« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005.08.31

8/31 井川よ、お前がR.I.Pや

 そうか、阪神の井川のテーマソングって、WWEのアンダーテイカーのそれと同じだったのか。
 これで、「中日よRest In Peace(安らかに眠れ)」となればよかったのだが・・・・・
 前と繰り返しになるとは・・・・・orz タイトルのように言いたくもなるわ。

 そう言う状況を車のラジオで耳にしながら、いつものゴルフ練習場に行った。今回は、ここでやっているお試しレッスンを受けるためである。
 小一時間程適当に(自由に)打ちつつ、先生にアドバイスとかを頂く、というような流れで進んだ。
 初めてなので、まず先生に得意の9Iとドラで何球か打ってみて、傾向を見てもらった。最初に、グリップがウィークすぎることを指摘された。左手を横から握るのでなく、上から握る意識を、という事を言われた。
 確かに、(多少きつい構えになるけど)弱々しいスライス球はかなりマシになった気がした。そして、ドライバーについては、構えからアドバイスを受けた。手と体が少し離れすぎということと、上体をもっと起こした方がいい、という事を言われた。そして、手で打つのではなく、ボディーターンで打つ感覚にするようにも言われた。そうすると、これもスライスがかなりマシになったような気がした。いい弾道の当たりもあったし。
 基本のグリップを改善するだけでも、かなり違うのか。そういう点では今回のレッスンは有意義だったな。
 このお試しはもう一回受けれるので、早速来週の同じ時間に予約してしまったわ。じゃあ、本格的に受けるか?となると、安くない月謝(6000円強)プラス1回当たりのレッスン料がかかるからなぁ・・・・月謝がネックやな。

 BGM:KING CRIMSON"The ConstruKction Of Light"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れが残る

 大して仕事してない(=暇)なのにね・・・何か火曜日が一番しんどいのかも。

 そして、今日も晩飯(勿論偽麦酒つき)→ごろ寝の不健康コンボをしてしまいました。
 今起きて、風呂はいって、風呂上がりのチューハイ飲んで、だるいけど眠れそうにないので、これを書いてます。

 明日も、今日と同じながれになるんやろうか・・・・・朝起きても、頭まで目覚めず、というパターンか。

 BGM:MOGG/WAY「CHOCOLATE BOX」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.28

新潟記念

 馬券は、昨日に勝ったのだが、馬連が100円だけ当たった。
 勿論、焼け石にションベンやけども、まだ救いか・・・・

 阪神は勝ってるんやけどねぇ・・・・・それ以外が・・・

 甲子園は8回裏

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.08.27

_| ̄|○

ウインズ道頓堀へ出撃し、はくぼまで粘りましたが、17300円負けの壊滅的被害.....
終わった....._| ̄|○
     050827_1713001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.26

8/26 mixiに更新が反映されないが

 よくわかりません。

 暇な一週間も終わり、今日も打ちっぱなしへ行ってしまった。
 ドラは・・・・やたら左方向へフケ上がる傾向が見られた。真っすぐ飛んでも、サッパリ伸びない。150yを手前にストンと落ちる。
 アイアンは、またカット打ちの兆候が・・・ああ、ええことないわ!!
 とりあえず、アプローチ練習をガンガンやり(それが出来るのが、いつもの練習場の「打ち放題」の価値)、お茶を濁すような感じ。まぁ、一週間の疲れもあったのだろう、コンディションもイマイチだったか・・・・

 明日は、馬券勝負。と言っても、どのレースかは決まってない・・・・・PATの残金は500円のままなので、現地(ウインズ)へ出向かねばならないのだが。
 明日の結果如何によっては、浦仙人を誘い、日曜は笠松へ行くかも知れん。(元々、そういう誘いが仙人からあったのだ(^^;)

 
 テレビは「探偵!ナイトスクープ」
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.24

8/23 台風接近らしい

 そんな感じは、強くて涼しい風くらい。ドアを開けたら、風通しも良いのだろうけど・・・・(今風呂上がりです)

 昨晩は、いろいろ苛つく考え事にハマってしまい眠れず。胃薬2錠とコンスタン1錠を飲み、そういや(モーグ・シンセサイザーの生みの親の)モーグ博士が亡くならはったんやな、という事を思い出し、EL&P「TRILOGY」をBGMに、ようやく眠りにつく事が出来た。

 今日も、仕事が暇なので、早く家に帰り、ゴルフの打ちっぱなしへ。
 ドライバーは最近の素振りの成果が出て来て、かなり真っすぐ飛ぶようになって来た。と思ったら、ヒッカケとかも出たり、ブーメランスライスも出たりで・・・・なかなか上手い事行かん物である。とりあえず、ボールを当てるまでがスイングでなく、振り切ってフィニッシュまでいくのがスイングである、という事が徐々にわかって来た。勿論、振り切る際には力みは禁物、あくまでも軽く振り抜くという事も・・・・

 家に帰って、野球とサッカーの結果をチェック。野球の方は、勝ってほしいとこ全部負けてるやん・・・・
 サッカーの方は、セレッソがアウェーの臨海で勝っちゃいましたよ。ジェフの臨海不敗神話とやらを止めましたよ。この辺にかけての空気の読めなさは天下一品のチームやな、だからセレサポはやめられん所でもあるのだが。
 おかげで、気分はよろしい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.23

8/23 暇じゃのう・・・

 仕事が・・・・・

 昨晩ははよ寝たのに、よく寝れず・・・・
 再び大学生活を送るので、K大学の寮に入るとかいう変な世界の夢にもうなされ、朝起きた時からお疲れ状態。

 仕事も暇だから、気持ちのテンションもあがらんし。だるい。おもろない。

 今日も早く帰って(雲行きが台風のせいで怪しかったので)、飯食ってビール飲んで、iPodかけもって、うたた寝した。起きた時には、阪神リードしていた。

 ま、結果的には井川の完投勝利というわけで、危なげなしと言うかなんと言うか。むしろ、楽天VS檻鉄の結末の方が気になってたりして。

 明日、会社行っても、貼る物ないぞ・・・・トムソンのバラシの手伝いか?

 テレビはWWE「スマックダウン」


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.21

8/21 いつものひきこもりな日曜日

 あれから、飲み過ぎた模様。
 グリチャンつけっ放し、iTuneもつけっ放しで寝てしまった。

 少し酒の残った、だるい日曜日・・・・・毎度のことですな・・・・・

 外出する気もなれず、この前BSで放送されていて録画した「機動戦士ガンダム2 哀戦士編」を見た。ミハルが爆風で死んでしまうところで、何故か涙腺がゆるみかけた。何でやろうか・・・・
 少ない残金でのPATも全滅。小倉9Rの3連単は3着馬が抜けてるし、札幌記念は軸のスズノマーチが4コーナーでもう圏外になるし、アイビスサマーDは枠連の1-5だけ買っていて、折角テイエムチュラサンが頑張ってくれたのに、肝心のカルストンライトオが沈没でどうにもならん・・・・・

 ま、ゴルフは宮里藍が危なげなく優勝したし、阪神も勝ったし、あとはF1でも見るかねぇ

 BGM:IOMMI「FUSED」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/20 自転車で長居・・・(略

 ただ、今回は古橋がロスタイムに執念のゴールを決めてくれて、ドローで終わってくれたのだ。
 飛車及び香車に銀将抜き(久藤、カルロスの両ウイングと下村が出場停止、そして西澤が怪我で欠場)のメンバーでのこの試合、案の定先制を決められた。そこから、セレッソは攻め込んでいるのだが、肝心な所でゴールへ前へ向けない苦しい試合だった。
 そんな、清水サイドからすれば、まんまと1-0で逃げ切りまっせという戦術がハマった展開(きっちりゴール前は固められてた)の中で、何とか負けずに済んだ、というのは納得するべきか。
 (2chのセレスレではネガティブな意見ばかりだが、今回のメンバーと、展開を考えたら、そんなに叩く内容ではないと思う)
 まぁ、いなくてわかる、ゼ・カルロスの有り難みというかなんというか・・・技術云々以前にリズムが合うんだろうな。苔口も悪い選手じゃないんやがね。

 と、グダグダ書くのはこれくらいにして。
 小倉9Rの3連複当たったのに450円は安すぎるんじゃ!というボヤキを最後にとりあえず筆を置く・・・

 BGM:MNEMIC"Door 2.12"

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.16

8/16 性懲りもなく園田競馬場

 暑さで早く目覚めてしまったからね・・・・・って、ある意味健全なのかもしれんが。

 このまま家にいるのもかえって苛つきそうだし、青森山田が負けた時点で、今年の甲子園も事実上終わったし(意味不明)、昼前に家に出た。

 住之江という選択枝もあるし、何よりも映画(SWエピソード3とか)という選択枝もあったが・・・・

 ついふらふらと、性懲りもなく園田競馬場へ・・・(いちおう梅田でヨドバシで道草くって、ノートパソコン冷却用置き台を購入)

 ええと、園田屋のおでん定食は美味いですなぁ・・・・


  メインで金沢から転入してきたトウショウスピカが勝ったのだが、2着のハイエストウィルとの馬複の馬券を100円持っていた(穴でトウショウからの流しは買っていた。もっとも、本線は4着になったセイントブルースからやったのだが・・・)。それが9千円以上もついた、ということもあり、収支そのものは1.2Kのプラスで終える事が出来た。
 佐賀のサマーチャンピオンは、アグネスジェダイの頭はバッチリやったが・・・・相手のヨシノイチバンボシは安目や・・・本戦のインタ−タイヨウは何しとるんや。

 まぁ、プラスと言っても、昨日の負け分は取り返せずじまい。そして、園田屋とかでの飲食費、ならびに交通費、新聞代も含めたら当然マイナスや。

 帰りも梅田に立ち寄り、「本日開店」で一杯やって、そこからほろ酔いも手伝い、かなり久々に末広書店へ。結構な散財をしてしまったような・・・・・「URECCO」ってえらい表紙の感じが変わってたのね。

 それから、揚子江ラーメンで〆て帰宅。

 さ、明日から鬱陶しく、面白くない会社生活へ戻りますのら。

 
 テレビは阪神VS横浜 サンテレビ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.15

8/15 園田競馬場

 昼の1時前に到着。
 ・ポイントカードというのが出来たが、商品もショボイので申し込む人皆無(w
 ・スタンド一階中の無料茶コーナーがなくなって、自動販売機になっていた。
 ・馬場入場時に、意味不明の曲(3連シャッフルのイージーリスニングな曲)が流れるようになった。でも、すぐ曲は終わる。
 ・お盆開催、ということで人大杉・・・・でもない。むしろ平日開催に毛が生えた客の入りの印象。

 末期症状な部分を垣間みた。
 馬券? メインと最終の安い馬券しか当たりませんでした。盛岡のクラスターCもエンゲルクレーゼからハリーズコメット、ノボトゥルーはあるのに、ディパインシルバーとの馬券はなかった・・・・(ディパインシルバーも馬券の相性悪い馬や・・・・というか、さすが1番人気の藤田は信用ならん)
 8.4Kのマイナスでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴロゴロしてた

 結局日曜はゴロゴロ引きこもり状態。
 馬券買いに行く気力もなかった(前夜に飲み過ぎてしまったから、しんどかった)。少ない残金で買った、小倉記念(ニホンピロキース、アグネスシラヌイを買っていた)もハズレ。他のレースも恐らく外していたであろう結果だった。

 今朝は早く起きた。
 全米プロゴルフを見ていたが、途中で二度寝した。なにやら雷雨のためサスペンデッドという事。決着は翌日になる。
 そして、ちゃんと起きて、朝飯食べて、近所にある墓参りへ。

 今から、園田へ寄付しにいくか。しょぼい番組やけどな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.13

8/13 そして小倉へ・・・・行きません

 という判断です。
 体力的にも、財力的にも、そしてやる気そのものも、盛り上がりきらないです。

 昨日の反動で疲れました。二岡の糞サヨナラドームランで不貞寝噛ましたのはいいのですが、悪夢にうなされよく寝た気がしませんでした。
 どのような悪夢かと言えば・・・・・・
 1)何故か、前の会社の一員で、休日出勤や訳の分からない仕事を強いられる。
 2)何故か、特撮ヒーローものの一員になり、電車をテーマにした騒動に巻き込まれる。
 3)某所で、変質者にどつかれる。

 そらしんどい気分(精神的にも肉体的にも)にもなりますわ・・・・

 それでも、昼過ぎにケーブルのファミリーchで「ウルトラセブン」の一挙再放送とかを見てるうちに、気分はマシになれた。
 ま、それだけか・・・・・馬券も当たらんし(新潟10Rと小倉10Rしか買わんかったけど)。夕方に、近くの、大阪王将の餃子と、天一のこってりラーメンというはしご食べをしたけど・・・・・同時に合計生中4杯消費、フラフラになってしまった。アホな事をしたもんや。

 阪神負けてるし、もう寝よかな・・・・あ、種デス見よかな・・・・・・とにかくふらふら・・・・一応、阪神チャンスか・・・(現在 代打片岡)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.12

8/12 加茂C.C

 IN54-OUT50 104のスコア(東コース)
 ベストスコア更新です。

 結局、腰痛で父は断念。母と次弟の3人に、飛び込みのフリー客一人が入ったメンバーでプレイ。そのフリー客の人が常連さんでコースに詳しかったので、初コースでも問題なかったです。
 いつものグロワールに比べて、広くて距離も短め、という印象。それでプレッシャーも少ないせいか、ドラもセカンドショットも飛ばないなりに安定してた(もっとも、後半に疲れてかなり曲げたり、引っ掛けたりしてしまったが)。それと、ギリギリでOBを免れたりしたショットもあり、ラッキーな面もあった。
 ま、それよりもアプローチとパットが結構よかったことにつきる。これが一番練習の成果が出て来ているな。パット数は33。それでもパットの精度には、入れごろの距離を外してしまったりして、納得してない面もあるので、まだまだ練習していかないと。

 というわけで、悔しい場面もあれども、概ね納得、満足のラウンドであった。帰りの奈良市内の渋滞にはちと参ったけど。

 テレビは阪神@からくり屋敷

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.11

小倉記念行くかは前日に決定します

 とりあえず、明日から盆休み。
 明日はゴルフ@加茂C.Cなのは既に決まってるわけで・・・

 小倉行きの件ですが、心では行きたい気持ちがかなりあるのですが、体力的に果たしてどうか・・・・前日の土曜日に決めたいと思います。はっきりせんままですみません。

 それよりも、明日のゴルフやな。今日もゴルフ行った父が腰を痛めたという事で、明日のラウンド自重の可能性が極めて高いのがある意味痛い(コースの事を知ってるから。初めてのコースですから)。
 とにかく、ボールをよく見て打ちましょう。軽く打ちましょう。という事を心がけよう。

 ・・・と、いつも思ってるんやけどな・・・(苦笑)

 
 それと、阪神があんな大逆転負けから連勝して直接対決で勝ち越してくれたのは大きいわ。とにもかくにも、兄貴の一激と、今岡の変態打ちに尽きますな。
 檻鉄も楽天3タテで貯金3。イイヨイヨー。

 BGM:ARCH ENEMY「DOOMSDAY MACHINE」
↑前作よりはマシな印象

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.09

8/9 出た時は5-1やったが

 打ちっぱなしから帰ったら、7-11で負けてやがる・・・・・・所詮、鬼門は鬼門か・・・・・で済む問題やないやろ。

 早朝会議は無事に済んだ。日が昇らないうちは、涼しいものである。
 気分は割とマシになった。

 だから、仕事終わって、家帰って飯食って、ラウンドも近いのでゴルフの練習に出かけたわけだわ。

 相変わらず、ドラは壊滅的。さらにアイアンもアウトサイドインのスイング(カット打ち)の兆候があった。
 そんな状態なので、とにかくアプローチでカバーですわ。50Yくらいの距離をAWとSWでいい感じで打てるようになった。特にAWでは今まで距離感が合わなかったので、これは大きな収穫。
 
 いつもの練習場でやっているお試しレッスンを受けようかと、考え中でもある。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.08

衆議院解散

 というわけで、選択しなき選択をしないかんのか。

 というのはともかく。

 月曜日、朝がいつもより辛かったけど、ちゃんと会社に行った。どうにか仕事をこなせた・・・・いや、サックの受け手は難しいというか、舞い上がったというか、パニックになったというか・・・・

 やっぱり適正がないんやな・・・小器用でもないし、手の早さもないし。

 夜、いつもの心療内科へ。その辺の事を話したら、疲れてるのでは?と言われた。たしかにしんどいな。
 連休は(遠出は)程々にゆっくり休まれたら、と言われる。確かにな・・・・・(それでも小倉へ行きたい気は、なくはない)
 とりあえず、精神安定剤(コンスタン)を多めに処方してもらった。

 その医院の近くの「餃子の王将」で、餃子と焼きそばと共に生中を一杯。それから家に帰った。
 かなり眠たくなったので、風呂に入ったら、目が覚めた。

 明日は会議や。それも早朝(7時)からや・・・・嫌過ぎ・・・・・その場で鬱爆発の可能性もなきにしもあらず・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.07

8/7 PATの残金100円になりました

 昼まで寝てました。

 起きて、ビール片手にテレビ見ました。数少ない残金を元手にPATで馬券も買いました。

 全然当たりませんでした。(蝦正の存在が忌々しい函館2歳S。奴の存在さえなければ3連単も当たりやったのだが)

 タイトルの通り、PATの残高は100円になってしまいました。

 ゴルフ中継見ました。女子の方は普通に見応えある試合でした。

 また寝てしまいました。

 起きて、今晩は弟夫婦皆揃っての焼き肉でした。少しはマシな気分になったかも。

 でも、阪神負けました。でも、日本は韓国に勝って溜飲を下げてくれました。でも中日が勝ったので、1.5差です。全ては次の直接対決です。

 それでも、疲れは取れません。

 明日はどっちなんでしょうか?

 BGM:UFO"Shoot Shoot"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.06

気持ちも疲れてるんです

 そして、長居から帰還しました。何とか雨や雷にたたられる事がなく無事帰れました。

 ま、セレッソが負けたのはしゃあないとして。

 それ以外の事、というか仕事の事で積もり積もった事(もっとも、私自身の問題)で、心身とも今週は疲れました。
 月曜日に、ちゃんと会社へ行く事が出来るかわかりません。かなり心が不安定・・・・今は多少落ち着いたけど(だからこれを書いている)

 とりあえず・・・・・種デスみるか(w
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車で長居はいいけれど

只今雷雨で足止め状態。
試合開始から稲光がチラチラ見えてたし。

え?試合ですか?
普通にガンバが素晴らしかったですね。力が違いましたわ。

悔しくないか?そら悔しさもありますが.....そんなにセレッソも酷い内容ではなかったと思うので、仕方ない。

それにしても、穴本という主審は、ことごとくファールを取らぬのう

まだ弱い雨が降ってまつ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/5 金券500円分の有効期限があと2日だったので

 現場仕事でかなり疲れてる(明日も仕事)にもかかわらず、いつもの練習場でゴルフの打ちっ放しへ。

 あまり成果はなし。いつも打ち放題で400球を超える時もあるのだが、今日は疲れもあり1時間半程で切り上げた(300球行ったか行かなかったかの程度)
 とりあえず、ドライバーが今一番飛ばないクラブである事がよくわかった。キャリー200yすら程遠い。

 BGM:MOTORHEAD"Over Kill"(live)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.04

8/4 ああ4連敗だったか・・・

 でも、今岡の逆転満塁弾で何とか連敗も4で終わり。やれやれ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.03

8/3 8月に入れど

 (アクセプトの来日公演に行って以来)

 なんか嬉しく心躍る事は今週に入ってないですな。
 先週の疲れも引きずってるし、仕事もなんとなく苛つきがちだし、阪神3連敗だし、サッカー日本代表は勝てないし。せいぜい檻鉄3位キープくらいかのう。とにかく、つまらない毎日です。

 盆休みは、小倉記念行くぞ、と思ってたけど、行程が定まらないし、金がないし・・・・
 小倉に行かないのであれば、サマソニの2日目に行く、という選択枝もひょこっと出て来た(w 何故か今頃になってDEEP PURPLEも出てくるし。でも、問題は一緒に行く連れがいないことですな_| ̄|○

 はっきりせんまま日が過ぎ行きます。

BGM:PRIMAL FEAR"Now Or Never"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »