« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005.06.29

6/29 塩狩峠

 というのには全く関係なく・・・・・
 今週の仕事で、とても大きな山を越えて、やれやれということで・・・・(まだ、峠越えは続くけど)

 人手があれども仕事がなく
 仕事があれども人手がない
 ということを、ここ3日で痛感した。悪い状況やね。

 TVはWWEスマックダウン@Jスポーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.26

6/26 くたくたとうだうだがっくり

 ゴルフは56-64で120でした。とにかく上がりの4Hだけで35叩く、という内容に凹む

 宝塚記念でタップダンスシチーがぶっ飛んだ事を知り、さらに凹む

 とにかく、真夏の炎天下のゴルフは疲れるのう。来週もゴルフやんけ。それも今日と同じ、グロワールの赤坂-金剛や。金剛コース後半のマモノは何とかしたいとこやな・・・

 前夜に買ったPATでの馬券がいくらか当たって、残高が少し増えたのだけが気休めですわ。

 もう寝よ。

  BGM:RAINBOW"Lost In Hollywood"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.25

Musical Baton

・・・と、数日の間にサボっている間にこういうのが流行ってるみたいで・・・(^^;

 おすかーすまいるさんのsala de oscarからのバトンです。ありがとうございます。

 とは、言え自称音楽好きの私には結構難しいものがあったり・・・というか、気分次第になる事がありますが・・・・
 そのへんは、ご了承をm(__)m

 ●Total volume of music files on my computer:
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 じつは、約15.7GB程度です。iTuneには、まだ2763曲

●Song playing right now:
(今聞いている曲)

 iTuneからはポールギルバートの"It's All Too Much"です、新作の「Space Ship One」からの曲ですね。

●The last CD I bought:
(最後に買ったCD)

 先々週にタワーで、DREAM THEATER「OCTAVARIUM」とROOSTER「ROOSTER」
 それと、古いのでJETHRO TULL「TOO OLD TO ROCK'n ROLL TOO YOUNG TO DIE」とJANIS JOPLIN「PEARL」を購入。ジャニスのはCDで改めて買い替えたものです。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 うわ、難題や・・・・

 DEEP PURPLE"Highway Star"
ま、高校時代にギターを始め、で最初にやるのがお約束のように"Smoke On The Water"であるのですが、これが収録されてる「MACHINE HEAD」を聴いた訳で、このオープニングがこの曲です。
 で、ギターソロ後半の怒濤の速弾きを聴き、リッチー・ブラックモア凄い!!フェイバリット!!と思うようになりました。

 LOUDNESS"S.D.I"
とりあえず、私をヘビメタ(苦笑)の道に引きずり込んだ決定的な一曲。そういう意味では、EUROPEの"Final Countdown"もそうかもしれんが・・・・

 円弘志"無想花"
 リアル消防低学年のときに、あのリフレインは妙に耳に残りました。そして、10数年経ち、それを歌ってた歌手が島田紳介のおもちゃになり、二度びっくり

 横浜銀蝿"ツッパリHigh School Rock'n Roll(登校編)"
 やっぱりロックンロールはかっこいいというか、ええなぁというのを漠然と覚えた曲であります。

 ハウンド・ドッグ”ff(フォルテシィモ)”
 そして、ロックはかっこいいと、リアル厨房時に実感した曲。

 ああ、アイドル系でもなくはないのよ。勿論HR/HM系でも。何かむずいというか、受け狙いというか....すみません。つまらないですか?

 ●The next five victims:
(次の5人の犠牲者)

 5人もいない。というか、被ってる人多数なので・・・・

 桜驀進王さん たかがゴルフじゃねえかこんなもん。
 はらとし(かぐら)さんイブキマイカグラ私設応援団2nd Edition
 山ちゃん世界の山ちゃんの時事放言

 ま、最後の御方は多分ないでしょうけど・・・お遊びなので・・・・つうか、はらちゃんのページに繋がるか不安だったりして。

 BGMはRAINBOW"Stargazer"ですよ。ぐぉぉぉっ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不調・・・・ではないです

 何じゃ!!あのスペンサーの気のない空振りは!!(甲子園の話 手痛い負けですわ)

 すみません、取り乱しました・・・・

 いや、まぁ日にちが開きましたが、別に精神的には不安発生とかいうのではなかったです。逆に、体調が不安定というか、疲れがどかっと来たりして・・・・という感じです。
 
 行ったんですよ、千代崎欠陥構造屋内球場での阪神主催試合も・・・それも延長十二回での鳥谷のサヨナラHRのやつを。交流戦も終わり、これで普通に阪神を応援できる環境になり、さらにガラガラそうなので(前日の試合がそうだった)、乗り込んで行ったのだ。
 そら、精神的には最後には勝って満足なんだけど・・・・・とにかく疲れた・・・・最後の方は(内野上段席から)声援を送っていたのだが、それは応援よりもむしろ眠気覚ましの意味の方が大きかった(w

 そういうこともあり、寝苦しい季節にもなり(おかげでコンフェデ杯も見れたが^^;)、体調的には波がある状態。

 今日も、朝にちゃんと起きて、ゴルフの全米女子OP(宮里には残念な結果でしたが)を見て、その勢いで、打ちっぱなしへ。
 しかし、ドラ不発症候群は前夜の父の助言も気にかけてやったけど改善されず。ま、1Rでドラ使うのはせいぜい14回程なんだから・・・・とにかく、インパクト時にヘッドが開かないようにする事(それが実に難儀なんだが・・・)と、力を入れずに振り切る、ということを心かげよう。

 それから、朝寝してしまったな・・・・いや、スカスタの檻鉄VSマリにも行こうと思えば行けん事もなかったし、心も揺さぶられたが、しんどいというか体力温存のために自重。その分寝てしまった。

 で、昼から難波へ出てきて、(WINS道頓堀で)馬券購入→惨敗(全タコ)→腹イセにアムザでひと風呂→赤垣屋で一杯二杯  という逆黄金コースというハメになりました。はい。(いや、ちゃんとアムザで脚の疲れもマシにしてきたけどな)

 宝塚記念の馬券は既に買いました。
 今まで、さんざんタップを追いかけていた者として、今回も買わない訳には行きません。
 が、今回は馬券的妙味がなさすぎなんじゃああ!! いや、普通にタップが勝てると思いますけど。
 タップ→ロブロイ→ハーツクライorボーンキング が本戦です。そう、ボーンキング(以下骨王w)が来たら、滅茶苦茶おいしいのやけどな。骨王絡みの馬連も3連単とかも買ってるし。

 
 BGM:METALLICA"...And Justice For All"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.06.21

予定 6月26日

 悩みましたが、ゴルフ行き濃厚と結論づけてます。仁川に行かれる方には申し訳ないです。
 もし宴会だけでも顔を出せたらと思いますが、プレー時間が遅いので時間的に間に合わない可能性が高いです。(という前に、宴会やるほど人が集まるのか?)

 という、私信モードでございました。

 今日、一週間ぶりに打ちっぱなし行きました。
 ドラは全然飛ばないし、FWもイマイチ。ウッド恐怖症から抜けきれませんね。ショートアイアンの調子はまずまずなので、少なくとも残り100Yからでないとゴルフになりませんわ・・・(それでもゴルフ自体、やめられないけど(w)
 とにかくウッド系は肩の力抜いて打てれば・・・・

 練習場の帰り際に、末弟にばったり出くわしたが、奴のドラが飛ぶ飛ぶ・・・・方向はマチマチだけど、私のドラが右方向へ、それこそ阪神のウイリアムズのスライダ−以上にスライスする球なのに、彼の弾道は一直線に突き上がり、ネット上部(約280Y)直撃ものだからな。
 なんかショックorz

BGM:TERA ROSA"DEATHBLINK"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.16

GarageBandを開けてみたけど

う〜ん、わからん_| ̄|○
一応、ループ集からコピーしてリズムトラックを作ってみたけど、編集のコツがよくわからん。

そういったいろいろな要因で、気分も落ち着かなくなって、余裕もなくなって、非常にヤバい状態に。
そのまま寝かけたが、がんばって起き出して、薬を通常の2倍を飲み、風呂に入り、パットの練習したら、少しは気分もマシになった。

もう少し起きれるか。冷えた本生ゴールドも傍らにあるし。

BGM:Grip Inc."Privilege"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.14

6/14 瓦解

 例によって仕事は暇です。日の明るいうちに帰宅、という今までは考えられない状況だったりします。

 で、今日は晩飯食べて、ゴルフの打ちっぱなしへ行ってきた。
 最初の方は、なかなかの状態。ドライバーも振れてきている。
 と、思いきゃ、段々おかしくなってきた。脇が開いたり、グリップがおかしかったり、ダウンスイングでバランスが崩れて肩が突っ込んでしまったりということで・・・・わかっているけど、修正できない。カット打ちの状態にもなってきた。もうドライバーや5Wは滅茶苦茶になってしまった。この前から、5Wが急に打てなくなり、父からもアドバイスもうけて、少しマシな当たりも出てきたが、やはり巧くいかない。
 気持ちの焦りがさらにスイング崩壊を加速させた。
 ほんとに成果なし。時間と体力と金の無駄遣いみたいなもの。

 (ショートアイアンはまずまずなので、)これからはショートコースしか行けんわ。普通のコースは回れん・・・・と落ち込んでしまう。
 26日は、(会社の)みんなでゴルフ、というのが濃厚になってきているが、やめた方がええかな、何て思ってしまうくらいの不出来だった。

 そうだな、もっと落ち着いて、力抜いて打たなあかんな・・・・あとスイングのリズムももう少し早めにしてもいいかもしれん・・・・
 ああ、ちょっとずつ積み重ねた自信も崩れた。所詮は砂の搭だろうけど。

 BGM:DREAM THEATER 「OCTAVARIUM」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.12

6/12 週末あれこれ

 ・セレッソ大阪VS鹿島(ナビスコ杯)
 飛車角抜きの鹿島相手とはいえ、2-0で完勝。気持ちのええ勝ち方でした。
 攻守にわたり、ブルーノは神。あの先制ゴールは、アナウンスまで、まさかブルーノが決めたとは思わんかった(ポジション的に久藤かと思ったが、まさかあんな強気でかつ巧いシュートを決めるとは思わんかったので・・・・びっくりした)。
 そして、この時点では夜の試合の柏の結果次第だった(この手の予選リーグ最終節で、開始時間がずれる形というのは、やっぱり不公平と言うか妙味がないというか)が、その柏がドローということで、セレッソのナビスコ杯決勝トーナメント進出決定! 
 私自身、ナビスコ杯なんか「リーグ戦>>天皇杯>>>>>ナビスコ杯>>プレシーズンマッチ」みたいな意識なのだが、(当然ながら)それでも十分に嬉しい。

 ・映画「起動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」
 で、長居で観戦の後は、アメ村のビッグステップにあるパラダイススクエアへ向かい、上映中のこの作品を見た。
 とにかく展開がノンストップ。あらすじそのものは(オリジナルで)理解していた私でも、ついて行くのに若干の苦労があった場面も。とはいえ、これは逆に言えば、中だるみの膠着なし、ということで(敢えて言えば、カツとアムロとのやりとりがやや小休止みたいなとこか)。戦闘シーンも十分ぐらい魅せてくれてます。それぞれのキャラも十分立ってるし(これが種デスとの大きな違い)。
 あらすじさえ理解していれば十分に楽しめるエンターテイメントであった。

 ・今週の競馬
 日曜日にPATで少々。しかし、全タコ。
 メインのファルコンSは、8枠からの枠連狙いはよかったのだが、1-8は買ってないんじゃ、藤田のドアホ。それ以上に、エプソムCではウインジェネラーレの単複買ってたのだが、向こう正面ですでに"競争放棄"状態とは・・・_| ̄|○ 晩年のカネツクロスを思い出してしまった。

 ・サントリーレディース
 不動裕理が神捲り(当日-8のスコア)で逆転優勝。いやはや流石女王様というか何とやら。個人的には3日目までトップだった大塚有理子に期待してたんやけどな(残念ながら失速してしまい4位)。

 と。夕方軽くゴルフの練習したし、(晩に兄弟揃って焼き肉食べたとはいえ)体の疲れが抜けきらんけど、精神的には満足か。

 全米女子プロ3日目@ゴルフネットワークを見ながら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.11

参った・・・ダブルブッキング状態

下のほうでmixiでアップうんぬん・・・というお知らせを挙げている場合ではなかった。

6月26日である。

この日は当然、宝塚記念、ということでタップダンスシチーがちょっとパンとしたらお前なんか抜かせんわとばかりに、ゼンノロブロイを負かすシーンを見るべく、阪神競馬場に行くつもりでしたが・・・・

会社で、仲間内でこの日にゴルフ、という事が決まった模様です。私もその人数に入ってる模様。うが、ゴルフそのものは激しくしたいけど、日程が・・・

つらい選択を迫られました・・・

一応、会社には行けないかもしれないとは言ってますけどね・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixiでレビューをアップしました

ええ、パープルの「IN ROCK」をついアップしてしまいました。(予想通りなチョイスでしたか!?)
今後も気分次第で順次アップしようと思います。

ま、ここではその告知でも出来れば・・・・いろいろ考えると面倒なもので・・・申し訳ない。

うむ、少し飲み過ぎかな・・・・明日は映画「Zガンダム 星を継ぐもの」と、セレッソVS鹿(ナビ杯)を見ようと思うのだが、早く起きれるか・・・ムリポそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.09

6/9 性懲りもなく千代崎欠陥(ry

 ・普通にキャッチャーは最初から的山でよかったやろが・・・仰木さん
 ・とにかく、8回裏の後藤の緩慢な帰塁→フォースアウト、で気持ちは切れました

 噛ませ犬にすらならない、存在感のなさが悲しい。
 個人的には、赤星の脚VS的山の強肩も見たかっただけに、「鈴木>的山」が最大のマジック(謎)であります。

 と、野球に関しては不満タラタラでありましたが、今回は母親と一緒の観戦で、喜んでもらえたということで、ちょっとした親孝行が出来たかな。そう思えば、十分だす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.07

重いぞココログ

 新マシンへの切り替えは、それなりに進んでます。まだ、入力がどうももたつきます(スライドパットに触れてしまうのか?)
 iTuneのライブラリのレートとかの書き換えは面倒くさいのう。早い事、iPodの母艦としても確立ささんとな。
 
 OS10.4やアプリは前に比べてかなり軽快です。

 TVは阪神@スカイマークスタジアム  9日は大正行くよ(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.05

安田記念

ポスターがチェック柄づくしなので、ついスイープトウショウの複勝200円買ったら、二着に来よった。
本線のアドマイヤは不発やったが。

それよりも、東京最終で「怒りの豊様」不発の方が痛かったわ。
愛知杯で枠連100円ゲットとかもあり、傷口は4Kくらいなんですが。

只今、データ移行中。によって京ポンでのアップです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっ、FireWireケーブルがないや

 それがなかったら「移行アシスタント」が使えないのか。
 うむ、買い出しに行くか。

 安田記念は、馬券的にはやる気がでないですう・・・・
 馬としてはダイワメジャーがおもろいかな、と思ったら按上が善臣ですからね・・・・
 サイドワインダーから遊ぶか?(W

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キター

一週間で新私本到着
初期不良でない事を祈る050605_1008001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.02

6/2 書いてみるテスト(チラシの裏)

とりあえず、大阪”欠陥”ドームは内野席のネットだけでも何とかしろ。低くするなり、支柱減らすなり、材質変えるなりして、もっと見やすくしてほしい。
とにかく、見づらいので、席移動しました。

あと、千房のお好み焼き券、を指一つでゲットし損ねた。(だからわざわざ内野下段におったんやけどな)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »