« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.30

So Far,So Good Morning

 何やらつい酔いで下の記事をアップした模様。

 ま、案外酒入った翌朝は目覚めそのものはいいので、これを書いてます。これから仕事です・・・・・・

 問題はそれからですね・・・・しんどい一日になるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

つい、祝勝気分で

 それなりに酔っぱらった・・・・・・・

 ・・・あしたも しごとなんです・・・・・・

 はよ寝よ。そして早よ起きて、スポーツ新聞買って、風呂入って酒抜いて・・・・と行きたいけど・・・多分無理(w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.09.29

9/29 そしてセントラルリーグ・チャンピオン

 阪神タイガースが巨人を下して、2年ぶりのセ・リーグ優勝を決めてくれました。

 開始早々にリ−ドを奪った、という事もあり、また巨人の方も執念みたいな物が感じられなかったので、安心して見れました。
 もっとも、久保田のユルさ加減はちょっと今後心配ですが・・・・

 ま、開幕時は正直、最下位もない代わりに優勝もない、という「中位力」発揮という某チームみたいな事になるんではないか、と予想してましたが・・・・
 ある意味、嬉しい誤算続きというのが大きいと思います。首位独走態勢に入りかけた中日が交流戦で自滅してくれたのが一番大きいと思います(笑)
 あ、もちろん運だけ、ではないです。藤川は最後まで持ちましたね。途中で8月か9月頃でへたるかなと心配というかそういう予感がありましたが、そうはいかなかった。
 打線については、いい所でいい仕事をしてくれた印象が強いですな。金本、今岡、矢野とか。ま、一番大きいのは先頭の赤星がとにかく塁に出てくれる(出塁率アップ、ですよね?)、そして盗塁してチャンスを広げるパターンがことごとく嵌った、ということと思ってます。

 というわけで、普通に嬉しいですな(^^)

尤も、日本シリーズは果たして・・・・・・(もし、ロッテが相手になるなら気合い入れて阪神応援出来るのだろうか? ソフバンでも怪しいかも(ぉぃ)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.27

それでも練習(w

 財政赤字で(まだD−Netの入金すらしてない。投票ガイドブックは届いたのだが)週末の給料日までに7000円で過ごさねばならないのだが、それでも晩に打ちっぱなしへ行ってしもた。

 だって、明日、明後日、明々後日は阪神の優勝がかかってるからな。ちと疲れてても、今週行くなら今日しかなかった。

 前回シャンクばっかりのアイアンは相当マシだった。今回、父にも見せてもらい、いろいろ言われた。
 バックスイングで体を廻しすぎて左ひざが崩れてしまう点は、要改善。あと、AWでのランニングアプローチでのハンドファースト過ぎる構えはなぁ・・・・どうだろう。私自身は感覚的に合っているのだが・・・

 ドライバーのいい当たりがかなりコンスタントに出て来てるのがいい。それでもようやく200Y。でもそれでも十分でしょう。それよりも、FWの安定性に課題があった。引っ掛けがちなのだな・・・・

 テレビは女子バスケ シャンソンVS日航@スカイA
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.26

Am I Happy?

 まぁ、どうにかこうにか、と言うまでもなく月曜日も終わり・・・・
 仕事の後、一旦家に帰り、いつもの心療内科へ。現在まぁまぁです。でも、先生からは何とか我慢してる、という感じかな、と言われた。確かにそうかもしれない。何かもやもやしたものを抱えた気分だった。

 病院の後、薬局でいつものパキシルとコンスタンをもらい、「餃子の王将」へ。中華丼と餃子と生中を食らう。少しはマシな気分になったかな、と思ったらそうでもない。

 まぁ、そういう日もあるのだろう。そういう重い気分を引きずる日が・・・・ただ単に、給料前だからなのか?今月も財政赤字だからなのか?案外そんなもんかもね。

 とりあえず、晩酌(いいちこの水割り)しつつ、スカパーのセレッソ@名古屋を見つつ・・・
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.25

9/25 全員集合

 日曜ですが、7時過ぎに起きてしまった。初めてエウレカセブン見た。

 今日は昼から末弟の夫婦がやってくるという事で、それならばということで、次弟夫婦やさらには祖母も呼ぼうとなり、家族全員集合となった。

 その前に昼まで時間があったので自転車でふらふらとホームセンタ−やBook Offへ行く。ホームセンターでついKURE 556を買ってしまった(苦笑)BooK Offでは投げ売り状態(250円)のタトゥーのCD買ってしまった(苦笑)

 そして、昼から我が家で祖母らと寿司を食べつつ一杯。先日の末弟の結婚式のDVD見たりもした。

 段々眠たくなって、最後には寝てしまったけど・・・・・

 ああ、神戸新聞杯は見ましたよ。やはりディープインパクト強すぎ。まずは無事に菊まで迎えてほしいもんだ。でもストーミーカフェは噛ませ犬にすらならなかった事の方がショックが大きいわ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/24 今日は禁酒

 考えたら昨日は宴会で生中6,7杯くらい飲んでたんや。飲み過ぎやった。

 ということで、阪神のマジックが5になろうが、檻鉄のプレーオフは幻に終わろうが、セレッソ4連勝だろうが、今日のゴルフの練習はシャンクと引っかけばっかりであろうが、今日はアルコールは飲まんとこ。

 もう寝よか・・・・
 ディープインパクトの相手はストーミーカフェとトウカイトリックを指名。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.24

9/23 姫路競馬場へ行って来た

 もう何年ぶりやろうか・・・・・・
 馬場内に設置された大型液晶ビジョン以外は、相変わらずの設備のショボさであった。
 窓口自体も少なくなってしまっていて、買い漏れの客も多数。予想屋も1件だけ。
 (それでも「WINS姫路」としては捌いていけてるらしい。そう客も多くないらしい)

 馬券のほうは、相変わらずの惨敗。ゴール前で入れ替わって外すのが2、3度あったか。交流重賞のNTV杯@船橋は、ナイキアディライトが軸でしたが、サカラートとは薄目で、裏目で、安いんじゃ・・・・・
 一応、メインと最終の馬券は安目ながらとりました。レース自体は、結構差しが届いたりして、見応えはあったんですけど。

 晩は、オフ会という事で、姫路のある鳥料理屋(でいいのか?)で飲んだ。お疲れさまでした。

 それにしても、新快速を利用しても、やはり姫路は遠い。姫路からだと、大阪も岡山も運賃が同じ、という事がわかった時は少し愕然とした。姫路駅そのものまで2時間程かかったか。やれやれ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.19

全タコと、CD購入と、久々の・・・

 朝はGAORAでやってたNFLのライブ中継(チーフス@レイダース)を見た。コリンズ(レイダースQB)ってヘタレやな。

 それから、ふらふらと難波へ出向き、ふらふらとウインズ難波へ吸い込まれ、11.5KもまたもやあれよとまぁとJRAに預金してしまった。今日の引き出し金額はゼロ・・・・全タコである_| ̄|○
 阪神の10Rと11Rがなぁ・・・10Rの方は勝ったサザンツイスターは軸やったのだが、2着のアップドラフトは持ってない、1着3着や。
 11Rはヒューマが軸やったんやが、ゴール直前でアドマイヤコンドルに交わされ3着。この馬からの馬連、そしてレンドフリーチェとの1着2着折り返しの3連単フォーメーション馬券はこれでゴミになった。
 阪神12Rはちと冷静さを欠いてしもた、さすがに小牧太の3連勝はなかったな・・・はははぁ・・・・_| ̄|○

 それでも、タワーレコードに寄った。何せここの所いろいろなアーティストの新作ラッシュである。
 結局、財布が寂しいのでカードでの購入・・・所詮はバーチャルリッチなんですけどね。
 買ったのは
 BON JOVI「HAVE A NICE DAY」
THE RASMUS「HIDE FROM THE SUN」
CHILDREN OF BODOM「ARE YOU DEAD YET?」
RORY GALLAGHER「BIG GUNS THE VERY BEST OF」

 という内容、いやストーンズやジャーニーの新作や、復活QUEENのライブ盤とか、マニアック?なところではデストラクションの新作とかにも手が伸びそうでしたが・・・・・これで我慢する・・・・それでもロリーギャラガーのベスト盤は店に入るまでは想定外やったけどね(W

 
 難波の地下で一杯やって、近鉄電車で帰る・・・・のだが何と俊徳道〜長瀬の間で人身事故ということで、えらく大阪線の電車は足止めを食らわされた。それを知ったのが、鶴橋で乗った榛原行き準急の中だから始末が悪い・・・・
 ただ、幸い途中の今里で止まり取りあえずドアも開放してくれた。これで奈良線に乗り換えてとりあえず布施で時間を潰すことにした。天一でラーメンを食い、そして高架下のセガワールドであのゲームに久々に対峙したのだ。
 「電脳戦機バーチャロン・オラトリオタングラム」そう、あのオラタンですよ〜。これやるの何年ぶりやろうか・・・・ストライカーでCPU相手のプレイだったが、ブランクは以外と感じなかった。ちゃんと置きグレ出来たし、ライダーパンチも決めたし・・・・・でも、途中でアジムが出て来て見事にやられてしまった・・・・
 でも、十分に楽しかった。

 こう時間を潰してる内に、大阪線の運転も復旧して、無事に家に辿り着けた。

 
 BGM:THE RASMUS「HIDE FROM THE SUN」 2曲目はなかなかのもんかな。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.18

お馴染みな日曜の生き方

 土曜日は、長居でセレッソ観戦→快勝!!(^^)→気分よく一杯→つい飲み過ぎる。
 そして日曜日に二日酔いで家に引きこもり・・・・・二週間前にも同じような事が・・・・・・・

 とりあえずPATの残高を1600円から4800円に持っていけたし、阪神快勝でマジックも減ったし、明日も休みやから、まぁええけど。

 BGM:RACER X"Fire Of Rock"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.16

仕事が暇なのに

 何故疲れる?
 暇なのに、外注振ったやら何やらで、社長に怒られるし。

 朝晩はえらく涼しくなったような気がします。寝てる時も布団被ったまま。変な夢を見るのは相変わらずだが、暑さで起き出す事がなかった。むしろ寒さで起きれなかった。今日は。


 mixiでのRSSアドレスの設定を変えたら、やっとこのブログの更新も反映されたようです。ただ、mixi日記との併用もずっと考え中。というか、いろいろこことの兼ね合いや、更新の報告とか面倒なのですね。
 そんなかんかで、mixiでの足跡もやっと200を超えましたわ。200を踏んだ人は、実はおなじみな方であります。

 昨日のドライバーの感触を再確認しようと(今日も)練習場に行こう!!思ったけど、やっぱりしんどいのでやめた。如何に、クラブヘッドの軌道をバックスイングとダウンの時と同じにするか、ということなんやけどな・・・・
 ま、それより大事なのはパターなので・・・

 明日は、長居でVS磐田ですわ。電車で行くか、自転車で行くかはまだ決めてません。

 BGM:LANA LANE「LADY MACBETH」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.15

ドライバーが飛んだ

 今日の練習でやっとヒントとを掴んだ。
 というか忘れていた基本的な事なのだが、トップからダウンスイングの時にクラブヘッドの軌道が直線的になりがちだったのだ。その結果、カット気味になったりしてスライスしたりしたのだった。
 それを曲線的に(バックスイングをそのまま再現する感じで)振り抜いたら、飛んだがな・・・・私のゴルフ人生最高レベルの飛びが。(と、言っても200Y程なのだが、これは大きい!)

 というわけで、上機嫌。のはずだが、肝心のショートアイアン(9I、PW)の方向性が今日は悪かったのが・・・orz


テレビは「ひめじけいばダイジェスト」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.13

交換トレード

 首の痛みがなくなり、さらに阪神圧勝の展開ということで、ゴルフの練習に行った。
 ドライバーの飛距離のなさは相変わらずだが、曲がりがちょっとマシになったような。先週のお試しレッスンでクラブを少し短い目に持つように言われて、それを実戦してみたが、確かに7鉄あたりだと当たりがさらによくなった気がする。短い分、飛距離は出ないけどね。でも、それが、6鉄5鉄になると当たらんのや・・・・
 
 タイトルはこのことです。
 →http://www.cerezo.co.jp/news/news.php?f=200509131
 →http://www.cerezo.co.jp/news/news.php?f=200509132
 丁度、セレッソ大阪とサガン鳥栖との間で交換トレード成立、というような事で・・・・

 濱田はいつぞやの天皇杯で魅せたテクニックをいつ発揮してくれるのかと楽しみにしてたが、結局不完全燃焼、となってしまったのかな・・・・・ 2年前に@磐田での大久保の1点目はまさに彼のベストゴールの一つなのだが(現地で生で見たし)、そのアシストとなったスルーパスを出したのが濱田やったんや。センスや才能はあるのだが、いかんせんフィジカルとメンタルが弱い面があったのかな。とにかく鳥栖でもまれて、本当に覚醒して(昨年中盤に一旦覚醒したかと思われたのだが)戻ってきてほしい。
 でも、うちのレンタル移籍って、基本的に片道切符やからのう・・・・・・(その代表的な例が加地なんや)

 うちに来た、宮原という選手は正直よくわからないけど、パサータイプらしい。今のシステムでは出る幕あるのかな・・・・? モリシか古橋の代わりに起用という型しか今は思いつかんが・・・・

 BGM:RED HOT CHILI PEPPERS"Califonication"〜ACCEPT"Fast As A Shark(Live)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.09.12

それでも気分は・・・

 ボーンキングは惜しかった・・・・というか、ちと早仕掛けだったか。土曜日は阪神10Rのミリオンベルの単勝が当たっただけ。それも、配当2.2倍、勝ってた金額300円・・・・orz

 日曜日は、勝負のセントウルSが、軸のギャラントアローが中途半端な競馬をしてしまい、外してしまった。でも、中山、札幌の両メインを押さえの安めながら渋太く取り、大きなマイナスは回避。そして、阪神の最終で3連単をゲットして、ウインズにわざわざ出撃して久々の勝利。利益は3000円程やけどな。


 会社のボウリング大会は。2G目に140を超えるスコアを出して、団体優勝を掴んだ。ビールのギフトセット(要は会社に来たお中元なのだが(w)を貰えたのは、非常に嬉しい。ここの所、家では発泡酒orその他の雑酒2 ばかりだったから。

 NFLではスティーラーズも勝って開幕スタートですし。

 050911_1625001

 それでも、1月に買った、HD,DVD,ビデオデッキ(SHARP製)のビデオの方の画質の悪さ(トラッキング調整してもそれが効かず、画像の横揺れが酷い)が、疲れを増幅させた。(ちなみに録画したのは日本女子プロゴルフ選手権。午前中にスカイAで見たが、上位混戦の面白い展開だったので楽しみにしてたのだが。あ〜あ・・・・)
 
 そして、衆議院選挙の自民党の歴史的圧勝ですか・・・・・
 郵政って、そんなに大事ですか? 他に大事な事もありますよ。税金とか負担も増えますよ。外交とかも雨さんの犬状態が続きますよ。本当にそれでいいのですか?
 と、言った所でそれに変わる政党がないもん・・・・・民主党も岡田ではねぇ・・・人権なんとか法案でもミソつけてくれてるし。公明党は論外だし、共産党は大企業憎しの姿勢が「あべこべ」だし、社民党は何か言ってる事が貧乏臭いし。もっとも、そういう私自身の政治信条そのものが、はっきりしてないですから・・・(苦笑)
 確かに、郵政民営化反対者を公認としなかった毅然とした姿勢は、今回自民には大きなプラス材料だったんではないの?

 というわけで、イマイチ気分はよくないか・・・とりあえず、ビデオデッキの修理になるのかな・・・面倒・・・

 (加筆)ちなみに、投票権は行使させていただきました。それと、首周辺が痛いのは相当マシになってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005.09.09

9/9 首が回らん・・・・

 というより、首から肩が動かす度に痛かったりする。小便するとき、下を見下ろすのだが、それすらもサッとできない自分がいる。この前のゴルフの練習でやたら肩に力が入った振りで痛めた首周りは予想以上のつらさかも・・・
 その日は、暑さと、その首の痛みでよく眠れなかったし・・・・

 と、書いている時点では、少しマシですけど、ただ単に夜になって体が慣れただけ、かもしれん。アンメルツヨコヨコを塗ったから、かもしれん。

 やっと、D-net用の口座の通帳とカードが届いた(と言うよりも、昨日に来てたはずだったのだが、留守のために届けれず。そこで今晩に郵便局まで取り寄せた。書類を郵送してから結構日数がかかっていたので不安だったのだ。)。ただ、肝心のD-netでの投票の仕方というか、その辺のガイドはまだ来てない・・・・もっとも、その口座の入金すらまだなのだが(^_^;

 明日は朝日CCの骨王様の馬券を買い、すぐに会社へ仕事なんや。その晩には社内でしゃぶしゃぶ食べ放題付きのボウリング大会や。ボウリング自体、久しぶりやな。考えたら去年の3月の関東遠征(中山競馬と埼スタ)の前日に夜遅くまで職場仲間とやって以来ちゃうかな?
 
 BGM:SLAYER"JESUS SAVES"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.07

9/7やれやれやった・・・・ぁ!

 やっと阪神終わった・・・・・とにかく勝ってくれたのは何より。
 中村GJ! そして、久保田もあれから、気持ちを切らさずによく投げてくれた。

 もっとも、シーズンはまだ先はあるのだ。これで、久保田も燃え尽きた・・・・となってしまうのが怖い所である・・・

 あ、それと扇檻牛連合軍団も、鷹斉藤相手に大逆転勝利。それも嬉しい。生で見たかった・・・・・

 ・・・・見れなかったのは、先週受けた、いつもの練習場のお試しレッスンがあったからである。
 スイングのアウトサイドインを指摘され、アドバイスも受けた。だが、股関節に痛みが走ったり、最後には首筋が痛くなったりしてきた。そう言う事で、満足出来るスイングとかは今ひとつ出来なかったかな・・・・
 それと、バックスイングの時に上体が突っ込む所もいわれたな(ダフりの原因になる)・・・・いずれも、わかってるんやけどなぁ・・・・中々改善出来ないもん・・・・

 台風は、こちらでは見事にそれてしまった。ある意味拍子抜け。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.05

9/5 明日は早朝会議

 しんど。

 というのはさて置き、金曜土曜と飲み過ぎ、日曜はその反動でもだえた週末でした。
 ドンクールは無謀という以前に、明神の本命という時点でorzだったかもしれません。それよりも土曜日は、小倉の大濠特別での小牧ジョウノオーロラの出遅れの方に怒り心頭でしたわ。ジョウノオーロラとエイシンヘーベの裏表固定3連単フォーメーションで勝負だったのだが、出遅れさえなけりゃ、頭か2着はあったやんか!どアホ!!
 日曜の小倉2歳Sもセントルイスガールが勝ってくれたら単勝も持ってただけに残念な形。当たっても、取りガミばかりで、トータルで5桁マイナスを阻止するのが精一杯やった。
 もう、5桁の払い戻しなんて久しくないぞ・・・・

 セレッソの方は前半グダグダながらも、何とか逆転勝ち。古橋の同点ゴールに繋がった、モリシと久藤とのパス交換(最後は森島のスルーパスで久藤が飛び出し、フリーの古橋へラストパス)は見事だった。
 「なでしこDAY」という企画自体は、少し滑ったかな、と思う(スタジアムDJも普通に西川君でええやん。ま、今回DJやったアニメ声のお姉さんもソツなく盛り上げようとしてたのはわかったので、彼女を責める気にはなれないけど)。
 
 あ、自転車の修理完了です。スポーク6,7本折れてましたわ・・・・2600円程で済んだけど。

 
 今日は酒(アルコール)飲まないぞ。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.02

徒労感かのう・・・・?

 今週のお仕事もお終い。今週も土日とも休み。
 仕事は暇やなぁ。今日もパートさん半分休ませたし。

 そして、今晩ゴルフの打ちっ放しへ行く。
 一昨日のレッスンで言われた、グリップや構え方を意識して練習。フックグリップは結構慣れて来た。
 それはいいけど、ドライバーがねぇ・・・・とにかく左へスライスするか、右へ引っ掛けてしまうかの両極端な傾向。そして、やっと真っすぐ飛んだ!とおもったら、150Yあたりでポトリ。ああ、もうわけわからん。今日の練習は充実感より、徒労感の方が大きかったのう・・・

 風呂がやたら熱すぎる(ソーラーの湯を入れ過ぎ)というのもあり、気分も苛ついたりして・・・・だからと言って、コンスタン2錠を発泡酒と一緒に飲むという暴挙をやってしもた・・・・orz

 明日は、まず自転車の修理に出さんといかんな。かなり前から、後輪のスポークが折れていたのだ。最初は恐らく1本だけだろうけど、放ったらかしにしてるうちに、今日3本折れてしまっているのを確認。当然、走っていてガタつきとかは酷くて思い切った運転も出来ない状態だからな。本当は先週にも出さなあかんかったんや。

 それと、馬券・・・・・エルムSはドンクールの頭勝負、は無謀でしょうか?
 晩は、長居で神戸とのハムダービーですな。最下位とはいえ、神戸は調子上げとるからな、うちは西澤のコンディション次第かな・・・

 BGM:ACCEPT"Fast As A Shark"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »