« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005.02.28

JUDAS PRIEST「ANGEL OF RETRIBUTION」

 昨日の晩に初めて聴き、今2回目を聴いている所です。(現在5曲目の"DEMONIZER")

 うむむ・・・・即効性はいまひとつ、というか(ロブ復帰での)バンドの意気込みが空回りしてる面も・・・・(”JUDAS RISING”とかね)
 "HELLRIDER"のギターソロの部分には血がわき上がるような感覚がしたし、"ANGEL"や"LOCHNESS"での「泣き」も見事なもの。そういう部分部分で凄い、という面はあるけど。全体を聴いてかつて「PAINKILLER」を聴いた時のような、充足感は今ひとつだった。
 もう少し聞き込みが必要、と書くまでもなく聞き込んでしまうんだろうけど。

 今"ANGEL"がかかりだした。


(追記3/5 そして何だかんだで”JUDAS RISING”の雄大なサビが私の頭の中でリフレインしております。今の所そんだけ^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.27

2/27 また脇腹を痛める(;_;)

 そして、あれから打ちっぱなしへ行ったのだ。父にもスイングを見てもらったが、別に大きな問題はない模様・・・・・って、父の目の前だけナイスショット連発やった。アイアンの方向性の悪さは、昨日と相変わらず。

 おまけに、アプローチ練習したら、右脇腹にピリリリリリ!とした痛みが。また脇腹を痛めてしまい、練習は中断。畜生ぅ(/_;)

 家に帰ってから、ふらふらと近鉄電車に乗り、難波方面へ。駅の自販機でスポニチ買おうとして120円入れたが反応なし。ああ、設定が130円になっていた、というエラーで購入出来ず。それがいいのか悪いのか。

 馬券はウインズ道頓堀で購入。阪神8Rで絶望的な出遅れをかましてくれたエイシンボーダンが2着に追い込み、少々高めをヒット(軸は勝ったサンライズビート)させた。が、後は中山記念の取りガミな枠連100円が当たったのみ(勝った、"G2王"バランスオブゲームとは同枠の、カナハラドラゴンはしこたま買っていたのにね。軸はカンパニーの1枠でしたが)。メインを終わってウインズを後にした。
 収支はマイナス1250円なのは、いいとしても、ウインズ道頓堀に隣接してる丸一屋でビール生中一杯(アルコール自粛明けの一杯になったのだが)で650円取られた方がショックやった。値段が書かれていないお品書きに、嫌な予感がしたのだが。畜生ぅ(/_;)

 そこから脚は、アメ村のタワーレコードへ。JUDAS PRIESTの新作と、イングウェイの新作、さらにはモトリーのベスト盤に、たまたま洋楽フロアで流れていたMNEMICというアーティスト(轟音ドカドカ系)の作品を買う。購入金額は1万円をわずかにオーバー。でも、ポイントはキャンペーン中で倍たまった。だからどやねん。

 それから、虹の街(旧名)の赤垣屋で一杯という、あまりにもワンパターンでかつ親父チックな行程を経て、帰宅。

 これから、風呂に入って、軽く飯食って、メタルゴッドの新作を聴こうかと・・・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それでも一面が スペンサーとは

 大阪のスポーツ紙はほんまにドアホというか、阪神タイガースの腰巾着振りもたいがいにせえよ!と言いたくなる。オリッ鉄の選手らが不憫で仕方ないわ。
 それでも、青木るえかと乗峯栄一のコラム読むために、スポニチ買うんだろうけどな・・・・・


 最近は仕事から帰ってから、風呂入って飯食って寝る、というサイクルが続いていて、書く気力がなかったです。
 ついでに言うと、いろいろ録り溜めしてるもの(トヨタカップや、WWEなど)も中々見る気になれず・・・・

 昨日は久々に、ゴルフの練習に行った。とにかくアイアンの方向性が酷い。いい当たりは必ず左翼線へ飛んでしまう。そこで、ビジェイ・シンのように、左わきにグローブを挟みながら打ってみると、だいぶマシになってきた。でも、このアイアン(父からの払い下げの本間ツインマークス)はちょっと難しいかも・・・飛ぶ時は気持ちよい打感なんやけど。

 さて、今日こそ待望のJUDAS PRIESTの新作とかを買い出しに行かねば。その前に、軽く一打ち(ゴルフ)しようかな・・・・

 BGM:CANDLEMASS"SAMARITHAN"

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.22

2/22 2日ぶりに食欲が戻った

 起きる時には、気持ちが乗らずに、時間がかかった。
 明日もそうなるのだろうか?

 背中の痛みは、膵臓によるものなのか、現場のたち仕事による筋肉痛なのかよくわからん。

 明日も、すんなり流れてほしい。って、何が?まぁ、いろいろあるわ。


 BGM:RAGE AGAINST THE MACHINE「EVIL EMPIRE」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.21

2/21 自爆

 昨晩からひどい胸焼け。水すらも胃袋は受け付けない。

 昼をすぎて、むかつきは多少マシになったが、今度は背中が痛み出した。例によって膵臓がうめいているのだろう。

 とにかくロクに食欲もないし、食べられないし、しんどいし。

 しばらくの間、アルコールは自粛です。

 BGM:THE MARS VOLTA「FRANCES THE MUTE」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.20

2/20 朝から

 酒飲んで、競馬を見て賭けるという、幸せな生活でした・・・・・

 ・・・・表面上は。

 ええ、フェブラリーSはアドマイヤドンから行ったので撃沈です。
 ついに残高400円で終わりました。久々に、銀行への入金が必要です。

 はは、メイン頃には酔っ払い、終わったら寝てしまいましたので、精神的ダメージは何故か薄いのですけど。

 それも、酒の効能ですかねぇ、 と今さら言うな、ってか。

 _| ̄|○

BGM:LOUDNESS「RACING」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今さら気が付いてしまった

 スパサカのエンブレムって、ボルジアMGのやつのパクリやったんやね・・・・


 多分

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず、大阪ダービー第一戦は

 うちら(セレッソ)が出し抜いたか・・・

 いや、TBSのスパサカでのCM大賞でのお話。

 と、個人的には思うのであります。せやろ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.19

2/19 京都記念

050219_1556001 そして、ウインズ難波へ出撃したんです。(今年ウインズ難波へは初出撃)

 特別の9Rから買い出して、取ったり取られたりでメインを迎えて、東京の方は見。京都の京都記念は、馬場も考慮して、結局軸をナリタセンチュリーに変更。これが当たりましたわ。もっとも、2着にはヒシミラクルが来てくれた方がよかったけどな。トウショウナイト相手の馬単は、間違えてマークしたやつやったし。

 画面が痛々しい程寒そうだった(天気だった)ので、東京のレースは10R以外は買う気になれず、買ったのは京都のみ(その京都の景色も寒そうな雨やったけどな)
 その最終も、3連単ゲットでした。これで、結構なプラス。この勢い(?)で、明日のフェブラリーSの馬券も買った。基本は、アドマイヤドン軸の馬連、です。と言う文面だけならしょうもない馬券かと思われるかもしれませんが、メイショウボーラー以外とは、結構オッズが付くんですぅ。

 その前後にCDとかの散財もあった。
 私のiPodのバックアップ用のバッテリー(のような品)の買い物は次回の宿題に廻した。下は4,000円でおつりから、12,000円くらいの物もあるからのう・・・・悩んだけど、購入は先延ばしじゃ。そこまでの長旅に出る予定も今の所ないし・・・・かと、言ってバッテリーの短寿命は、私のiPod(第3世代のはず)の最大の悩みやけん・・・

 BGM:MOTREY CRUE"Slice Of Your Pie"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢から覚めても夢の中

 おはよう、わーい休みです。

 昨晩は仕事から帰って、風呂入って、飯食って、発泡酒(生搾り)飲んで、すぐ寝ました。

 でも、なんか夢にうなされていたというか。
 ゴルフしたりとか、車運転したりとか、物語のプロットを考えつつ散歩したり、リッ○ド○ル行ったり、とかいう
内容だったような。
 で、それから覚めて、朝立ちにまかせて、オナニーしようとしたら、実はこれも夢でした。夢精寸前でしたがな。

 と、下品な落ちになってしまいました。

 
  
 明日は、フェブラリーSですね、アドマイヤドンを素直に買うべきかどうか・・・・・特に今回はメイショウボーラーが人気になってくれると思われるので、オッズ上の妙味もありそう。

 今日の京都記念はシルクフェイマス中心視でしかたないだろうけど、妙味ないしな。馬券的にはひと捻りふた捻りするだろう。

 グリチャンで領家華子タンにハァハァするのも悪くないが、今日はウインズ出撃しようか。その後の酒を楽しみにするために・・・・て、完全にオヤジ状態。

 BGM:MOTORHEAD"Burner"

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.17

毎朝 マニックマンデー

 起きるのが辛い。
 今日は遅刻してもうた。

 体力的にしんどいので、家帰って飯食って、風呂入って、時間があってもまもなく死亡状態じゃ。

 とりあえず、あと一日。
 もう寝よ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.13

社員旅行・・・・

050211_1639001
 それでは、社員旅行の事を書こうか・・・

 ゴルフの方は、鳥羽C.Cでプレイしたのですが・・・・

 OUT(前半)で、103 という前代未聞の大叩き

 毎ホールでOBやらかしましたからねぇ・・・・とにかく、まともに当たらない、飛ばない、寄らない、入らないという四重苦プラス、激曲がり、および強風というのもありました。
 とかいう言い訳無用でしたな。

 IN(後半)では、68という、終わって見れば分相当なスコアでした。ティーショットが少し当たって前に飛んだぐらいでした。それと、グリーン際20~30Yくらいのアプローチは全体的にマシでしたか。パットはグリーンの難しさ(これは社長も言われてた)もあり、もう一つですかな、不用意な3パットも結構あったし。
 というトータル171という大叩きのスコアで終わりました。_| ̄|○

 で、終わっただけなら、まだ笑えるんですわ。

 
 ところが、別の組の、ゴルフが初めてで、練習も4回程行ったくらいの末弟がいきなり120切ったのが、私にとってはめっちゃショックなんや・・・・_| ̄|○

(同じ組だった社長も、めっちゃ上手いと絶賛やった)

 
 という失意のゴルフの反動か、宴会では例によって騒ぎまくり、酔っぱらった。

 カラオケの途中で眠りが激しく、途中で退席、そのまま爆睡。

 だったのだが、午前3時頃に目が覚めて、これからねむれず、朝を迎えた。

 朝食のバイキングを食べた後、ホテル併設のパターゴルフへ行こうとなって、しばらくして向かう。
 パターゴルフ場の芝は汚いもんだったが、それなりに楽しめた。とは言えスコアは82 、 ここでも弟に負けた_| ̄|○         (握りせんでよかった)

 ホテルを出て、伊勢神宮内宮の駐車場へ、おかげ横丁で昼食なのだが、飲み過ぎなのかバス酔いなのか体調が悪く、美味しい牛鍋は少ししか食べる事が出来なかった。調子は思わしくなく、食事後もお伊勢参りをすることもなく、バスに直行してしまった。残念。

 とりあえず、帰りの車中のビンゴ大会で、エロDVDが当たったからよしとするか・・・(もっとも、そのDVDの内容が縛追モノというのは、どう言うセンスや       まぁ、いいけど(W)

 帰りの体調の悪さもあって尻すぼみな感じであったが、全体的には楽しめたし、長い事休んで迷惑をかけているのに関わらず、お誘いいただき歓迎していただいた事には感謝してる。
 
 と言う事でした。鳥羽のホテル(小湧園)からの海の眺めはよかったし。伊勢神宮の人の多さには参ったけどな。(まぁ、糞近鉄が何で伊勢志摩観光コンテンツを大事にするかがよくわかった。観光地としてはやはり中々のもんですわ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何とか4桁上位確保か


 小倉最終は、クワイエットデイ2着受けでウハウハ作戦が不発という以前に買ってないナイキデラックスが2着に残った時点で、アウト。

 でしたが、京都の最終で、ダンツエナジー-ウイッシュアイアの馬連500円をヒットしまして、とりあえずPAT残高4桁上位を確保しました。

 ・・・・と、いいちこのお湯割りで、またーり気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンゴウリキシオー

 と言えば、きさらぎ賞を勝った馬

 で、なく、一昔前にダートの900万下条件戦の常連だった馬の方を思い出すのは、私だけでは・・・・・(多分)ないはず(W

 今日の馬券の方は京都9Rの3連単を取り逃がした(1着2着が逆)のが運のツキなのか、下降線をたどる一方で、気が付けば現時点の残高700円

 とりあえず、最終の小倉と京都勝負となりまする・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.12

2/12 帰った

胸焼けがひどいです。バスに酔ってしまったのかと思いましたが、飲み過ぎ影響かな・・・朝はなんともなかったのに。

 ・・・・・と、今回はこのへんで。ゴルフとかの事は、また改めて書きます。とりあえず寝ようかな・・・

 BGM : THE JIMI HENDRIX EXPERIENCE 「LIVE AT WINTERLAND」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.11

2/10 明日から社員旅行

 というわけで、鳥羽方面へ行ってきます。

 は、いいのですけど、集合が会社に朝の5時半とは(^^;
 向こうでゴルフするためなんですが、ゴルフをしない方々からは当然激しいブーイングです。

 ゴルフの方ですが、何とか今晩に250球程打ちました(笑)
 力まずに打つとマシな当たりだったので、実戦ではそういう事と、脇の絞め具合に気をつけてやりたいと思います。
 (ちなみに、鳥羽C.Cでプレイです)

 で、今は日も過ぎて、夜中の1時を回っとりますな。こんなん書いてる場合やないですな(W

 BGM:JUDAS PRIEST「KILLING MACHINE」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.09

2/9 頑張り過ぎた反動・・・・

 という題名はさて置き、まずはW杯最終予選のVS北朝鮮の雑感から。

 とにかく大黒はよく決めてくれました!!
 非常に苛つきまずい展開だっただけに、勝利と勝ち点3は大きいですね。
 ラッキー珍馬ジーコジャパンの勢いは止まりません(^^;(いや、この際だから止まってくれたら勿論困りますが。いくら内容がグダグダでラッキーでも"勝ち"が一番重要なのはわかってます)
 今回、一番幸いしたのは、北朝鮮のGKがファンタジーなGKだった事でしょうか。
とは、言え北朝鮮の組織力(当然あの国のことですから、ちゃんと出来上がってましたが)に、ちょっとあやかりたいかのう・・・・あの同点ゴールの流れは見事でした。と、今だから言えますが。

 
 で、
 今朝ですが・・・・・なかなか起きる事が出来ませんでした。
 目そのものは覚めても、体まではなかなか起き上がれない。体の疲れもありましたが、気持ちが前向きになる事ができないまま何十分も過ぎたのです。それでも、昨日の現場の状況を見ると、行かないわけにはいかない・・・・なんとか、少しずつそういう気持ちを注入して、どうにか起き上がる事が出来ました。
 居間についていたTVも見る気になれず、消し去り、うつろな感じで朝食のパンを食べ、歯を磨いて顔を洗った時点で、ようやく「起きた」感じになりました。
 それでも、何か絶望や哀しみの暗い闇へ引っ張られそうな気持ちは引きずったままでした。会社へ向かう自転車のペダルをこぐ脚にも力がなかなか入りません。

 会社へは遅刻しました。
 何とか現場の人に侘びを入れて、予定の作業の手伝いなどをしました。

 作業などで体を動かし、気を働かす事で、意欲の方もそれについて行くようになりました。
 仕事に入ると何とかなりました。今日は充足感みたいな物も(まだ比較的スムーズに行った方かな?)感じる事が出来ました。

 でも、明日にゃ明日の風が吹く・・・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.08

2/8 まずは徒労感

 職場復帰初日は、2階の方のサック(製函機)の方で仕上がった製品の箱詰めとかをした。
 
 1階のトムソンの方に比べると、肉体的には多少楽であるが商品仕上がりに関わるので気を使う現場である。それでも、2階だとお客さんの往来とかない分、気楽でもあった。

 が、肝心の仕上げるべき商品なのだが、なかなかすんなりと機械を通して仕上がってくれない。今日中に3万枚貼る予定が、晩の8時頃までかかって2万枚にも満たなかった。
 何よりも、商品が流れず、機械の調整を待っている時間が長いのが辛かった。

 体は疲れても、予定通りに行けば、それなりに充足感は得られる物だが・・・・相も変わらずの、うちの会社の現場の課題である。

 ええ、勿論お疲れですよ。これを書いていて、何か気が重くなってしまった・・・

 BGM:HEAVENS GATE"We Got The Times"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.07

2/7 結局惰性なのか?

 それとも、週末の社員旅行と言うエサのためなのか?←こちらが正しい。

 今日の夕方、会社へ行き、挨拶し、社長と雑談の乗りで話した。
 とりあえず、明日から職場へ出向く事になった。とりあえず、現場関係に入る。まだ脇腹の痛みはマシになったとは言え、引かないけれど。でもどこかでけじめ付けなあかんかったやろし、頭使わんでええ(本当はそれではイカンけど)部署なので、体さえ持てば何とかなるでしょ。

 というように、意欲も戻ってきたような文章ですが、朝は不安で落ち込みの激しい気分であった。途中のうたた寝でも変な夢ばかり見るし。
 何せNFLスーパーボウルの生中継を見る気すら起きなかった、と言う事で伺い知ってもらえると思います。

 まぁ、そのスーパーボウルも後で(昼から)HD録画した分を、かなり早回しで見たわけですが・・・
 スコアが競った割には緊張感が今ひとつのような・・・・・ま、ターンオーバーの数の違いが勝敗を分けてしまいましたね。
 ・・・・・尤も、スティーラーズが負けた時点で、ペイトリオッツVSイーグルスというどちらが勝っても嫌な組み合わせになった時点で、興味は萎えていたわけで・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.06

2/6 新ウインズ道頓堀

2.5dotonbori

 昼に起きて、そして、思い立ち、メインレースだけでもと言う事で、今年初ウインズ出撃。

 新装となり100円単位からでも買えるようになったウインズ道頓堀へ行った。
 かつての旧ウインズ難波を思い起こさせる雰囲気の中、3場メイン+最終を買ったわけですが・・・・・

 1つも当たりませんでした _| ̄|○
 11.3Kのマイナス。

まぁカフェのお方にはウハウハな週末でしたでしょうが。
 (尤も、嫌み抜きで、ストーミーもプレシャスも強かった。
 それと、小倉の芝で内枠を買うのはアホ中のアホかな・・・・・)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.05

2/5 気分優れず

 まぁ、そういうことです。

 確かに、会社へ挨拶へも行けなかった。
 馬券なんて買うどころでもなかった。というか寝てた時も多かったし。

 まぁ、そういうことです。

 とりあえず2chのシャア板でのネタスレだけが和みました。

 ガンダム種運命、初めて見ました。突っ込み所満載でした。ある意味、大映ドラマ的な感じも(web上で公開されてる)ストーリーから見て、ふと思いました。

 まぁ、そういうことです。

 よく、会社帰りに寄って一杯やっていた居酒屋が、何故か取り壊されてました。
 閉店なのか、改装なのかよくわからないですが、ショックでした。

 そういうことです
 そういうことです・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.03

2/3 とりあえず目が疲れた

 昨日届いたHD/DVDレコーダーで録画した、トヨタカップ@G+ を見た。(第3回、4回)
 その前にはVTR録画の第2回(ジーコ3アシストのやつ)のも見て、それからHD録画の分も続けて見た。第4回の方になると、徐々に目が疲れてきた。最初はLPモードでもいけるやん、と思ったがやはりスポーツ中継ではきついのかな。

 それ以前に、番組表では午前4時半までだったのに、延長になるなんて・・・・・延長前半の途中で途切れてしまいましたわ。またやらかしましたね、日テレさん。3月2日に放送しますのテロップはそういう事だったのか。

 ふっ

 二度手間取らせやがって、ゴルァ!


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.01

2/1 買い過ぎ

 映画見に行こうかどうか、という以前に関東へ出張中の末弟から電話があった。
 奴は、会社の携帯電話を忘れて出張に出るという失態をやらかしたのだが、その電話を会社まで持って行ってほしい、との事だった。対応面でもその方がよいので、そうすることにした。
 母の車で会社に向かう。しかし、雪の影響は早速、外環状線で思い知らされる。とにかく全然動かん。仕方なく、引き返して、裏道伝いに会社へ行った。
 会社でブツを渡し、社員旅行までには間に合わせる事を宣言して、そこそこに退散。

 車をニノミヤ八尾店へ向けた。売りつくしの最終日だが、とくに中古CD関係では(日曜の時と比べても)投げ売り度は変化なし。それでも7枚買ったけどな・・・・アホや。ここ数週間で、アホみたいにCDの数だけ増えとる。置き場もなく、平積み状態、ちょっとした地震が来たらケース破損は免れんやろ。それ以前に、全部ちゃんと吟味して効き込めるのか?(一応、既にテープorレコードで持ってた物を改めてCDに買い直したのもありますが)

 昼過ぎに、帰宅。まだ所々に雪は残ってた。
 こんなクソ寒い時に、外出も映画も行く気には、なれなかった。
 それ以降は、犬の散歩以外は、引き蘢りモード、というわけで。

 BGM:TRIBE OF GYPSIES「TRIBE OF GYPSIES」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/1 雪やんか

 起きたらうっすらと雪が積もってた。
 大阪でもこんな光景は毎年1度は見れたもんだが、何年ぶりやろ・・・・という思いがした。

 ここ数日、夜の9時〜10時になるときっちり眠たくなり、寝てしまうパターンが続いてます。
 そして、きっちり7時前後には起きれるようにしております。
 一応、体内時計正常化計画は順調でしょう。

 でも、つくづく、アバラを痛めてしまったのは誤算と言うか何と言うか。昨日も飼い犬の散歩につきあったのだが、一歩一歩足を踏み込む毎に、右乳首の下の方がズキっとした。

 実は今度2月11〜12日に社員旅行と言う事で、そこでもゴルフのラウンドをする予定になっているのだ。私も、きっちりその人数のうちに入っているのだ。(逆に言えば、それに間に合うように現在リハビリ中、という事なのだ)
 練習する時間だけはあるのに、動けないのがつらいのう。折角父から、ええアイアンを譲り受けたのに。せいぜい、パッティング練習に精を出すしかないか。

 
 今日は映画の日、ということで母は何か映画を見に出かけると言うております。
 退屈しのぎに、わしも何か見に行こかな・・・・・


 BGM:IRON SAVIOR"SEEK AND DESUTOROY"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »