« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005.07.31

結局アクセプト

馬券の惨敗、タワーでの散財、および疲労などで一旦断念しましたが.....
結局現在なんばハッチ
開演10分前

と、書いたところでモブログに送ったけど返信は開演後に来てしまった

只今終演。生でいろいろな名曲を歌えたのは、精神的に大満足。
疲労と財布のダメージはあるけど(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.30

7/30 長い一週間

 先週が四日間の実働ということもあり、今週の月曜から土曜の今日まで長かった。
 仕事の方はやや落ち着いたか。でも火種はくすぶってるかな(私自身の中にも・・・・今日も午前の精神状態が酷かったし・・・午後からは気を取り直す事が出来ましたが。)

 今晩、打ちっぱなしへ行こうと思ったが、仕事で背中が痛くなってしまい、回避する。その代わり、近所のスーパー銭湯へ行くことにします。

 BGM:THNDER"Amy's On The Run"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.28

7/28 今日は長居へ行ってません

 この手の余興試合には全く興味がないので・・・・・

 それよりも、仕事上でいろいろと良からぬ状況になりつつある事が、心を絞めつける。
 人を使う、という事が本質的に出来ない人間ですから私は。
 つらいのう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.27

ん、で

 帰ってきました。

 子供無料招待みたいなのがあったみたいですし、先着順にBsベースボールキャッププレゼントのサービスがあったみたいですが、具体的にはまだわからず>タダ券  に、しては何か入りすぎ(w いつもの内野上段一塁ベンチ裏またーりゾーンも人一杯で、外野上段へやむなく避難した。それでも外野も一杯になった。
 タマノイ酢さんがサポートの対鷹2連戦だったのですか。金の使う方向が斜め上やな。
 
 ですけど、試合はJPと和田との引き締まった投手戦で普通によかった。
 そんな中で檻が和田のエラー(一塁への悪送球)から、塩崎のポテンヒットで掴んだ唯一のチャンスをモノにして勝利。とにかく完封のJPはGJ! 
 
 もっとも、ガルシアの千金の犠牲フライが犠牲フライとしてダイレクトに認識出来なかった(=ホームランでもなく、フェンスダイレクトのヒットでもなく、右翼手が直接打球を捕った)という事といい、城島のファールファイの球が天井に引っかかり落ちなくなり、ただのファールになったりと・・・・やはり大阪屋内球場のダメポ構造ぶりを今更ながら再確認してしまいました。
 こんな、「残すも地獄、潰すも地獄」な物体を大阪はずっと抱え込んでいかないといけないのだろうか?なんて、思うと、勝利気分も吹っ飛んだ。orz

 
 BGM:STRAPPING YOUNG LAD「ALIEN」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一体オリックスは何枚タダ券蒔いたのか?

7時で自由席エリアは満員状態
あそこの常套手段とは言え.....050727_1907001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.26

気分乗らず・・・・

 どうも、不安や落ち込みが頭によぎる時が多いなぁ。
 阪神が巨人に楽勝しても心が浮かれんなぁ。
 ま、頑張って行こう!!という意欲そのものがなくなったわけではないけど。

 気分乗りません。

 TVは檻VS鷹@Jスポ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.25

7/24 笠松はくぼ

 昨日の夜のダービーリーグ戦5連敗の傷心を癒すべく、どうにか存続中の笠松競馬へ行ってきた(爆)

 (あ、いや近鉄の株主優待券があったものですから・・・)

 笠松は、薄暮開催ということで、第一レースが昼過ぎの時間であった。だから朝早くからいかなくてもOK。でも到着した時には第一レースは終わってた。
 それはともかく、別に勝とうという意欲もあまりなく(寄付しに来たんや、という意識だった)、それよりも100円串カツやぁ、みたいな感じで、まったりと楽しめた。馬券的にも7Rのヒットもあり、2.9K程度のマイナスなら十分でしょう。ただ、最終レースの時刻が少し遅いかな(18:45発走)。もう30分〜1時間程繰り上げてもいいと思う。特に日曜開催では。
 ちなみに、大黒社の予想は1R、9R、10Rが直前で的中。でも、いずれも安いです(特に最後の2レースはね・・・どうしようもない銀行レース)。もっとも、1日予想では7R的中。穴指名の4R8番タツミリンリンや5R7番ミスアルカイが勝つ、ということで中々のものでした・・・かな!?今回もありがとうございました。
 日がくれ、涼しい風すら吹く笠松に馬券、食い物(100円串ものは最高!!)とかに2万円近く落とし、後にした。おおむね満足。ところが、デジカメのSMの不調で写真をPCにとりこめなかったのがorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.22

7/22 今日の練習・・・

 あぢ〜
 冷房になってても現場は暑い。そのせいで、今週入ってきた新人のパートさん辞めてもうたやんか、使えそうな感じやったのに。これでまた人手不足。

 仕事が終わり、今日もゴルフの打ちっぱなし行ってきてしまった。
 打ち放題をいいことに、アプローチも含めて400球以上打ってきたが・・・・
 ・前回に比べて、7鉄の精度アップ。しかし、9鉄の調子がイマイチ。ショートアイアンで左へ行ってしまう傾向があった。
 ・ドラは相変わらず・・・・飛んでも180Y程度。とにかく(野球で言う)右中間へ打ち返す意識を持ってやれば、多少は曲がり具合もマシになったけど・・・・ただこれに引っかけが混じるとタチがかえって悪くなる・・・(スライスばかりだと、それを決め打ちの想定のアドレスで実戦ではどうにかなるのだが)
 ・FWはいかに力を入れずに振り抜くか、なんだが、相変わらず力んでしまう面も多々あり。スパーンと当たると気持ちいいけどね。というか、それが気持ちいいから打ちっぱなし行くようなもんです(w
 ・ちなみに、6鉄、5W、3Wも飛距離そのものは大して変わらんかった(爆) ま、弾道が違うので気にしない気にしない(でいいのか?)

 はぁ、左手にしびれが残りますわ。


 テレビはツール・ド・フランス@Jスポーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.21

7/21 あぢ〜

 昼休みが終わり、また現場仕事が始まる。
 現場には一応スポットクーラーがある。まぁ、場所が広いので全体が涼しくなる事はないのだが、風が当たる部分はひんやりとした感触を当然享受出来るのである。

 ・・・・が、そのクーラーが全然効かないのだ。外はそれくらい暑いのか?それともガス欠か?
 とにかく汗だくになり、このままでは熱中症になりかねんくらいの状態だった。たまらず現場放り出して水分補給に向かったりしたくらい。何でクーラー効かへんねん。

 3時の休憩後判明した。

 クーラーの運転状況が「送風」のまま、という漫画みたいなオチだった _| ̄|○

BGM:ACCEPT「STAYING A LIFE」  7/31の再々結成来日公演に行くかは不明(ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.07.20

生存表明   

  と、しておきますか・・・・

 この一週間、忙しかったりゴロ寝したり、相変わらずドロドロ親父な状態だったり、鬱ループに陥ったりと、いろいろあったわけですが。

 やはり小倉に行きたくなってきつつあるような・・・・・行くとしたら小倉記念になると思いますが、問題は行程やね。
 今週末(土曜日)は万博(大阪ダービー)へは・・・行けないでしょう。その日は弟の結婚式というのもありますが、万博は遠いというかアクセス悪杉なので行こうという気が起きないのです。
 ゴルフは来月に行く予定です。また父親とですけど。今日も打ちっぱなし行きました。ショートアイアンはまぁバッチリなんですが7鉄から急に不安定になります。ドラも相変わらずスライスしたり引っ掛けたり、まともな当たりはほとんどなし。そう言えば、T・ウッズは素晴らしかったですな、全英オープンの。ショットもさることながら、あんなでこぼこしたグリーンでのパットの距離感の素晴らしさにはあやかりたいです。

 と、いうことで筆を置きますが、いいですか?あ、どうでもいいですか?
 はい、さいなら。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.12

訃報続き

 朝の寝ぼけ眼を一気に覚ましたのが、テレビでの橋本真也の急死のニュースだった。(昨晩には報道されていたみたいだったが、知らなかった)
 そして、マンハッタンカフェやイーグルカフェの馬主でおなじみの西川清氏も亡くなった。

 橋本はリング上でのファイトもさることながら、昔関西ローカルの「晴れ時々たかじん」に出演した時、プロレスラーでホモの人っていますか?という質問に「ストロング金剛さんにお尻触られた事があります」と、ポロッと喋ってしまった事が今でも印象に残っている。(金剛がホモというのを知っていたので、その時は大爆笑してしまった)
 
 とにもかくにも、あまりにも早い死。最近の状況(というか実際のファイト)はあまり存じ上げてなかったけど、もうひと花は咲かせる事も出来ただろうに。残念・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.11

小倉開催へ・・・・・

 日曜日は前夜のヤケ酒の影響もあり、終始家にひきこもり。
 録画した(金曜ロードショウでの)スターウォーズ・エピソード2を見たりした。これで、安心してエピソード3の上映に見に行けるぞ。(って本当に行く気あるのか?>私)

 馬券は全タコリーチの状況で、阪神最終をかろうじて馬連200円ヒットさせて全タコ脱出、がやっとでした。
 競馬も小倉開催となり、本格的な夏競馬シーズンになります。
 好きなんですよ、小倉は。何となく開放的な雰囲気もあるし、レース自体も決して先行一辺倒でもないし。
 
 そういうわけで、毎年恒例の小倉遠征なんですけど・・・・

 今の所あまり行く気がしなかったりする。ここの所のギャンブル血中濃度の低下がそうさせてる。ただ、旅打ちと言う事以外でも、この周辺は見て廻ったり、電車の車窓だけでも楽しめるスポットがあるからな。また関門海峡をながめながらビールを一杯して癒されるのも悪くないし、(小倉からは遠いのだが)中州で先頭固定も勿論いいだろう。
 遠征までは、あと、ひと踏ん切りかも(w

 
 そういえば、昨晩は、どういうわけか北海道の競馬で10万儲ける夢を見た。レース自体も見てないのに、それくらいの払い戻しを受けていた。これでススキノ行けるぞ!と思ったりしてたな・・・そして、小倉にも行ける、と思ったりもした。何故か、士別という町(やけににぎやかなんだよ。列車もたくさん走っていた。本当はそういう街ではなかろうに)でそういう思いをした、という夢だった。
 最近にしてはまともな夢かも・・・・無茶苦茶な世界はともかく、結果だけは。

 
 BGM:Scars"Just Can't Let You Go"

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.09

crzな選択枝

 そして、今日の行動は夕方まで自宅でゴロゴロ、5時頃に出かけて難波のスタジアムカフェでセレッソ@磐田を観戦しました。(残酒と雨で行動意欲は失せました)

 が、自宅でPAT購入した馬券は、全タコ。

 そして、わざわざスタカフェで見たセレッソの方は、まさに水曜日の裏返しのような敗戦。前半はかなり攻勢だったのに、決められなかったツケが後半に来ました。現地からの衛星回線が途絶えてしまうくらいの悪天候というエクスキューズもあるし、サッカーはえてしてこんなもん、ということで諦めはつきますが・・・

 _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.08

明日の選択枝

 ・久々に仁川(阪神競馬場)へ行き、その足で、スカスタの檻ハム戦も見てみる

 ・ウインズ難波or道頓堀へ出向き、夜はスタジアムカフェで、セレッソ@磐田の中継を見る。

・その他・・・・自宅でまたーり(=ゴロゴロ、=引きこもり)

 今日は久々に(ゴルフの)練習に行った。
 成果は、あまりなし。力みすぎて中途半端なスイングになってしまったり、おかしくなったり・・・・ドラは相変わらず150Yちょい超えるくらいしか飛ばないし曲がるし。
 いかに「力を抜き」「思い切って振り切る」という事を両立させるか、やな。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.06

7/6 最高最上の料理をウェイターが落としてしまい、台無しにしてしまったような試合

 仕事を終え(今日も順調に終わったが、週末から、クレーム処理の検品をやる事になるのか・・・)、長居のセレッソVSジェフを見終わり、帰還しました。
 スコアは2-0でセレッソの快勝です!!

 スコアだけ、ではね・・・・・とにかく、サッカーはゴールした回数(得点)を競うスポーツである事を感謝せねばならないくらい、セレッソのサッカーは酷かったです。

 タイトルは、ジェフ側に立って想像してみたコメントです。要は、オシム監督がそういうような例えを言いそうだな、と思ってみた文です(公式なオシム氏のコメントはまだ未確認です)

 特に前半は終始ジェフがボールを支配し続ける展開。いいようにボールを廻され、ピンチを迎えましたわ。それでもジェフのフィニッシュの粗雑さに救われた・・・・そんな試合でした。

 勝った試合とは言え、西澤がイエロー2枚で退場してしまうし。そして得点を決め(仕事をした)黒部も「次も出れたら・・・」というトンチンカンなコメント(だから次の試合は西澤が出場停止になるのに、お前しかFWおらんちゅうのに)を出すし、決して浮かれちゃあいけないのだが。
 
 それでも、試合の後はほろ酔いも手伝って、上機嫌だった。あっ、関ジャニ来てはったんですか?あっ、先着1万名にもらえるTシャツををもらえませんでした。まぁ、いいや・・・

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.07.05

7/5 結局雨降り

 自転車通勤者にとってはつらい時期。
 今日も夕方近くまでは曇りで持っていたが、夕方になって雨降り・・・
 仕事も早く終わりそうだし(また暇になった)、製造会議も中止になったし、千代崎屋内球場(檻猫戦)でも見ようかなどうしようかな・・・明日は長居(セレッソVS千葉)だから疲れるやろうしどうしようかな・・・と思ってましたが。
 
 雨降りで、駅自転車置き場でのカッパの脱ぎ来とか面倒くさいとか思ったので、結局まっすぐ帰宅した。

 現在、阪神リード。檻は追いつかれよったか。甲子園はえらい雨。回避して正解か。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.04

金剛6番ホールのマモノさん

 下でドローで御の字と書いたら、ほんとにロスタイムで追いついてドローになったがな>セレッソ
 (ゼ・カルロスのゴール枠を捕らえたまともなFK自体初めて見たような気がする。)

 そして、雨の中の日曜日のゴルフでありますが、56-58 の114ということで、ようやくグロワールで120を切る事が出来た。
 先週は壊滅状態だったFWが今回はまだマシだったというのと、パットが割と安定していた(納得いかん場面もあったが)のが大きいか。あとアプローチの距離感も先週より遥かにマシだったか。
 でも、金剛コース6番ホールで先週に続き2桁の大叩き。ここは打ち下ろしの距離の長いミドルで、グリーン手前に池があるので、Par4なのにレイアップしなけりゃならん位タフなホールである。(父が言うには、昔はロングの設定だったらしい)
 で、今回もそのグリーン手前の池に捕まってしまったのだ。先週はAWでのダフリで、そして今週はトップで池に吸い込まれてしまったのだ。特設ティーからの打ち直しもダフってグリーンに乗らず、さらにその次もアドレスした時に球が当たってしまいチョロ・・・・特ティーからでも3打かかったら2桁叩きますわ。
 それで先週はそこから大崩れをかましたが、今回は何とか我慢出来た。課題はアホみたいに山積みですけどね。

 その後は、一緒にラウンドした父と弟二人、それと母や次兄嫁に甥に姪、末弟の婚約者らを交えて食事会。
 この日のゴルフと食事は40年以上の勤続生活からこの度定年になった父の慰労、というわけであった。普通に、今までお疲れさまでしたと思う。

 そんな父は今日もゴルフで早朝に出た。こっちは3分の1から半分寝たような状態で仕事・・・・元気やね、おとん。

 
 テレビはツールドフランス@Jスポーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.01

J1再開

 う、楽しくも息が詰まって苦しい時期がまた始まるのか。
 とにかく上も詰まってるが、下も詰まっている。一寸先は残留争いですから、うかうかしてられない。

 セレッソは、味スタでFC東京とですか。この味スタが鬼門で、まだセレッソはここで勝った事がないのだ(おまけに、ここでJ2降格を決められた場所でもある)。
 攻撃の核の古橋や、ディフェンスの成長株の前田が怪我というのも痛いし、黒部に移籍騒動もでているし、決してええ状況でもなかろう・・・・・正直ドローで御の字でしょう。

 他の所は・・・・知らん(w

 BGM:ROOSTER「ROOSTER」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »