« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005.01.30

1/30 いい事も悪い事も

 昨日は結局、しんどいので京橋観劇ツアーは回避させていただきました。
 結果は正解。だってもう8時過ぎには眠たくなってたから・・・・・そう、昨日の日本VSカザフ戦の後半はほとんど寝てました。

 その勢いでベッドに入り、早寝。そして目覚めは何回かを繰り返しつつ、4時過ぎには意識も起き出す。
 ここ2日程、こういうサイクル。妙に健全すぎるのか。

 実は父が、新しいアイアンを買った(キャロのERCらしい)ということで、今まで使っていたアイアン(本間)を私に譲ってくれた。ありがたき幸せ。早速、今朝打ちに行く・・・・・・が、金曜日に練習した時に感じた脇腹、アバラの痛みを、悪化させた。また本格的にやっちゃったか・・・・車のハンドルを切るだけでも、ズキズキ痛む。疲労骨折してなかったらいいけど

 ま、立派なものを授かったというのもあり、お返し代わりに、練習場に行った後にDVD、HD、ビデオレコーダーデッキを、ミドリ電化で買った。機種はシャープのDV-HRW35でし。届くのは水曜日である。

その後、ニノミヤ八尾店で中古CDとか買い込み、帰宅した。ニノミヤではそのDV-HRW35が、現品限りということで1万円以上安く売られていた・・・・・・まぁ、今回ニノミヤの先行きがよくわからんので、ミドリで買ったというのもあるんやが。

 競馬は、一時期残高400円まで追い込まれたが、東京と京都のメインを安めながら何とか取り、京都の最終を馬連&3連複両方ゲットして、何とか残高5桁キープ。傷口を何とか抑えたか。今週で4000円以上のマイナスやけどもね。
20050130


 それにしても、後閑が特別競輪(競輪祭)初制覇か・・・・・何年か前の競輪GP(太田が勝った時かな?)で吉岡をこかして、私の車券を紙くずにした恨みは、まだちょっとあったりして(W

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.29

参った>根岸S

 今回、距離延長と相手強化で、はてどうかな?メイショウボーラーでしたが、後方をひたすら引き離す強すぎる逃げ切り劇。(サイレンスボーイは付きバテに沈んでしまいました。)
 ええ、軽視してた私が悪うございました。
 ただ、これでフェブラリーSでも鉄板か?となると悩ましいところですな。
 
 はぁ、今晩その乗峯氏が演出してる劇(園田競馬の実況をしている、竹之上氏も出演)を見に行こうと、某氏に誘われているのだが、どうしようかな?

 昨日、医者からは、(体力を貯める意味でも)あまり出歩かない、(反動が出て来るので)上機嫌調子乗り状態をなるべく抑えるように、言われたんだがね・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い目 根岸S

それまで、京都7Rを1000円投資で、1500円ちょっと還ってきました。
後、買うのはこのレースのみの予定。

(1) 東京(土) 11R 単 勝  07
100円
(2) 東京(土) 11R 単 勝  10
200円
(3) 東京(土) 11R 単 勝  11
200円
(4) 東京(土) 11R 単 勝  14
100円
(5) 東京(土) 11R 馬 連 BOX 02,07,10,11,12,16
各100円(計1,500円)
(6) 東京(土) 11R 馬 連 BOX 01,10
各100円(計100円)
(7) 東京(土) 11R 馬 連 BOX 04,10
各100円(計100円)
(8) 東京(土) 11R 馬 連 BOX 08,10
各200円(計200円)
(9) 東京(土) 11R 3連複 軸1頭ながし 軸馬:10
相手:07,11,12
各100円(計300円)
(10) 東京(土) 11R 馬 連  10−14
100円
合計 2,900円

ちょっと変な買い目になってしまいましたか。
それにしても、メイショウボーラーが人気になるのはわかりますが、サイレンスボーイやアグネスウイングの人気がなさすぎ。ということで、狙いはサイレンスボーイから・・・・・うぁ、乗峯氏と被った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.28

1/28 寝たきり 青年

 ・・・・あれから、月曜日の強行軍(朝からNFLで熱くなり、昼から街歩きして一杯飲んだ挙げ句、ゴルフの打ちっぱなしへも行く)の反動が出て、ベッドの中で過ごす時間が大幅に増えてしまった。

 疲れで、起きれずうとうと眠ってしまい、一日が過ぎる・・・・というパターン。

 そして、夜中になると目を覚ましてしまい、朝まで眠れないという、悪循環が続く。おまけにその時間帯に(ケーブルTV)キッズステーションでやってる「ガンダムSEED」にハマりかけてしまってるし(あの話は、所謂ファーストガンダムとは全く別「時空」のお話、と言う事でOKですか?)
 それを肴に酒飲んで、結局飲み過ぎて一日中ベッドの中であったのが、昨日だった。
 
 とりあえず今日は、深夜から”眠らない”状態で、昼も過ぎようとしている。今晩は、医者へも行かなあかんしね。
快方へと向かってると思ったら、少し足踏みかなぁ・・・・
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.24

1/24 結論・・・・飲んでから、ゴルフの打ちっ放しへ行くのは

 金と労力と汗の無駄遣いであった。

 NFLを見た後は、新今宮から日本橋を経て、難波で一杯して帰った。

 気分が良かったので、母の恥ずかしい柄のクラブケースにドラ(代わりの2番W)やら7鉄やら9鉄やら入れて、自転車でいつもの所よりも、近所の練習場(但し、高いし、施設がショボイし、さらに、前の倉庫の建物の壁の色が白っぽいので、ボールの行方がわかりにくい、ついでに言うとJR大和路線沿線、さてどこでしょう?)へ行く。
 でも、そこでの当たりは、サッパリであった。90球で切り上げた。一応、運動と言う奴にはなったと思うけど。

 ちなみに、日本橋では、CDとエロDVDで散財してしまった。ま、DVDは今さらながら、鈴木麻奈美のオムニバス物なんですけどね・・・・(でも、奇麗なもんは奇麗なんじゃ)

 CDは中古でKORNやマリリン・マンソン、他では輸入版でBUDGIEの「NEVER TURN YOUR BACK ON A FRIEND」とか買ってしまった。後、トニー・アイオミとグレン・ヒューズとのコラボのやつとか・・・・・
 ・・・・ここ5日程でCD10枚以上(中古含む)も買ってしまったな・・・・そのうち、ちゃんと聞き込めるのはどれくらいなのか?
 少なくとも、JETHRO TULL(今さらながら初体験^^;;)のベスト盤は買った甲斐があったと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった・・・・・_| ̄|○

 http://www.superbowl.com/gamecenter/live/NFL_20050123_NE@PIT
 
 そらしんどい展開になることは、予想済みやった。
 確かに、QBロスリスバーガーの確変は既に終わったとはいえ、3INTはねぇ・・・
 ターンノーバー絡みでここまで点取られたらあきまへん。

 それでも、後半に入り、もしやとも思わせたけどな・・・・・
 競り合いで負けるのならともかく、自滅に近いものもあるし・・・・

 とにかく、ピッツの今シーズンの快進撃だけが、ここの所の心の支えみたいなものだっただけに、つらい終わり方ですわ・・・・

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.01.23

儲けそこねる!?

 いや、勿論↓の小倉最終の和布刈特別は取りました。
 クワイエットデイ2着受け作戦は成功ですけど、この手は今後も使えるとなるとちょっと怪しいかも。実際、オッズも20倍程あったのに、15倍ちょっとに最後には下がってたし。

 で、その後の京都の最終だが2着に来たミリオンベルが馬券的に面白かなと思いつつ、馬券は買っていなかった。勝った1番人気のソーアラートからでも20倍以上馬連でついてたのになぁ。(このレースは馬券自体買ってない)
 悔しい思いをして、

 フテ寝した

 ああ、見事な昼夜逆転ライフスタイル・・・・・・

投資  5,900円
 回収13,360円
 収支  プラス 7,460円


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い目 和布刈特別

わはは、ついに平安Sで今年JRA初的中。
ほっと、したのが正直な所。よく福永も内を割りました。

(1) 小倉(日) 12R 馬 単  01→14
300円
(2) 小倉(日) 12R 馬 単  05→14
100円
(3) 小倉(日) 12R 馬 単  06→14
200円
(4) 小倉(日) 12R 馬 単  12→14
200円
(5) 小倉(日) 12R 馬 単  13→14
300円
(6) 小倉(日) 12R 馬 単  15→14
100円
(7) 小倉(日) 12R 馬 単  14→01
200円
(8) 小倉(日) 12R 馬 連  05−14
200円
(9) 小倉(日) 12R 馬 連  06−14
200円
(10) 小倉(日) 12R 馬 単  14→12
200円
(11) 小倉(日) 12R 馬 単  14→13
300円
(12) 小倉(日) 12R 馬 単  14→15
200円
合計 2,500円

というわけで、調子に乗って、クワイエットデイの2着受けでもう一儲け出来たらなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い目 平安Sと周防灘特別

結局、あれからうたた寝してしまいました

(1) 小倉(日) 11R 馬 連  01−11
100円
(2) 小倉(日) 11R 馬 連  02−11
100円
(3) 小倉(日) 11R 馬 連  03−11
100円
(4) 小倉(日) 11R 馬 連  04−11
100円
(5) 小倉(日) 11R 馬 連  05−11
100円
(6) 小倉(日) 11R 馬 連  06−11
200円
(7) 小倉(日) 11R 3連複  03−05−11
100円
(8) 小倉(日) 11R 3連複  03−06−11
100円
(9) 小倉(日) 11R 3連複  05−06−11
100円
合計 1,000円

(1) 京都(日) 11R 馬 連  01−04
100円
(2) 京都(日) 11R 馬 連  02−04
300円
(3) 京都(日) 11R 馬 連  03−04
100円
(4) 京都(日) 11R 馬 連  04−05
200円
(5) 京都(日) 11R 馬 連  04−07
200円
(6) 京都(日) 11R 馬 連  04−10
100円
(7) 京都(日) 11R 馬 連  04−11
100円
(8) 京都(日) 11R 馬 連  04−13
100円
(9) 京都(日) 11R 馬 連  04−14
300円
(10) 京都(日) 11R 馬 連  04−15
300円
(11) 京都(日) 11R 3連複  02−04−14
100円
(12) 京都(日) 11R 3連複  02−04−15
200円
(13) 京都(日) 11R 3連複  02−04−05
100円
(14) 京都(日) 11R 3連複  02−04−07
100円
(15) 京都(日) 11R 3連複  02−07−15
100円
合計 2,400円

平安Sは素直に?ヒシアトラスから。ピットファイター>ジンクライシスだと思うんですが。それ以上にローエングリンの逃げ粘りの方が恐い。やけに前が残ってますからね、今の京都のダートは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JRAのオッズで無投票状態というのも

20050123

 初めて見た・・・(^_^;
なんぼ発売後5分しか立ってないとはいえねぇ・・・・
 こういうのを見ると、トータルの投票数見せんか!と言いたくなるのは私だけでしょうか?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲んで寝て、食って、打ちっぱなし

 というような生活が続いてます。
 朝起きて、動いて、晩にちゃんと寝る、というまっとうな生活リズムに戻れません。
 ついに、睡眠誘発剤を処方されました。

 それでも昨日は、深夜に飲んで寝て、朝に起きれたけど、飯食ってその後は、グリチャンをBGVに寝るというありさま。
 晩に起きて、夕食食べて、ゴルフの練習行って、風呂入って、ちょっと飲んだら、寝れた。
 でも、4時前には目を覚ました。それからは眠れないまま。睡眠誘発剤も半分では効かんのかな。

 現在、朝の9時前やが、じわじわと眠気が来そう。
 さて、どうしよう?
馬券の検討?さっさと買おうか・・・・・

  BGM:MASTERPLAN「AERONAUTICS」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.21

1/21 厭・・・・

 昨日は前夜から眠れなかったその勢いみたいなもので、朝から出かけた。

 難波から梅田へ御堂筋沿いに歩いた。

 タワーレコード梅田店やヨドバシで買い物もした。

 餃子スタジアムも行った。
浜松の「石松」というところの餃子はなかなか肉汁の旨味が出ていてよかった。
 宇都宮の「さつき」は、味そのものは普通過ぎてたな。

 そういう事で家に帰り、風呂にも入り、ビール飲んだら、もう9時半頃には眠りにつけた。

 これで規則正しいまっとうな生活に戻れるかと思いつつ・・・・・

 で、目を覚ましたのが、深夜3時過ぎ。

 仕方なく、そのまま起きていた。
 朝の5時過ぎから、ゴルフネットワークでやってた、PGAツアー(ビュイック・インビテーショナル)を見たりして過ごした。
 朝飯食べて、今日もそのまま「起きていれたら」、本当にまっとうな生活リズム、体内時計を取り戻せたのだろうけど・・・・

 また、夕方近くまで寝てしまいました。

 おまけに、友情みたいなものが裏切られたと思ってしまう内容の、悪夢も見てしまうし・・・・・

 とりあえず、今晩、医者へ行くから起きれたようなもの。

 BGMはFM cocoro の「City」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.19

1/19 起きれたら、という以前に

 全然寝れませんでした。
 朝になって腹減ったので、カップヌードル食べて、しばらくしたら眠りにつく事が出来ました。

 途中で変な夢を見つつ、再び起きたのが午後6時半。

 非常に長い昼寝で、この日が過ぎて行こうとしています。ははは・・・・・はぁ

 
 BGM:EL&P「BRAIN SALAD SUGERY」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/18 それでも打ちっぱなしへ行ってきた

 下にも書いたが、体の疲労感(だるさ)はかなりのものであった。

 それでも、今日もゴルフの打ちっぱなしへ行ってしまった。
 何せ、父が今日も行こか、と言うもんだから、それにつられるような形で後で(別線)で行ってしまった。

 いつもの練習場へ行ったら、職場の同僚のAさんも来てはった。
 今日は、さすがに100球も行かずにバテてしまった。が、これでは打ち放題の元は取れない。ちまちまといろいろなクラブで打つ。
 そして、球数稼ぎにと、20〜50Yくらいのアプローチ練習に力を入れた。とにかく、頭を動かさず、ちゃんとボールを見て打つといい感じであった。まぁ実践での距離感の課題は残るけどね・・・・・

 他のショットは・・・・かなり左へ行く傾向があったりなかったり。特にウッド系でのティーショットでレフト線一直線のショットがかなり多かった。力み過ぎなのだろうか。

 と、結局370球程トータルで打ってきた。

 疲労感?そら、しますがな。

 ま、ここまで来たら、職場復帰用体力回復プログラムの一環とせんと、しゃあないな。

 よし、明日は、街歩きや!

 すんなりと起きれたらの話ですけど・・・・・・

 BGM:COZY POWELL「TILT」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.18

寝過ぎ・・・・?

 結局、午前3時過ぎくらいには眠りに入れたと思います。

 確かに朝に目を覚ました記憶があります。
 でも起きれませんでした。

 体全体が疲れてました。(ゴルフの打ちっぱなしで)二日間で700球以上も打ったツケでしょうか?

 その程度で起きれないとは情けない。
 でも、そのまま布団の中にいるのが気持ち良かったのです。

 結局うたた寝状態で昼も過ぎてしまいました。

 いつもと変わらんやんか・・・・・

 もう夕方やんか・・・・
 

 TVはWWEスマックダウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/17 この書き込みの後寝れるのか?

 現在1月18日午前1時を過ぎてます。

 その前日は
 ・NFLのプレーオフの生中継を2試合とも一応、見る(寝ていた場面多数)・・・・・まぁ、どっちも私の願望通りの結果にならんかった。PITスティーラーズの相手はNEペイトリオッツに決まったけどね(PITファンうんぬん抜きにして、INDコルツの強力オフェンスとの対決は普通に見たかった、残念)・・・・3年前の雪辱といきたいところですが果たしてどうなる事やら。

・PGAソニーオープンも見る。丸山は残念な結果(3位タイ)になった。11Hか12Hでパーパット外したのは痛いな。それにしても最終日にきっちり追い上げるV.シン(優勝)、エルス(2位)は流石超一流ですな。

・それから寝てしまう。息苦しくなったりする。WWEのRAWは後半だけ見れた。

・7時前に起きて、晩飯食って、パターの練習して、さらに打ちっぱなしへ行く。ミドル〜ショートアイアンについては、持ち玉が左翼化(ドロー)になりつつあるのかな?
 父からは、スイング時にまだ右肩が外に出るのと、頭が動く事を指摘された。
 打ち放題をいい事に(いつもの練習場では2時間限定で平日1500円で球数関係なしに打ち放題出来る)356球打った。いつもそれくらい打つけど、今日は特に疲れる。

・家に帰って、風呂に入り、一杯(W
 気分は、ぽわ〜んとした感じで、よろしい。

 そして、これからすんなりと眠れるのか?
 それとも、眠れずに夜が明けるのか?
 職場復帰がかかってるだけに、何とかしたいけどな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.01.17

1/16 心臓に悪い思いをした後は

 NFL NFCプレーオフSTL@ATLを見ました。
 その前のNY JETS@PITが大接戦、大激戦、しびれる展開だったのとは、非常に好対照な結果に。
 基本的に点の取り合いとなりましたが、じわじわとSTLのザルDFショーと化してしまいました。ATLの方は、QBヴィックのスクランブルでのロングゲインから、スペシャルチームのリターンTD、さらにはセーフティーもありとやりたい放題。
 こんな大味なお笑い試合になったので、動悸も何やらも収まった。PGAソニーオープンも丸山がー10で首位や。

 この辺で、力つきた。
 そう、例によって前夜は眠れなかったのだ。一睡も出来ないままで夜を明かし、NFLのプレーオフ2試合の生中継を見たわけだ。

 テレビはグリーンチャンネルの中央競馬中継(西)をつけたまま、じわじわと眠りの淵へと墜ちていった。
 メインレースはうとうととした状態でしか見れてません。日経新春杯はサクラセンチュリーの方が勝ったのか。ナリタセンチュリーの方は飛んだのですね。え?マーブルチーフが2着ですか?さすが京都外回り巧者。(なお、これらの記述は、うろ覚えの状態で書いてますので、間違いがあるかもしれません)
 馬券は、今日は一銭も買わずでした。

 一眠りして、7時頃に起きて、晩飯食って、父とゴルフの打ちっぱなしへ。今回はティーショットはいまいち不安定であった。アイアンの方向性は少しマシかな。風が強くて寒かった。

 今TVはGAORAの方の今日の「NY JETS@PIT」  今朝のG+の方の生中継は酷かったなぁ。
 今だから安心して見れますけど・・・・・ピッツは2Qでのオフェンスでモメンタムをつかめなかった(ランでゴリゴリ行けばいいのに、不可解なパスプレー→失敗が多かった)のが、まず大苦戦の原因だろうな。それにしてもホームフィールドアドバンテージは大きい。キッカー泣かせ(風が強い)のハインツフィールドだから勝てたような物でもあったと思う。
 まぁ、看板のディフェンスは破綻してないし、とにかく次に進めてよかった・・・・・・でも、また来週心臓に悪い思いをするのか・・・・!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.16

鉄人勝った!               しかし・・・

 心臓に悪すぎる。
 確かに流れとしては完全な負け試合だったけど、やはりNYJのキッカーが外してくれて、命拾い。
 心臓に悪すぎる。
 ロスリスバーガーも2つのINT。オドネルやらコーデルの再来か・・・・特に2つ目の時は、もうあかんと思ったな。
 心臓に悪すぎる。

 心臓に悪すぎる。
 とにかく、AFCチャンピオンシップに向けて、ええ薬となったか・・・・・にしては
 心臓に悪すぎる。

 
 試合が終わってから、とにかく動悸がひどくなった。

 とりあえず、またーりSTL@ATLを見るか・・・・・

 http://www.superbowl.com/gamecenter/live/NFL_20050115_NYJ@PIT

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.01.15

買い目京都12R

(1) 京都(土) 12R 馬 連  01−02
100円
(2) 京都(土) 12R 馬 連  01−05
200円
(3) 京都(土) 12R 馬 連  01−06
100円
(4) 京都(土) 12R 馬 連  01−08
200円
(5) 京都(土) 12R 馬 連  01−10
200円
(6) 京都(土) 12R 馬 連  01−11
200円
(7) 京都(土) 12R 馬 連  01−13
100円
(8) 京都(土) 12R 馬 連  01−15
100円
(9) 京都(土) 12R 馬 連  05−11
100円
(10) 京都(土) 12R 3連複  01−05−08
100円
(11) 京都(土) 12R 3連複  01−05−10
100円
(12) 京都(土) 12R 3連複  01−05−11
100円
(13) 京都(土) 12R 3連複  01−05−13
100円
(14) 京都(土) 12R 3連複  01−05−15
100円
合計 1,800円

もう、軸のニホンピロキースも対抗のタイセイエトワールも駄目駄目やんか(;_;)
そして、見事にタテ目決着(1着11番2着15番)なのさぁ・・・
今日で2,700円のマイナス。
PATの残高もとうとう4桁になってしまいました。とほほのほ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い目 羅生門S

京都10R 羅生門S
人気落ちのバンブーミランを一応中心で・・・・

(1) 京都(土) 10R 馬 連  03−08
100円
(2) 京都(土) 10R 馬 連  06−08
100円
(3) 京都(土) 10R 馬 連  07−08
100円
(4) 京都(土) 10R 馬 連  08−09
100円
(5) 京都(土) 10R 馬 連  08−14
100円
(6) 京都(土) 10R 馬 連  08−15
100円
(7) 京都(土) 10R 馬 連  03−09
100円
(8) 京都(土) 10R 馬 連  07−09
200円
合計 900円
 
 ・・・・・うむむ詰めが甘いですね、仕方ないけど。
 やはりタイキジリオン中心にしたらよかった。と言った所で、2着のナリタキセキボーイはノーマークですので、残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/14 飛んだら面白いんですね

 実は1/12の夜はずっと眠れないままだった。
 相変わらず、外が明るくならないと眠れない日もままあった。
 そして、この時は、ずっと起きる事を選択した。
 一睡もせずに13日は過ごした。朝にたまたまケーブルの「日本映画専門チャンネル」でやっていた、「上海陸戦隊」という(戦前日本の国策映画・・・・でしょ?)映画の生々しさに、ちょっとした戦慄を覚える。それから、ちょっと調べたけど、あの「ハワイ・マレー沖海戦」ってもう既にDVDで概出なんですね。6000円出して見たいとまではいきませんが。
 そして、下にも書いてある通り、古いiBookを起動し、「まきがめ」にハマった(w

 午後になって、(母の)車でお茶菓子を買ってから、会社に向かった。運良く、社長にも会う事が出来て、話をする事も出来た。復帰後は、とりあえず現場中心の仕事をする事になることを確認した。後は、私のもう一歩の踏ん切り次第なのだ。近々、戻る事を示唆して、会社を出た。
 会社を後にして、まず向かったのが、ニノミヤの八尾店。そう倒産騒ぎの渦中なのだが・・・・‥店は閉められていた。果たしてどうなる、ニノミヤ?と思うと同時に、去年の暮れにそこでポイント利用してCD買い込んでよかったなぁ、とも思った。
 その後、車を松原の某ゴルフ練習場へ向けた。そこで200球打つ。とにかく、ウッドのティーショットが素晴らしかった。まさに過去の練習では史上最高の当たりかも。もっとも、逆にアイアンの方はズタボロ。当たりは悪いし、左へ行ってしまうし・・・・

 それでも、充実感いっぱいで帰宅。夕食を食べて、ようやく力つきた。風呂にも入らず、そのまま眠りへ・・・・・

 ・・・・決して深い眠りでもなかったと思う。途中、何度も目を覚ました。

 そして、今日(14日)の朝・・・・・風呂に入ってなかったせいもあり、全身疲れでけだるすぎる。
 生活リズムを変えるための、無睡眠策であった。ある程度成功したかに見えたが、朝飯を食べた後、やはり眠ってしまう。TVはスカパーのオートレース中継をつけたまま、ということもあり自分がそのまま船橋オートにおる夢を見てしまった。何やら姉ちゃんに住之江やらのマークカードを見せたら、喜んでたなぁ・・・・・はぁ、ほんまに夢でした。

 そして、だらだらと、布団の中を中心とした生活となった。

 今日は、医者へ行く日であった。そうでなかったら、いつもの引き蘢りパターンであろう。でも、気分そのものは快調であった。

 医者とも相談したが、とにかく鬱は治りかけが一番難しい、焦りは禁物を言う事を言われた。

 家に帰り、飯を食い、今日もまたまたゴルフの練習へ(今回はいつもの柏原某所)・・・・・

 ・・・・・おお、昨日(1/13)の感触は本物だったのか!2W、3Wのティーショットが飛ぶではないか。確かに方向性自体はまだ不安定な面もあるのは要改善だが、180Yぐらい行くようになったんや。90度曲がるスライスもないし、私としては凄い進歩や、開眼や!と悦に入ってしまったわ。
 「ゴルフは、飛距離ではない!!」確かに金言である。でも飛びの魔力というものに侵されかねない予感が。(それで、自滅する素人ゴルファーも多いんだろうけど)
 事実、アイアンで左へ流れてしまう傾向が。それも7鉄や9鉄、PWといったショートアイアンで・・・・あきまへんな orz  意味おまへんがな。そういうクラブでのショットが一番大事なんですよ。
 それでも、楽しくやれたのは事実。
 気分良く、家へ帰れたのだった。

 
 FM802(「Rock On!」)を聞きながら。JUDAS PRIESTの新曲は・・・・ちと掴みとしては地味な曲かな。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.13

新しいMacの前に・・・・・

050113_1037001

 こいつの処遇も考えんとなぁ。(前iMac)
 久々に起動しました。バッテリーは完全放電の状態で、時計はリセットの状態でしたが、アダプタつけたら問題なかったです。
 Sound itとか入ってるからなぁ、音楽的には使えるんやな。

 そいで、「まきがめ」にはまってしまいましたとさ(W

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/12 我慢した甲斐がありました??

 え、ちょっと日にちが開きました。
 やはり飲み過ぎで10日は死にかけてました。

 うーん、近鉄負けてしまって、トップウエスト降格ですね。一時は逆転したんですが、いかんせんディフェンス(タックル)が甘過ぎ。一種一瞬ではすばらしいプレイが出ても、それが長続きせんようではしんどいですね。まぁ、それはラグビーに限らずサッカーにせよ何でも当てはまりますけど。
 結果は残念ですが、近鉄には来季巻き返して、最昇格を目指してもらいたいもんです。

 え?競馬ですか?京都の最終レースだけ買いましたよ。実は馬券的に追いかけているダイシンチャンス軸だったんですけど、あきまへんでした。

 はい、2,500円負け。もう今年で早速13,700円のマイナスですか。

 その金で、飛田一回分(青春通りはともかく)何とか生けそうやんか。いや、リッチドール系列の店も行けるやないか。

 いや、その金で十分「iPod Shuffle(512MB)」が買えるやないか。

というわけではないけれど、またもやアポーさんが新製品出しましたな。
 でも先ほどのフラッシュメモリーのiPodはさて置き、久々に購入意欲をそそるのが、これですね。
 正直やられました。前からここで小出しにしてましたが、今使用のiBook G3から去年の秋に出たiBook G4への買い換えを検討してたのですが。心が揺らぎはじめました。
 上位モデルの1.42G/hzでもアポーのBTOでメモリ増設+スパードライブ+Air Macカード付きで10万切りやからな。キーボードは会社で使わんようになったiMacのがある(はず)。ディスプレイもYahooで少し市場調査したら、15インチ液晶が25000円くらいで手に入りそう。そうなると、予定のiBook G4 12インチのメモリ増設+HD増設のBTO使用が15万以上かかるから、かなり割安なんだな。

 ま、しばらく嬉しい悩みを抱えるか?初期何てやらというのもあるし、使い方の事もあるし、よ〜く考えよう。
 私としては、iPod購入で、ゲットしてから数週間で更に割安な第4世代バージョン発売という貧乏クジを引いただけに。待っててよかった、というのが正直なところ。

 BGM:GARY MOORE「POWER OF THE BLUES」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.10

とにかく次の相手は(NFL)

 ピッツは対JYJで確定しました。
 一度ひねった相手だけに、少なくとも悲観する材料はないと思います。

 これから、NFCのもう一つのワイルドカード(MIN@GB)ですな

 いや、それはどうでもいい。
 個人的に1/10の事で要注目は、ラグビートップリーグの近鉄VSワールドの「負けたら、即降格」の一戦なんや。

 寒くなかったら、直接花園へ行きたいんやが・・・・・・・・(自宅からの直線距離は、案外しれてます)

 という気力は最初からないくせに、そんな事言うな!偽善者が。

 でも、何とか残留に向けて頑張ってくれ、近鉄ライナーズ。


で、MIN@GBは、まだ〜〜〜〜(チンチン


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪夢の呪縛 悪夢の呪縛 悪夢の呪縛

 そもそも、これは昨年の暮れであった。
 私が見た光景は、(私の贔屓のPITスティーラーズが)ブロンコスに、負けるという、それもホームでという光景なのだ。
 それがえらくひっかかった。気になりました。

 そして、快進撃のピッツにとって、それは当然、嫌な夢でしかなった。

 まぁ、ブロンコスとはレギュラーシーズンでは当たってんかったというのもあるので、その「悪夢」はただ単なる夢でしかないと信じてるのだが・・・・

 
 そしてプレーオフ
 ジェッツがワイルドカードながら勝ちをもぎ取りました。それは、いいんです。ジェッツは一度やり込めてますからね。

 私の個人的趣味からいえば、DEN@INDは確かにデンバーに勝ってほしい・・・・というか、(NFL入りした時は、ポスト・モンタナと言われた)プラマーの意地を見せてくれ!!
 
 と、なるわけだが....嫌な夢を見ただけに、IND勝ちでええんや。

 と、書いてるうちに、INDがまたTD。(2Q終了間際)

 私の悪夢は杞憂なのか?
 で、相手はJetsなのか?

 断定は出来ませんが、ねぇ・・・・・(w

 と、アップしようかと思った時に、前半終了。

 うむ、IND(コルツ)が勝ちそうな様相ですな・・・・


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.09

結果 ガーネットS

 家に帰って、とりあえず8chの中継をチェックしました・・・・・

 えびしょー(サイモンセッズ)は肝心な所で打ちに詰まってしまいましたね・・・・って、それ以前に重賞ではしんどかったか。
 勝ったのは、メイショウボーラー。初ダートが懸念材料でしたが、先団にとりつけて、直線はあっさり抜け出して完勝でした。参った。
 とは言え、2着のエンゲルクレーゼは買えんやろ、普通は。

 中山メインから外れますが、(結果だけ見ましたが)早い事クワイエットデイも1000万を卒業してくれよ。そんなに、ルポルタージュになりたいんか?ま、そうなりたいんやったら、馬券的にはありがたいんやけど(W


 
 テレビはGAORA NFLプレーオフSTL@SEA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そしてやっぱり...

大阪プロレスに初めて行ってきました。
予想以上に楽しかったです。

今宮戎と旭屋書店を経由して、なんさん通の本日開店で一杯やってます(^-^;050109_1547001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い目 ガーネットS

(1) 中山(日) 11R 馬 連  01−04
100円
(2) 中山(日) 11R 馬 連  04−08
200円
(3) 中山(日) 11R 馬 連  04−11
100円
(4) 中山(日) 11R 馬 連  04−12
200円
(5) 中山(日) 11R 馬 連  04−14
100円
(6) 中山(日) 11R 馬 連  04−13
100円
(7) 中山(日) 11R 馬 連  04−16
200円
(8) 中山(日) 11R ワイド  04−08
200円
(9) 中山(日) 11R ワイド  04−12
200円
(10) 中山(日) 11R ワイド  04−13
100円
(11) 中山(日) 11R ワイド  04−14
100円
(12) 中山(日) 11R ワイド  04−16
200円
(13) 中山(日) 11R 3連複  08−12−13
100円
(14) 中山(日) 11R 3連複  08−12−14
200円
(15) 中山(日) 11R 3連複  08−12−16
300円
(16) 中山(日) 11R 3連複  08−13−16
100円
合計 2,500円

中山 ダート 1200m
と来れば、つい買ってしまうサイモンセッズ。

今日はこれだけにしよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/8 何だかな・・・・

 今日唯一の馬券が、京都9Rのギンガハーバーの単勝と複勝。そしたら競争中止とは・・・・最低や。
 500円負け

 そして高校サッカー中継で日テレ系列はやってしまいました。
 星稜VS市船橋は、ロスタイムに星稜が追い付き、PK戦になったのだが、それも5人目で決まらずサドンデスに。その決着は果たして!?という所で放送打ち切り。
 後の時間の番組やスポンサー絡みの事があるとは言え、あまりにも酷いではないの?
 というか、日テレ 火ぃつけたろか!! という気分になったで。
 (それにしても、もし第一試合(国見VS鹿児島実)がPK戦になって、それも長引いたら、どうなっていたのだろうか?試合途中でも打ち切ってしまうのか?)

 気分が乗らない事も続く。神戸製鋼も負けちゃったしね。

 それでも、昨日に続きゴルフの練習に行った。今回は師匠(父)も同伴。
 アイアンが左へ行ってしまう点については、バックスイングで左手首が曲がってしまう事とスイングがアウトサイドインになってるという事をいわれた。
 それと、父が試打した、ゼクシオのドライバーを借りて打ってみたが、90度にスライスするばかり_| ̄|○
 ま、とは言え、全体的に良くなってきてると言われた。確かに5鉄を使える目処も十分だし、もうちょっと練習が必要だが、4鉄もまずまずの当たりだったし。
 ウッド系もまぁまぁか。もっとも2W(それでも350ccのデカヘッド Top LankingというC級ブランド)も3Wも5Wも飛距離自体は大して変わらないのだな。はぁ。

 
 明日は・・・・競馬場へは流石にしんどいな。
 最近、ちょっと大阪プロレスに興味を持ち出したので、デルフィンアリーナ@フェスティバルゲートへ行こうかなと、少しだけ思ったり。とりあえず、出かける気は、何故か満々。

 TVはグリチャン

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.01.08

1/7 起きれません

 まぁ、眠れたのは恐らく午前4時前くらいでしょうか。

 そして、ようやく起き出したのが、午後3時前。

 その間、ずっと爆睡してたのかといえば、そうではありません。
 目は覚めても、意識はもうろう、起き上がる事が出来ず、また眠ってしまう・・・・という事の繰り返し。
 昼もとうとう過ぎました。目覚めて、「あ、今日は高校ラグビーの決勝やったな」と思っても、起きてテレビのスイッチを入れる気力までなかなかならない。
 3時前に目を覚まし、傍らにあった雑誌をつらつら目を通し、それにも飽きてようやく起き出した。

 テレビをつけたら、高校ラグビー決勝(啓光VS天理)も後半20分過ぎだった。啓光がリードしていた。天理も攻め込んだけど、詰めが甘く、結局上手いこと啓光にかわされた。啓光学園が4連覇の大偉業を成し遂げた。

 その後は、ようやく年賀状の返事をしたためた。裏面のデザインは少し前にイラレで作っていたのでそれを印刷すればOK。もっとも、無地の年賀はがきはないので普通のはがきになってしまった。さらに宛名は手書きですが、恐ろしく字が汚くなってしまった。ということを、ご了承願います>該当者の方。

 さらに、その年賀状を今日医者へ行くついでに出そうかと思ったが、忘れてしまいました。申し訳ないです。

 で、医者(診療内科)へ行ってきた。まだ疲れ気味だけど、気力はマシになってきた事をつたえた。先生は、「ボチボチ」だったら職場復帰出来るのではないかとおっしゃられた。まぁ、そういうことだ。

 確かに、結構疲れてる。起きれないのもそういう事だろう。ぼうっとして、少し風邪気味だし、腰もだるい。

 にも関わらず、帰宅して晩飯食べて、今年初のゴルフ練習へと行ったのである。それだけ気分がよかったのだろう。

 練習の成果ですか・・・・? ちょっとアイアンの方向性がイマイチ良くない。特に7鉄9鉄で、左へ引っ掛けてしまう傾向が酷すぎる。とりあえず右手の力(及び全体の力)を入れずに、右脇を何とか絞めた振りを心掛けたら、多少マシになったけどな。当たりそのものは、結構いいだけに何とかしたい。
 他は、スプーンのティーショットをもうちょっと安定させたい。まだスライスする傾向もあれば、引っ掛けて一気に左翼さんになったりする。それでも、90度ブーメランスライスは解消されつつありまする。弧を描くようなスイングを心掛けるようにしてから、そういうカット打ちはなくなってきた。
 
 
 明日、すんなりと起きれたら、会社に顔を出そうか(そして出来れば職場復帰についての話も)と思ったが、あれま明日から3連休では、あーりませんか。

 そういうことで。夜中の1時になってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.06

1/6 上も下も

 昨日の馬券は、下にある京都金杯しか買ってないので。
 それでも、もう8200円のマイナスやんか。どないせえっちゅうねん。(どないもならんけど)

 今日も深酒をひきずってて、胃もまだもたれるし、下痢気味でどないもならん。それでも食欲だけは妙にあるのが、ええのか悪いのかわからん。

 おまけに例によって体内時計が6時間ずれたせいかつやってもうたからな。今晩も多分眠られへんかな・・・・

 寝られへんのやったら、先日浦さんが貸していただいた鬼畜ビデオを見るのも手やが、見るの何か恐いので正直気が進まん・・・・・(浦さん申し訳ない)

 BGM:SUM 41「CHUCK」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.05

京都金杯

 買い目
(1) 京都(水) 11R 馬 連  02−04
100円
(2) 京都(水) 11R 馬 連  02−06
100円
(3) 京都(水) 11R 馬 連  02−08
200円
(4) 京都(水) 11R 馬 連  02−14
500円
(5) 京都(水) 11R 馬 連  02−15
100円
(6) 京都(水) 11R 馬 連  04−14
100円
(7) 京都(水) 11R 馬 連  06−14
100円
(8) 京都(水) 11R 馬 連  07−14
200円
(9) 京都(水) 11R 馬 連  08−14
100円
(10) 京都(水) 11R 馬 連  12−14
100円
(11) 京都(水) 11R 馬 連  14−15
100円
(12) 京都(水) 11R 3連複  02−07−14
200円
(13) 京都(水) 11R 3連複  02−12−14
100円
合計 2,000円

 アルビレオはいらんちゅうねん・・・・・
 はい2000円負け。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.04

1/4 二日酔いで動けず

 結局飲み過ぎです。アホです。
 酔っぱらった挙げ句に下で意味不明な事を書いてしまうし。

 昼間はずっと寝てました。
 胃が苦しいです。

 明日も動けるか不安です。

 BGM:SLAYER「HELL AWAITS」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

1/3 ライス ボウル 2005 

 (筆者追記 以下の文章は、かなり酔っぱらった状態で書いてあるので、意味不明な記述も含まれておりますm(__)m)

 うむむ、端的言えば、立命がやりたい事を、電工にやられた、と言う事なのだが・・・・

 要は、電工のDF陣を走らせて疲れを誘うと言う事なのだが・・・・

 て、いうか、それ以前に立命のスペシャルチームがショボ過ぎということなんですか? うむむそう言う事かもしれません、スペシャルチームの大切さを立命を軽視、してたとまでは言わんでも、そう言う感じもします。

 ん・・・何かしょぼい試合になってしまいました。

 確かに、もっと高いレベルの試合をもっと見せてほしいし、システム云々でどうにかならないかというのは、私だけの願いではないはずですです。

 で、結局立命は電工のDFを破れないまま、破れ去ろうとしてまする・・・・でそうでました。

 ん、立命にとってって、じつは電工の壁は高かったんやな。


 
 それは、ええけど、そういう試合をせめて大阪ドームでして欲しいもんです。大阪ドームこそ、(野球を見るには糞だが)フットボールを見るにはええスタジアムですから。
 というのは、関西住民の戯言です。そないしてくれたら、園田の売り上げが・・・・・・(笑苦
 (筆者追記 園田競馬へ行けん、というつもりで書いたと思われます)

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.01.03

1/3 園田 新春杯

 それで、園田へ行ってきました。
 今年の打ち初めは、投資11,800円の、回収5,600円・・・・早速マイナスやんか

 新春賞の馬券も軸のゲイリーマイハートが中団から伸びきれず。おみくじ気分で総流しを100円ずつ買った、マッキーローレルが3着に来たけど・・・・馬券的には意味なし。
 最終も魔よけの押さえが100円だけ当たったけど・・・・配当900円ではねぇ・・・・・

 と、馬券的にはええ事なかったですね。あとは、8R圧勝のバンブーラウルの勝ち時計をチェックするの忘れてた、ってKeiba.go.jpで見ればいいか。

 というわけで、かどうかは知らんが、新春賞恒例のオフ会へ赴いた、のだが・・・・園田の白木屋もっとちゃんとビールよこさんか、ゴルァ! というわけで、ちいと飲み足りないし、食い足りない・・・・って、文句になってしまいましたが、幹事の、山根様を初め、皆様楽しい時を過ごさせていただいた事には変わりないです。恒例のオークションでも、何か意味不明な物も(中にはカレンダーとか実用的な物もありまする)落としてしまいました。とにかく楽しゅうございました。皆様、お疲れ様でした。

 で、無事帰還してます。

 TVは今日のライスボウル@スカイA を情報遮断で見てまする。うむむ、インパルス先制TDですか。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Week 17

 で、GAORAで見ていたNYジェッツ@ラムズですけど、試合は最後までもつれて、同点のままオーバータイムに入り、ウィルキンスのFGでラムズが勝ちをもぎ取りました。この勝利で、ラムズはプレーオフ進出が決定。
 そして、惜しくも負けたジェッツも同地区のライバルのビルズが負けた(主力を温存しても、スティーラーズが勝った!!)ため、こちらもプレーオフ進出を決めました。
 終わってみれば、どちらもめでたし、ということでしょうか?

 試合が終わると再び眠りに入りました。そして、浦仙人からの電話で目を覚ましました。そろそろ園田へ向けて、出発せんと、でももうちょっとiPodの充電しとこか・・・・

 テレビは高校ラグビー 長崎北 5-0 大阪工大高  前半6分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝正月

 まぁ、タイトルの通りですわ。
 思えば、家で元旦とか正月過ごすのは、かなり久しぶりになるのだな。(過去三年程、東京で年を越したのだし)

 元旦も朝方に眠りに入り、天皇杯の前半は全く見逃してしまった。今日も、ESPNでやってたローズボウルや大学ラグビーを見てる間に寝てしまった。その後に親とすき焼きたべつつ酒飲んだら眠たくなったので、また寝た。

 そして夜中に目を覚まし、今GAORAでやっているNFLライブ放送を見ている(NYジェッツ@ラムズ)

 寝過ぎというんじゃなくて、ただ単に睡眠が不規則なだけやん。そう、眠り自体は浅いのだ。

 見た夢も変なのばっかり。元旦早々には、職場復帰したのはいいが、またすぐブチ切れて職場放棄して各所をうろうろしてしまうという、先が思いやられる夢を見てしまった。

 そんな感じで正月も過ぎるのか。

 と、言ってもちゃんと近所の神社へ初詣もした。親戚への挨拶も行った。甥っ子とも遊んでやった。

 で、今日は園田競馬へ行く予定。新春賞は、ロードバクシン不在で混戦模様。そろそろマッキ−ローレル復活!というのはないかなぁ?ん、まぁ馬券的意欲はイマイチですけど。(オフ会目的中心なのもので)

 
 現在2Q残り1:00 NYJ 10-14 STL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.01

無難に年も越しました

 結局、PRIDE 60%、K1 30%、紅白10%の割合でテレビ見てました。
 ちゃんと、マツケンサンバも曙の負けっぷりもヒョードルVSノゲイラも見ました。

 今10ch(岡村が巨大ダルマに突入するやつ)を見てまつ。

 元旦はゴルフが中止になったからな。まじでどうしよ。

 何はともあれ、今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »