« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005.03.30

3/30 運も実力のうち!?   日本VSバーレーン

 こんな絵に描いた見事な、というか下手すりゃ八百長と言われかねないオウンゴールで勝ってしまった、ジーコジャパン。まさに、史上最強のラッキー珍馬ぶりを見せてくれました。

 とは、言え勝ち点3は勝ち点3。これがとにかく欲しい局面ですから、それでOKであります。

 攻め込んだように見えて、実はしっかり守るサッカーが出来ていたバーレーンのペースだった前半でしたが、後半になると、そんなバーレーンのDFにほころびが目立ってきました。前半、影が薄かったアレックスが生きてきました。それもあって、決定的なチャンスも何度も訪れました。
 そういう流れが呼んだ、オウンゴールであったと思います。


 
 
 

 
 
 ・・・・・て、あれっ!?こういう時って、相手(バーレーン)のカウンター食らって、逆に先制されてやられる、というのが得てしてよくあるサッカーの文法ですな・・・・・(W
 
 そう言う事を思えば、やはりバカヅキの塊、「運だけで勝つ、とってもラッキーマン」もびっくりのラッキーぶりかもしれません。

 勿論、勝ったのは何よりです。念のため。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.27

高松飲み屋記念

というふざけたタイトルやから当たらんのや(w
中京競馬場へ行ってきました。8レースまでの利益を特別レースでことごとく吐き出して、マイナス6500円となりました(交通費、麦酒代別途)
それでも、山ちゃんの手羽先にありつけたし、念願の?名鉄の時刻表もゲットしたので、満足。

と、しておこう(苦笑)050327_1552001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.25

3/25 明日は休日出勤になりました

 ははは、受注産業の悲しさか運命か。まぁしゃあないな。

 よって、名鉄乗り回しツアーは自動的に中止となりました。まぁええけど。

 高松宮記念へは、やっぱり行こうかなという気持ちになりつつあります。まぁそういうこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.24

マスク・ド・ハリケーン

 今日、母が自分が買ってきた花粉症用のマスクをしたらと言うのでかっこ悪さに目をつぶり、つけてみた。
 キャシャーンキシリア様みたいなマスクをしながらの工場仕事・・・・・ま、天気が悪かったのもあるかもしれないが、かなり鼻の調子はマシだった。やはり、マスクしてみるもんかな、と思った。
 ただ、そのマスク、不織布で出来てるのだが、口に当たる部分がもうささくれ出したので、その糸くずを吸い込んだような感じもした。気持ち悪かった。使い捨てやろ・・・・・
 帰りにコンビニで、ガーゼ製のマスクを買った。

 宮記念うんぬんは、天気がよければかなり行く気満々な気持ちになってきたけど・・・・

 BGM:IRON MAIDEN"Remember Tomorrow"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.23

行こうか行かまいか 高松宮記念

 少し体力が疲れ気味なのと、愛知万博での混雑振りを思えばちょっと躊躇。それと、競馬場帰りにもうすっかり超人気店になってしまった「山ちゃん」にありつけるかどうか・・・・・?おまけに土曜日もひょっとしたら出社せなあかんかもしれないし・・・・(今は死ぬ程暇なのに)
 でも、毎年恒例だからな、年に一度の中京参りに小倉参り。中京競馬場の雰囲気ってどことなくほんわかな感じがして何かええのやな。
 行くとしたら、前日から名鉄乗り回し(333フリー切符という、3日間で近鉄、名鉄、南海が乗り放題という切符を活用)をからめて行きたいものだが。はてどうしよう?

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.21

3/21 グロワールG.C

 71-55の126でした。
 ショートホールでのアイアン以外でのティーショットがほとんど決まらず。アプローチも距離感悪すぎて(大きすぎたりする)、グリーン廻りでトラブってしまう最悪の事態もあった。
 そして、序盤がまだ体がほぐれず堅くなっていて、全然振れない。最初の2ホールで10、10と叩きましたからね。他に二桁叩きのホールも2つあった(いずれも上記のグリーン周りのミスから・・・・・都合4ホールで二桁叩き)。
 挙げ句の果てに、前の組への打ち込みもやってしまったし・・・・(__)

 でも、初めてバーディー取れた。あと、フェアウェー、セミラフからの3W(ジカスプーン)でいいショットが出来た(打ち込みやってしまったのも、これでのショット。まさか届いてまうとは思わなんだ)のも収穫。

 ゴルフが終わり、墓参りして、家に帰りしばらくゆっくりWWEとか競輪(松戸ダービー決勝)を見てから、また少し練習へ。
 でも、今日のあかんかった所は、あまり改善出来なかったかな・・・・・もっとリラックスして打てればいいはずなのに、変な力が入ってしまうのやな。

 
 
 それにしても、鼻づまりが酷いな・・・・外に出ても結構辛くなる時が出てきた。耳鼻科のお世話になる時期が来たのだろうか?orz

 BGM:THE MARS VOLTA 「FRANCES THE MUTE」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.20

3/20 マイソールサウンドは種牡馬になれるのか?

 は、ウインズ難波へ出撃したけど、負けましたわ。
 阪神は軸馬逆噴射やし(サクラセンチュリーにはガックリ)、
 中山は 10R1着3着2着3着のタテ目
            11Rは軸(ダンスインザモア)が勝ったが、紐は抜け
            12Rは軸アルビレオはバッチリだったが、2着が安目で取りガミ

 一応当たったのは中京で唯一買ったメインの名鉄杯のみ。
 8K程のマイナスかな・・・・・・

 あとは・・・・
 iPod用の外付けバッテリー(充電装置)を買ったし(ブライトンネットの3980円のやつ)、書物関係でちと散財したか。

 とにかく明日ゴルフのラウンドなのでもう寝ます(W
 コースはグロワールG.Cの金剛-千早コースの予定だす。如何に力まずに力を抜いたスイングが実戦のラウンドで出来るかが、試されます。

 BGM:YNGWIE MALMSTEENS RISING FORCE 「UNLEASH THE FURY」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/19 酷い鼻づまり

 何か怪しい花粉症みたいなものにかかっている事は前にもちらっと書いた。

 部屋や屋内で鼻水鼻づまりにかゆみ、目もかゆくなったりする。ということであるが・・・・

 今日は特に鼻づまりが酷かった。一応毎日やっている、鼻洗浄が片側は出来ない状態だった。それ以前に、鼻づまりで呼吸出来なくて、目を覚まされたくらいだ。

 屋外では何故かこの辺の症状はマシというか、ほとんど平気なのだが、晩に打ちっぱなし行った時も鼻の調子は今一つだった。(鼻づまりそのものはマシだったけど)

 これはちゃんと対策せねば。後手後手になってしまったが、薬局で鼻炎の薬買わなしゃあないな。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.17

3/17 こら

 書いてる途中にSafari(MacのWebブラウザ)が強制終了になりやがって。こんなのは初めてや。
 次のiBookを買う決断そのものはついてるものの、なかなか行動に移らない状況だす。(置き場所考えたら、やはりMac miniは却下となりました)

 今日の朝は何とか起きることが出来た。雨の中の自転車通勤は嫌なものだが、ちゃんと会社にも行けた。

 幸い、帰りには雨も止んでいた。

 今日もゴルフの練習行こうかな・・・・・と思っていたが、やっぱり疲れてるのと少し遅い時間なので回避。とりあえず毎晩11時にはキッズステーションでやっている”種”(ガンダムSEED)を見る事が日課となってしまってるし。
 その種も佳境へ突入なのだが、フリーダムやジャスティスの”七色光線”の絵がなぜか毎回笑けてしまう。

 そんな午後9時50分

 BGM:LED ZEPPELIN「EARLY DAYS〜THE BEST OF LED ZEPPELIN VOLUME ONE」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/16 定時は午前8時30分

 そして、今日の出勤のタイムカードは午前8時30分。
 ぎりぎりセーフやった。何せ中々起きることが出来ずに、8時になってやっとベッドから出ることが出来たからな。何故起きれなかったか?疲れてたんやろうな。

 今日もしんどかったで。サックのセミオートの機械を初めていらったけど、貼るモノがやりにくい代物でかなり疲れた。

 それでも、早く終わった、という事でゴルフの練習に行った私。また疲労を重ねる気か?それでも精神的充実があれば何とかなるか・・・・・

 いや、明日の朝はちとやばいんちゃうかな・・・・・・

 (あ、練習の内容はショートアイアンはかなり良かったですよ。ウッド系は不安定でしたが)

 BGM:JUDAS PRIEST「ANGEL OF RETRIBUTION」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.14

3/14 小言

・本生ゴールドが以外と美味しい。発泡酒としてはかなり優秀。

・目がかゆくなり、鼻が詰まったり、くしゃみが止まらないする時期になった。部屋の中で。 何故か、外に出るとこの手の花粉症と言われる症状が出ないのだな。

・今日の仕事は大変暇だったので、早く帰って、心療内科行って、パキシルとコンスタンをもらいました。
 暇な時と忙しい時が極端な現場である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.13

3/13 身も心もあたたかく   ならへん

 ええ、昨日は長居へ行ってきましたよ。
 時々みぞれも降り(屋根下なので事なきを得たが)、強風も吹きすさぶクソ寒い中での観戦でしたが・・・・

(中略  _| ̄|○)


 今日は昼前までだらだら寝る展開。起きて飯食って、すぐにゴルフの練習へ。300球ちょっと打ち込む。
 今回は、いかに力を入れずに打つか(力を抜いて打つか)という点を注意してやった。相変わらずアイアン(特に7鉄、5鉄)の方向性にばらつきがあるが、当たりそのものはまずまず。まだ右脇腹の痛みは引きずっているのだが、特に気にならなかったし、力を抜いたスイングにはかえって好都合だったかも。

 充実感で、練習場を後にした。家に帰り、麦酒片手にPATで馬券購入。しかし、残高が少ない。3000円の残高からやりくりしたのだが・・・・
 阪神10Rの馬連200円で的中(連単はウラ目)したが、それだけ。後の阪神メインに最終、中山メイン、中京最終、全て見事に外し、ついに残高0円

 身も心も3月なのにクソ寒い天気同様ですわ orz

 
 TVは「あるある大辞典」


 


 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.03.11

3/11 少しだけ蛋白が出ています

 今日、会社で健康診断があったのだが、尿検査で題名の結果が出た。
 「疲れている時に出やすいのですが、わずかですのでそれほどの心配はいりません」と言われた。

 確かに疲れている。
 別に前夜にオナニーしたからではない。それどころか、晩飯を食べた後は、風呂にも入らずそのまま寝てしまったくらいだ。

 昨日は、会社の仕事のこととかが絡んだ妙にリアリティがあり、変で訳も分からず、ふらふらと倒れ込んでしまったり、ブチ切れてしまったり・・・・という夢を見てしまった。
 覚めてからも、ショックで起き上がることが出来ず、鬱状態発動。とうとう会社も午前中だけ休んだ(昼から何とか出社。一旦起きだすと吹っ切れるものだが)。

 幸い、明日も明後日も休みなのでゆっくり・・・・・しないだろうな。

 平日は休みにはゆっくりしたい、と思っても、いざ休みになるとどこかへ出かけないと損、という気分になってしまうのは復帰後も相変わらずか・・・・・?

 というか、明日は長居へセレッソのホーム初戦を見に行くつもりだったからな、元々。相手は強い(Fマリ)ので、勝てるかどうかは、なんとも言えん(先週の方が勝てる気はしていた)。まぁ、ファンタジーな守りによるものや、セットプレー絡み、それとロスタイムの失点だけは勘弁してくれよ(←先週の失点パターン)。

 BGM:METALLICA"Creeping Death"〜BON JOVI"These Days"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.07

3/7 だるだら

 昨日はあれから飲み倒したみたいで、朝は頭が痛くなり、夕方には右脇腹に張りを感じたり、とまぁ何と言うか今の所食欲はマシというのが救いな状態。勿論全体的にしんどかったです。まぁ暇状態なので仕事は早く終わったし。
 とにかく飲みだすと止まらなくなるのを何とかせねば・・・・・

 BGM:JUDAS PRIEST"Starbreaker"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.06

開幕戦

1-3で負けました
とにかく点の取られ方が、相変わらずのお約束ぶりで_| ̄|○
 確かに、新外人は使える!し、明るい材料もあるのですが、微妙な感想です050306_1720001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和田岬駅

ウイングへは兵庫駅から歩いたのですが、その前に和田岬駅を訪ねてみました。
都市の狭間にひそーりと佇む終着の無人駅に萌え(w050306_1242001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/6 今日の買い目

 適当に、阪神と中山のメインを・・・・

(1) 阪神(日) 11R 馬 連 BOX 02,03,12,14,16
各100円(計1,000円)
(2) 阪神(日) 11R 馬 連  01−02
100円
(3) 阪神(日) 11R 馬 連  01−03
100円
(4) 阪神(日) 11R ワイド  02−03
100円
(5) 阪神(日) 11R ワイド  03−12
100円
(6) 阪神(日) 11R ワイド  03−14
100円
(7) 阪神(日) 11R ワイド  03−16
100円
(8) 阪神(日) 11R ワイド  02−12
100円
(9) 阪神(日) 11R ワイド  02−16
100円
(10) 中山(日) 11R 3連複 BOX 01,07,08,10
各100円(計400円)
(11) 中山(日) 11R 馬 連  01−08
100円
(12) 中山(日) 11R 馬 連  01−07
100円
合計 2,400円

 阪神はトシザボスとシロキタゴッドランで高配狙い、という買い目ですか。でもグラッブユアハートの人気がないですな。
 中山(弥生賞)は観戦料代わりに。

 そろそろ神戸ウイングへ向けて出発しますか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.03.05

3/5 花粉症なのか風邪なのか

 とにかく現場でくしゃみを連発。最初は花粉症のそれかと思って、鼻炎の薬を飲んだ。
 症状自体はマシになったが、まだ鼻づまりするし、頭も重い。頭重感は薬の副作用かもしれんが、実は風邪だったりして・・・・

 まぁ、今日はヒマで寒かったからのう。中々起きる気力が湧かず(これは毎朝のことだが)、遅刻寸前にもなったし。(何とかベッドから出て、ダラダラ朝食を食べて、歯磨いて顔洗って、徐々に気力が湧いてくる毎日)

 とにもかくにも、熱出して明日のウイング行きがおじゃんにならないように気をつけねば。

 BGM:YNGWIE MALMSTEENS RISING FORCE「UNLEASH THE FURY」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.04

3/4 3月になっても寒いもんは寒い

 関東では大雪らしいですね。

 3月と言うことで、高松宮記念はどうしようか考えだしている、まーやんです。(今年は前日も休みなので、333フリー切符使って、名鉄の乗り潰しも画策しようと思ってるけど、愛知万博で激込みだろうしなぁ・・・・それ以前に、オフ会やるのかしら?)

 相変わらず、現場仕事の疲れは取れず。毎朝起きるのにも、一苦労二苦労のマニックマンデー状態なのも、相変わらずですわ。
 明日も仕事。でも現場は暇なのねん。

 日曜日は、神戸ウイングへセレッソの開幕戦を見に行く予定。ウイング行くのは実は初めてなので非常にその辺は楽しみ。試合の方も、今年は明るい材料も多い(広島とのPSMもボロ勝ちだった)ので、結構期待・・・・してて裏切られたら怖いけどね。生あややも見れるし、楽しみ。それと試合後、上手く時間が合えば、山陽本線和田岬支線に帰り乗れるかもしれないので、それも楽しみ。
 と、「楽しみ」ばかり書いてても仕方ないような。

 ああ、訳分からんようになってきたか。

 BGM:MNEMIC「THE AUDIO INJECTED SOUL」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »