« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004.12.31

クローズかよ・・・_| ̄|○

 雪のため、元旦のゴルフは中止・・・・・
 テンション下がるなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひょっとしたら今年最後の・・・・・

 ・・・・新規投稿になるかもしれない、

 というか、うだうだ酒飲んで過ごし過ぎました・・・・・・・

 ・・・・運良く昼に起きれたら、元旦ラウンドの練習(ゴルフ)に行く気だが。

 それ以外では、マツケンサンバ2以外には、特に見たいというのもない。というかマツケンサンバ自体まともに見た事ないので、それだけが大晦日の楽しみだったりする(^-^;

 もしこれが表題通りになったら・・・・皆様良いお年を!!


BGM:BAD CONPANY 「IN CONCERT ☆ MERCHANTS OF COOL」
これで、ポール・ロジャースがバドカンに復帰してたとは、知らんかった(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(12/30)怒りと哀しみのタワーレコード

 競輪グランプリについては・・・・(↓下でも書きましたが)まぁ、村上が出来れなかった時点で終わりましたから・・・・・敢えて言えば、逃げれなかった村上のドアホ!ということなのだが、仕方がない。あきらめがつく。
 まぁ、何で小野が嫌われているのかが、よくわかったグランプリであった。(逆に小野がヒール的人気を得たら・・・・と思えんでもない・・・・その辺は曲がった根性やからね、私は)

 それにしても今回は、奈良へ行って正解やった。奈良へは2回目なのだが、最初に行った時に思っただだっ広い映像ホール(多目的ホール)が今回は効いた。外は、車券買って即退散!!と言いたくなるクソ寒さだったが、そこの中は、暖房が十分に効いていて、まず快適に過ごせた。岸和田にはそういうスペースがないからな。場外発売時にも急行が平城駅に臨時停車する事もわかったし、グランプリの車券は奈良で買お。

 
 ...というのは、まぁどうでもいいのだ。
 その後、飲み納め、及びCD買い納めということで難波へ向かった。中古屋のナカで3枚程、ニノミヤAVIONでポイント併用しつつ3枚程買った。現金の残りも少なくなってきた。そして、難波へ最初の目的地であった、タワーレコード難波店へ行った。
 そこのPOP/ROCKのエリアを見て廻った。「A」の欄から・・・・・・違和感を感じた。ACCEPTがない、そしてBLACK SABBATHがない時点で、嗚呼、これはもしやという思いに・・・・(AC/DCやAEAROSMITHはちゃんとPOP/ROCKのカデゴリーにあったのだ)。
 そして、少し離れた所に目を渡せば、「HARD ROCK/HEAVY METAL」のカテゴリーの棚が・・・・・

 その時に、タワーレコードよ、お前もか!!という気分になってしまった。

 ここ数年のレコード店の傾向として、HR/HM系統の音楽を別カテゴリーに分けて陳列する傾向が多々ある。確かに、私のようなファンにはそういうのに甘えていた面があるかもしれない。この作品が欲しい!という検索目的には便利であったことは否めない。
 ただ、私にとって、元々タワーレコードの魅力は、"ヘビメタ"もPOP/ROCKの一部分として取り扱ってくれて、アーティスト名「A」の部分から、カテゴリーに関わらずロックの大海原のアーティストからいろいろ取捨選択して購入する楽しみがあったのだ。ああ、ビートルズから、ストーンズ、クラプトンにマイケルジャクソン、プリンスといった大メジャー所から、メタリカからジューダスプリーストにアイアンメイデンからヴェノムにアークエネミー、インフレイムスといったコテコテの"ヘビメタ"を「同列」に見回って買い求める行為が楽しかったのだ。何か、ハードロックやヘヴィーメタルがハミ子(仲間はずれ)にされた気分やった

 こういう、無用なジャンル分けは無用なのだ、というのは(HR/HM好きの私も)ある意味反省材料であると思う。確かに。

 それでも、私が怒りを禁じ得ないのが、その区別の基準なのだ。

 何でDEEP PURPLEが「POP/ROCK」でRAINBOWが「HARD ROCK/HEAVY METAL」なの?

 さらに言えば、リッチー御大が関わっているだけで、音楽的には”メタル”にほど遠い、ブラックモア・ズ・ナイトですら"HARD ROCK/HEAVY METAL"扱いやもんな。
 で、そんなカテゴリーに押し込められているアーティストより、よっぽどやかましく、重たい音楽やって、なおかつそんな不憫なアーティストをリスペクトしてるSLIPKNOTが「POP/ROCK」扱いなんてどう言う事?
 
 それに、DEF LEPPARDやSCORPIONSとかいったアーティストが、そんな「狭いカテゴリー」に区分けされた。でも彼等の音楽は、そんな狭い音楽やないねん。普通のロックなリスナーに認知されないのは、非常に勿体ないし、悔しい。

 と、言いつつ、買ったCDは・・・・
 WHITESNAKE「WHITESNAKE」
 U.D.O「BEST OF」(ベスト盤ね)
SCORPIONS「TAKEN BY FORCE」
SUM 41「CHUCH」

 何か急に説得力がなくなったような・・・・(W

 そういえば、TOTOの初期の3作品がまとめて(3枚)1980円というのを(当然輸入版)見つけたのだが、怪しすぎて、手が出せなかった(^^; まだ2作品ぐらいならわかりますけど。

 
 その後は、なんさんの「本日開店」と虹の街の「赤垣屋」でそれなりに飲んで、無事に岐路につきましたとさ。

 
 BGM:QUEEN「A NIGHT AT THE OPERA」   ←今日、ナカで入手した中古CDです(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.30

村上不発の時点で終わりました

結局 奈良競輪場まで行ってきました

そして、5400円と麦酒代400円を寄付しました。

勝った小野は、流石ミスターコジキでした。ちとむかつくなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結構ついてるなぁ・・・・競輪GPオッズ

 予想以上に村上=内林のオッズが高いなぁ。
 (全体的にオッズ自体割れてますけど。それに3連単でもまだ475万票程度やし)

 やはり買いに行こうかな(W

 でも、その前に散髪やな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/29 とりあえず部屋をかたづけた・・・中途半端ですけど

 全然眠れず、夜が明けて、前夜のNHK−BSのNFLマンデーナイトを見た。
 
 の、だがもう既にNFC地区優勝及びホームフィールドアドバンテージを決めてたイーグルスが主力を温存する手抜き策に出たため、興ざめになってしまった。

 これで(もの食べたということもあり)、朝寝した。

 やっとこさで、3時過ぎに起きた。

 部屋を掃除した。でも片付けきれるもんでもなかった。とりあえず窓は奇麗になった、と思う。

 晩になって、ゴルフの練習へ出た。
 昨日も打ったということもあり、序盤から当たりがよかった。
 でも、アイアンで左へ行く傾向が。父からは右腕に力入り過ぎと言われた。
 ウッド系はかなり良くなった。もう少し頑張れば、普通にドライバーが打てる時期が来そうな感じだった(距離はともかく)。
 アプローチも方向性が良くない。父からは手打ちになってる事とボールの位置とかを指摘された。

 それにしても、クソ寒かった。なにやら寒波で正月(というか元旦)はえらく寒くなるらしい。下手したら元旦のラウンドも奈良の方なのだが雪でクローズドになるかもしれん。

 急に冬らしくなってきた。

 明日は、とりあえず散髪には行かなあかんかな。
 競輪グランプリの車券は、まじでどうしよう?ほんまにわざわざ岸和田なり奈良とか行くの面倒くさくなってきたな。見にしようかな。

 
 TVはWWEスマックダウン

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.29

仕事おさめ(12/28)

 私の記憶はそれが今日だったか明日だったかあやふやだった。
 幸い、今日の夕方の時点で、会社に顔を出してせめて挨拶くらいでも、という気持ちが残っていた。
 母の車を借りて、会社へ向かった。
 もう、会社は大掃除も年末の挨拶も済んで、残った者でだべったり、残務してはったりしてた。

 社長も含めて、営業の人も事務の人もパートのおばちゃんも、暖かく迎えて下さった。

 果たして、どういう反応をされるか不安な所もあったので、ほっとした。嬉しかった。そして、ずっと休んでいた負い目の気が楽になった。
 それが一番大きい。

 その後も、営業の人と一緒にゴルフの練習に赴いた。
 相変わらず、ウッド系は壊滅状態。で、当たり出すまでに100球近くも必要な状態も相変わらず。ま、ドライバーのアドバイスを頂いたので、また明日か明後日か大晦日に練習じゃ・・・・

 そう、元旦早々に親戚同士で早速ゴルフのラウンドなんです。

 
 BGM:SCCORPIONS「UNBREAKABLE」
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.27

ええ・・・・帰還してます

 競馬も終わり、仲間と酒飲んで、京橋でひと風呂浴びて、ラーメン食って、家に帰還出来ました。

 有馬記念は取りましたが、他のレース(ファイナルSとか)で取られて、トータルではマイナス3Kくらいですわ。
 
 こうなれば、競輪グランプリで村上-内林ラインに託すしかないか。

 でも、わざわざ車券買いに、岸和田行くの、マンドクセー。南海電車も高いし
 あ、奈良もあったか、それでもマンドクセーな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.12.26

有馬記念    当たりましたが

馬単は裏目やし
三着のシルクフェイマスは安目やし

ま、タップダンスシチーが何だかんだで力を見せつけてくれたので、レース自体は納得です。041226_1533001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.25

魔よけ・・・・・有馬記念

(1) 中山(日) 9R 馬 連  01−04
300円
(2) 中山(日) 9R 馬 連  01−05
200円
(3) 中山(日) 9R 馬 連  01−08
200円
(4) 中山(日) 9R 馬 連  01−09
400円
(5) 中山(日) 9R 馬 連  01−10
200円
(6) 中山(日) 9R 馬 連  01−11
200円
(7) 中山(日) 9R 馬 連  01−12
100円
(8) 中山(日) 9R 馬 連  01−13
200円
(9) 中山(日) 9R 馬 連  01−14
100円
(10) 中山(日) 9R 馬 連  01−15
100円
合計 2,000円

・・・・・弱い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう年末なんですね・・・・・・少し焦りも

 そういう感覚が年々麻痺してきてます。
 今日はえらく冷えてきましたね。明日も寒いみたいですね。

 年末とはいえ、なかなか部屋を掃除しようという気力が乏しいですね。
 昨日病院へ行き、職場復帰については、職場と相談して下さいと言われた。そらそうだ。まだ3日ぐらい前の状態なら、何とか復帰出来そうな気もするが、今日の精神状態では自信がい。
 今朝も、親に頭ごなしに用事を言い付けられ、ブチ切れ→フテ寝という悪い時のコンボをかましてしまった。

 意欲に関しては、まだまだ不安定。更にそれに対人関係(それでなくても貧しいのだが)が絡むと、はたしてどうなのか?
 
 そもそも、職場復帰したところで居場所があるのか?それが最大の問題だ。業務、工務をするには対人交渉能力に問題、かといって現場仕事する体力もないし。

 そういや、昨日医者からは動的IQがやや低いと言われたな。(逆に文章IQはかなり高いと言われた)

 それでも嫌でもどうでも年は開けるんです。

 で、開けた所で何も変わるわけでもないんです・・・・・

  
 それでもって、有馬記念ですが、初志貫徹でタップダンスシチーです。コメントが弱気なのは気になりますが、しゃあないもんな、この馬から買わな。幸い、オッズもそこそこついてるし。で、相手はゼンノロブロイ。やはり強力な敵ですな。
 ということで、買う馬は決まってます。(穴としては、ツルマルボーイやコイントス買います)  あとはどう買うか、であります・・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.23

火ぃつけたろか!!・・・・賞金王決定戦

 例によって、今日もだらだら布団の中。
 テレビはスカパー218ch(ビクトリーチャンネル)、住之江の競艇賞金王決定戦の中継をやっていた。
 
 レースは進み、いよいよメインの賞金王決定戦。これまでイン逃げ天国状態の住之江の水面、これは植木で仕方ないかなと思い、レースを待つ。間が持たないので、いろいろチャンネル変えたりする。テレビ大阪の方の地上波にも変えたり、6chの「ムーブ」にも変えたり・・・・・

 ・・・・・・で、レースが発走時間をゆうに過ぎても、始まる気配がないのだ。218chの方はずっと11Rの結果の静止画、テレビ大阪の方は「発走までしばらくお待ち下さい」のテロップが映る。とんでもなく住之江本場では締め切りを延ばしてるのか・・・・延ばし過ぎやろ、とやきもきした気分になる。時間はもう10分程で5時になる。
 
 そして、テレビ大阪の方の放送もレースを映せずして終わってしまった。218chの方でスタートを待つ。ようやく、画面がピットに切り替わったのが4時55分。そこからしばらくして、やっとファンファーレが鳴り、6人の選手がピットを飛び出した。
 ミニブイを6艇が周り、いよいよコース取り。スタート展示で動いた松井や上滝の位置取りは如何に!?

 というところで、218chの放送も打ち切り。


 元々レジャーチャンネルには入ってないし、今さらネット中継へも繋げないし、肝心のレースをライブで見られへんやんかぁぁぁぁ!!
 なめとんのか、日本船団に住之江ぇぇ!!


 忸怩たる思いになるのは言うまでもない。案の定というか、やはり2ch掲示板ギャンブル板でもちょっとした祭りになっていた。当然、いろいろな書き込みが錯綜して、経過や結果はわからん。そんな中、(レジャーチャンネルの)381chでノンスクランブルやってるという、書き込みを見て、すぐにチャンネルを切り替えた。

 そこに映っていたのは、ウイニングランをする緑色のジャケットを身にまとった田中信一郎であった。
 いやぁ、田中の頭は考えられへんかったけどな・・・・・

 リプレイが映し出された。
 カド位置を取った上滝がスタート後一気に内へ絞り、捲りを決めた。この一気捲りで内の松井と植木が接触して、圏外に。そして、2周目第一マークで上滝を田中が差して逆転、そのまま田中が賞金王決定戦を征した。

 というわけだが・・・・・
 やはり気持ちの中は憤りが収まらない。後味も悪い。

 怒りが収まらずに、つい新開地にいた浦仙人と電話で話した。恐らく住之江の集票のホストコンピューターが何かあったのでは?(全国各地の投票数のデータが来てない所もあったのでは?)という浦仙人の話だった。ちなみに新開地でも暴動寸前だったとか。やっぱり(W

 とにもかくにも今回の騒動は当然全モ連合が住之江競艇場に説明義務があるぞ、ゴルァ。


 

| | コメント (1) | トラックバック (1)

イルカさんよくやりました

 どうせ寝れないので、昨晩(火曜)はNHK-BSでNFLマンデーナイト、NE@MIAを見ました。
 片やダントツの地区優勝のNEペイトリオッツ(12勝1敗)、片や暗黒のシーズンとなってしまったMIAドルフィンズ(2勝11敗)。誰もがNEの虐殺劇、それが全米に晒されるか、と思われましたが・・・・・・こっちも、今季のドルフィンズのダメポ振りを検証してみるかという気持ちでみていた(ドルフィンズ自体も、好きな方のチームだし)。

 
 それが、終盤に11点差を引っくり返して、MIAドルフィンズが逆転勝利。こんな所でアップセットがあるとは。
 17-28になった時点で、終わりと思ったけどね。まぁ、これで終わっても、ドルフィンズの意地も見せてくれたし、しゃあないかと思ってたけど。
 そこから、ドルフィンズのだめぽオフェンス陣が追い上げるんや。TDを返して23-28の5点差に追い上げる。残り時間は2分を切った。続くNEの攻撃の第3ダウンにQBブレディがサックを受けそうになり、不用意にボールを前パス、これがMIAのLBの胸にすっぽり収まり、インターセプトでターンオーバー。
 そして、MIAのQBフィーリーがTDパスを決めて、終盤間際に何と逆転。
 期待してなかっただけに、興奮も大きいね。

 それと、今回のアップセット劇で、我らがPITスティーラーズのプレイオフに向けての第一シード(ホームフィールド・アドバンテージ)が近づいたのが、嬉しいではないか。

 
 
 結局、例によって5時頃まで眠れなかった。そして何とか昼前には起きたけど、その後昼寝・・・・・
 晩は、ゴルフの練習もした。ウッド系が壊滅的に飛びません。ティーショットは全部アイアンでせなあかんかも、と思わせるくらいでした。
 で、アイアンの方はまだ左右のぶれ(左へ行く事もしばしば)があるものの、中々の当たり。やっと5鉄で140Y行くようになった。

 
 さて、明日は住之江の賞金王決定戦か・・・・・・

 行く気力はないですけど(W

 本当にギャンブル血中濃度が一昔前に比べてスカスカになりましたわ・・・・・・

 あ、有馬記念当日は何とか阪神競馬場へ行くつもりです。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.12.21

タップダンスシチー

 前々から有馬記念の軸はこの馬以外にない、と決めてました。
 で、「競馬ブック」を見ましたが、思いのほか低評価やな・・・・
 ま、ゼンノロブロイ中心視になってしまうのは仕方ない面もあるけど、お前ら宝塚記念(タップダンスシチー完勝)を見てたんか!と言いたくなってしまう。

 おっと、「人気はそちら、お金はこちら」ですね。落ち着きましょう。思いのほか、タップ絡みのオッズがつきそうやし。

 ただ、ブックの中での佐々木調教師のコメントがいまいち歯切れが悪いのが、気になる・・・・
 
 凱旋門賞挑戦からの立て直しが上手く行けば、ゼンノロブロイには決して負けへんはずやけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.20

折角赤木から買ってたのにね・・・

 プレシャスカフェとは枠連で100円しか買ってなかった・・・・

 他も外れ。

 とりあえず、甲子園ボウルで立命が勝ったのを確認して、ふて寝しました・・・・・・

 晩の11時ぐらいにようやくベッドから出て、風呂に入り、晩飯食って、ビール飲んだら、少し気分がマシになりました。

 ・・・・で、いいんですか・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.18

ここ数日

 ネタがないわけではない。

 実際、昨日は通院ついでに買い物したし・・・・・ゴルフの練習もしたし・・・・

 今日は、久々に朝まともに起きた・・・・・
 馬券はメインだけ少し買った・・・・・中山の方の軸だけはバッチリでしたが・・・・後がね・・・・

 要は、実際書くとなると、そういう気分になれなかったり。その辺が不安定なんです。

 ご心配おかけして済みません。

 テレビは一応グリチャン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.15

リズム変わらず

 うっ・・・・結局明け方4時過ぎにならんと眠れなかった。
 そして、目覚めと眠りを繰り返し、心地よいベッドの中から出る事が出来たのが、昼の1時半。
 昨日歩き回った疲れと酒だけが残りよって、すっと起きれなかった。
 明日はちゃんと午前中には起きないと。今週の診療(明後日)は午前中の時間やからな。

 今日見たもの
 ・NFLマンデーナイト(KC@TEN)・・・・お互いザルDFにも程があるっちゅうねん(W
・WWEスマックダウン・・・・特になし。
 ・他ビリヤード番組とか、ボウリング番組とか
 ・天皇杯 横浜FマリノスVSザスパ草津・・・・・後半に、さすがに2人目の退場者を出した時点で、草津もここまで、と思ったわ。それが見事な粘り腰で延長Vゴール勝ち。守りの意識、疎通が徹底していたのが大きい。それと、9人になってしまっても、(PK戦狙いでなく)チャンスがあれば攻撃へ向かう姿勢を失わなかったのも見事。
 横浜の方は戦力的に2枚落ちというのもあるし、どフリーのシュートがGK小島の真正面やったりで、ツキもなかった。
 
 さて、これから昨日日本橋の中古で入手した「デジタルモザイクSpecial 黒沢 愛」でも見るか(W

 
 BGM:KING CRIMSON「LIZARD」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.14

今日やった事とを、20字以内で述べよ

 久々に街へ出てCDやらで散在しました。

 
 と、なるか。(19文字)

 そもそも、生業のリズムが昼夜逆転状況になりつつあるし、とにかく昼間に出歩いておこう、という事から始まった。
 と言えば、回りくどいですな。要は久々に繁華街へ出たかったわけである。そう言う気分と時を練っていた(と大げさに言う程でもないか)。

 幸い、天気は快晴。穏やかな陽気である。

 細かく言うと面倒なので、箇条書きにするか

・とりあえず歩いて最寄りのJRの駅へ。社長の自宅前も無事通過。

・途中でオバハンとすれちがったが、彼女の香水のにおいが、ある得意先の大変嫌な奴のそれと同じであった。精神的にやや揺らぐ。

・その駅前の本屋で長々と「BURRN!」を立ち読みした挙げ句、買ったのが「競馬ブック」。

・で、電車に乗ったらロングシートの上にあぐらで座るアホ女子高生を目の当たりにして、少し頭が眩む。

・天王寺で降りて、某銀行で通帳の記入・・・・いやぁ、最近の記入機って新しい通帳の発行もやってくれるんやぁ。妙に感動した。

・が、その後に記帳したPAT口座の通帳なのだが・・・・JRAからの払い戻し(お預かり金額)の次の項目に、その日の投資した金額(お支払い金額)が通帳に表記されるのか。PAT生活数年して初めて気が付いた。せめて、順番を逆にしてくれたらなぁ・・・・・

・阿倍野筋(超久々に歩いた)を西へ折れて目指すは、当然・・・・・・飛田新地。新しいけど殺風景なマンション街をぬけて、一人先頭固定。

・「お兄さん・・・・」という呼び込み婆ぁの横を、恐らく学校帰りの小学生のガキ集団がすれ違った。このガキらは、この通りがどういう所なのか知ってるのだろうか・・・?ふと思ってしまった。

・その飛田冷やかしの一番のサプライズが、呼び込みの婆ぁよりも年増な姫がいるという○海が、誰もいない・・・奉仕中ということだった(W

・足は南海天王寺支線廃線跡をなぞり、今池の寂れた商店街を過ぎて、新世界へ。ジャンジャン横丁の八重勝の看板がリニューアルされてた。入らんかったけど。

・個人的に、新世界といえば、スマートボールだったのだが、今日は休みだった_| ̄|○

・しゃあないので、個人的な新世界でのお馴染みスポット、やまと屋でヤケ酒をあお・・・・・・・・・らないで、宮竹書店でサブラ別冊の川原洋子とかをフィーチャーしたDVD付き写真集を買う。

・足は日本橋筋へ。中古CD屋、2件程周りいろいろ買う。一番の収穫は新譜での購入を考えていたTHE RASMUS「DEAD LETTERS」を2件目の中古屋でゲット出来た事であった。

・祖父地図寄って、新私本の価格調査・・・・・12インチモデルで十分なのだが、HD30Gではもの足らないのだな・・・アポーのBTOで購入するしかないかな・・・・

・AVION地下で、ゲイリー・ムーアとSILENT FORCEの新作と・・・・再発になったE.Z.Oの1stを購入した。本当ならE.Z.Oの2nd(「FIRE FIRE」)も購入したかったけど、他との兼ね合いで断念無念。

・鉄分吸収ということで、旭屋書店へ。だが、「鉄道ジャーナル」はなかった。「鉄道ファン」の特集は面白かったけどね。あとは「鉄道ダイヤ情報」を立ち読み。名鉄東笠松駅が来年1月末で廃止を知り、また笠松競馬行かなあかんな、と少し思う。

・その後に「Mac People」を立ち読みの末に購入。とりあえず、音楽関連の連載があるからな・・・

・旭屋書店を出たのは晩の7時半頃だった。そこでようやく一杯。最初はなんさん通りの「本日開店」でビールを。続いて虹の街の「赤垣屋」で焼酎湯割りを。赤垣屋ではオリジナル日本酒のミニボトルももらえてラッキー。

・というわけで、気分良く。寝過ごしもなく、帰れた。

 そうして、安らかな眠りを・・・・・・

 それが叶えば、今日最大の収穫であり、財産なのだが・・・


  
 BGM:THE RASMUS「DEAD LETERS」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.13

ねてねてねて寝て

 え?NFLの方はハーフタイムに腹減ったので焼そば食って、後半を少しだけ見て、NYジャイアンツの攻撃ぶりがあまりにもダメダメなので、すぐ寝てしまいました。
 前半終了時で27-7でレイヴンズが大量リードでしたから。(結果は37-14でレイヴンズ勝利です)
 それにしてもジャイアンツのQBイーライ・マニングはダメダメでなんぁ。普通にQBはカート・ワーナーでええやろ。

 ま、我らがピッツも勝ったのでディビジョン優勝決めましたからいいけどね。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ううん、寝過ぎたね。というか深酒するといつもこうや。その翌日ではなく、その翌々日以降に堪えてくる。左脇腹後部のあばらの部分がまだチクチク痛む。結構膵臓に来たかな・・・・・

 サッカーは一応Jリーグチャンピオンシップもトヨタカップも見ましたよ。まぁ、トヨタカップの方は最後にふさわしいつまらなさだった。

 お馬の方は、一番やる気が出ないG1朝日杯FSだけ少し買った。
 やっぱり小牧太がヘタレかましよったので3連複で正解だった。東京や京都だと、ペールギュントの2着はあっただろうけど、悲しいけどここは中山なのね。
 (3連複の馬券は当たったけど200円しか買ってないし)
 
 香港でのデュランダルは惜しいと思いつつ納得いかん面も感じつつ、というかテレグノシスの惨敗ぶりにも落胆を覚え、また寝てしまった。しやからダンスインザムードがどんなんやったかは知りませぬ。

 
 さて、今週こそ規則正しい生活を・・・・
 そうする意欲がいつまで続くのか?意欲だけで体が着いて来るのか?
 
  BGM:VENOM"Sacrifice"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねてねて寝て

 うむむ、土曜日も日曜日もいつものことになりつつありますが、実際に起きている時間よりも、ベッドの中にいる時間の方がはるかに長かったです。
 二日酔い、というのもありますけどね。

 それで、生活の昼夜のリズムが破綻しかかってしまってます。
 今も寝れないので、GAORAのNFLの生中継を見ながら書いてます。ああ、これでええのか?

 ちなみにその試合はNYジャイアンツ@ボルチモア・レイヴンスなのですが。1Q終わって、もう既にジャイアンツが自滅モード・・・・早くもターンオーバー3つもかましてます。レイヴンズが負ければピッツの地区優勝が決まるので、負けてほしいんですが10ー0でリードしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.11

結局 飲んで夜が明けました

 正則のRock’Onでは私が聴く限り触れられませんでした>ダイムバッグ・ダレルの死は・・・・私が聴く限りですがね・・・・ま、ラジオ局もレーティングの時期が重なったので仕方ない面もあるかも。

 
 というのはともかく、結局夜が開けてしまいました。
 ええ、飼い犬ジョンの散歩もしてあげました。

 酔っぱらうと上機嫌なんです。私は。
 ええ加減ですね。

 ええと、今しゃっくりがしてます。これが何なのか果たして・・・・なぁんてね・・・になればいいんですが。

 
 あ、いや、朝の犬様の御散歩の気分は、決して悪くはございません。適度な寒気が妙に心地よろしいのですが・・・・

 
 

 と、毎度の如く、煮え切らない文章なのですが・・・・・・・


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・・・・・・が煮え切らんちゅうねん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何やとぉ!!

 今日(金曜日)は病院へ行く日。晩の7時の予約だったので、6時25分頃に家を出て、駅へ向かった。
 で、金曜日なので当然大スポを購入。電車の中で開けた。競馬面をそこそこに社会面を開けた。そこで目を引いたのが「大井禁止薬物 中央馬も」でもなく、「紳介引退」でもなく、「有名米国ヘビメタバンド ギタリスト射殺」であった。

 何と元PANTERA、現在DAMAGEPLANのギタリスト、ダイムバッグ・ダレルがライブ中に何者かに乱入されて射殺されたのだ。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

 何と言うか・・・・当然大ショックやで。新世代メタルギタリストのカリスマ的存在やからな。もう、あのヘヴィなサウンド、アグレッシブなリフワークや独特のテクニカルなソロとかは、もう聞けないのか。

 あまりにも悲しい。とにかくR.I.P

 ソース

BGMは当然PANTERA「VULGAR DISPLAY OF POWER」
飲み明かしてしまうのか?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.09

何ぃ!!

 西澤が移籍志願やとぉ!?
 ほんまに出て行かれたら、セレッソにとってはかなり痛いで。攻撃の起点としての彼の存在は、欠かせないし、コンディションさえパンとすればまだ十分代表レベルでもやれると思ってるし。
 大久保の穴はどうにかなるかなぁなんて思ってたけど、西澤の代わりはおらへんからな。辛いところや。

 
 さて、今日は(も)引き蘢り状態。日中はかなりの時間がベッドの中。うつらうつらと寝過ぎ状態。起きてはテレビ見るか、パットの練習するか、といういつもの状態。
 また職場復帰の夢を見たな。何か無難に仕事こなしてた。もっとも、社長の存在はなかったが・・・・さてどうなんでしょ?

 今日聞いたCD
 QUEEN「INNUENDO」
FM「PARAPHERNALLA」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.08

今回のマンデーナイトは情報遮断モードで見るべきやった

 結局あれから寝れなかった。
 そして、朝早くになり、昨晩体調を崩した母に替わって、飼い犬ジョンの散歩をしてやった。寒さはそれほどでもない、ちょうどよい程よい冷気を感じた。まだ太陽は見えていない。そんな中、川沿いを散歩してやったのである。

041208_0656001.jpg

 朝食はパンを食べ、自室に籠る。ベッドに潜りつつMAGNUMを聞き、次にJOURNEYの「ESCAPE」を聞いてるうちに、ようやく眠りに就く事が出来た。

 昼過ぎに起きて、いろいろCDを聞く。晩になり、リビングの方のケーブルTVでGAORA(NFLマンデーナイト)やらゴルフネットワーク(女子ツアー)を見たりした。

 おしまい。

 TVはグリチャン 細江純子痩せ過ぎじゃないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眼鏡がない!!

 結局月曜の晩(深夜)はGAORAでやっていた、関西学生アメフトプレーオフを見て、ベッドに就いた。
 最初イングウェイの1stをBGMにしてたが、眠れなかった。そこで次はDEEP PURPLEの「RERFECT STRENGERS」をBGMにしたら何とか眠れた。

 目覚めは朝からすんなりと。だが、前夜の酒が残ってるせいもあり、起きるのがつらい。結局CDを替える以外は、昼を回ってもベッドの中だった。

 3時過ぎになり、そろそろという感じで起き出す。そして、眼鏡の存在がないことに気がつくのに時間はかからなかった。
 当然、眼鏡がないと生活に支障をきたす。必死になって部屋中を探した。下の階の洗面所とかも探した。母にも頼んで探してもらった。

 だが、眼鏡は見つからなかった。

 何でやねん?ちゃんと寝る時外したぞ。踏み付けて壊れたりとかならともかく、存在そのものがないというのは、納得いかないし、あきらめがつかない。

 だが、見つからないものは見つからない。

 何とか晩飯を食べた。でもその後失意のまま眠りについてしまった。

 夜の12時前に目が覚めた。
 もしやと思い、ベッドと壁の間をまさぐった。

 その間の所に眼鏡はあった。

 ああ、よかった。これで安心して過ごせる。これで安心して眠れる。でも寝過ぎで今晩は眠れんやろうな・・・・

 
 BGM:FREE"Seven Angels"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.07

あ、かなり寝たと思います

 イングウェイをBGMにして、以外とすんなり寝る事が出来ました。

 6時過ぎには目を覚ましてGAORAで生中継してたNFLも見ました。もっとも、途中で眠ってしまいつつなんですけど。試合はデンバー@サンディエゴのAFC西地区の首位攻防戦。僅差でサンディエゴ・チャージャーズがかわして勝利しました。この1勝は、サンディエゴにとって大きいですね。
 ピッツにとってはサンディエゴの強力なランディフェンスは、もしプレーオフで対決となれば厄介な存在になりそう。

 で、その後また寝てしまいました。目を覚ましたのは昼を過ぎてから。朝食は午後2時前くらいになったと思います。

 どんだけ寝たんや。
 でも、眠りそのものは浅いもので、変な夢を見たりもしました。どこかの(九州方面か)僻地のローカル線の駅の時刻表を作成する、なんて夢も見たりしました。

 今日は割と気分もよかったので、夜にはゴルフの練習へも行きました。
 アイアンは当たりはまずまずいいですが、例によって距離が出ません。師匠(父)からは、スイング時の左手の手首をこねないようにアドバイスを受けました。一応、それをふまえて3Wや5Wを練習しましたが・・・・・まぁ90度曲がるスライスが少しマシになったかな? まだ軽く打つ段階ですが。

 さて、これからだらだらと二階堂のお湯割りを飲んで寝ようかと思いましたが、今GAORAつけたら、この前の関西学生アメフトプレーオフ(立命VS関学)をやってるではないですか。すでに読売テレビで土曜の深夜にやってたのをビデオで見ましたが、凄い結末だったので、このままだらだら見て過ごそうか・・・・・今第2Q

 ・・・・ああ、また生活のリズムが狂いますな。

 あ、それと今頃になって(イギリスのHRバンド)MAGNUMの良さが分かってきました。そうか、ボーカルってボブ・カトレイだったのね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.05

Jリーグチャンピオンシップ 浦和@横浜

 おっと、これを忘れる所だった。

 横浜が上手い事浦和の3トップを押さえたという印象が強い。非常にきちんと守備の組織が出来ていたように思えた。ああいうディフェンスがセレッソが根本的に出来ひんからなぁ・・・・
 逆に見れば、お互い攻撃はショボかったとも見れる。特に横浜はひたすら放り込みやったからなぁ。清水、坂田の動きそのものはまぁまぁ良かったと思ったけど。

 次は浦和のホームと言う事で、当然必死になってくるやろうなぁ。ただ、今日みたいな横浜のDFの形やと崩すのはちょっときついかもしれん。

 あと、エメルソンへのシュミレーションの判定はちょっと可哀想やったな。

 
 もう寝よ。ちゃんと寝れるんかな・・・・・一応精神安定剤(コンスタン)2錠飲んだし(関係ないか)


 
 BGM:DREAM THEATER「TRAIN OF THOUGHT」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦意喪失

 川島よ、イン狙いはともかく、あんだけ後ろにおったらさすがに届かんやろ・・・・

 9Rもまさか有馬が逃げ切るとは、というかコスモキララ情けなさ過ぎ。
 あきまへんな。最終Rも買うのやめや。今週は全タコや。

 
 NFLとかゴルフ日韓女子対抗戦とか見てダラダラ過ごすか・・・・

 ちなみに、早朝6時頃まで眠れなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い目 阪神JF

(1) 阪神(日) 11R 馬 連  02−12
100円
(2) 阪神(日) 11R 馬 連  03−12
600円
(3) 阪神(日) 11R 馬 連  05−12
300円
(4) 阪神(日) 11R 馬 連  06−12
100円
(5) 阪神(日) 11R 馬 連  10−12
100円
(6) 阪神(日) 11R 馬 連  12−14
100円
(7) 阪神(日) 11R 馬 連  12−15
200円
(8) 阪神(日) 11R 馬 連  12−17
300円
(9) 阪神(日) 11R 馬 単  12→02
100円
(10) 阪神(日) 11R 馬 単  12→03
200円
(11) 阪神(日) 11R 馬 単  12→05
100円
(12) 阪神(日) 11R 馬 単  12→15
100円
(13) 阪神(日) 11R 馬 単  12→17
100円
(14) 阪神(日) 11R 3連複 軸1頭ながし 軸馬:12
相手:03,05,10,15,17
各100円(計1,000円)
合計 3,400円

あ〜やる気出えへんのう・・・
最後の3連複流しは、最初はラインクラフトを外すつもりだったが・・・弱っ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.04

特筆する事もなく

 馬券は全タコ

 入れ替え戦は柏が先勝。

 関西学生アメフトプレーオフは立命が振り切って甲子園行きですか。


 はぁ、昼間で結局ベッドの中。更に夕方に一眠りしてしまった。また多分眠れんでしょう・・・・・
 明日の阪神JFはリヴァプールを軸にしたいと思います。サフラン賞での強さがまだ印象的ですし。距離延長とコース経験でラインクラフトを逆転出来るのでは、と思ってます。


 テレビはスカイAの「ビリヤードウェーブ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.03

さぼってましたか?・・・・・Yes

 ええ、日にちが開いてしまいましたね。
 結局、年内は休養(休職)と言う事になりました。
 極端な落ち込みもない代わりに、新たなる意欲もわかない日々が続いております。もっとも、心療内科の先生に言わせれば、それは順調な回復、ということらしいです。

 気が向けば、iTuneにいろいろなCDをエンコしたり、ゴルフの練習に向かったりします(今日はゴルフの練習しました。相変わらずウッド系がまともに当たらずスライスしてくれません。全体的に距離も飛びません。7鉄で110〜120しか飛ばないんですけど・・・)
 あと、NHK-BSやGAORAやG+でやるNFL中継だけ(でもないけど、あとゴルフ系とか)が楽しみでございます。

 JCダートは当たりましたがJCは頭を抱えたくなる結果。でも、ここはこのゼンノロブロイの勝利で有馬記念でタップダンスシチー絡みのオッズが上がって、ウマーと考えたいと思います。

 セレッソもよくJ1に残りましたよ。昨日もJスポーツでやっていた@新潟の再放送見ましたが、結果知っててもヒヤヒヤ物でしたわ。あとは、来シーズンに向けての補強ですな・・・・一番の重要課題ですな。とりあえず、守備的ボランチとDFはいりますな。神戸から土屋が放出の噂が絶えませんが、是非とも欲しいですな。京都の手島とか。逆に攻撃の方では大久保の穴は残った古橋や徳重、そしてモリシで何とか埋まると思います。ただ、西澤は何としても残ってもらわんとね。FC東京から放出されたケリーとかは使えんかなぁ・・・・

 とまぁ、ウダウダ書いてしまったなぁ。実は今日はまた心理検査も受けたんやが、書く気なくなった(W

 ま、明日は競馬もさることながら、入れ替え戦(柏@福岡)と関西学生アメフトのプレーオフ(立命VS関学)が気になりますな。はい。

 
 テレビは「探偵!ナイトスクープ」 顧問は阪神の桧山やんけ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »