってなかった・・・・・本戦の3着キネティクスとのワイドも買ってたけど、儲け損ねたorz
 京都の方は全タコやし・・・・最終の鉄板と思われたエアオーサムの2走目ボケっぷりには、某氏の飛ばしパワー恐るべし、と諦めざるをえないものだった。 それでも、マイナス4.4Kか。

 明日は現地へ向かいます。久々に早起きして、席取り頑張らないといけないのですが・・・・同胞が少ない罠(w

正直、ディープインパクトが勝つとしても、簡単に勝たれるのは面白くない。どこか一泡吹かせたいのだが・・・というわけで、岩田君頼みます。


 TVは日本シリーズ。ロッテ大量リードのまんま、濃霧のため中断中。このままコールドでもいいや(w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.10.21

兼八は美味しかった

 昨日は、晩飯食べてうたた寝したらそのまま朝まで寝てました・・・(途中で目が覚めてはあれども)・・・・というパターンでした(w

 確かに、よく寝たと言われればそうかもしれない。体は軽かったです。

 と、言うわけではないですが、仕事が終わってから、八尾にある従兄弟がやってる某料理屋へ立ち寄った。何でも、今度の11月3日にその店主催のコンペがあるのだが、そのコンペに私も招待されていたのだ。店そのものは1、2年前に父と一緒に行ったきりご無沙汰なんやけど(^^;
 今回は、そういう事のご挨拶を兼ねて、立ち寄ったのだ。ぶりのステーキは美味しかったし、何よりもタイトルにある「兼八」という焼酎が美味しかったのだ。麦焼酎なんだけど、確かにクセがある味。でもそのクセ・・・口の中に麦の風味が一杯に広がる感じ・・・が個人的に非常にイイ! ごちそうさまでした。

 もっとも、この店、決して安くはない(^^;4000円少々の出費だった。まぁ、いいか、美味しい思い出来たし。

 BGM:AC/DC"Go Down"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.19

チーピンよりも赤ウーピン

 というベタなタイトルというわけでもないが、とにかくチーピン防止=右手に力を入れずに、右手首を返さずに打つ。という事を心がけて練習した。

 それなりに効果はあったと思う。やっぱり軽く振らなあかん。(勿論、引っかけ、チーピン自体なくはなかったけど)

 ただ、そうなると球がスライス気味になるんやね・・・特に最後の方のドライバーは酷かった。途中まではいい感じやったのに。難しいもんです。

 ということで、それはそれで悪いイメージが残ってしまったorz
 ま、引っかけ、チーピンよりは、適度なスライス(フェードと言えないのがつらい)の方が実戦での対処はしやすいし。飛距離そのものも、伸びてきてるし。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早よ帰れたし

 昨日はそれから、焼酎水割りを飲んだ。少し気分が和らぎ、眠たくなったので、寝た。

 今日もどこかにモヤモヤを感じながら過ぎていった。でも、気分は昨日よりはマシ。多分、仕事で一山超えたし、先の段取りも見えて来たからなのだろう。

 と、いうことで今からゴルフの打ちっぱなしへ行ってきます。ご心配おかけして申し訳ありませんでした。いつもこんな調子ですので・・・・・(どんな調子や?(苦笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.18

ロッテ優勝はいいけれど

 確かに野球ファンとしては嬉しくもあるが、阪神ファンとしては日本シリ−ズは複雑な心境で見続けなあかんやろうな・・・・

 なかなか思い通りにいかんもので。(馬券は当たったけど)

 ちょっと最近、苛つき気味です。何もかも上手く行くはずがない、というのは十分わかってますけど。

 ああ、上手く自分の考え、思い、感想、心の中を上手く書けない状況かな・・・いや、上手く書けない、というか素直に書けないと言った方がいいか。いや、書けない、のではなく、書くのが怖い、のかもしれません。

 ああ、また取り乱してしまいました。すみません。とりあえず、冒頭の1行が言いたかっただけです。これは素直な気持ちです。ロッテに勝って欲しい、と思っている自分もいたりします。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.17

まずは昨日のゴルフの結果から

 晩飯食べて、寝てしまったもので・・・・

 10月16日。 グロワールGC 赤坂ー金剛コース
 57-53 トータル110でした。

 前半の出だしは、OB叩くわ、4パットやらかすわでどうなることやら、という展開だった。
 が、茶店でビール補給後は、それなりにいい所もあり悪い所もあり、まずまずのゴルフ。ま、今の技術では縮めれてもあと5つくらい、な内容か。バンカーショットの失敗とかが響いたし。課題も多いけどキリがない。

 でも、とにかく楽しく廻れた。これでいいんでないかい?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.15

買い目 府中牝馬S

(1) 東京(日) 11R 馬 連  01−10
100円
(2) 東京(日) 11R 馬 連  02−10
200円
(3) 東京(日) 11R 馬 連  04−10
200円
(4) 東京(日) 11R 馬 連  05−10
200円
(5) 東京(日) 11R 馬 連  09−10
300円
(6) 東京(日) 11R 馬 連  10−13
100円
(7) 東京(日) 11R 馬 連  10−14
300円
(8) 東京(日) 11R 馬 連  10−15
500円
(9) 東京(日) 11R 馬 連  10−16
100円
(10) 東京(日) 11R 3連複  09−10−15
100円
(11) 東京(日) 11R 3連複  05−09−10
100円
(12) 東京(日) 11R 3連複  02−09−10
100円
(13) 東京(日) 11R 3連複  05−10−15
100円
合計 2,400円

京都の9R(軸は12番)と、これも外れたら、再び残高3桁・・・

さて、明日は5時起きやし、寝ます・・・・か!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い目 秋華賞05

(1) 京都(日) 11R 3連複 軸2頭ながし 軸馬:05−10
相手:01,02,07,09,11,16

各300円(計1,800円)
(2) 京都(日) 11R 3連単  05→10→08
100円
(3) 京都(日) 11R 3連単  10→05→08
100円

やる気のない買い目や
ほんの2、3分で決めました(^_^;
馬券的には府中牝馬Sの方が面白そうかな。ヤマニンアラバスタ軸のつもりですが。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってくれたね、小林雅英

 おかげで、前日追い(コンペ前日の練習)もすることなく、風呂に入った。

 そして、鷹が大逆転勝利で、さてどうなることやら。複雑な胸中は続く。

 さて、明日の秋華賞の馬券検討、購入といきますか・・・・
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.14

チーピン キタ━━━(;_;)━━━!!!!

 昨日の晩なのだが、今度の日曜の会社のゴルフコンペ直前最終追い切り、という事で、打ちっぱなしへ行った。そこの練習場には、社長を初め、営業のAさん、Mさんに、事務のTさんお二方もおったがな。

 で、練習内容なのだが、ドライバーがまた打てなくなった。表題通りの事態が起こってしまった。恐らく、インパクトの時点で右手首が返ってしまうのが最大の原因であろう・・・・その他、フックで上がらないボール多発。つい最近までは、ブーメランスライスに悩んでいたとは思えない球筋(スライス球も出る時あるけどね)

 父にも相談して、自分なりに対策も立ててみて(とにかくコネずに、押し出すイメージで打つ)、明日時間があれば確認のための前日追いでもやってみるか。
 あ、今日は疲れたからやめといた。

 BGM:JEFF BECK"People Get Ready"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.11

お恥ずかしい限りで・・・・

 園田競馬のHPから、普通にネット中継(WMP形式)やっていたのね・・・・FOMAライブしか知らなかったもので。いやはや池沼なレスを、先日えびなまさんにしてしまったものだ。すみません。

 ちなみに、川崎競馬のネット中継は、やってなさそう・・・・・福山とか高知ではやってるみたいですけど。

 ただ、園田の方はまともに見れたが、福山は音声だけだし(何故かVLCの方が開くし)、高知の方はWMPは立ち上がるものの、繋がらない・・・・

 ネット歴は長くても、この手の動画配信の事や、ファイル形式やらコーデックやらそういう事には疎いんです_| ̄|○

 BGM:CHILDREN OF BODOM「ARE YOU DEAD YET?」

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.10

D-netインターネット投票

 まず、ブラウザがIEでないと、「ご使用の端末からはご利用できません(2002)」という表示が出るのね・・・・
 Safariはともかく、ネスケでも門前払いでした・・・・・

 とりあえず、IEはこのMacにもあった。もう開発、サポート終了なのでバージョンは5.2のまんま。

 とりあえず、これでログインは出来る。投票も何とか出来る。しかし、動作が重くて不安定。何度か「システムエラー」ということで、強制的にログアウトされた。

 それでも何とか、園田のレースや盛岡の南部杯を買った。
 南部杯はプリサイスマシーン軸で、シーキングザダイヤ、ユートピアを対抗に。その対抗同士の組み合わせは押さえてました。ちょっとプラス。園田の方は、最終でやられてちょっとマイナス。トータルで0.6Kのプラス(w

 操作感とかは、JRAのiPATに比べて違う所もあり、戸惑う所も多かった。動作の不安もあって、イマイチ。

 それでも、開催してる全場(南関の川崎も)で馬券が買える、というのは魅力やね。それだけに、いろいろセキュリティーやらで問題も多いIEでしか(それも窓用のVer5.5 SP2以降)動かない、というのは残念である。(尤も、Macでの動作保証自体されてないけどね)
 

| | コメント (0) | トラックバック (3)

体育の日の朝

 ふう、疲れてますね。
 というか、体は疲れてるのに、心が妙に落ち着かなくて眠れなかったりして・・・・

 まずは、昨日の笠松の事から・・・・
 ・行きは家にあった近鉄の株主優待券で名古屋へ向かおうとした。八木で名古屋行きの特急に乗り換えようとしたのだが・・・・満席で売り切れ そう、この日はF1だったからその客が多かったのだ。
 ・仕方なく、中川まで急行で。そして中川から名古屋まで特急でと思ったら、それも売り切れ。もうゆったりと座りたいので次の特急で名古屋に向かった。
 ・名古屋から笠松まで高くて遅い名鉄で。まぁそれしかないのだが。結局笠松競馬場に着いたのは12時20分ぐらい。あわてて買った4レースは外れ。
 ・その後、浦仙人と食堂「山ちゃん」できしめんと唐揚げを食らう。きしめんはともかく、唐揚げのボリュームデカすぎ。これで100円は安すぎ。でも、おかげでかなり胃にもたれてしまった。
 ・馬券は取っても安め、というジリ貧傾向。しかし、金沢のメインの馬連3040円をヒットさせてトントンに近いところまで持っていけた。が、最終レースも取りガミに終わり、1.8Kのマイナス。ま、よく遊んだ、とうことか。
 ・その最終10レース(1着ゼンノテキーラ2着エイセンスター)を笠松大黒社は見事に的中。
 ・で、その前の9レースの1周目4コーナーで落馬事故発生。落馬した岡部誠騎手が倒れたまんまなので、気になってレースを見るどころではなかった。で、横になったままの岡部騎手を係員がそのまま引きずってコース脇に出そうとしたのだが、一人で出すことができず、2人がかりで岡部騎手を抱えて何とかコース脇に、何とかレースには支障がなかったが・・・・ なんか、そういうトロくさいモタモタした対応には腹立たしさも覚えた。岡部騎手、大丈夫やろうか?一応最後は上体を起き上がらせてたけど・・・・・
 ・おまけに、投票場で喧嘩も発生するし(詳細はこちらの浦仙人の書き込みを参照してください) もう終わった、笠松は
 ・帰りは浦仙人と一緒に岐阜まで出て、JRで帰阪。岐阜では人身事故による延着があり、高槻を過ぎては、茨木で線路に人が落ちたということで急停車するし(当然大阪には遅れて到着)。おまけに、近鉄でも通過待ちの遅れで延着。延着だらけの帰りであった。
 ・岐阜駅のパン&コーヒー屋(名前忘れた)で食べた、ねじりドーナツはボリュームもさることながら、脂っ濃かった。笠松のジャンボ唐揚げとの相乗効果で、胸焼けを抱えてしまった。
 ・岐阜駅の自動券売機で買える、大阪行きの切符は、あくまで「大阪駅」までの切符で「大阪市内」への切符ではないので要注意。鶴橋で乗り越し運賃払うハメになった(/_;)

 てなわけで、帰って来て、F1見た。
 ホンダ、トヨタの日本勢には残念な結果だったけど、アロンゾ VS M.シューマッハの攻防や、ライコネンの終盤の大逆転とか、F1見ててこんなに面白い思いをしたのは久しぶり。ええもん見た。

 さて、今日はダラダラ状態ですな。今の所。
 テレビはハッピーChの園田競馬中継。南部杯は何買うかねぇ・・・・


 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.10.09

笠松から帰りました

 いろいろありましたが、とりあえず馬券の写真を上げときましょか。
051009_2102001

というか、今録画したF1見てるので、そのいろいろな事については改めまして・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと笠松行ってくる

 到着は12時前になるかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.07

疲労困憊のはずでしょ!?

 結局、そのままそのだ競馬ダイジェストの時間まで待とうとしたが、Jスポーツでやっていた先日のセレッソVS浦和戦の放送を見てるうちに寝てしまった。レースの映像は見れずじまい。

 姫山菊花賞は、名古屋のヨシノイチバンボシが勝ち、グレートステージが2着。本命ガチガチの結果で、もし買ったとしても取りガミで終わっていた(グレートステージの方が頭なら、そこからの馬単も買うつもりだったんやけど)。ま、買えずに正解ということで。

 快勝の試合の放映をいくらほろ酔いとは言え、途中で寝てしまうくらいなのだから、相当疲れている。
 仕事がにわかに忙しくなって来た・・・というより人手不足で単にバタバタしてるだけなのかもしれんけど。

 そんなしんどさにもかかわらず、ゴルフの練習に出かけてしまった。行く時は、やはりしんどい、今日は軽く・・・・と思っていたが、終われば400球打っていた(勿論アプローチとかも多いけど)。
 とにかく、引っかけ及び、フック球が多発。何かつい最近まではMr.スライスだったのにどうなってるんや、ほんま・・・・恐らくクラブが後ろ(インサイド)から入り過ぎて、卓球でいうサイドドライブの打ち方になってしまっているのが大きな原因。それと、右手の力が入りすぎてクラブヘッドが返りすぎているのもあった。
 とりあえず、前回と同じように、クラブを落とす感覚、そして縦に振る感じで行くと多少はマシになった。でも打感はもう一つのが多かったな。ちょっといい当たり、と思ったショットはことごとく、左へひゅ〜と曲がっていく。
 FWはかなり酷かったな・・・・球が上がらん。下手すりゃドライブがかかってドロップするし(それはドライバーでもあった)。
 課題としては、まず力を抜いて振る。それと左手中心(右手に力を入れすぎない)にして振る。そして肩は平行に回す。それと体重移動と・・・・キリはないですね。頭ではわかってても、なかなか出来るもんではないですね。

 と、呑気に構えてられん。何せ会社のコンペまであと1週間少々なのだからな。

 BGM:UFO"Doctor Doctor"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.06

そういや、D-Netにも入ったんだった

 わずかな金額だが、銀行にも入金済み。
 ま、ARS方式で今日の園田の姫山菊花賞を買おうと思った。
 前夜に買い目をメモして、賭式やその辺のコードのメモも財布に入れておいた。会社の昼休みの時間に電話して投票しようと思っていた。

 肝心の携帯電話(京ポン)を忘れてしまった_| ̄|○

 (こういうのに会社の電話を使うのも気が引けるので、結局投票せず)

 ちなみに買い目はグレートステージから。相手はヨシノイチバンボシということで、前日オッズでは馬連1.0倍というオッズだったんですけどね・・・・(所詮、投票数が少なすぎて糞の役に立たない前日オッズなんやけど)
 果たして結果は・・・・・・このまま情報遮断モードで「そのだけいばダイジェスト」を待とうかと思うが、今日の仕事の疲労が著しいからそこまで起きれるか怪しい・・・・(L全の大きさのE段合紙ものをセミオートに5000枚以上積み込むのは、えらくしんどかった・・・・・・だから、ゴルフの練習もやめ(w)
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.10.05

私本G4沈黙

 とにかく精神的にあまり気分のいい朝ではなかった。
 それでも仕事に行かねばならぬ。
 Macに繋いであるiPodをアンマウントしようとして、キーボードを叩いてスリープ解除、のはずだった。
 しかし、このiBookG4はウンともスンとも言わない。よく見ると、点滅してるはずのスリープランプが白くぼんやりと点灯したまんま。お約束の再起動コマンド(コマンド+control+電源のあれ)を押しても、何にも言わない映らない。気分は焦る、時間もないし。とりあえずiPodは「接続を解除しないでください」の表示ではなく「充電完了」の表示だったのでそのままドックから取り出した。でも肝心のMacの方は・・・・・

 おかげで、乗らない気分が更に失速。もやもやしたうっとおしい気持ちを終始引きずった一日。

 家に帰り、いろいろ試す。パワーマネージャーのリセットも試みたが効果なし。電源プラグを抜き、バッテリーを取り外してみて(当然電源は切れるはずだが)、再度電源プラグを入れてみても、画面には何も映らず、スリープランプがぼんやりと点灯するだけ・・・・・
 一応、先代のiBookG3(但しバッテリー死亡)が生きているので、ここの更新やweb関係は何とかなるにしても、iPodのアップデートやiTuneに曲の追加といった事がどえらい制約になる。参った。修理とかどないしょ。え!?クイックガレージは日曜休みなのか!?今週土曜日は仕事やし、こら参った。修理に出すの面倒だし、どうしよ
 とりあえず、最後の望みということで、電源プラグとバッテリ−を外し(無理矢理電源を切る)、そのまんま放置プレーして見た。以前家のデスクトップPCで似たような事があり、電源プラグごと抜いてしばらく放っておいたら直った、と言う事があったのだ。

 晩飯食べて、ちょっとだけパターの練習して、また部屋に戻り、iBookG4に電源プラグを差し込み、電源スイッチを入れた。ほどなく”ぼゎ〜ん”という、いつものMacの起動音が鳴った。ほっとしたのは言うまでもない。何事もなく起動した。途中で「予期せぬ事で終了し・・・・」うんぬんのダイアログが出たけど、まぁええわ。とにかくよかったよかった。無事動いてくれて。

 ただ、スリープ解除時にちゃんと解除出来ない、という事はたまにあるのだな。(いつもは強制再起動で解決だが)


 
 BGM:MOTLEY CRUE「RED WHITE&CRUE」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.03

ガンガレ下村俺たちは待ってるぞ

 うーん、心配が現実になったか・・・・

 ソースはこれ→http://www.cerezo.co.jp/news/news.php?f=200510039

 骨折やじん帯断絶とかいった最悪な事ではなかったけど・・・・・セレッソ好調の立役者の一人だから当然痛すぎる。半分今シーズンも終わったような気持ちすらなった。
 とにかく下村に鶴。じっくり治してくれ。
 


 P.S下の方の「アンタレスS」は「シリウスS」の間違いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

So Far,So Good Morning Part3

 月曜の朝を迎えました・・・・

 飲み過ぎとかで昨日は体調悪かった。自転車で長居行ったけど、かなりきつい。陽光も夏並みに強く、頭がぼーっとしてきたり・・・・今回は日陰になるメイン側ゴル裏で観戦。
 試合は最高の内容で、浦和を粉砕してくれました。いい雰囲気でしたよ。でも、下村の怪我の状態が心配、ということでちょっと後味がまずいのだ・・・・・

 前日発売でのスプリンターズSとアンタレスSの馬券は、馬連だけ当たった。どちらも安目のほう・・・・

 では

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.10.01

そーいえば、ガンダム種デス最終回でした

 ということで、録画したビデオ見ましたが・・・・・あああ・・・やはりこの消化不良ぶり・・・・あまりにも尺がなさすぎや・・・・
 
 私自身、おすかーさんのブログ見て触発されて(w 中盤から(アスランがザフトに復帰してから)見た人間(同時にKIDSステ−ションでやった無印種も飛び飛びでながら見た)なのだが、やはり戦闘場面が物足りないわな・・・・(そういう戦闘時間も少ないし、一般兵士同士の泥臭さも物足らない。)

 2chの新シャア掲示板での怒りも、多分SEEDシリーズ自体の設定云々はいいとしても、それをちゃんと料理出来ない福田監督夫妻へのそのものでしょう・・・・・・・さすがに、ザフトがオーブに攻め込んで、カガリが暁で防戦で向かって、さぁこれから、という時点で総集編では萎える・・・・・・

 という、まさにマイネルデスポットが2着に逃げ粘った菊花賞みたいな、いやそれ以下かもしれないの印象はともかく・・・

 朝から、打ち放題行くもんやない>ゴルフの練習。
 腰と、背中が痛いというか、動かなくなったやんけ。とにかく、俗にいうフック多発なんやった・・・・・普段、カット打ちの兆候があったけど、今度は卓球で言うサイドドライブみたいなスイングになっていたわけか...とりあえず、ヘッドの重みを感じて、クラブを振るのではなくて、落とす、というイメージでやったらマシになりましたけど...
 ドライバーは当たらず、当たっても弾道が低かったです。ま、体調が体調なので仕方ありません。それよりも、アプローチの距離感がイマイチでした。
 
 
 昼からウインズ突撃しましたが、取ったのは阪神メインの馬連200円のみ。くそ、勢いで中山最終の赤木の複勝でも買っとくんやった。
 スプリンターズもシリウスも前日発売で買った。

 シリウスの方は穴狙いでミリオンベル中心で。
 スプリンターの方はそれでもデュランダル中心で買ってしまった。ゴールデンキャストやギャラントアローが絡めばおいしいのですが・・・・

 という、レースの最中は私は長居にいます。浦和に勝ってて3位じゃぁ!!! タツヤと言えば古橋じゃ!!!

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

So Far,So Good Morning Part2

 はは、昨日は予想通りしんどかった。
 だいたい深酒した翌日は、目覚めだけはいいし普通に飯も食えるのだが、次第にだるくなり、胃もたれも激しくなってくる。

 しんどいから、気分も乗らず。検品してて、多少汚れみたいなものがあっても、もう面倒臭くなり「もう入れてまえ」状態。クレーム来たら、その時さ。ははは・・・・・

 そして、家に帰り、ラジオで阪神@神宮の中継聞きながら寝てしまった。

 目覚めと、眠りを繰り返し、なんだかんだで早朝の5時半過ぎまで寝てしまった。

 朝風呂につかる。トーストを食べる。母親が、甥の保育園の申し込みのための行列に徹夜して並んでいる父との交代で出かけた。
 テレビはゴルフネットワークのPGA中継(丸山が3打差の好位置)だったのだが、時間が経つにつれて、民放に変わる。徹夜して並んでいた父が帰って来た。父は、もうたまらんといった感じでそそくさと寝室へ行った。
 キングジョーが出て来たウルトラマン・マックスを見て、時間は8時を過ぎた。

 まだ8時すぎなんですね・・・・・今日はどうするか?打ちっぱなし行くか?ウインズ突撃か?
 少しけだるくなって来た。

 BGMはFM802
 
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »